【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月30日

ルビ子の主張。。


ルビーとシュリ・・・日増しにシュリの勢力が拡大中がーん




写真を撮ろうとすると、必ずシュリが前へ出てきます汗




そして相変わらずのがちまや~(食いしん坊)ぶりを発揮ベー




でも・・・そこへ、いつも下で大人しく座ってるルビ子が「ワタシもびっくり!!って(^^)




シュリがワン友さんの上に乗っかれば・・・すかさずルビ子もジャンプアップ




そして・・・自分もびっくりと、主張することも多くなりましたあしあとピンク




ルビーはシュリよりお姉ちゃんだし、この家に先に来たんだものねーチョキ
頑張れルビー姉ちゃんピース




でも・・・今日の午前中、すぐそばにある学校で体育祭が行われていたのですが、聞こえてくるフォークダンスの曲を聴きながら窓際でまったりと日向ぼっこ中のルビ子さんには・・・姉さんの威厳すら見当たりませんでしたけど・・・(笑)
ルビ子~っタラ~




続きもあるでよーっシーサーメス



  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:35Comments(10)

2008年11月29日

ルビ子が怒った!!


昨日のお昼ごろ、めずらしくベランダでゴロゴロしていたシュリ。。
陽のあたるところが暖かかったのかなーピース




でも、実はその場所・・・いつもはルビ子さんの定位置。。
ルビ子姉さんはシュリをどかそうとしますが・・・言うことを聞きません汗




あきらめたルビ子さん、ルビパパのパソコンの椅子へ・・・タラ~




すると・・・シュリはソファーへ移動してきました。。
最初からどいてあげればいいのにねぇーっ汗




そして夜・・・ふとしたことからガウガウが始まり、とうとうルビーさんがマジで怒りました怒り



シュリめがけていつもより派手に飛びついて・・・びっくり!




でも・・・シュリは全然平気って感じで・・・ルビ子姉さんは半分あきらめモード。。




そんなところへ「何?何?何~?」って感じでやってくるシュリがーん
やっぱり・・・「地球はワタシのために回っているのですびっくり!!って思ってるのかもねーーっガ-ン
(ルビ子・・・もう本当にあきらめようか・・・ぐすん



そんなシュリのワン友さんとのダンス(笑)をどうぞニコニコ
ルビ子もちょっとだけ・・・。。


「ええーっ、これがダンス?」って、つっこまないでくださいね~あかんべー
どうもお粗末さまでしたーっ(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:47Comments(10)

2008年11月28日

朝の散歩・・・。。




朝から甘えん坊全開のルビ子さんニコニコ
そして・・・朝から元気ハツラツなシュリシーサーメス
そんなふたりを朝のお散歩レッツゴーあしあとピンク
・・・って言っても・・・1匹ずつねーっ汗

我が家のマンション、共用部分はワンコは抱っこしなければならないので、ルビパパが入院中の今は私一人では2バセ一緒に抱っこはムリ・・・うわーん
だから家の周りのお散歩は別々になっちゃってますタラ~




で、まずはルビ子さんびっくり!!
ルンルン(表現古い・・・ベー)って感じで、いつものコースをタカタカ歩いていきますニコニコ




たまに・・・勝手にコースを外れそうになりますが、ワンコが入ってもよさそうなところなら寄り道もいいかなっ・・・(^^)






少し歩くと小さな公園があるのですが、木に花が沢山咲いていますサクラ




それから・・・近くにきれいな花壇があるのですが、ルビ子さんは・・・あまり興味がないようで・・・汗




次はシュリ。。
風が強かったのですが、風に揺れる雑草驚いてビビってました・・・けっこうびびりやさんです(笑)




風があまり好きじゃないのですが・・・顔が・・・がーん






で・・・「もっといい顔してよ~びっくりとデジカメを構えていたら・・・いい加減にしてよ~って顔されちゃいました(笑)




