【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月31日

今年一年ありがとうございました!!


なんだか1年があっという間・・・だって今日は大晦日~びっくり!

しかし、今日の那覇は最高気温が12℃の予報がーんが出ていて、昨日より7度も低い~びっくり!
外は風も強いし・・・沖縄県民にとっては極寒・・・ガイコツ
昨日から寒くなるって言っていたので、昨夜はルビ・シュリのベッドの毛布を2枚重ねにしました~汗
そして、今夜も寒い年越しになりそうですうわーん
みなさんも風邪を引いたりしないように、気を付けてくださいね~びっくり!!



今年は私の病気のせいで、我が家もいろいろ大変でした汗
でも、遠く離れた家族はもちろんのこと、地元のワン友さんブログのお友達のみなさんに助けられ、なんとか乗り越えることが出来ましたGOOD
本当に、本当にありがとうございましたびっくり!!

そして、今年もたくさんのコメントをありがとうございましたびっくり!!
今年も以前からのブログのお友達に加え、新しいお友達と出会うこともできましたニコニコ
なんの変哲もない日常の内容のブログですが、いつも見ていただいて本当に感謝ですびっくり!!





で、このお嬢さんと言えば・・・今年も相変わらず変な座り方し放題の1年でしたね~がーん



いつもルビ子にちょっかいを出してばかりで・・・あかんべー
ルビー姉さんは、シュリの相手をするのが大変でした~汗



さぁ、ふたりとも~、みなさんにちゃんとご挨拶をしてくださいなびっくり!!



・・・シュリってば・・・ガ-ン



ルビー・・・新年になってもシュリの世話をよろしく頼みますあかんべー



こんなルビ・シュリ家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしま~すびっくり!!


みなさんも良いお年をお迎えくださいね~あしあとピンク



☆申し訳ありませんが、本日はコメント欄をクローズさせていただきますね~。。
 



みなさん、今年1年もポチっとありがとうございましたびっくり!!
今年も相変わらずのルビ・シュリでしたが、今日も今年最後の応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:22

2010年12月30日

我が家の2バセはお笑い系(笑)


昨日の水曜日、相変わらず朝から甘えん坊モードのふたり・・・ルビーなんか金魚のフン状態で足元についてくるし・・・ベー



そして、昨日も良いお天気だった那覇沖縄本島
でも、朝晩はやっぱり寒かったです汗



そんな朝のお散歩の時に、シュリにピンクのフリフリを着せてみたのですが・・・案の定、似合わない~っベー



なんかね~、変っ汗
やっぱり顔立ちからすると・・・フリフリはダメみたいですね~(爆)
昨日、上のシュリのフリフリ写真をルビパパに見せたのですが、むせるほど笑ってました(爆)ベー



結局は脱がすの面倒だったのでそのままお散歩へ行きましたよ・・・。。
すれ違う人がほとんどいなくて良かった~あかんべー


で・・・下




昔、ルビーがフリフリを着たときも、ツボにはまって笑いが止まらなくなった覚えがありますが、シュリも似たり寄ったりだったということです・・・(爆)
確かこの時もルビパパは「このまま外を歩くのは恥ずかしい」・・・って言ってたかも~ベー
あっ、このころは丁度シュリが我が家の家族になったころですニコニコ

しかし、他のバセちゃんたち可愛い服も良く似合ってるのに・・・我が家の2バセは、なぜお笑い系に走ってしまうのでしょうかね~シーサーオス



で、お散歩から戻ると、ルビーは膝の上へ・・・(笑)
やっぱりこういう角度からだと、ニャンコみたいに見えますよね~ベー



午後はルビ子さんは毛布の中でウダウダ開始(笑)



シュリも毛布に顔を入れたり出したりしてました~ニコニコ



で、昨日も午後3時ごろお散歩に~♪赤



朝と比べると、全然暖かいのでシュリもヌードです(笑)
しかし、ふたりとも・・・顔が変ですけどっ・・・がーん
やっぱりどうしてもお笑い系に走ってしまうルビ・シュリでした~(爆)



ももんがぁさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
こちらこそ、ご無沙汰です・・・(^^;
ありがとうございます、お陰様で寛解することができました~GOOD
これもみなさんの温かい応援のおかげびっくり!!
だから、これからもちゃんとそれに答えられるように、完治に向かって頑張って行きますね~ピース
ももんがぁさんも、年末年始バタバタかもしれないですが、風邪をひいたりしないようにしてくださいね~びっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
めちゃイケ新メンバーの座を狙っていたにちがいない(笑)ルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:17Comments(18)

2010年12月29日

ポカポカ陽気復活~(^^)




火曜日の朝、いつものように柔軟体操をしてから顔を洗って満足そうなシュリニコニコ



ルビーはケージの中で招き猫~(笑)
あっ、風の強い日のお散歩中歩きながら同じような感じで招き猫になるルビーですベー



そして、またまた朝から甘えん坊のふたりでしたあかんべー



昨日の那覇はとても良いお天気になりました~晴れ
最低気温は12℃ぐらいまで下がったのですが、最高気温は20℃まで上がり、日中は日の当たる場所はポカポカ~ハート



でも、朝はまだ冷えていたのですけどね・・・汗



そしてお散歩から戻り、ベランダに太陽が当たるとふたりとも日向ぼっこ~(笑)
このぐらいの陽気が過ごしやすくて良いですね~びっくり!!
昨日はソファーでごろごろしてる時も、毛布は要りませんでした~あかんべー





やっぱりポカポカ陽気だと、自然に木や花に目がいきます赤ハイビスカス



・・・多分、お散歩も小走りにならないからかも~(笑)
午後のお散歩は、シュリもヌードでOKでしたからOK



そうそう、そんなシュリはルビーのケージに、ベッドの毛布を片付けていたときに無断侵入~びっくり!
そして、我が物顔ゴロンと・・・がーん





ルビーは怒ってるけど・・・横で見てるだけ~。。
ちゃんと怒ればいいのにっぶーん
こんな時は、いつも私が首ねっこを持ってケージの外に出す始末です汗



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ようやくと落ち着いたお散歩ができたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:16Comments(14)

2010年12月28日

沖縄の犬も毛布に潜る(笑)


昨日の月曜日、ものすごく寒かった前日よりは気温も上がり北風も治まってきましたが、それでもまだ寒さが残った1日になりました。。
朝7時過ぎに洗濯物を干していたのですが、ようやく日の出の時間でまだひんやりしていたからか、ふたりともベランダに出て来ませんでした~ベー



