【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月31日

まったりしてても、ガチマヤ~は相変わらず(笑)


昨日の水曜日、またまたどんよりした朝を迎えたルビ・シュリ地方曇り曇り曇り
おまけに前日の夜からとっても涼しくて・・・っていうより、朝は肌寒い感じでしたびっくり!
・・・って言っても、調べたら朝の気温は24℃弱あったようですあかんべー
まあ、お散歩には丁度良い感じでしたけどね・・・ピース



昨日は数匹のニャンコ先生と遭遇しましたが、このニャンコさんは初めて~コレ!
赤い首輪をしてるから、飼い猫さんなのでしょうね~ニコニコ



で、マンションへ戻って来ると、ルビ子さんのイヤイヤ星人が・・・汗
本当に面倒な子ですわガ-ン



そうそう、最近ちょっと気になっていたマンションの花壇にあるソテツ。。
花や木に詳しくないので調べたのですが、黄色いのは・・・雄花だったのですね~おすまし



で、ご飯の後のまったりタイム・・・ルビ子さんが膝の上を占領~(爆)



その後は、仲良く(?)ソファーで同じような座り方をしていましたベー




でも、そのうち・・・寝に入っていたルビー姉さん・・・。。
本当にまったり派です・・・(笑)




で、お天気が少し良くなって、ベランダに陽が射し始めると・・・座る位置を決めるのでウロウロ~ニコニコ




ようやく位置が決まると、座ってからゴロンとなって・・・大あくび~(爆)



シュリは一瞬だけ隣に座ったのですが、こちらは落ち着きがなく・・・ウロウロしてましたあかんべー
また何かイタズラを出来るものでも探していたのかな・・・シーサーメス



で、少ししてからルビ・シュリの馬肉の小分け作業をしていたら・・・やっぱり呼んでもないのにやって来たふたり(笑)
ルビーは足元にじーっと座って待ってましたベー
昨日はほんの少ししか余らなかったのですが、それでも食べさせると喜んで食べていましたよ~ピース
ウダウダしていても、ガチマヤ~は相変わらずです(爆)



まあ、食欲があることは・・・良いことと言うことで・・・いいかな・・・あかんべー




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風スパゲティ 翁庵♪の青井真青★さま、ノリダーさん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース
ぽんぽこりんさん、本当にこのところ朝晩涼しいですよね~。。過ごしやすくて良いですけど、なんか変な感じですタラ~
青井真青さま、ちゃんとご飯食べてくださいよ~食事
フギュ~さん、お父様大変だったのですね~。。どうかお大事にしてくださいね~びっくり!!




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いつ何時も食欲だけは旺盛なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(16)

2012年05月30日

態度が違い過ぎ~(笑)



昨日の火曜日、朝はどんより曇り空だったルビ・シュリ地方曇り
朝5時半過ぎにお散歩に出たのですが、同じマンションのポメちゃんに会って、飼い主さんとマンションの前で15分程立ち話(笑)
そんなこんなしてから、本格的にお散歩に出たのですが、途中でぶ厚い雲が・・・そして急な雨~がーん
また濡れない場所で雨宿り・・・。。
まあ、5~6分で止んだので良かったですけどね~おすまし
(写真は雨宿り中のふたりでございますベー



で、お散歩再開して・・・ニャンコ先生チェックポイントで、シュリがしつこいこと・・・汗
ニャンコがいないのでやらせてますけど・・・いつまでも探してるシュリでした(爆)



ルビ子さんは・・・待ちくたびれたみたいでした・・・ベー



そして、昨日はこのニャンコさん1匹だけに会いました~びっくり!!
でも、シュリが覗いて確認していた場所とは全然違うところで・・・(笑)




で、戻ってからご飯まではのんびりしていたふたりニコニコ



昨日は買ってあった菓子パン賞味期限がギリギリだったので、朝ご飯に食べたのですが・・・シュリが食べたあとの袋に興味津々あかんべー



もちろん、食べた後の袋なので中身はありませんが、甘い良い匂いがしたようで・・・クンクン・フガフガと凄かった~(爆)



ルビーはパンの袋には興味が無かったらしく、ご飯の後は・・・太陽が出てきたので日向ぼっこ~シーサーメス



そして、昨日はルビパパの病院へ行ってきたのですが、帰ってきたら・・・こんな感じの冷たい視線(笑)
これで、何か食べて来た時や、他のワンコに触れてきた時大変なのに~がーん
何もしてこないと・・・「あら、帰ってきたの~」ってな感じですあかんべー



で・・・すぐにケージを開けなかったら・・・また寝ちゃった(爆)



シュリも同じよね~ベー



こういう時は、ケージから出してもクンクンチェックも入りません(笑)
どれだけ鼻が良いのか・・・びっくり!
いや、ただのガチマヤ~なのかびっくり!
本当に態度が違いすぎなふたりですがーん



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
本当に、鼻だけは凄く利くルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(16)

2012年05月29日

ルビ子さん・・・それは!?&美味しいランチ♪


昨日の月曜日・・・一週間の始まりだというのに、那覇は雨降りの朝を迎えました~汗
雨だとわかってるみたいで・・・いつも以上にケージのベッドから出てこないルビー。。



どうせすぐにお散歩にいかないってわかってるみたいでしたあかんべー



まあ、結局はその通りになっちゃって、ご飯の後もまったり時間は続いて・・・ベー



そして、ようやくとお散歩に行けたのが9時をまわってから・・・。。
とにかく雨が上がって良かったびっくり良かった~びっくり!!



で、そんなお散歩の最中撮った1枚の写真・・・。。
家に戻ってよく見たら・・・ルビ子さんたら、鼻水はてなそれともヨダレはてな


お食事中のみなさますみません・・・写真がアップになりますのでご注意くださいベー

            


ルビ子さん・・・それは!?びっくり!
写真を見ると、なんじゃこりゃ~ベーって感じだけど、その場では全然気がつかなかった~あかんべー
いったいなんだったのでしょうね~(爆)


で、昨日はワン友さんたちと、那覇市泊にある「コーパス クリスティ」さんへランチを食べに行きました~食事


いつもはバーガー類を注文していたのですが、昨日はランチピース
写真のランチ&スープ、これにご飯&ドリンクがついて、全部で1コインの500円(税込)也~ニコニコ
美味しいランチをお腹いっぱい食べられて500円って安いでしょ~GOOD
ん~、満腹でした~♪赤




それにしても・・・ルビ・シュリは、いつも以上に落ち着きがなく・・・本当にトホホ・・・って感じ汗




昨日はワンコはシュガーちゃんジェットくんが一緒だったのですが、いつもの通りとってもお利口さんなふたりでしたよ~OK



で、コーパスの看板犬のトイプーのバンズくんが、ジェットくんに好き好き攻撃~ニコニコ
大好きなジェットくんと遊びたかったようでした~びっくり!!