で、帰り道の階段を降りるシュリ。。
階段を降りる時は・・・けっこうへっぴりですシーサーオス

今日はまだ晴れがでていたから良かったけど、これで曇り空曇りなら・・・洋服の出番だねーっ赤かりゆしウェア
なんだかんだ言っても、沖縄も寒くなりましたよーーっタラ~
今日の最高気温・・・18℃、真冬並みの寒さですガイコツ
あっ・・・北国の方々・・・これでも沖縄県民にとっては・・・とっても寒いんですよーーっタラ~


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:07Comments(12)

2008年11月27日

寒い朝は・・・。。


今朝は冷えた那覇・・・。。
ルビーさん、ブランケットにくるまってなかなかケージから出てきませんあかんべー






都会なら・・・気だるい朝を迎えてるキャリアウーマン風・・・なーんてカッコいいけど。。
この人(犬)の場合は・・・ただの寒がりなだけ(笑)




反対にシュリは朝からテンション高過ぎ・・・ベー




さすがのルビ子さんも・・・上でドタバタされてあたまにきたみたい怒り




そして・・・ルビーのケージに侵入してきたシュリにガウガウ開始ですがーん




ハイテンションシュリのおかげで・・・朝からドタバタの1日になっちゃいましたー(^^;



続きもみてねーあしあとピンク


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 21:38Comments(14)

2008年11月25日

うそでしょーーーっ(@@)


今日の主役はこのワンコ・・・。。
ルビ子(本名:ルビー) 1歳10ヶ月 
 



ソファーの上に飛び乗れるようになったルビ子さん。。
シュリが飛び乗るルビーのケージの上には上がれないと・・・高を括っていたのですが・・・。。
だって・・・シュリとの体格差・・・おデブちゃんだし(^^;




それが、なっなななんと・・・昨日の夜、ピョ~ンと・・・飛び乗っちゃいましたーーっびっくり!




なんでーーっ、なんでよーっがーん
うそでしょーーっガイコツ
そんなこと絶対に出来ないと思っていたのにーーっ汗
ビックリしたというかなんというか・・・唖然としちゃいましたがーん




でもねー、最後にオチをつけてくれるのがルビ子の笑わせてくれるところですあかんべー
だって・・・降りれなくてオロオロしてるんだものっ(笑)
ほんとに・・・おバカちゃんですわっベー




毎日自分のケージの上にシュリに上がられて、あたまにきていたのでしょうかねー!?
シュリは・・・ちゃんと降りられるのにねっ。。
でも、危ないから乗るんじゃないぞーーっぶーん




そんなシュリは・・・昨日もワン友さんにおねだりしまくり・・・汗
このがちまやー娘めっガイコツ




続きも見てね~ピース  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:33Comments(16)

2008年11月24日

よせばいいのに・・・(^^;


昨日ルビ・シュリの新しいブランケットを買いに、新都心のPET BOXへ行きましたピース
最近は寒い日もあって、寒がりワンコのバセンジーには沖縄といえどもそろそろ準備です。。
で、よせばいいのに・・・豹柄を購入(笑)
先シーズン使っていたのがカラフルな水玉なので、違う柄の方が面白いかなーとあかんべー
交互に使いましょうね~GOOD






まあ、このふたりには柄なんてどうでもよくて・・・寒い日は暖かくして寝れればいいのでしょうけど・・・(笑)




で、それこそよせばいいのに・・・またまたバーゲン品の洋服を1着仕入れてきましたニコニコ
それもひらひらスカート付き(笑)
シュリに着せてみたら・・・何だかなぁ~、全然似合わな~い汗




やっぱり、シッポがくるりんおK2丸出しワンコには・・・。。
着せておきながら、ププーーッと笑ってしましました~ベー
ごめん・・・シュリ・・・(^^;




ルビ子は・・・何でシュリだけ?って感じで・・・あかんべー
だってー、市販の服でルビーに合うものってないんだもーんタラ~
シュリサイズでも着れるもの少ないし・・・。。
あなたたちは胸板が厚すぎでーすっ汗
やっぱり・・・バセ専用じゃないとフィットしないなぁー(涙)
それに、ルビ子が着たら・・・ププーッじゃなくてゲラゲラ笑ったかもーっベー
なーんて、ごめんよールビ子~あかんべー