で、その後に朝のお散歩ニコニコ
お天気は良かったけど、空気が冷たい感じでした・・・。。





お散歩はいつものごとくって感じだったのですが、途中でノーリードのお散歩ワンコに遭遇(遠くにいるのを先に発見キョロキョロ)したので急遽道を変えました。。
相手はルビ・シュリより二回りほど大きいワンコなのですが、飼い主さん(おじさんなのですが)はお構いなしでノーリードにして散歩・・・汗
他の飼い主さんが何度も注意してるそうですが、聞く耳を持たない人のようで・・・がーん
ワンコの大小にかかわらず、こういう飼い主さんって・・・勘弁してほしいです・・・本当に怒り


で、戻ってきてから少し年賀状を書いて(まだやってますベー)、ルビパパの病院へ行き、産休に入るソーシャルワーカーさんと長話し(笑)
そして、ワンコを飼いたくてお子さんとワンコ選びをしてるという看護士さんが欲しいと言っていた、我が家の箪笥の肥やしになっていたワンコの本をお譲りし・・・なんてしていたら、お昼近くになっちゃってあわてて(・・・って、別にあわてることもないのですがあかんべー)買い物をして戻りました~ニコニコ



そして、午後は毛布にくるまりウダウダ過ごしていたのですが、なにやら毛布から出ているものが・・・(爆)



そうです、ルビ子さんの伸びた手が・・・ベー



な~んて見ていたら、ようやく顔を出したルビ子さんでした(笑)



「さて、お散歩に行こうか~!?と言っても、乗り気なのはシュリだけみたいで・・・(^^;
でも、ルビ子も歩かないと・・・寝てばかりじゃ・・・太るよ~ぶーん
それでなくてもおデブなんだし汗



寒くならないうちにと、午後3時ごろにお散歩に出たのですが、朝と同じような感じの空でした~ニコニコ



朝よりはマシでしたけど、もう少し暖かかったらお散歩もゆっくりできるのに・・・。。
日が当たらない場所はやっぱり寒いものね~ぐすん



戻ってきたら、結局はこんな感じで・・・また丸まって寝てました(^^;



だからまた毛布をかけてあげたのですが・・・よくよく考えると寒くても寄り添って寝ないふたりって・・・やっぱり仲良しじゃないのかもしれないですよね~ガ-ン



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日ウダウダしてるルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:21Comments(12)

2010年12月27日

寒すぎで~す(**)


昨日の日曜日、朝起きたら・・・また雨がーーっうわーん
おまけに寒いし・・・。。
午前中はお散歩は我慢でした~汗



そういえば、シュリは朝起き掛けにほんのちょっとですがプルプル震えていましたタラ~
いくら沖縄でも、こう気温が下がると・・・お庭にいるワンコさんたちは寒くて大変でしょうね~汗
昨日の那覇は最低気温が13℃最高気温が14.6℃だったそです。。
おまけに・・・北風が強くて冷たかったから、体感気温はもっともっと低かったと思いますがーん



そうなると、このお嬢さんたちは毛布にくるまってウダウダ状態ベー
あ~、こういう日になるとコタツが欲しいな~汗って思いますびっくり!!



私はお昼にキャンベルスープが飲みたくなって・・・昨日はマッシュルームピース
寒い時は温かいものが恋しくなりますよね~カフェ



で、雨も上がり、午後からようやく青空も出て来ました~。。
さぁ、お散歩に行こうか~!?とルビ子に言っても・・・服着ないし、また小走り散歩かな・・・あかんべー



ようやくとお天気が回復しましたが、外に出ると北からの風が強いことがーん
寒いのなんのって・・・汗
特に海からの風がダイレクトにくる場所は、かなりの強風ですごかったですがーん



シュリはね~、ちゃんと洋服を着てくれるからいいのですけど・・・。。



日の当たらない場所は、特に小走りになっちゃいましたタラ~



お願いだから・・・服着てよ・・・ルビ子っぶーん



夕方は膝の上を陣取っていたルビー。。
この冬もますますロン毛になるのだろうか・・・ガ-ン



そういえば、病院からルビーあてにハガキがきてました(^^)
ワンドック(人間ドックのワンコ版)の案内ですニコニコ
年明け1月が誕生月なので、年に1回はやってもらおうね~びっくり!!
しかし、ハガキの写真・・・前回受けたときに撮ってもらったものですが・・・情けない顔くびれのないウエストが・・・(爆)



シュリは11月にワンドックを受けて、お陰様でどこも異常なくオールAの高評化でした~チョキ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
寒かったけどようやくお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:14Comments(12)

2010年12月26日

雨のクリスマス。。


昨日の土曜日・・・朝起きるとだったルビ・シュリ地方~汗
そうなると、「いいよ、好きなだけ寝てて」って感じになっちゃいます・・・(笑)



シュリは、ケージの扉を開けるとハイテンションで出て来ましたベー



それに、朝からいつもの変な座り方を満喫して・・・(爆)



朝が弱いルビ子さん、ご飯を食べ終わるとようやくエンジンが始動ベー
すぐにベタベタ甘えてこようと・・・あかんべー



で、昨日の那覇は、朝から小雨が止まないしおまけに寒いっ・・・結局はうだうだな1日になっちゃいましたタラ~


午前中、ルビパパの病院へ行って買い物をして戻って来たのですが、気温も上がらないし・・・本当に寒い~って感じ・・・(><)
ワン友さんからJKCのイベントへ行くお誘いがあったのですが、そんな天候だったので・・・今の私は風邪を引くと厄介なので泣く泣くお断りしました・・・汗
こういう時って、本当に健康が一番だわ~びっくり!!とつくづく感じますうわーん



で、午後はテレビを見ながらウダウダと過ごしましたが、ルビ子さんは毛布の中にすっぽり隠れてぐーすか寝ていました(笑)



途中、何回か顔をだしてましたけど、すぐにまた潜ってぐーすか(爆)



外にも行けないし、可愛そうだから・・・以前harocoさんにいただいたおやつ(チーズボンまぐろ)を一つずつ食べさてあげたのですが、ルビーもシュリもウマウマ顔で頬張っていました~ベー



シュリの顔も撮ろうと思ったら・・・すでに食べ終わってましたよ・・・早っ(^^;


そんなこんなで、結局クリスマスも何の変化もなかったルビ・シュリ家(笑)
ルビ・シュリにはサンタさんは今年も来ませんでした~(爆)



で、私は夜はワン友さんたちとの忘年会へ行ってきました~ニコニコ
とりあえず記念写真をパチリ・・・あっ、途中で退席したワン友さんたちもいたので出席者全員じゃないのが残念ですけど・・・汗

超久しぶりに会ったワン友さんもいたし、おかげさまで楽しい時間を過ごせました~♪赤
話題はやっぱりワンコのことばかりでしたけどね~(笑)