そして、戻ってきてから・・・何も食べられなかったので、ふて寝をはじめたふたりでした~(爆)
・・・っていうか、いつも食べられないのわかってるのにね~あかんべー




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
何も食べられなかったけど、お友達に会えて嬉しかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(16)

2012年05月28日

のんびり日曜日♪



昨日の日曜日雲が多いものの時々陽も射すお天気になりましたピース
夕方はタイミングがバラバラみたいですが、朝のお散歩はみなさん少しずつ早くなってるようで、すれ違うお散歩ワンコさん増えてきましたニコニコ




昨日遭遇したニャンコ先生は、3匹中2匹をパチリあかんべー




で、戻ってきて少しの間ウロウロしていたふたり(笑)




そして薄日が射して来たら、ベランダで日向ぼっこ開始~ベー



ルビ子さん・・・相変わらず気持ちよさそうにグースカピー眠る



で、暑くなったのかクールダウンしに入ってきて・・・下



今度はソファーグータラモードに突入~(笑)



シュリは相変わらず落ち着きがなくベランダと部屋を行ったり来たりあかんべー




で、午後は小太郎ママさんにいただいた馬のアキレスウマウマ~びっくり!!・・・って、ダジャレを言ってるわけではありませんのであしからず~(爆)
ルビーもシュリも、久しぶりのアキレスを、美味しそうにむしゃぶりついて食べていました~ニコニコ
私はその間に・・・同じく小太郎ママさんにいただいたカステラをいただきました♪赤
とっても美味しかったですよ~GOOD


☆ おまけ ☆

また見つけちゃった・・・ベー
でも、これけっこうニンニクが凄いかも~びっくり!!
美味しいけど、食べるタイミング注意・・・かな(笑)



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
馬のアキレスがウマウマだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:32Comments(14)

2012年05月27日

ニャンコ先生オンパレード!!


これは昨日の土曜日朝のお散歩の時の出来事ですびっくり!!
公園では割とのんびり出来たルビ・シュリだったのですが、この後が・・・下



まずは1匹目ニャンコ先生ニコニコ



ルビ・シュリはここぞとばかりに近づこうと・・・汗
でも、これ以上はね~・・・危険だし注意



そして、2匹目は・・・塀の上・・・。。



ルビーもシュリも見つけちゃった~(笑)



で、3匹目&4匹目すぐに車の下に逃げ込んじゃって、このニャンコさんは5匹目びっくり!



そして6匹目・・・遠くにいたのに、ルビ・シュリは私より先に気がついた~汗



この6匹目のニャンコ先生・・・ルビ・シュリが横をシャーシャー言いながら通り過ぎても全然無関心でした(爆)



で、7匹目・・・この子も塀の上。。



またまたシュリは気がついた~(笑)



でも、この8匹目のニャンコさんは・・・7匹目のすぐ近くにいたのに・・・ルビーもシュリも気がつかずベー
なんで・・・!?(笑)



そして9匹目・・・あっ、これはニャンコ先生ではなくて・・・立派なシーサーさんでしたシーサーオス




しかし、昨日の朝のお散歩は、ニャンコ先生オンパレードでびっくり~びっくり!
まったく見かけない日もあるのに・・・不思議~。。

ニャンコを見つけると、ルビ・シュリがいちいち反応するので大変がーん
獲物なのか遊びたいのか・・・何なのでしょうね~!?ベー


流れ星 おまけ 流れ星

フフッ・・・ワン友さん頂いちゃいました~♪赤
誕生日でもなんでもないのに~(笑)
でも、嬉し~♪赤ありがとうびっくり!!
さっそく昨日から履いてま~すチョキ




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風スパゲティ 翁庵♪のチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ニャンコ先生オンパレードに興奮しまくりだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(20)

2012年05月26日

ルビ・シュリのシャンプーと名古屋からお便り~♪



昨日の金曜日、またまた朝からお天気に恵まれた那覇~晴れ
6時過ぎだけど、既にきれいな青空が広がっていましたピース



で、途中でシュリがクンクン気になっていたものは・・・下



街路樹プルメリアの花ピース
良い香りがしたのでしょうかね~!?



そして、昨日は気温も上がり晴天の天気予報だったので、ルビ・シュリをシャンプーすることに~おすまし
それに、前回のシャンプーからほぼひと月なので、タイミング的には丁度良かったのもあったのでGOOD



バセンジーは体臭がほとんどないので、なんとなく汚れていないような気にもなってしまいますが、やっぱり清潔にしないとね~びっくり!!



お湯に濡れて細くなったルビ子さんのクルリン尻尾(笑)



普段はほとんど見ることが出来ないダラリン尻尾になっちゃいました(爆)



そして、昨日もベランダ降り注ぐ太陽の日差し~晴れ



ふたりもシャンプー後の虫干しベー
ドライヤーをかけても、やっぱり太陽の下に行きたいのね~ニコニコ




ルビ・シュリをシャンプーすると、洗濯物も大量~あかんべー
3~4日に1度洗ってるルビ・シュリのベッドカバーも、シャンプーした日にはもちろんきれいなものに取り換えたいしベッドの中身も、洗うまでも無くても太陽に当てて干したいですしね~GOOD
それとルビ・シュリの体を拭くタオルもあるし・・・。。
なので、シャンプーは必然的にお天気の良い日を選んじゃいますベー



で、気がつくと・・・珍しくソファーふたり仲良くくつろいでいたのですが。。



よーく見ると、良い感じに足がくっついていました~ピース
珍しいこともあるものだ~あかんべー
雨が降らなければ良いけどね~(爆)



そして、夕方・・・荷物が届きました~ニコニコ
あれ~!?って思ったら、名古屋のバセンジー:小太郎くんママさんから~♪赤
開けてびっくり玉手箱~くすだま
可愛い小太郎くんの写真お手紙とともに、いろいろいただいちゃって・・・良いのかな~。。



ルビ・シュリにまで馬のアキレスチョキ
本当にうれしいいただきもの~ハート

小太郎ママさん、本当にどうもありがとうございました~ピース




キラキラさん、和風スパゲティ 翁庵♪の青井真青★さま、周りを笑顔にする島袋さん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
シャンプーしてピカピカになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(18)

2012年05月25日

夏空だ~!!