でも、ひらひらスカートの洋服着て、オヤジ座りするシュリを想像したら・・・人前では恥ずかしいかもっ・・・て思っちゃいましたーっ(笑)

そういえば、レジのお姉さんに「ルビーちゃん元気ですかーはてなシュリちゃんも大きくなりましたかーはてなと声をかけられましたベー
1度公園でご一緒したことがあるのですが、さすが店員さん・・・よく顔を覚えてるなーって、声をかけられるたびに感心しちゃいますニコニコ
それにしても、声をかけられるまで、毎回気がつかない私って・・・汗
少し話しただけじゃその人の顔を覚えられない、ただのもの覚えの悪いおばちゃんになってしまってるっ・・・(涙)



続きも見てね~キョロキョロ


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:03Comments(12)

2008年11月23日

ルビ・シュリの・・・ペロペロ攻撃~っ!!


昨日はベランダで仲良くあっち行ったりこっち行ったりしてたルビ・シュリピース

























そして、食事中のワン友さんの側にぴったりくっついて・・・。。
ふたりとも、相変わらずのがちまやーぶりは健在ですっ汗
食べられないのにねーっ(^^;



で、昨日も夜になると、ふたりのペロペロ攻撃が始まりました・・・下





まずはルビ子さん・・・。。
必死の形相・・・っていうか、オモロ顔ベー




そして、シュリは足元で待機(笑)
早くしてーーっびっくりとでも言いたそうな顔で・・・ベー






そして今度はシュリの番。。
ルビー姉さんが降りたすきに登ってきました(笑)
こちらも・・・オモロ顔がーん




そのころルビーは・・・いじけておもちゃで憂さ晴らし(笑)

























このふたり・・・毎日毎日こんな感じでペロペロと・・・汗
嬉しいけど、相手をするのも大変ガ-ン
でもねー、今は満足のいくお散歩もできていないし・・・これで彼女たちのストレス発散になってるなら良しとしましょうか。。
ものすごい勢いでペロペロしてくるルビ・シュリですが、ペロペロされながらも必死でデジカメと格闘してる私も・・・ある意味すごいかもしれないですねっ(笑)
でも、ボケボケ写真ばかりですみませ~ん。。m(__)m

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:03Comments(8)

2008年11月22日

我が家のバセバセ姉妹・・・。。


昨日の朝、寝起きのルビ子さん。。




そこにシュリがやって来て・・・ついていた目やにをペロペロニコニコ
おおっ、姉に対する妹の愛ハート!?なーんて思って見ていたのですが。。




今度は・・・ルビ子さんがシュリのおK2の匂いをクンクン。。
これも、妹に対する姉の愛ハート!?・・・ってなわけないかー汗(笑)




そういえば、オヤジ座りが多いシュリ。。
久しぶりにちゃんと座ってるはてな写真が撮れましたびっくり!!
でも・・・なんか変なんだけど・・・あかんべー




昼間ルビーさんは、お天気が良かった晴れのでベランダへ。。
大好きな日向ぼっこですあしあとピンク
このところめっきり寒くなったとは言え、陽が当たると暑いので・・・気持ちが良かったのかなーはてな
でも、なんだか・・・「大丈夫か~びっくり!って言いたくなるような顔してます(笑)




夜は、いつものごとく椅子に座る私に甘えてくるルビーベー




そして、スキをうかがい足元をウロウロするシュリ(^^;




で、シュリが甘えているときは・・・。。




ルビーがウロウロ・・・(^^;




そして・・・気がつくとガウガウが始まって・・・。。
そんなとき、シュリはこんな顔になっちゃいますがーん
もっと怖い顔になる時も・・・(^^;

甘えられるのはとっても嬉しいことなのですが、私の身体は一つしかないのよーっ汗
ルビーもシュリも目的は私の顔をペロペロしたいのですが、2匹同時は大変・・・勘弁して~っうわーん
早くルビパパに良くなってもらって、戻って来てもらわないとねーっびっくり!!