今思えば、入院したり抗がん剤や放射線の治療をしていた時期には辛いこともありましたが、こうやって普通の生活ができるように体が戻って、本当にありがたいことだと思いますびっくり!!
いろいろな病気やケガで、クリスマスもお正月も入院生活をよぎなくされている方、まだまだ治療を頑張っている方・・・自由に外に行くことも我慢して、一生懸命頑張っている患者さんたちもたくさんいらっしゃいますから・・・。。
なにげない普通の生活ができることが
一番の幸せハートなのじゃないかと思いますピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
外にも出れず、留守番ばかりのクリスマスになっちゃったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:35Comments(14)

2010年12月25日

ダラダラなクリスマスイブ(^^)




クリスマスイブだった昨日、シュリはいつもの柔軟体操ニコニコ



でも、ルビ子さんは全然起きようとしなくて(^^;



ほっといたら・・・二度寝かいっがーん



そんなルビーを横目に、シュリは椅子の後ろに乗ってきて、私の脇からむりやり頭を突っ込んで必死で顔を出そうとしていました(笑)



そして、昨日は晴れ間も広がり良いお天気でしたが、夜は雨が降りだしちゃいました雨
朝のお散歩のときは、良いお天気でしたよ~ピース



で、そんなお散歩の途中、急にシュリが建物の中を覗き込んで近くに行きたがろうとしていました。。



よ~く見たら・・・やっぱりニャンコさんだったのね~ベー



で、昨日は小走りになることもなく、のんびりとお散歩ができたのですが、途中でまたまたイヤイヤ星人が・・・ガ-ン



そして、昼間はベランダぐーたらしていたルビー(笑)



シュリも日の当たる場所でまったりベー



ドッグラン疲れか、1日中のんびり過ごしていたふたりですが・・・。。



本当に、いつも以上にぐーたらしちゃって・・・(爆)
この写真も「大丈夫かぁ~!?」って感じの顔で寝ていますベー
でも、まあいいかっあかんべー


てなわけで、我が家のクリスマスイブは特別なことは何にもなく普段と変わらない時間ダラダラと過ぎていきました~(笑)



でもね、夜になってワン友さんが仕事帰りに寄ってくれたのですが、こんなにたくさんのクリスマスプレゼントをいただいちゃいました~びっくり!!
ストールは、放射線治療後の今の私にとっては、とってもうれしいいただき物です(^^)
ブランケットは私専用にしよ~っとGOOD
本当にいつもどうもありがとう~ピース


そうそう、今日はちょこっとバタバタしそうなので、コメント欄をクローズさせていただきますね~おすまし
ごめんなさ~いびっくり!!

それではみなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~ニコニコ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
結局クリスマスイブは何もなかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:23

2010年12月24日

久しぶりのドッグラン。。




昨日の木曜日・・・朝起きてウダウダしていたら祭日だということに気がつきました・・・(笑)



そんな朝、このふたりは・・・いったい何をしていたのでしょう・・・あかんべー





で、朝のお散歩に出かけたのですが、昨日も例のタクシーの運転手さんにバッタリ~ニコニコ
またナデナデしてもらっちゃいました~ピース
昨日は朝からとても良いお天気になった那覇でした晴れ

そして、午前中にルビパパの病院へ行き買い物をして戻ると、ワン友さんからドッグランへお誘いのメールが・・・ニコニコ



超久しぶりドッグラン・・・。。
今年は私が入院したり、その後通院で抗がん剤や放射線の治療を受けていて、全然連れていってあげれませんでしたタラ~
久しぶりに外でフリーになったふたり、テンションアゲアゲでした~アップ



で、お友達のグレートデンジェットくん・・・ママさんの膝の上に腰かけてる姿が可愛かった~ハート



どさくさまぎれに、シュリも乗っちゃって・・・。。



極めつけは・・・これってどうなの~(笑)


そして、遊んでいる様子はこちらで見てくださいね~ピース


ルビーもシュリも、久しぶりに会ったお友達たくさん遊べて楽しかったようでした~ニコニコ

(グレートデン・ジェットくん、ワイマラナー・シュガーちゃん、バセットハウンド・ガブリエルくん&アルテミスちゃん)


でも、途中で初めてお会いしたワンコさんと遊んでいるときに、テンションが上がったルビ子さんがカプッと・・・がーん
激しいガウガウをしたわけじゃなくて、じゃれあっている間のほんの一瞬の出来事だったのです。。
だから最初気がつかなかったのですが、ワンちゃんの横腹に傷が・・・(><)
だけど、飼い主さんがとても良い方で「犬同士のことなので」って言ってくださって・・・。。
もしかして、ブログを見てくださっているかもしれませんが、本当にすみませんでした・・・タラ~




で、この写真はルビー・・・いやいやルビーではありません(^^)
そうです、お友達のピノちゃんですびっくり!!
久しぶりのピノちゃん、お顔が小さいし、バセらしいきれいな短毛ピース
ピノちゃんを見ていると、ルビ子がどれだけロン毛なのかが良くわかりますわん汗


追加~。。

こんな記事が載っていましたニコニコ
すごいですね~びっくり!!

 ギネス登録の長寿ワンコさん 右 ここをクリックしてくださいあしあとピンク



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は疲れてぐっすりだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:28Comments(11)

2010年12月23日

外面良子(そとづらよしこ)。。


昨日の水曜日、朝ご飯を食べて少し休んでいると、シュリがスリスリ寄ってきましたあかんべー



で、逆側にはルビ子さんが・・・ニコニコ


実は膝の上争奪戦が繰り広げられそうだったのですが・・・。。



どうやらルビ子さんはあきらめたらしくソファーへ移動(笑)
でも、シュリはしつこいほど粘りまくり~ベー
この格好で最後は地団駄を踏んでいましたシーサーオス



そして、朝のお散歩に出たのですが、昨日は朝は少し寒かったルビ・シュリ地方。。
シュリは服を着て~赤かりゆしウェア



通勤途中のお姉さんに「可愛い洋服~」と褒められて愛想を振りまいていましたが、可愛いと言われたのは・・・洋服だから~っ(爆)
そして、同じマンションのマルチーズのゴンタくんのパパさん&ママさんにお会いすれば・・・「本当におとなしいね~」と言ってもらい・・・。。
相変わらず外面が良いふたり(笑)



で、そんなこんなして、家に戻るころは青空も出てきて、暖かくなってきました~晴れ



そして、午前中にちょっと買い物に出かけたのですが、お店でRodyの抱き枕を発見キョロキョロ
ゲゲッ、可愛い・・・欲しい・・・と思いながら、ああっ、無駄使いはダメダメと思いとどまり、同じRodyでも・・・下



ハーフケットを購入~チョキ
ルビ・シュリがソファーでごろごろしてる時に使うハーフケットが1枚しかなかったので、丁度いいかな~とニコニコ
・・・抱き枕も可愛かったけど・・・我慢びっくり我慢びっくり!!ベー



シュリはおやつの方が良かったぐらいの顔してましたけどね~(笑)