昨日の木曜日・・・これまた朝から青空だった那覇~晴れ
でも、太陽が昇りきるまでは、さわやかなか感じでした~びっくり!!



そして、途中でクンクンチェックのふたり・・・って、ルビーの背中にシュリが・・・(爆)



昨日は給油所のおじさん(夜から朝までの深夜勤務の方)に、たくさんナデナデしてもらいました~ピース
時間的にお兄ちゃんには会えなくなっちゃったけど、これからは優しいおじさんナデナデしてくれそうですチョキ



で、戻ってきてご飯を食べて・・・一休み~ニコニコ
気がつくと、シュリはまたいつの間にか、私の腕に腰掛けてましたあかんべー



本当にもう・・・何度止めさせても腕に腰掛けるシュリ・・・イケナイことをしてると思っていないようです・・・汗



ルビーはそういうことしないのに~。。




で、昨日も上等なお天気だったので、ルビ・シュリも日向ぼっこが出来ましたよ~GOOD



そして、午前中はルビパパの病院に行っていたのですが、外は綺麗な青空で、本当に夏空って感じでしたピース



帰りに用事があって、おもろまちへ寄ったのですが、陽射しが強くて紫外線がもの凄いって感じでしたよ~びっくり!
歩く人たちは日傘や帽子は必需品ですね~びっくり!!



で、用事を済ませてる間に午後1時過ぎちゃって・・・メインプレイスでお昼のお弁当を買って帰りました(笑)
焼肉ゴーヤー弁当・・・398円也~。。
美味しかったで~すOK



ルビ・シュリはと言うと・・・「いつもより長く留守番させて、また自分だけ・・・」ってな感じでした~ベー
まあ、こんな日もあるさ~ねぇ~ベー


てぃーだブログ、昨日もつながりにくくなっていたようで・・・夜中の1:00からまたメンテナンスしていましたねー。。
今日こそは大丈夫なのかな・・・タラ~
見に来ていただいてる方で、なかなかつながらなかったという方もいらしたかも・・・本当にご迷惑をおかけしてすみませんタラ~



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、和風スパゲティ 翁庵♪のチェリー♪ちゃんばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース
ぽんぽこりんさん、Aランチはボリュームが凄すぎでした~ベー
チェリー♪ちゃん、ルビーの名前は偶然で~す(笑)


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も大好きな日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(14)

2012年05月24日

やっぱり隠せないか・・・(笑)


スイスイ水曜日、朝のお散歩途中で、ふたりが急に足を止めるので何かと思ったら・・・ニャンコ先生登場でしたあしあとピンク



このニャンコさん、首に鈴のついた首輪をしていたので飼いネコさんのようでしたよ~ピース



で、青空が広がっていたのに、途中で雲が流れて来て急な雨~雨
でも、雲が行ってしまえば大丈夫そうだったので、雨の当たらない場所で5分ぐらい雨宿りおすまし
かたぶいだったので、すぐに止んでくれましたよ~GOOD



ルビ・シュリも「しょうがない」って感じでじっとしていてくれましたニコニコ



で、歩き始めると・・・また遠くにニャンコ先生発見キョロキョロ
でも、ニャンコさんはさっさと横切っていなくなっちゃいました(笑)



そして、戻ってきてから足を洗う前のふたり~(笑)
ここまではおとなしいのですけど、お風呂場で足を洗い拭いてから解放すると、今度はテンションアゲアゲ状態にアップ
まあ、シャンプー後ほどではないのですけど、でも・・・毎回のことなのにねぇ・・・ガ-ン



で、その後は静かにご飯待ち~ベー



結局かたぶい朝のほんのちょっとだけで、その後はずーっと晴天が続きました~晴れ
空だけ見てると、夏空って感じです沖縄本島




今年の梅雨は雨があまり降っていないような気もしますし、日向ぼっこが出来る日が多い感じ~。。
でも、水不足の話題も出ていないので、ダムも大丈夫なのでしょうね~おすまし



ルビ子さん、暑くなったのか・・・クールダウンしに入ってきました(笑)



そして、昨日はワン友さんたちランチを食べに「軽食の店 ルビー」食事
沖縄ならではの食堂なのですけど、「軽食」とは名ばかりで、けっこうなボリュームなのですよびっくり!

(すみません、この写真上だけは1年ぐらい前のものです。早朝にルビーの前でイヤイヤするルビーベー




頼んだのは「Aランチ」・・・ランチと言う名がついていますが、いつでも食べられますOK
もちろん・・・夜でもねベー
安いし美味しいけど、ボリューム満点過ぎて・・・食べきれませんでしたよ~汗

Aランチは・・・カツ・ハンバーグ・ポーク(ランチョンミート)・ハム・ウインナー・キャベツ・マカロニサラダ・ご飯・スープですあかんべー
スープを除いては1プレートで出てきます。。
ちなみに780円也~。。
ご飯はおかわり自由なのですけど・・・それ以前に女性は完食するのが難しいかもベー



で、戻ってきたら・・・案の定、激しいクンクンチェックを受けましたあかんべー
一通りのチェックが終わると・・・こんな感じで(笑)



なにもこんな格好疑いのまなざしを向けなくても~ベー
やっぱりルビ・シュリには隠せないか・・・ガ-ン


てぃーだブログ、気がつかなかったけど、今朝というか夜中(1:00ごろから4:30ごろまで)メンテナンスしていたのですね~。。
この間の不具合の・・・だったのかな・・・ガ-ン



キラキラさん、ノリダーさん、和風スパゲティ 翁庵♪のチェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
嗅覚だけは変に鋭い(笑)ルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(16)

2012年05月23日

お天気も上々気分も上々♪・・・いろいろあるけどね(^^;