そんなふたりがおもちゃで遊ぶと・・・下


やっぱりシュリの方が強いかも~ベー
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:12Comments(12)

2008年11月21日

うーまーくーシュリ子!!


昨日の朝・・・ケージから出たシュリがルビーのケージに忍び込んだ・・・いやいや、堂々と入って行きましたあかんべー
油断もスキもありゃしない汗




そのルビ子さんのケージの上に登ってしまうシュリ。。
何度叱っても・・・ダメ(><)
怪我したら大変・・・ということで、メイクマンに行って板をケージの寸法通りにカットしてもらいましたニコニコ
どうです、ピッタリでしょうGOOD




ルビーもシュリも興味津々(笑)




フフッ・・・これでシュリも手をかけるところがないし・・・登れないでしょうびっくり!!






・・・と思って安心していたら・・・シュリ、助走もつけずに軽がるピョンと飛び乗りましたーーーーっびっくり! (ルビ子さんは登れませんあかんべー
勘弁してよーっ汗
お前はネコかぁーーっガイコツ
でも、普通のケージの上に乗るよりは安心かもっ・・・。。
まったく・・・うーまーくー(やんちゃ)過ぎですがーん




で、夜・・・ルビーにちょっかいを出して挑発するシュリガ-ン




どうでもいいけど・・・その格好、どうにかならないのーーーっガイコツ

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:11Comments(10)

2008年11月20日

がちまやーワンコ。。


シュリがちょっかいを出さなければ、まったりしてるルビ子さん。。
だから・・・おデブちゃんなのか・・・汗




こちらは・・・うーまーくー娘(やんちゃ娘)のシュリびっくり!
本当にこの人(犬)は、どうしようもないイタズラの天才ですっ・・・ガイコツ




いつものごとくシュリがルビーに仕掛けると・・・ドタバタ劇が始まりますがーん




そんな二人のために、フードを変えてみましたニコニコ
今まで食べている「キャネディー」(沖縄はOPFで購入できますよーびっくり)もとても良いフードなのですが、シュリのうんPがゆるいことが多く、ネットでいろいろフードを見ているうちに出会ったものですGOOD
「モッピー」というフードです。
ルビーはカロリーの少ない「スーパーライトエナジー」、シュリは通常の「レギュラー」「スーパーライトエナジー」で食べさせています♪赤

「レギュラー」で100g320kCalで、「スーパーライトエナジー」が265kcal、その中間の「ライトエナジー」で295kcal、幼犬用の「ハイエナジー」が360kカロリーと、全体的に低カロリーなフードで、粒を見ると変な油分が少ないです。
そして、湿度の高い日本に合わせて、フード自体の水分が他のフードより少なくなっています。
うたい文句は・・・栄養価の高い低カロリーフードということですよーニコニコ

まだ10日ほどですが、食べさせて2日目ぐらいからシュリのうんPが上等うんPになりましたーびっくり!!
我が家は馬肉や豆腐を混ぜているので、1度に食べるフードの量ははっきり言って大した量ではないのですが、とてもいい感じなんですよーチョキ
ルビーはキャネディーでも大丈夫なのですが、面倒臭いので一緒のフードに(笑)
もちろん、ルビーさんも上等ですよん♪赤
以前も書きましたが、ワンコのフード選びは難しいですよねー。。
人間と同じで、個々に合う合わないってありますから・・・。。

それと、このフードの「レギュラー」は粒がとても大きいですので、小型犬にはどうかなーはてなと思います。。
沖縄では、PET BOXに置いてあるのを見たことがありますよーびっくりでも、種類がなかったような・・・。。




まあ、我が家の2バセは・・・基本的に何でも良く食べてくれるので、フードを変えてもご飯の時間には何も変化がありません(笑)

























本当に・・・ルビ子もシュリもがちまやー(食いしん坊)なワンコですっあかんべー




ルビ子さん・・・食べてる顔が・・・オッサン顔になってますけど・・・(笑)
女の子なのにぃ~っがーん
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:05Comments(8)