でも、そのうちぐーすか寝ちゃいましたあかんべー



で、夕方・・・いやいやまだまだ夕方じゃない午後3時過ぎ、暖かいうちにお散歩に~♪赤



シュリもヌードで(笑)
この時は・・・パイロットの卵さんたち(たぶんJTAの方たちかな~。。)に、愛想を振りまいていたふたり。。
本当に外面良子(そとづらよしこ)という芸名でもつけたくなるようなふたりです(爆)



そんな外面良子のルビーさん・・・昨日もこんな格好で膝の上に座っていました。。
よく見ると、変な座り方してるのですよがーん
シュリに対抗意識でも芽生えたのでしょうか・・・(^^;


昨日は冬至でしたね~。。
沖縄の皆さんはトゥンジージューシー食べましたか~!?
沖縄県外のみなさんも、ゆず湯に入ってポカポカ~って感じだったのかもしれないですね~ピース
沖縄では、冬至の時期にやってくる厳しい寒さのことをトゥンジービーサーと言いますが、昨日は冬至のわりには寒くなかった那覇でした~ピース



cubeママさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
おかげさまで、検査の結果「寛解」を迎えることができましたおすまし
これから5年・・・長いと思いますが、前向きに明るく前進していこうと思っていますびっくり!!
あくまでもマイペースで(^^)
ママさんも新しい段階に移るのですね~びっくり!!
お互いに一歩一歩前進していきましょうね~ピース
ファイトですよ~GOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
外では良い子を演じてるルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:14Comments(14)

2010年12月22日

日々、相変わらず(笑)


火曜日の那覇・・・時々晴れ間晴れもでましたが、雲が多い1日になりました曇り
朝もこんな感じの空でした。。



でも、風もなく暖かくて、最初はお散歩も順調だったのですが・・・。。



途中でまたまたイヤイヤ星人に変身のルビ子さん・・・びっくり!



わがままは許しませんっぶーん
・・・って、リードを引けば、何事もなかったかのように普通に歩き出します。。
最初からイヤイヤなんてしなければいいのにっタラ~



で、ルビ・シュリにはお留守番願い、午前中にルビパパの病院へ行き、そのほかもろもろのことを済ませて戻りました。。
そして、午後はテレビを見ながらウダウダタイム・・・シュリはどこに腰かけてるんだか・・・あかんべー



ルビーは毛布の中・・・って、昨日は寒くなかったのですけど(笑)



でね、シュリの変な顔を撮っていて気が付いたのですが。。



よく見ると・・・ヒゲボーボーベー
最近カットしてなかったから・・・。。
でも、いいかっ(笑)



そうそう、このエンドロール何の番組かわかりますか~!?

これ、懐かしの『GOOD LUCK!!』なんですよ~。。
沖縄では今、平日の昼間に再放送しています飛行機
見ていてあっ!と思ったのですが、TBSの安住アナもパイロット役で出ていたのですよね~ベー



そして、毛布を取り上げたら・・・またまた退屈そうなふたりが・・・(笑)



ってことで、曇り空の中お散歩に行きました~ベー



で、戻ってきてからルビーが膝の上に乗ってきたのですが・・・。。



座る位置がおかしい・・・って、高過ぎでしょ~っ汗
シュリじゃないのだから、胸の上に腰かけないで~がーん
それに、お尻が大きくて重いのだから~っガ-ン

もちろん、この後抱っこされて下に降ろされたルビ子さんでした(笑)



りか母さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますよつば
おかげさまで、良い結果をご報告することができましたニコニコ
これで、本当に一段落です。。
あとは「完治」までの5年間・・長いとは思いますが、何も起こらずに「完治」を迎えられたらいいな~と思っていますチョキ
明るくマイペースで頑張ろうと思っていますので~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日が相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:18Comments(12)

2010年12月21日

相変わらずのルビ・シュリ、そして私の検査結果。。


週の始まり月曜日の朝、相変わらずケージでウダウダのルビ子さんベー



シュリは朝の柔軟体操を終えて、何やら文句でも言ってるかの顔ですが・・・。。



実は・・・文句を言っている顔ではなくて、この大あくびの寸前の顔でした~(爆)



朝から元気なシュリは、座っている私の後ろ側に乗ってきてベタベタベー



ルビーは足元でナデナデの催促・・・あかんべー



手を止めると・・・また催促です汗



で、昨日は8時半ごろに朝のお散歩へいきましたが、少し雲が多めな感じの空でした曇り



でも、風が無くて暖かかったので、のんびりとお散歩ができて良かったですよ~ピース



で、戻ってきて私の膝の上でテレビを見るルビ子さん・・・首が太いーーっベー


そして・・・昨日は午後から内科の主治医の先生に、先日のPET検査の結果を確認する日でした。。
昨日は内科が混んでいて・・・予約なのに待つこと約3時間がーん
順番が回ってきたときにはぐったり・・・汗

で、結果は・・・おかげさまで、悪性リンパ腫寛解(かんかい)しましたチョキ

いや・・・本当にこれで一安心です。。
でも、今の段階では完治ではないのですよ・・・。。
あくまでも寛解ですから。。
これで、これから5年間再発せずに無事に過ごせたら、そこではじめて完治ということになります。。
これから5年間・・・長く感じるのかもしれません汗
年明けからは、まずは1年間は1ケ月に1度の血液検査と4ケ月に1度のCT検査でチェックですびっくり
何事もなくまずは無事に最初の1年を過ごせたらいいなと思っていますびっくり!!

もう二度と入院なんて嫌ですからね~。。
特に・・・出来ることなら二度と抗がん剤の治療は受けたくないです汗
副作用が軽かったとはいえ、もうあの体のだるさや手のしびれ・・・そして脱毛・・・本音を言えば、本当に辛かった・・・うわーん
そして、今も副作用は残っています。。

だから余計にこれからも笑顔で頑張っていこうと・・・そう思っていますびっくり!!
みなさん、病は気からって本当ですからね~びっくり!!

とにかく、みなさんに温かい励ましをいただいて、ここまで頑張れることが出来ましたびっくり!!
ここで、改めて御礼申し上げます。。
本当にありがとうございましたびっくり!!
そして、これからもよろしくお願いしますピース


「命どぅ宝」( ぬちどぅたから)・・・ 命は宝物であり、最も尊いもの。。
生きていられてて良かった・・・(^^)


で、病院から戻って来たころには外は小雨が降り出しちゃって、夕方のお散歩はやめちゃいました(^^;
私も疲れてたし・・・汗



そして、夜は毛布をかぶってソファーで転がっていた私の足元で、ルビーもウダウダ~ベー



毛布を上げたら・・・こんな顔されちゃいました(笑)



シュリは、私のお腹の上にいたので・・・久しぶりにイタズラして遊んじゃいました~ベー
ウィ~ッスパー



そして・・・捕えられた宇宙人(犬)・・・(爆)



なんか違う動物みたいかも・・・ベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:24Comments(26)

2010年12月20日

バセンジーとデラックスなニャンコ(^^)


日曜日の那覇は、朝から気温が上がりポカポカ陽気になりました~晴れ



いつもと変わらないお散歩も、お天気が良くて気温が丁度良いと、本当に気持ちが良くていいですね~GOOD
そして、日曜日ということもあって、車もほとんど走ってこないので、とても静かな朝のお散歩になりましたニコニコ


そうそう、お散歩途中に出会ったおじさんに、「なんていう犬種の犬!?って聞かれたのですよ。。
「バセンジー」っていうのですよ・・・と答えると、「どんな漢字を書くのはてなって・・・びっくり!