昨日の火曜日、朝から良いお天気になった那覇~晴れ
朝のお散歩は、今週からご飯より先に行くことにしました~びっくり!!
戻って来る頃になると、そろそろお天気が良い時は暑くなって来ちゃうので・・・。。
そうなると、給油所のお兄さんとも、桜の木のお家のおばあちゃんとも、時間的に・・・きっと半年近くご無沙汰になっちゃうけど・・・仕方がないものね~。。



で、お散歩途中のルビ・シュリ・・・。。
自慢の鼻(笑)でクンクンとやり始めたのですが・・・。。



何の(誰の?)ニオイが気になったのか・・・クンクンしながら後をたどってるようで・・・(笑)



どうでも良いけど、いつも言ってるように・・・この鼻の良さもっと違うことで活用してほしいものですあかんべー



で、昨日もまた、相変わらずのイヤイヤ星人登場でしたベー



そして、お散歩から戻りご飯を食べ終わるころには、きれいな青空が広がったルビ・シュリ地方でしたGOOD




もちろん、ふたりは大好きな日向ぼっこに夢中ピース




でも・・・暑かったのでしょうね~。。
ふたりとも、部屋で行き倒れて・・・クールダウンしてました(爆)



そして・・・氷を欲しがる黒毛ちゃん(笑)
シュリは氷を小さく砕いてあげると、カリカリと音を立てて、美味しそうに食べるのですよ~あかんべー



で、昨日は私の病院の日で、帰りに市役所によって、ルビパパの障害年金関連のこと(いろいろ手続きもあるのです)を確認しに行って、その足で買い物~。。
ふと見つけたこのお菓子(笑)
私は特にマヨラーではないのですが、気になって買ってきましたベー
これね、ハマりますよニコニコ
けっこう美味しいですOK



そして、午後・・・チャイムが鳴って宅配便が到着~びっくり!!
でも、何も注文していない・・・って思ったら、ブログ友さんの大分のつるちゃん☆さんからでした~ピース
5月の連休中に沖縄に遊びにいらしたときに、初めてお会いしたのですが、その時の写真(みんなで撮った写真やルビ・シュリの写真)を送ってくれました♪赤
しかも、写真だけじゃなくてこんなにたくさんの品物が~びっくり!!
バッグ、可愛くてもったいなくて使えない~ベー
何も特別なことしていないのに・・・なんだか気を使わせちゃったみたいで・・・汗
つるちゃん☆さん、本当にどうもありがと~びっくり!!


お詫び・・・昨日午後からてぃーだブログに障害が発生していたそうで、接続に時間がかかる状況が続いていました。。
見に来てくださったみなさん、スミマセンでした・・・汗
管理画面もなかなか開かなくて・・・こういうのって本当に勘弁してほしいですガ-ン




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風スパゲティ 翁庵♪の京都帰りのチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お天気が良くて大好きな日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(20)

2012年05月22日

日食よりご飯完食(笑)



昨日の月曜日、テレビは金環日食の話題一色~おすまし
残念ながら、沖縄は部分日食のエリア(三日月のような感じに9割がた欠ける)でした~。。
ルビ・シュリ地方は朝から青空が広がっていたので、見た人たちもたくさんいたのでしょうね~びっくり!!
ルビ・シュリは関係なく、普通にお散歩~(笑)



そして・・・とあるアパートのベランダの隙間から、ルビ・シュリにチェックを入れていたワンコさん(笑)
一生懸命吠えていたのに・・・ルビ・シュリは1度見上げて確認した後完全にこのワンコさんのことを無視してましたあかんべー



で、お散歩から戻り窓から顔出すふたり~。。
この写真の時間は7時01分・・・那覇での最大日食が7時13分だったので、もうずいぶん欠けていた時間帯ですコレ!
でも、残念ながら日食グラスを持っていないので、直接太陽を見ることが出来なかったし・・・カメラも向けませんでした~おすまし
目を悪くしちゃうのも嫌ですしね~汗

沖縄で見れた部分日食はこちら 右 クリック



そんなこんなしていたら、ルビ・シュリはお腹が空いたようで(笑)
・・・って、私もお腹が空いた~ベー



で、満腹になったら・・・こんな顔してくつろいでました~(爆)


そういえば、2009年7月の部分日食の時も、ルビ・シュリは全然普通にしていましたが、今回も全くもって普通~ベー
2009年の時に「飼い犬が落ち着かなくて、いつもと違った」なんて、テレビで言っていた人もいましたが、今回は皆さんのワンコさんやニャンコさんは変化がありましたか!?
ルビ・シュリは・・・鈍感なのか・・・日食の時間中も、普通にご飯をモリモリ食べてましたよ~(爆)

本当に、日食よりご飯完食チョキって感じでした~ベー



そして、その後も、いつものごとくベランダで日向ぼっこしたりウロウロしたり(笑)




あげくに、ソファー気持ち良さそうにぐ~すか眠る



午後は膝の上を占領していたルビ子さん。。
ちょっかいをかけて遊んであげましたベー



そうしたら、今度はシュリが~びっくり!
またヤキモチか・・・と思っていたら・・・下



椅子のクッションゴロンとしたかっただけのようでしたびっくり!
何だよ~っ汗



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵♪のチェリー♪ちゃん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
日食よりご飯の方が大好きなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(18)

2012年05月21日

土砂降りでヒマヒマ~(^^;



昨日の日曜日、朝起きた時は雨は上がっていたのに、7時前ごろから雨が降りはじめちゃったルビ・シュリ地方うわーん
先にお散歩に行ってたら大丈夫だったかもしれないけど・・・でも、もしかしたらビショビショになっていたかも・・・。。
まあ、どっちにしろもうお散歩は無理だからあきらめて~汗



で、仕方がないので、ご飯の後もずーっとソファーでウダウダ~あかんべー
ルビーは横でベッタリと甘えてました(笑)



どんな顔してるのかはてなと思って、手を伸ばして撮ってみたら・・・こんな顔だったルビ子さんベー



シュリはわざわざ狭い場所から覗き込みに・・・(笑)
様子を伺うような顔が笑えますシーサーオス



そして、無理矢理脇に入ってきましたびっくり!
これもヤキモチ妬きの証拠ですな・・・あかんべー



その後もルビ子さんはソファーでウダウダ~。。



シュリは窓際で外の様子をチェックコレ!