2008年11月19日

ルビ・シュリの日がな一日(^^)


昨日の朝・・・ケージから出てきて伸び~をするルビーさんあかんべー




そして・・・シュリもベー
ふたりともこれで1日が始まりま~すチョキ




で、お昼に久ぶりにお弁当を買ってきたのですが・・・。。
シュリ、ガン見しすぎです・・・がーん




ルビーも・・・ペロペロ舌舐めずりガ-ン
食いしん坊すぎですっ汗




そして・・・イタズラしすぎるシュリ子さん。。




ワン友さんに捕獲されました~(笑)




夜、ルビ子さんは私の膝の上に座り、パソコンとにらめっこニコニコ




なんだか・・・これと言って何もない1日が過ぎた感じだったねーっあかんべー
こんな日があってもいいかーパー
・・・って、いつもこんな1日かもねーっ(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:03Comments(8)

2008年11月18日

何をしてるのルビ子さん!!


ルビ子さん・・・最近は大人しいと思っていたのですが。。




どうやら悪だくみを考えていたようで・・・がーん




おデブちゃんなのですが、最近身軽になってきたルビーさん(笑)
ソファーの上に飛び乗れるようになってきましたがーん




その為か・・・ひそかに和室侵入大作戦を練っていたようですガイコツ
(我が家の和室は・・・ワンコ侵入禁止の場所あかんべー




見つかった時の最後顔・・・笑えますよね~あかんべー




そんなルビ子さんは、とんでもない甘えん坊ニコニコ
椅子に座ってる時に、膝の上に飛び乗ってきますが・・・重いのなんのって汗
ダイエット強化しないと・・・ガ-ン




シュリはと言えば・・・相変わらずおもちゃ大好きびっくり!!




そこにルビ子が入ってきて引っ張りっこ。。
シュリの目が・・・いっちゃってます・・・(笑)




とにかく・・・誰にも負けない自由奔放なワンコですあかんべー



  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:06Comments(20)

2008年11月17日

何でこうなるの!?


一見・・・仲良しこよしのルビ・シュリピース
でも、良く見ると・・・ルビーさんの顔がひきつってるような・・・(笑)




少しすると・・・おやおやっはてな
何か変な雰囲気~汗




そして、こんな態勢に・・・。。




あれっはてな
ルビーさんのがーーーっがーん
この後2匹がどうなったかは・・・ご想像にお任せしますっ・・・ガイコツ


          下

          下

          下

・・・でも、たぶんきっとやっぱり・・・いやいや、絶対に皆さんお分かりだと思うので・・・。。


そうです、結局は・・・いつものガウガウが始まりました~っシーサーオス
で、フラッシュ使ったら・・・ルビ子さんのお目目がっびっくり!
怖ーーーーっガイコツ(笑)
まったくもーーっ、何でこうなるのかなっ汗
(思わず欣ちゃん飛びをしちゃいそうになりました・・・って、古すぎかなっ
ベー




  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:04Comments(16)

2008年11月16日

どう思います~?


何かを訴えてくるときは、悩み顔してるのに。。




寝てるところを写真におさめようとすると、けっこう不機嫌な顔になるルビ子さんがーん




顔が・・・なんか睨まれてる感じ汗




ほっといてくれ~状態の時に、しつこくするとこうなっちゃうのよねーっ汗
ほんとに・・・態度も違えば顔つきも違う・・・マイペースなワンコですわっガ-ン




ところで・・・シュリって、正面から見ると・・・白いとっくりのセーター(言い方が古すぎあかんべー)を着てるみたいに見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)




そして、顔はバットマン・・・ベー
おもわず、「マスクをはずせびっくり!!って言いたくなっちゃいます(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:03Comments(8)

2008年11月15日

頑張れルビ子!!


最近、勢力を増してきたシュリびっくり!