「どんな漢字はてな・・・はてなはてなはてな
おじさんたら柴犬や秋田犬やのような感じで「漢字でバセンジー犬と書く」のかと思ったらしく(爆)
「いや・・・カタカナで・・・アフリカの犬なんです」っていったら納得して去っていきました(^^;
日本犬だと思ったのでしょうかね~!?
それにしても・・・バセンジーを漢字で書いたらどうなるんだろう・・・なんていろいろ当て字を考えちゃいました(爆)



で、ルビパパの病院へでかけて買い物をして戻り、お昼ご飯を食べてウダウダ~(笑)
私はテレビを見ながら半分ウトウト眠る
その間、ルビ・シュリはベランダで日向ぼっこ晴れ

そして前日コンビニで買ってあった「芋芋プリン」のことを思い出し、食べようとしたら・・・いつの間にか足元にやってきたふたりがーん
こっそり食べようと思ったのにーーっ汗
でも、そんなふたりの視線を無視して味わいましたけどねっ(爆)



その後はソファーでまったりしていたふたりですが、どうやら退屈していたようで・・・あかんべー





それじゃあ・・・ということで、お散歩に出かけましたニコニコ
3時半ごろだったのですけど、午後も気持ちよくお散歩ができました~びっくり!!



そして、いつものようにエッホ!エッホ!と歩いていると・・・。。



急に足を止めて、ぐいぐい引っ張り始めたふたりがーん
!?って思ったら・・・またニャンコさんが・・・びっくり!



で、よ~く見てみると・・・なんと立派なデラックスなマツコさん風のニャンコさんじゃあ~りませんかニコニコ
座り方もなんだか貫禄十分って感じシーサーオス
そしてもっとよく見ると、肉球あしあと黒可愛い~ハート
このニャンコさんは初めて会ったのですけど、ルビ・シュリが興奮してるだけで、ニャンコさんの方はでーーんと構えていました~ベー
とにかく、存在感のあるデラックスなニャンコさんでした(笑)



しかし、本当にルビ子・デラックスも負けそうなニャンコさんだったよね~(笑)



シュリなんか全然相手にされなかったしね~。。
体が大きいだけじゃなくて、本当に大物ニャンコさんなのかもね~びっくり!!



しかし、なんでニャンコを見つけると興奮するのでしょうね~ガ-ン
それでなくてもルビ・シュリ地方は野良ネコちゃんが多いところなのに・・・汗
いい加減・・・慣れて~っタラ~



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずニャンコに興味津々のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:27Comments(20)

2010年12月19日

暖かさ回復~(^^)


土曜日の朝、なんだか対照的な顔をしていたふたりですが・・・。。



それもそのはず・・・ふたりはこんな感じの位置にいたのでした(笑)
どうでもいいけど、シュリの大あくびとそれを見るルビーの顔が笑えますベー



で、朝の6時半からBSでやってる「天体戦士サンレッド」を見ようとソファーに座ったら、ルビ子さんは膝の上に乗って一緒に見ていましたニコニコ
(いい歳をしてと言われようがなにしようが、私はこういう笑える番組が・・・大好きですベー



シュリは興味が無いらしく、私の横でべったり~(笑)



そして、洗濯物を干してご飯を食べて・・・と、その後少し休憩してからお散歩に~ニコニコ
昨日は暖かくなって、シュリもで(笑)お散歩にチョキ

そうそう、以前ブログを見ていただいてるタクシーの運転手さんのことを載せましたが、昨日の朝のお散歩中に偶然遭遇~ニコニコ
わざわざ車を止めて、ルビ・シュリをナデナデしてくれました~びっくり!!
シュリなんて立ち上がってご挨拶しちゃうから、洋服を汚しちゃわないかドキドキしちゃいました汗
でね、「実物を見ると小さいのですね」って言われちゃいましたが、このふたりいつもそう言われるのです(笑)
ブログの写真だと大きく見えるのかな~!?



で、お散歩から戻るとニャンコ発見キョロキョロ
マンションの植え込みに走り去ったニャンコを探す2バセちゃん。。
実はこの時、ニャンコはすでに外に走り去っていったのですが、ふたりともそれには気がつかずに「どこに行っただか~っキョロキョロ出てきてけろ~ぶーんってな感じで必死でした(爆)
まあ、ニャンコがいなくなったことを確認していたので、そのままやらせておきましたが、いたらある程度の距離以上は近づけません・・・ベー


そして、昨日はマンションの総会があり、10時ごろからお昼前までケージでお留守番してもらったふたり。。

戻ってきてケージから出すと・・・下


さっそく日向ぼっこにいそしむルビ子さんでしたあかんべー





夕方近くになっても、良い天気だった那覇晴れ
暖かくなって、お散歩も普通に歩いてくれたので助かりましたピース



でも、こんな風に毛布にくるまってる時間帯もありました(笑)



あの~ルビ子さん、バセンジーのおでこの縦ジワが・・・変に横になっちゃってますけど・・・ベー



りか母さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますよつば
わかりますよ~、息子さん達が言う「チャッ♪チャッ♪チャッ♪チャッ♪って音」あしあとピンク
なんて言うのかな~、体が弾んでる感じって言うのか・・・。。
ルビ・シュリは、家の中を歩く時もそんな感じですよ~ニコニコ
他のワンちゃんはよくわかりませんけど、ルビ・シュリはりかちゃんと同じだと思いますよ~びっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
寒さも弱まり普通にお散歩ができたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:31Comments(12)

2010年12月18日

甘えん坊なふたりの小走り散歩。。




昨日の金曜日・・・朝起きたら小雨が降っていたルビ・シュリ地方。。
ルビ子さんはいつものごとくなかなかケージから出てきません汗
前日寒かったので、ベッドに薄手の毛布を敷いてあげたのですが、気持ちが良かったみたいです(笑)
(これから寒くなると、毛布が徐々に厚手に変わっていきますニコニコ