でも、雨は激しくなるばかりで・・・一時は景色が霞むほどの土砂降り状態にも汗



ルビーは今度は膝の上に乗ってきて・・・でも、やることないし大あくび~(爆)
この角度の写真、なんだかたくましく見えて・・・女の子には見えないんだけど・・・ガ-ン
・・・っていうか、覆面レスラーに見える・・・(爆)



もう少しお上品になってくれればいいのにね~ベー



お昼前には少し弱まった雨も、その後また強く降ったり止んだり・・・ベランダもびしょ濡れ状態だったので、網戸を閉めて出られないようにしちゃいましたベー
シュリは・・・出たかったようでしたけど。。



結局は1日中そんな感じで、お散歩に出れなかったルビ・シュリ。。
ずーっとこうやってウダウダしていた日曜日でしたあかんべー

おまけに昨日はマンションの総会もあって、その間はお留守番だったしね~。。
ご苦労さんでした了解




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
退屈な日曜日になっちゃったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(22)

2012年05月20日

のんびり土曜日(久しぶりの「ばくだんカマボコ」)。。



昨日の土曜日少しひんやりした感じの朝を迎えた那覇。。
朝起きて、昨日は先にお散歩に出ましたピース
涼しかったから気持ち良いお散歩でしたよ~GOOD



途中、ニャンコ先生チェックポイントで、探してみるもニャンコさんは不在のようでしたベー



で、その後全然違う場所ニャンコ先生を発見びっくり!!



でも、最初は全然気がつかなかったルビ・シュリ(笑)
気がついた時は・・・赤の〇印の位置から、さっさと走り去って行っちゃいました~ベー



そして、マンションまで戻ってきたら、今度はルビーが何やら気になったものがあったようで・・・。。
でも、それが何かはわかりませんでしたけどあかんべー



側にあった月桃(サンニン)の花が、きれいに咲いていましたよ~ピース



で、部屋に戻ってから朝ご飯を食べて・・・そして一休み~ニコニコ
ルビ子さん、背中のナデナデも大好きなのですが、おデコから鼻筋にかけてのナデナデも大好きで、いつも気持ち良さそうにしています♪赤
たまにこのまま寝ちゃうことも(笑)



シュリは下からその様子じーっと見てました~ベー



で、ベランダに陽が当たりだすと、いつものように日向ぼっこ~(笑)





そして、午前中にルビパパの病院へ行き、きれいに咲いてるハイビスカスをパチリキラキラ 
ハイビスカスもいろいろな大きさや形や色があって、それぞれきれいですね~びっくり!!



そして、帰りにスーパーに寄ったので、超久しぶりに西南門小(ニシヘージョウグワ)カマボコ屋ばくだんを買ってきましたピース



私は買ったのは、あぶらみそのばくだんカマボコ。。
説明は・・・こちらで見てください(笑) 右 クリック
ここのお店のものは、中身はみそ・うめ・しゃけの3種類が売ってますびっくり!!
作ってるお店によっては、中身がじゅーしぃ(沖縄の炊き込みご飯)なんかのもあります。。
糸満へ行かなくても、スーパーで買えるので、たま~に買ってきて食べますが、ほとんどおやつ代わりです(笑)


ちなみに以前「ケンミンshow」で放送されたものを、YouTubeで見つけましたニコニコ
でも、言うほどそんなにみんな食べてないですけどね~(笑)







キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
そういえば、昨日はおやつがあたらなかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:34Comments(20)

2012年05月19日

ガチマヤ~は私に似たのか!?(爆)


金曜日の朝、きれいな三日月が出ていた那覇~ピース
この写真、朝の4時56分・・・この時間まだまだ真っ暗な那覇でございます。。
そんな中、昨日は外でニャンコ先生の鳴き声が響きわたっていたのですが、またその声が・・・まるで志村けんのようでした(爆)



で、いつものごとくベッドでウダウダしていたルビー。。
片目が・・・丹下左膳みたいです・・・あっ、でも左右が逆ね(爆)



昨日は久しぶりに朝から青空が広がった那覇~晴れ
お散歩も快調ですびっくり!!
お散歩途中のお宅の屋根の上シーサ-シーサーオス
けっこう顔が強面な感じ~びっくり!!
でも、守ってるって感じがあって良いかも~ピース

              


で、いつもの小さな公園に行ったら、前日の雨で足元は乾いてない感じ。。
でも、ふたりとも公園に入りたがったので、寄ってみましたニコニコ



そして、そろそろ行こうかな・・・って思っていたところに、先日お会いしたゴンくん再会~ピース
ルビ・シュリがシャーシャーして、ゴンくんに近づきたがるので、ちょっとつないで・・・(笑)
ようやくとゴンくんをナデナデすることが出来ました~びっくり!!



ん~、ルビ・シュリより若いのに、なんでおとなしく落ち着いていられるのか・・・。。
・・・って、ルビ・シュリがダメなだけかもしれないですけどね~あかんべー
しかし、ゴンくんて本当に良い子だわ~GOOD




そして、戻って来てから、汚れた足を洗ってヨーグルトを薄めたお水で水分補給が終わると、ベランダで日向ぼっこ開始~ニコニコ
久しぶりの太陽を浴びて、気持ちよさそうに虫干ししてましたよ~晴れ




で、昨日はおやつに八天ロールを食べました~びっくり!!
・・・って、私がですけど(爆)
これもフワフワカスタードクリームがまた美味しい~♪赤
クリームパンのカスタードクリームとはまた違うのですけど、このロールケーキもヒットですOK




もちろん、貰えなかったふたりいじけてましたが・・・下



昨日は丁度馬肉の小分け作業をしようと思っていたので、作業にとりかかり・・・きっと来るな・・・と思っていたらやっぱり・・・(笑)




気がつくと、ふたりとも静かに足元に待機~(笑)
で、少し余ったので、食べさせてあげましたニコニコ
本当に、ルビ・シュリのガチマヤ~(食いしん坊)は私に似たのかも・・・(笑)
私も悪性リンパ腫抗がん剤の治療をしていた時も、副作用で口の中がひどい口内炎になったりしたのに、おかげ様で食欲だけは落ちませんでしたから・・・あかんべー
何だかんだ言っても、ルビ・シュリもご飯も残さず食べてくれるのは、やっぱりありがたいことですよねピース
それに、食べられると言うこと自体が・・・幸せなことですからびっくり!!