ルビー姉さんがおもちゃで遊んでいると・・・。。




そ~っとシュリが近寄って来ます汗




そうなると・・・シュリの横取りの始まり・始まり~がーん




そして、最後はいつもシュリがおもちゃを奪っていきますガ-ン




ルビ子さん・・・弱いのか・・・それとも優しいのか・・・。。
姉ちゃんの威厳保って頑張ってよーっびっくり!!
でも、ルビーが切れるとシュリも降参することもあるから・・・おもちゃの時は譲ってあげてるのかなーはてな
本当に仲がいいのか悪いのか・・・よくわからないふたりの関係汗




どっちにしろ、原因をつくるのは・・・このお嬢さん。。

「自分のものは自分のものびっくりルビー姉ちゃんのものも自分のものびっくり!! 地球はワタシのために回ってるのですチョキ
                                   by シュリ ガイコツ




ルビ子さん・・・頑張れやっびっくり!!



  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:02Comments(10)

2008年11月14日

我が家の2バセの変な行動。。


昨日めでたく1歳になって・・・なんだか得意気な顔のシュリあかんべー
そっかー、シュリって蠍座の女だったんだねーっベー




昨日は主役の座をシュリに奪われ、いじけ虫だったルビー姉さん(笑)




そんなふたりの変な行動・・・。。
あっ、お食事中の方・・・ごめんなさ~い汗


   下   下   下


ルビーとシュリは家の中でのオシッコうんPペットシートのトイレでしますが、うんPの後・・・私がトイレに流しに行く必ずついて来て・・・流れるのを確認しますがーん




ちゃんと確かめないとイヤみたいですガ-ン




流して・・・ふたを閉めて・・・そこまで見てるふたりですびっくり!






特にルビ子さんは、ぜったいについて来て確認します。。
それが自分のうんPの時も、シュリのうんPの時も・・・(笑)
私より先にトイレの前に先回りして待ってることもしばしば・・・あかんべー
シュリは・・・気がむくと一緒についてきます。。
とにかく変な2バセですっベー


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:58Comments(14)

2008年11月13日

祝!シュリが1歳になりました!!


今日11月13日は・・・シュリの1歳のバースデーあしあとピンク
おかげ様で、大きな病気やケガもなく1歳の誕生日を迎えることができましたチョキ




最初の出会いの写真ですピース
まだ・・・目も明いてませんでしたーあかんべー
目の上のタンの色もハッキリしてませんねー。。




そして・・・目が明いた!と送ってもらった写真ニコニコ




で、去年のクリスマスイブの日・・・徳島のブリーダーさんの元から我が家にやって来ました飛行機
那覇空港の貨物ターミナルまで迎えに行ったのが、ついこの間のよう(笑)
この写真は・・・家で待っていたルビーと初めて顔を合わせたときの写真ですニコニコ




家に来た時は、こんなに小さかったんですよーあかんべー
そして・・・ポニョポニョでしたー(笑)
(ルビーは2ヶ月半過ぎたぐらいで家に来たので、こんなにちびっこのころの写真はありません汗




昨日1日早くオレンジ・パウさんで、おもちゃを買ってあげましたピース




そして、オレンジ・パウさんからもバースデープレゼントをいただきましたよーチョキ (まゆみさん、ありがとうございましたーニコニコ




そして、そして、ワン友・茶介くんのママからも、こんなに素敵なプレゼントびっくり!!
(茶介ママ1号さん&2号さん、ありがとうございましたーピース















































どのおもちゃもお気に入り~GOOD
ルビパパが家にいないのが寂しいけど、でもうれしいうれしいお誕生日になったねー♪赤







そして、今日は特別にワンコ用のバースデーケーキをお取り寄せしました~♪赤
相変わらずがっつくふたりでしたけど、半分は・・・また明日ね~(笑)
食べ過ぎカロリーオーバーになっちゃうものねっ・・・ベー




何はともあれ誕生日おめでとうハート
これからも家族の一員として、元気にそしてみんな仲良く暮らしていこうねっピース




今日は・・・なんとなくいじけ虫のルビー姉さんですが・・・。。
1月には2歳の誕生日を迎えるんだから、その時はルビーさんが主役の番だよー(笑)
今日の主役はシュリに譲ってあげようね~あかんべー
でも、いいじゃん・・・一緒にケーキ食べられたんだしっ(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:31Comments(32)