・・・ってなことで写真を撮っていたら、またまたシュリが割り込んできました~がーん



そして、午前中にルビパパの病院へ行ったのですが、ご飯を食べ終わりそれまでの時間、膝の上を占領していたシュリあかんべー



ルビ子さんは足元に・・・といっても、ただ座っているわけではなく、ナデナデの催促がすごいのです汗

ワン友さんにも言われたのですが、最近のルビ・シュリは以前にもまして甘えん坊になってるようで・・・タラ~
私が入院中に少しの間離れ離れになっていたからなのでしょうね~。。
でも、ありがたいことに私が出かけるときは、ちゃんとケージの中でお留守番をしてくれるので助かっていますピース





そして、午前中に小雨も上がり、午後は青空も見えてきました~晴れ



とは言うものの、北風がけっこう冷たくて、陽のあたる場所とそうでない場所の体感気温が全然違って・・・汗



そんな日はお散歩がしづらいところにきて、またイヤイヤ星人~っがーん・・・かと思えば・・・下



この道は風の通り道になっているようで特に強く風が吹きます、なので小走りになるルビ子さんにつられてシュリも。。。
そうなると、シュリの方がぐいぐい・・・あかんべー

(動画の出だしの風の音が大きいのでご注意ください注意
          下

もう少しゆっくり歩いてくれればよいのですがテンションが上がっていたり寒い日などはこうなりますうわーん
昨日は北風が通る場所は寒かったので・・・汗
(あっ、動画を撮った時は、車が来ないのを確認して撮っていますので、どうかご心配なく~。。)





そして、お散歩後は、また毛布にくるまって寝ていたふたりでした~あかんべー

昨日は最高気温が17℃だったそうですが、今日は19℃~20℃ぐらいになるそうです。。
明日からはもう少し上がるようですよ~ニコニコ

昨夜は少し鼻ピーピー状態(沖縄では、鼻水が垂れて鼻水ズルズルの事を鼻ピーピーって言いますベー)だったので早めに就寝しました~あかんべー
おかげさまで今朝は復活ガッツポーズ
みなさまも気温の変化で体調を崩さないように気をつけてくださいね~びっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
なんだか相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:20Comments(16)

2010年12月17日

病院とランチとバセンジー。。


昨日の木曜日、朝起きて伸び~をするルビ子さん・・・(笑)
昨日はこのまま右足だけ上げてましたあしあとピンク



シュリは相変わらずねぇ~ベー



そんな昨日は朝からずーっと雨降り雨
そして、気温も上がらず寒い1日になっちゃいました汗
もちろん、ルビ・シュリはお散歩へは出れずウダウダ・・・(笑)
なんでも、那覇は最低気温が13℃ぐらいまで下がったそうですが、その気温が観測された時間が午後1時ごろだったそうですびっくり!
その時間外にいたのですが・・・どうりで寒かった・・・汗


で、昨日は月に1度のルビ・シュリの病院へ行きました~びっくり!!
いつもの、爪切り・耳掃除・肛門腺絞り~ニコニコ
でも、耳はきれいでやることもなく済み、爪もそんなに伸びていないのでほんの少しだけカットチョキ
だけど・・・肛門腺はたっぷり出ました~(爆)

そして、その足でハウスドッグさんへ行き、馬肉&ノニの発酵果肉を購入~ピース
これでルビ・シュリたちも、無事に年を越すことができますOK
病院の先生や看護士さん、そしてハウスドッグさん、今年もお世話になりありがとうございました~びっくり!!
・・・って、ちょっと早いかな(笑)


そして、ルビ・シュリにはお留守番を願いワン友さんとランチを食べに行きました~びっくり!!

               下




新都心にある「ヌーベルダイニング グリーン」さんですピース
ハーフバイキングスタイルで、お店の雰囲気もとても良かったですよ~びっくり!!

メインを1品パンもしくはライス(白米もしくは五穀米)を選んで、飲み物・スープ・前菜・サラダはバイキングで好きなだけニコニコ



私が食べたメインはお魚さかな



ワン友さんが食べたメインはチキンひよこ



なんだかんだ言って、お腹いっぱいになりましたよ~びっくり!!
そうそう、プラス200円でデザートが付きますGOOD
右上の写真がそうです・・・昨日はイチゴのアイスクリーム・ゴマのムース・チョコレートケーキでした~ニコニコ
とにかくお料理も美味しくて、満足びっくり満足でした~GOOD


そして、革製品のワンコストラップやキーホルダーを期間限定販売しているということで、沖縄三越へ行きました~びっくり!!


そこで見つけたバセンジーピース
しっかり食いついたワタシです(爆)
でもね、ワン友さんが私のクリスマスプレゼントにと・・・購入してくれちゃったのですよんニコニコ
ありがとう~チョキ

ここのお店の革製品、ワン友さんたちのバースデープレゼントなどで、ネットで購入したことはあるのですが、現品を実際に見れるのが楽しかったですニコニコ
メジャーな犬種はもちろんですが、珍しい犬種のものがたくさんありましたよ~あしあとピンク
ワン友さん仲間のワンコでいうと・・・グレートデン、アフガンハウンド、バセットハウンド、サルーキー、ブリュッセル・グリフォン、ピットブル等々。。
他にもまだまだ珍しい犬種もたくさんありましたびっくり!!
キーホルダー&ストラップがメインなので、コーナーとしては大きくはありませんが、ワンコ好きな方なら見ているだけでも楽しいですよんニコニコ

沖縄ではこれだけの犬種のものって、なかなか一度に見れないし~(^^;
沖縄三越の1階で、確か1月17日までだったと思いますが・・・お時間がある方は寄ってみてくださいね~パー
(毎年やっているそうなのですが、全然知りませんでした~あかんべー



そして、家に戻ると・・・ようやく戻ってきたかという顔をされ、いつものクンクン攻撃が始まりました汗
相変わらずチェックが厳しいふたりですベー





で、その後は毛布にくるまりウダウダしていたのですが、いつのまにかぐーすか寝ていたふたりでした(笑)
寒い日は、クマのように動きが鈍くなるルビ・シュリあかんべー
ガウガウしなくて静かで良いかも~っ(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
またまた「バセは毛布で丸くなる状態」だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:22Comments(14)

2010年12月16日

一年ぶりの~(笑)


水曜日の朝、日の出時間を過ぎてもなかなか明るくならなかった那覇・・・。。
しかも風が強くて寒い~がーん
いつも起きるとすぐにベランダをチェックしに行くシュリが、昨日は出て行こうとしませんでしたあかんべー
でも、ソファーでの体操は普段通りニコニコ
終わったら満足そうに座っていましたが・・・やっぱり座り方が変な子です(爆)



ルビ子さん、座り方の見本を見せてあげてよニコニコ
・・・ん~!?それで良いんだっけはてなベー
まあ・・・いいかっ(笑)