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
馬肉のおこぼれがおやつになっちゃったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:34Comments(20)

2012年05月18日

八天堂のクリームパン♪


昨日の木曜日、朝起きて来てソファーでのスリスリ運動も終わって一息ついていたシュリ~ニコニコ
ルビ子さんは相変わらず、ケージからなかなか出てきません(笑)



寝てるのかと思いきや・・・起きてはいるけど、ウダウダ状態・・・あかんべー
結局、ご飯が出来上がる寸前まで、寝たふり状態でした(笑)



そして朝のお散歩へ行ったのですが、雨上がりで道路は濡れた状態汗



朝の7時ごろでしたが、ここぞとばかりのタイミングお散歩に出てきたワンちゃんが多かったみたいで、いつも以上にお散歩ワンコさんと遭遇。。
そんなワンコさんが通り過ぎるのを待つふたり~ニコニコ

で、昨日も戻って来てから5分ぐらいで、外はザーッと大雨状態がーん
実は、もう少し歩けるかと思ってマンションを通過しようとしたら、ルビーがイヤイヤ星人に変身して・・・それが強烈なイヤイヤだったので、じゃあもういいか・・・ってマンションに入ったのですよ。。
もしかして・・・雨を察知したのかな~!?
とにかく、びしょ濡れにならずに済みました~GOOD




そして、お散歩後の休憩時間♪赤
ソファーで一緒にテレビ鑑賞~テレビ




そんなふたりを見ていたら、真っ黒だった鼻の色が・・・だんだんと褪せてきた・・・って汗
これも歳のせいなのかなタラ~


そして、昨日はパレット久茂地のデパートリウボウで開催されている「山陰・瀬戸内の物産展」に行ってきました~ニコニコ


お目当ては・・・広島の三原の「八天堂」クリームパンコレ!
10時半開店だったので間に合うように行ったのに・・・すでに長蛇の列びっくり!
パンの中身のクリームは数種類あるのですが、午前中はカスタードと生クリームのみの販売・・・でも、10人ぐらい前で生クリームは終了~がーん
仕方がないのでカスタードを2つ購入。。
他のはまた午後から出すそうで。。
冷やして食べるクリームパン・・・食べるの楽しみ~♪赤
並んでる時に、前後の方と仲良くなってずーっとおしゃべりしてました(爆)

ちなみに・・・カスタード・生クリーム/10:30〜、 抹茶・チョコ・小倉/14:00〜 の予定だそうです。。




残念ながらクリームパンはカスタードしか買えませんでしたが、物産展の間1日限定50個販売「八天ロール」は買うことが出来ました~GOOD



そして、クリームパンは食べる5~10前に冷蔵庫から出しておくと、よりしっとり感が増すということだったので、そうやってから食べてみました~びっくり!!
いや~、並んで買ったかいがありましたよ~ピース
とっても美味しかった~♪赤
カスタードのクリームがとっても口どけが良いし、軽い感じで甘さがきつくないびっくり!!
これ・・・ヒットですチョキ

ルビ・シュリは、良い子にしてればもらえると思ったようですが、こればかりはそうはいきませんからね~(爆)



結局は一口も貰えず(当り前ですが)だったふたりでした~ベー

「八天ロール」は今日食べま~すピース

もちろん、他にもいろいろなお店が出ていましたが、どれも欲しくなっちゃうので・・・さーっと見るだけにして戻りました。。
出雲のお蕎麦広島の牡蠣めし・・・美味しそうだったな~びっくり!!
今治のタオルリーズナブルなお値段で販売されていましたよ~GOOD




キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ちゃんとお留守番していたのに、何ももらえなかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(18)

2012年05月17日

雨の水曜日~。。


昨日の水曜日、朝から蒸し暑くておまけに雨降り・・・雨
梅雨に入ってから、久しぶりの梅雨らしいお天気になったような感じ。。
シュリは起きて来たかと思ったら、ものすごい勢いで大あくび~(笑)



そんなシュリをいじって遊ぼうとしたら・・・「またか・・・」ってな顔をされちゃいましたベー



ご飯の後も、雨は降り続いていたので、お散歩には出れずじまい。。
ルビーは察してわかってるようで・・・下



すぐに寝に入りました眠る(爆)



そうそう、洗ってあったスニーカー、なかなか乾かなかったのですが、ようやく乾いた感じチョキ
2~3年前に買った、紐なしのコンバースピース



年甲斐もなく・・・って感じですけど、けっこうお気に入りピース
でも・・・なんか変な風にかかとがすり減って来ちゃっててベー
歩き方が悪いのでしょうね~汗



なんて、写真を撮って戻ってきたら、ルビ子さんが座る場所を変えてました・・・(笑)



離れて撮ると・・・なんか変な感じ(爆)



仕舞にはまたグースカ寝ちゃったのですけど・・・この格好首が痛くならないのですかね~!?




その後も、雨が降ったり止んだりで、お散歩に行くタイミングがつかめず・・・。。
ん~、おやつでごまかしておこうと思って、デンタルガムを一つずつニコニコ
シュリは食べるのが早いので、わざと手に持って邪魔してゆっくり食べさせましたあかんべー



で、午後1時過ぎ・・・道路が乾いてきたようだし、空も明るくなってきたのでお散歩へ~チョキ
でも、裏道や舗装されていない道ドロドロ~がーん
おまけに蒸し暑いわ小学校の低学年の下校時間だわで、なんか落ち着かないお散歩になっちゃいましたがーん
でもね、それが良かったようで、戻って来て5分ぐらいしたら雨がザーッと・・・。。
もたもたしていたらびしょ濡れになっていたかも~びっくり!