2008年11月12日

こんなんでも一応可愛い家族です(^^)


いつもイタズラ探しに余念がないシュリあかんべー





こうやってネコのように高いところによじ登るのも得意になって・・・。。
危ないからと何度叱ってもやめません汗
上を板かなんかでふさがないといけないですねっ・・・。。





そんなお転婆娘ですが、こうやってスリスリもしてきますピース
こんな時は・・・親バカですが、可愛いヤツ・・・って思いますベー







もちろん、ガウガウルビ子も可愛いよーっ(笑)




そんなふたりなのですが、昨日沖縄で放送された「ポチたま」で、いつも洋服でお世話になっている「さくらプラザ」さんの2バセちゃんリラちゃん&たらちゃんの出演した回のものが流れましたびっくり!!
オンタイム放送のエリアでは、もうとっくに放送されているのですが、沖縄はやっとです汗


       下   下   下




そんなリラちゃん&たらちゃんの出てるシーンに・・・ルビ・シュリは食いつきましたよ~ニコニコ

リラちゃん&たらちゃんの出た「ポチたま」の詳細は・・・6月25日の記事「バセバセジャンプ」を見てくださいね~あしあとピンク
  
   右ここをクリックしてください♪赤
  
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:12Comments(10)

2008年11月11日

こんな会話をしてるのかな??


お転婆やんちゃ娘のシュリ。。
ニンマリ顔で何を考えてるのか・・・(笑)




ここからは・・・4コマ漫画(4コマじゃないけど)ふうに・・・ピース












ってな感じで、昨日おもちゃの取り合いしてたふたりです(笑)

テーブルの脚やマットのガシガシの部分は・・・ルビ・シュリのカミカミ跡。。
ボロボロだから新しいのに買い替えたいけど・・・まだ我慢ですがーん





そして昨日10日は月に1度の高級おやつの日(笑)
そう、フィラリアの薬の日でしたーピース







ルビーもシュリも・・・こういうときは真剣ですあかんべー
本当におやつと関違いしてるんでしょうねー(笑)
でも、嫌がらずに美味しそうに食べてくれるので助かりますGOOD
沖縄はフィラリアの薬は1年中必要なのですよー。。
温かい気候の土地柄、1年中の予防が必要なんでしょうねーびっくり



そう言えば・・・今日は11月11日なんだけど・・・ワン・ワン・ワン・ワンの日ってないのかな!?(笑)


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:13Comments(8)

2008年11月10日

大東寿司♪


昨日は気温が下がり肌寒かった那覇。。
今日も・・・曇り雨で、肌寒い日になりました・・・汗





で、昨日も相変わらずイタズラを探しまくっていたシュリがーん





何度叱っても・・・やりたい放題・・・汗
でも、この人(犬)は、本当に要領がいい・・・そしてある意味賢い・・・なんて、感心してる場合じゃないのですが・・・(^^;





で、昨日の記事に載せた「バセンジマフラー」ですが、ワン友さんがシュリを肩の上に乗せてみましたニコニコ
乗せることはできるのですが、なかなかじっとしていてくれませんタラ~
きれいな写真が撮れませんでした~ガ-ン





ルビー姉さんもトライしたけど・・・やっぱりダメでしたーっベー





で、そんな2バセが狙う先には・・・。。





ジャッジャジャ~ンびっくり
お寿司でーすびっくり
大東寿司といって、南大東島出身のワン友さんのお母さん手作りピース
とても美味しかったですびっくり!!
入院中のルビパパにも食べさせてあげたかったなー。。
ごちそうさまでしたーパー





お寿司をもらえなかった2バセちゃん・・・テレビの前でおK2を並べていじけ虫・・・(笑)
いやいや・・・次のイタズラを考えてるんだよねーっぶーん
それにしても・・・おK2の大きさが違い過ぎっ・・・(笑)

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:08Comments(8)