そして朝ご飯を食べて、少し休憩~。。
食べたばかりですぐにお散歩はあまりよくないということなので・・・。。
(夏は朝ご飯前にお散歩に行くのですけどね~。。)



で、昨日はどんより曇り空の中のお散歩・・・汗
寒々しい・・・いや、海側の風が良く通る道は・・・北風が冷たくて寒かった~タラ~



昨日はシュリに服を着せました赤かりゆしウェア
一年ぶりぐらいかな(笑)
今までは夏もドッグランなんかに遊びに行くときは、クールベストタイプの服を着せていたのですが、今年の夏はね~、私が病気でそれどころじゃなかったし・・・汗

途中で通りすがりのおばぁ(おばあちゃんのことを、親しみを込めてこう呼びます)が声をかけてくれましたニコニコ
「いんぐわ~(犬)もシャツ着るかね~!?今日は寒いからよ~。。寒いのは人間だけじゃないね~びっくりってな感じで(笑)



久しぶりに服を着たシュリは、最初は何度もブルブルやっていましたがすぐに慣れてくれましたニコニコ
ルビー姉さんは、着せようとしたらやっぱり嫌がってガウリましたがーん
この冬もヌードのままで頑張るようですベー



そんなルビ子さん・・・誰もいないし何もないのに、何度も何度も振り返りながら歩く時があって、昨日もやっていました・・・びっくり!
見えないお客様でもいたのでしょうか・・・ガイコツ



そして、結局午後からは雨が降ったり止んだりのお天気になっちゃって、お散歩にも出ずにウダウダ~ベー
なんでも午後2時ごろに出た最高気温は20℃弱あったらしいけど、太陽が出てるのと出ていないのと、そして北風が吹く日とそうでない日とでは体感気温が全然違いますがーん

今日なんか、本島は最高気温15℃の予報・・・沖縄にとっては真冬の気温ですガイコツ
外はだし~っ汗


で、シュリもゴロンとなったので毛布を掛けてあげました(笑)



なんかこんな感じでずーっとウダウダしていたふたり・・・いや私も含めて三人でした~(爆)



あしあとピンク おまけ あしあとピンク



昨日のお昼、同じマンションのマルチーズのゴンタくんのママさんにお誘いを受け、ランチ食事をごちそうになってきました~びっくり!!
宜野湾の大謝名(おおじゃな)にある「さんびきの子ぶた」というお店ですコレ!
写真が暗くなっちゃいましたが、いろいろな種類のおかずが少しずつ乗ったセットで、とても美味しかったですチョキ
ヘルシーだけどお腹がいっぱいになる食事で、女性におすすめのお店ですよ~OK



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
気温が上がったり下がったりで困ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:21Comments(16)

2010年12月15日

雨のち晴れのち雷~(^^;


昨日の火曜日、朝からいつもの柔軟体操のシュリ・・・ベー



いいえ・・・別に何の問題もないけど・・・。。



どちらかというと・・・この座り方の方が問題ありのような気が・・・(笑)



で、こちらのお姉さんは、全然ケージから出てこようとしないしガ-ン

でも、いいよ~。。
だって外は雨降ってるし・・・汗



で、少ししたらのこのことケージから出てきたルビ子さん、シュリと一緒に朝からベタベタ・・・あかんべー
気がついたら、あらっ・・・まるで仲良くハート手をつないでいつかのように(笑)



「あら~、どうしたの~!?仲良く手なんかつないじゃって・・・ベーなんて感じで話しかけたら・・・。。



すかさずルビ子さんは体勢を変えて知らん顔~ニコニコ
何も恥ずかしがらなくていいのに~(爆)


で、午前中は雨が降ったり止んだりしていたので、お散歩にも行けなったふたり汗
こればかりは、しょうがないものね~。。
ってことで、ルビパパの病院へ行き、買い物を済ませてお昼すぎに戻ったのですが、その時間もまだ雨が降っていたルビ・シュリ地方でした。。
でも、その後少しすると雨も止み、午後2時をまわると青空が~ピース



と、いうことで・・・そそくさとお散歩へニコニコ
雲の流れが速い感じで、どんどん変化していく空でしたおすまし





そうそう、県営住宅の真上米軍の飛行機が通過していきました・・・。。
(方向的には普天間に降りるのかな)
昨日は朝からルビ・シュリ地方の上空は通過する飛行機がうるさかったです汗
(たまにこういう日があるのですよ・・・がーん





とにかく、午前中にお散歩に出られなかった分、少し長めにウロウロと・・・(笑)



で、戻ってきて油断していたら・・・事件が勃発びっくり!
いつの間にか、スリッパがーーーっがーん
ひどいっ・・・汗



皆さんもうお気づきでしょう・・・犯人(犬)は、このイタズラやんちゃ娘ガイコツ
現行犯逮捕だったので、雷を落としてやりましたが・・・全然・・・ガ-ン
まったくもう・・・ぶーん



ソファーで寝ていたルビ子さんは・・・「うるさいけど何事ガ-ンみたいな顔して迷惑そうでした~ベー



りか母さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますチョキ
沖縄は冬でも暖かいイメージがありますが、住んでみると冬は北風が強く吹く日は体感気温がとても低く感じて・・・寒いのですよ~汗
体が沖縄仕様になると、本当にそう感じます(^^;
りか母さん、沖縄旅行もベテランのリピーターさんなのですね~びっくり!!
9月にいらしていたなんて・・・。。
私が治療中じゃなければお会いしたかったですね~ニコニコ
次回はりかちゃんも一緒に遊びに来てくださいね~あしあとピンク



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
外は晴れたのに、家の中には雷が落ちちゃいましたが、そんな相変わらずなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:23Comments(10)

2010年12月14日

12月なのに27.8℃って・・・(**)




毎朝テレビの画面に出てる天気予報を見てると、なんだか各局少しずつ違うなぁ・・・なんて、沖縄の場合よくあるのですが、昨日の月曜日もそんな感じで天気予報がバラバラでした~汗

あげくには、東京のスタジオから天気予報士さんが伝えてる予報(画面に大きく出る予報)と、その時に画面の上に出てる天気予報全然違う時もあるのですよ~びっくり!
そんな時は、いったいどっちだよっぶーんって、ついつい突っ込みたくなる私です(笑)



昨日は朝のお散歩のときには雲が多かったのですけど、朝から長袖のTシャツ1枚で十分なくらいでした。。



で、昨日も最近やっている仁王立ちチェックポイント躊躇なく立ち上がったルビ子さん・・・がーん
それにしても・・・くびれの無いウエスト・・・ベー



しかしまあ、雲が多かったのですけど、気温が高くて・・・。。
予想最高気温が26℃だったので、暑いな~って思っていたのですが、実際には昨日の那覇の最高気温は・・・なんと27.8℃だったそうですびっくり!