いつも、湿度の情報を見てるのですが、昨日は朝の6時に100%ってなってましたびっくり!
100%って・・・ひえ~っガイコツ

  今日は午後から湿度も下がるみたいです・・・ ここをクリック


リボン おまけ リボン

通販で注文していたコーヒーメーカーが届きました~GOOD
±0(プラスマイナスゼロ)ので、一度に2カップ分同時に抽出もできます。。
もちろん1カップでもOKなので、今は私一人なので十分ニコニコ
お値段は安くなってて、カップが2つ付いて3,990円也~OK
(頼んだ通販の送料が630円だったのですが、それを含めても定価より安くすみましたチョキ
保温機能はありませんが、カルキ臭を低減させるための活性炭フィルターが装備されていて、繰り返し使えるパーマネントフィルターで経済的ですびっくり!!
コーヒーの抽出が終わると、自動的に電源が切れるのでこれまた便利ニコニコ
これで、また朝のコーヒーが楽しみになりますわんピース




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、、和風すぱげっち 翁庵♪の滝クリこと真赤亜佐★さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース
ぽんぽこりんさん、私もFacebook登録してはいるのですが、そのままになっちゃってます(爆)


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
とりあえずお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(20)

2012年05月16日

気分転換、美味しいランチ♪


昨日の火曜日、朝からなんだかやる気のない顔のルビーとやる気満々のシュリ~(笑)
ん~、対照的ベー



そんな昨日は、朝から蒸し暑い1日になっちゃってがーん
既にお散歩の時間から汗だくでした汗
朝から96%とか98%の湿度って・・・本当に勘弁してほしいです。。
なんていうか・・・あのモアモアした息苦しい感じ本当にイヤなのですよ~がーん

さすがに夜はエアコンをつけました・・・我慢できなくて汗
沖縄は原発が無い代わりに電気料金はとても高いのですよ~うわーん
そして、沖縄電力の基本料金はアンペア制ではありません。。
関西・中国・四国電力と同じ最低料金制で、北海道・東北・東京・北陸・中部・九州の6社がアンペア制なんだそうです。。
私は沖縄に来るまで、全国の電力会社が普通にアンペア制を導入してるのだとばかり思っていましたベー

ご参考 右 こちら
(だいぶ古い記事ですので、まあ・・・ご参考程度に)




で、お散歩から戻ってから少しの間、それぞれにくつろいでいました~ニコニコ

そして、ルビパパの病院買い物に行って、戻って来てから・・・今度はルビ・シュリを連れてワン友さんとランチへ食事





昨日も新都心にあるパームスカフェさんへ♪赤
ランチはいつもながら美味しかったですよんチョキ
お店のお姉さんたちもいつも笑顔で迎えてくれるし、テラス席ならワンコ連れでものんびりできるのでありがたいお店です。。





で、昨日もワイマのシュガーちゃんグレートデンのジェットくん姉弟と一緒~あしあとピンク




まあ、毎度のことですが、ルビ・シュリはなかなか落ち着かずで・・・汗



元々おとなしいジェットくん、気がつけば私の足元に(笑)
あっ、私の汚い足は気にせずに~あかんべー



で、シュリは・・・ちゃんと座れば何かもらえると思ったらしく(爆)
何も出ないのに~ベー



ワン友さんがお店の中にフリードリンクを取りに行くと、みんなでガン見(笑)



そして、飼い主たちがおしゃべりに夢中の中、テーブルの下ではワンコたちも何やらヒソヒソニコニコ
近況報告でもしていたのかな(笑)
それにしても、女3人寄れば姦しいっていうけど、唯一の男子のジェットくん、知らん顔して寝てましたよ~ベー
そういえば、昨日は飼い主たちも女3人だった~(爆)
(1人のワン友さんは、ワンコ連れていなかったので)


で、夕方4時ごろ戻ってきたのですが、家に戻って少しすると急な大雨~がーん
その後も激しく降ったり止んだりしてました。。
それにしても、濡れずに済んで良かった~ニコニコ


そして丁度その時間から、沖縄の本土復帰40周年記念式典が宜野湾のコンベンションセンターで始まっていました。。
県内では生中継されていました。。



キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、和風すぱげっち 翁庵♪の真赤亜佐☆さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ワン友さんに会えて嬉しかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(18)

2012年05月15日

嬉しい出会い♪


週の始まり月曜日~、朝起きて来たシュリと「おはようびっくり挨拶です(笑)



で、ついでに「お手」をやらせようと思ったら、面倒くさそうに大あくび~びっくり!
おいおいっ・・・汗



で、お散歩までの休憩時間・・・あら、なんだか仲良しに見えるじゃない(爆)




そんな昨日は、天気予報に反して朝は青空が広がっていた那覇~晴れ
1日を通して雲も多かったのですが、けっこう陽が射したりもしてて、まあまあのお天気になりました~チョキ
ルビ・シュリ地方は、午前中に1度かたぶいもありましたけど。。



で、朝のお散歩でいつもの小さな公園で、ワンコ連れの女性に「もしかして、ルビ・シュリちゃんですか!?って、声をかけていただきました~ニコニコ
写真のワンコさんはゴンくん・・・今年で4歳あしあとピンク
とっても毛並のきれいなワンコさんGOOD
飼い主さん、ルビ・シュリのブログを見てくれてるそうでピース
ありがたや、ありがたや~びっくり!!



ゴンくん、とってもおとなしいワンコさんで、落ち着きのないルビ・シュリが恥ずかしい恥ずかしい・・・汗
今年の7月で4歳って言うことだから、ゴンくんの方が年下ワンコさんなのに、ルビ・シュリの方がバタバタしちゃってました・・・あかんべー

で、写真を撮らせていただいたものの、家に帰って確認したら・・・ちゃんと撮れてなくて・・・がーん
ゴンくん&飼い主さん・・・ごめんなさいね~タラ~

今、新しいお家を探してるそうで、決まれば離れた場所に行っちゃうそうですが、今まで同様にブログを見ていただければ嬉しいです♪赤

あっ、そうそう、やっぱりルビ・シュリはブログの写真だと実際より大きく見えるみたいですね~(笑)
以前も2~3回あったのですが、ブログを見ていただいてる方に「実物は意外と小さいのですね~」って言われたことがありますベー
大きく見えるのは・・・普段の態度が大きいからかも(爆)

で、飼い主さん、とっても素敵な方で、初めてお会いしたとは思えないほど話しやすい方でしたニコニコ
なんだかんだで、私もペラペラとおしゃべりしちゃいましたよ~(笑)
おしゃべり好きなオバチャンだと思われちゃったかも~(爆)

でも、本当に朝から嬉しい出会いでした~チョキ



で、戻ってきたらベランダ何やらヒソヒソ・・・(笑)
でも、きっとルビーは「ウザイな」って感じの顔をしていたに違いありません(爆)



そして、薄日が射す中日向ぼっこ~ニコニコ




で、午後はいつものようにソファーでまったり~ベー
だけどだんだんと蒸し暑くなってきて・・・下



ルビ子さん・・・こんな格好でダルダルしちゃってました(^^;
ん~、まるでダルマだ・・・(爆)



シュリは・・・暑いのにベタベタ・・・ぐすん
仕舞には、椅子に座る私の背中と椅子の背もたれの間に、無理矢理寝転んでウダウダ~。。
気がついたら、椅子の三分の二を占領されていました・・・トホホ・・・ガ-ン


☆ おまけ ☆

ヘルシア・スパークリングのブラッドオレンジフレーバー。。
飲んだことが無いものを見つけると、ついつい買ってきて試してみちゃうのですが、ん~、私は以前出ていたグレープの方が好きかも~。。
ヘルシアってもう少し安いと良いのに~びっくり!!
普通のペットボトルのジュースと比べると、価格が倍ぐらいするのが難点かなー汗
まあ、多少高いのは仕方がないのかもしれないけど・・・。。



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵の青井真青★さま、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
新しいお友達に出会えて大興奮だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(18)

2012年05月14日

動かないと痩せないぞ~(笑)


昨日の日曜日、シュリはいつものように元気マンマンシーサーオス



ルビ子さんは、ご飯の後・・・なぜか窓際で黄昏てました~ベー
しかも・・・大きな背中だし(爆)




で、昨日も朝から青空が広がった那覇晴れ
でも、風がかなり強くて・・・びっくり!
強風・波浪注意報も出ていました汗



風で木の枝が揺れてザワザワと音がすると、ちょっと気になっていたルビ子さん。。
シュリは相変わらずクンクンばかり汗



天気予報だと、曇り右雨になっていたけど、昼間はお天気は良いままでしたよ~おすまし
でも・・・夕方は雨が降って来ちゃいましたけど汗



午前中はずーっと日向ぼっこが出来て満足していたふたり(笑)



お昼近くになるとベランダ陽の当たる位置も少なくなって・・・。。
ルビ子さんはウロウロ(笑)



でも、ほんの少しの陽の当たる場所へ、無理矢理ゴロンとしていました~ベー



で、シュリは体力作りに余念がなく・・・な~んて、実はソファーから降りるときに、たまにこんな態勢で伸びをするだけなのですが・・・(爆)



しかし、ルビ子さんは毎日寝てばかりだものね~あかんべー



やっぱり、ちょこまか動くシュリの方がスレンダーだし・・・やっぱりルビーは普段からあまり動かないから痩せないのかな!?
獣医さんは体質の違いって言うけど・・・ベー


あしあとピンク おまけ あしあとピンク

掃除してる時に、シュリの抜けたヒゲを発見キョロキョロ



シュリのヒゲは太くて立派なので見つけることもしばしば。。
でも、ルビーのヒゲは白くて柔らかい細めのヒゲなので、1度も見つけたことが無いのです(笑)




キラキラさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵の世界の青井真青★様、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
性格も体型もヒゲも全然違うルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(22)

2012年05月13日

静かな土曜日。。


昨日の土曜日、朝起きてケージの扉を開けると、珍しく早起きしてきたルビ子さん(笑)
テレビに映し出されたダルビッシュにくぎ付け状態でした~ベー



で、ご飯の後、コーヒーを飲んでくつろいでいると・・・なぜがふたりがやって来ましたベー
ワンコはコーヒーは飲めないよ~汗




そんな昨日も、朝から良いお天気お散歩も気持ちが良かったですGOOD



で、お散歩の最中に、ルビ子さんは少し歩くと振り返り・・・また少し歩くと振り返り・・・(笑)
独りだるまさんがころんだ状態ベー
何してるんだか~(爆)



そして、午前中は恒例の日向ぼっこニコニコ
それにしても・・・顔が・・・あかんべー



暑くなると・・・今度は足元で・・・って、邪魔~っ汗




最初はウロウロしていたシュリも、いつの間にかゴロンとして太陽を浴びていました~晴れ

ん~、なんだか静かだな~ピース
で、私もちょっと寝不足だったので、午後のひと時少し昼寝をしちゃいましたあかんべー



そして・・・シュリったら、こんな悪そうな顔で・・・ガイコツ
また何か企んでいたのかな~!?ベー



きっとルビーも同じように思っていたに違いありません(爆)



でも、膝の上でテレビを見るルビーの顔もやっぱり変ですベー


あしあとピンク おまけ あしあとピンク

バセンジーのうめちゃんのブログ(5月12日の記事)に、ファンコニーに関する内容が載っていました。。
興味のある方はぜひお邪魔してみてくださいね~びっくり!!

 うめ日記 右 ここをクリック

関連記事 
ここをクリック
ここをクリック



キラキラさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、プーカさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もまたまたのんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:34Comments(14)

2012年05月12日

普通が幸せ。。


昨日の金曜日、朝起きたら月が輝いていましたびっくり!!




でも、ルビ・シュリは相変わらずの朝を迎えてましたよ~(笑)
まあ、花よりだんご・・・いやいや月よりご飯だねベー




ご飯の後、ゆっくり休んでからお散歩に晴れ
昨日は朝からきれいな青空が広がって、1日中良いお天気だった那覇ですニコニコ



公園でたまに会うお散歩ワンコさんの琉球犬のMIXちゃんと遭遇ニコニコ
ルビ・シュリも相手のワンコさんも、お互いに遊びたくて仕方がないみたいなのですが、ドッグランじゃないし(^^;
相手の飼い主さんもとても感じの良い方で、会うとお互いに「すみません」・「いえいえこちらこそ~」なんて会話が自然とできる方なのです。。
でも、飼い主さんもワンコも名前知らないのですけどベー




で、戻ってくればそれぞれに過ごしたいように時間を過ごしていましたニコニコ



フフッ・・・ルビ子さん、何か言いたげだけど・・・(笑)



何もなくても普通でいれることは幸せだよ・・・。。
上等びっくり!!上等~びっくり!!





キラキラさん、周りを幸せにする島袋さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(22)