そして、昨日はルビ・シュリをシャンプーニコニコ
気温も上がったし、ナイスタイミング~でした~GOOD



で、この影はだ~れだはてな
・・・って、すぐにわかりますよね~ベー



そうです、お風呂上がり黒毛のお嬢さん(爆)



ルビーは嫌いなシャンプー後で・・・ご機嫌斜め~ベー
でも、ドライヤーは好きになったみたいで、風を当てている間じーっと座ってましたニコニコ



昨日、暑くて途中で靴下を脱いだのですが、すかさずシュリの遊び道具に・・・タラ~



しつこくて放さないので、口にかぶせちゃいました(笑)
口輪みたいベー



そしたら・・・急に寝ていたルビーに八つ当たり~がーん
ルビ子さん、「何にするですかっびっくり!ってな感じでちょっとびっくりしたみたい(笑)



でも、その後シュリはルビーに一喝されて・・・少しいじけ気味!?



ルビ子さんは邪魔されたくなかったようで、場所を変えてまたゴロン(笑)
床で気持ちよく寝ていたのにね~(^^;


しかし、12月の半ば27.8℃って・・・なんだかな~って感じ。。
昨夜は窓を開けていて丁度良いくらいだったし・・・。。
でも、金曜日ぐらいに最低気温がぐんと下がるみたいなので、風邪をひかないように気をつけないと~(><)



そらママさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
いつも見ていただいているのですね~びっくり
ありがとうございますピース
そらちゃん、元気一杯のバセちゃんなのですね~ニコニコ
家はルビーはまったり派なのですけど、シュリはいつまでたってもやんちゃで・・・汗
いつもシュリのちょっかいが原因なのですが、ふたりでガウガウ始まるとけっこう激しくやってますよ~あかんべー
バセのことを知らない人が見たら、本気で喧嘩してると思われちゃうかも・・・(^^;



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
シャンプーしてピカピカになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:19Comments(16)

2010年12月13日

まったり青空日曜日~!!


昨日の日曜日、朝起きて大あくびのシュリ~。。
まあね、外はまだ真っ暗だものね・・・(^^;



・・・そのままじっーっと見てるけど・・・何か言いたいことでも!?(笑)





で、昨日は朝8時前にお散歩に~ニコニコ
天気予報は曇りなのに・・・なんだか良いお天気になってきてる~晴れ



そういえば、この間は気温が下がって寒い日もあったのに、また気温が上がってきましたニコニコ
その上にこの真っ赤なハイビスカスを見ると・・・やっぱり南国なのかなって改めて思います赤ハイビスカス
真冬も冷たい北風さえ吹かなければいいのに・・・汗



そして、午前中ルビパパの病院へ行った時は、ますます青空が広がっていました晴れ
でも、木陰は気持ちが良かったですよ~GOOD



で、買い物をしてお昼頃戻って・・・その後ルビ子さんは日向ぼっこに夢中(笑)



シュリは・・・なんでしょ・・・また何か企んでる!?(爆)





夕方は少し雲が出て来ましたが、気持ちよくお散歩が出来ました~GOOD



そういえば、いつも思うのですが・・・ふたりの姿を上から見ると・・・なんだか体がクネクネしてるように見えて仕方ありません(笑)


そしてお散歩から戻ると、ソファーでルビ・シュリも一緒にテレビを見ながらゴロゴロしていましたベー
前日の反動でふたりともベタベタしっぱなし(笑)
でも、しょうがないか~ベー



で、夜はまたシュリがルビーにちょっかいを・・・あかんべー
ルビ子さんは怒り爆発寸前(^^;



でも、爆発する前に終了~(笑)



お子ちゃまシュリの相手は大変だよね~。。
毎日本当にご苦労さんですパー



そうそう、昨日スーパーで見つけた缶コーヒー。。
いい感じの甘さで美味しかったで~すOK
(後ろに何気に写るルビーが笑えますベー


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はいつにも増して、ベタベタ甘えん坊全開だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:23Comments(10)

2010年12月12日

行ってきましたPET検査。。


土曜日の朝・・・いつものようにハイテンションなシュリとウダウダなルビ子さん(笑)
いつまでたってもこの光景は変わりそうもないですね~ベー



起きてから時間がたってようやくと陽が登り始めると、朝焼けがきれいでした~GOOD



そして、相変わらず朝から食欲旺盛なルビ・シュリピース
昨日は私は朝食は絶食だったので、ふたりが美味しそうにパクパク食べている姿が、ちょっぴりうらやましかったです(爆)



で、ご飯の後少し体を休ませてからお散歩にでました~ニコニコ
昨日は午前中は青空も出て良いお天気でしたが、午後は曇り空になっちゃいました曇り
でも、気温は高くなりましたよ~おすまし



そうそう、昨日も前日と同じ場所仁王立ちになって覗き込んでいたふたり。。
何かあるのか確かめたのですが、特にこれと言って何もないのですよね~。。
不思議です・・・ヒミツ



で、お散歩から戻ってウダウダ中、ふたりとも足元にいたのですが・・・。。



こっちを見ようとしたときのルビーの顔・・・伸びちゃってます(爆)


そして、昨日・・・行ってきましたPET検査。。
おかげさまで無事に終了しましたよ~ニコニコ
前日の夜9時から絶食で、お腹空き空き状態でしたけど(笑)
そうそう、主治医の先生が、私の場合は「保険がきくけど5~6万ぐらいかかるかも」・・・って言っていたのですが、実際には28,920円也でした。。
まあそれでもキツイ出費ですが、最初覚悟していた金額を思えば半分ぐらいで済んだので良かったですおすまし
後は・・・20日に検査結果を聞くのですが・・・ドキドキです汗



そして、検査から戻ってきてルビ・シュリをケージから出すと、すぐに甘えてこようと・・・。。
でも、心を鬼にして断固拒否びっくり!!

なぜかと言うと・・・PET検査が終了しても、体内からは微量のガンマ線が放出されているそうで、そのガンマ線が完全に無くなるまでには24時間ぐらいかかるそうなのですがーん
もちろん、検査後は当日でも買い物に行ったり飲食に行ったりと普通にして良いそうなのですが、「赤ちゃんを抱っこするとかの乳幼児への緊密な接触は控えて下さいね~びっくりと、注意事項で言われたので、「そうなると犬も・・・!?」と確認したら、「ワンちゃんも長時間の抱っこは今日は控えた方が良いですね~びっくりって言われちゃったのですよ~汗

だから、可哀そうだったのですが・・・昨日は膝の上やソファーで隣にゴロンは我慢してもらいましたぐすん
でも、仕方がないですものね~。。



そんなわけで、夜はふたりの静かなる戦いが、こんな感じで何度も繰り広げられていました~ベー

なので、昨日ベタベタさせてあげられなかった分、今日は十分甘えさせてあげようかと思いますピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番しててくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:29Comments(18)