2014年10月13日

吹き返しの1日。。

吹き返しの1日。。吹き返しの1日。。
昨日の日曜日・・・台風19号夜中に通り抜けて行った那覇。。
でも、朝起きても、その暴風域から抜けていませんでした汗
シュリは相変わらず朝からテンションアゲアゲで、お散歩に行きたかったようでしたけど、残念ながらそれは無理というもので・・・がーん



だって、朝はまだまだ暴風域の中で、吹き返しの風が凄くて外なんて出てお散歩なんてこと危険な状態でしたからねー。。(日曜日の朝の8時頃の様子です。。)


吹き返しの1日。。
吹き返しの1日。。
ご飯前も後ものんびりせざるをえない感じでした汗


吹き返しの1日。。
なので・・・昨日もずーっとこんな感じで(笑)


吹き返しの1日。。
吹き返しの1日。。
でも・・・仕方がない。。
外はいつまで経っても暴風が止まなかったし(涙)



昨日(日曜日)の夕方の5時半の外の様子・・・まだまだ暴風が吹き荒れていたルビ・シュリ地方でした。。
ちなみに、この時間沖縄本島は暴風域を抜けて、強風域の中。。
なので、台風の暴風域から出ても・・・みなさん油断しないようにしてくださいね~びっくり!!
そうそう、夜なんて暴風域から抜けてるのに、一時期暴風雨状態になっちゃっていたルビ・シュリ地方でしたよ~がーん
本当に・・・「何じゃこりゃびっくり!って感じでした。。


吹き返しの1日。。

那覇(本島中南部)は昨日の午後3時ごろ暴風域から抜けたそうです。。
なので、一昨日の朝6時に暴風域に入ってから、約30時間前後の間暴風域に入っていた・・・と言うことですね・・・がーん

でもね・・・今朝もまだ、台風19号の強風域の中にいる沖縄本島ですがーん

吹き返しの1日。。


赤丸 台風情報 赤丸

台風19号(ヴォンフォン)。。
これから予想進路に当たる方面のみなさん、今後の情報に注意してくださいね~びっくり!!

※「ヴォンフォン」ってマカオの言葉で「すずめ蜂」のことです コレ!

台風19号の情報は こちらから

================================

米軍の台風情報は 右 こちらから

※米軍の情報は、「Tropical Storm 19W (Vongfong)」の「TC Warning Graphic」を見ると良いですよ。。
詳しい見方は・・・こちらから




吹き返しの1日。。

引き続きSOSの記事ですコレ!

遠く旭川に住むブログ友ボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗
吹き返しの1日。。

ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

とにかく、1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!

吹き返しの1日。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も家の中でウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:40│Comments(16)
この記事へのコメント
おはようございます♪

台風、大変でしたね(@_@;)
木の葉っぱが真横になっていますね。
今朝もすごい風??早くおさまってお散歩行けるといいですね。
こちらは警報は出ていますが、いまのところ少し強い風が吹いているくらいです。
今のうちにお散歩に行こうよ・・・とフーに言っているのですが、玄関に植木鉢やらなんやらを詰め込んでいるので、異様に感じるらしく、拒否しております(^^;

ルビーちゃんとシュリちゃんはヒマヒマだったかもしれないけれど、おうちでルビママさんとタラタラするのも楽しいでしょう(^^)/
今日は少し外の空気が吸えるといいけど♪

動画のところは、いつもルビーちゃんとシュリちゃんがお外をのぞいている場所ですね。
早くベランダにも出れるといいね。後ちょっと!

それでは、今日は家に缶詰でがんばります。
家の中、掃除しろってことかなぁ・・・。
あちこち、被害が少ないことを祈ります。
Posted by フギュ~ at 2014年10月13日 07:13
◆フギュ~さん、おはようございます!!

今朝も強風が吹いてるルビ・シュリ地方です(><)
でも、朝のお散歩は行って来ましたよ~!!
だけど、港や海側の高台には行きませんでした。。
場所によっては、とんでもない風が吹いてるので・・・2頭引きには危険ですし(T_T)

フーちゃ~ん、台風の影響がどのぐらい出るかはわからないから、行ける時にお散歩に行っておいでね~!!
影響がなければ、それに越したことは無しだけど、影響があれば、お散歩も出来なくなっちゃうよ~(><)
ルビ・シュリなんて、2日間も缶詰だったし~(T_T)

今朝のお散歩で、公園の木も枝が折れたり塩害でやられたりでスカスカ状態になってるものが多かったです(><)

窓ガラスやエアコンの室外機を水できれいにしたいのですけど、ベランダ工事の作業員さんたちが来るので、今日の作業が終わってから・・・夕方にやろうかと思います!!
とにかく・・・早めにちゃんと塩を流しておかないと~(^^;

動画は部屋からズームで写しました~!!
風が凄くて、ベランダには出られなかったので(^^;
これで全作業が終わってくれれば、ルビ・シュリもベランダに出られるのですけどね~。。
でも・・・もうすぐですよ~!!(^^)

フギュ~さんも、今日は雨や風に気を付けて過ごしてくださいね~!!
何事も無く通り過ぎますように~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月13日 08:31
こんにちは。

今回の台風は ゆっくりですよねぇ。
一昨日からずっと沖縄の中継映像が流れていますよ。

こちらは小雨が降っていますが
今夜あたりから大きな影響がある予報です。

既にベランダの物干し台は片付けましたよ。
それと
ウィスキーのペットボトル(4リットル)10本に
水は確保してあります。

どんだけウィスキーが好きなのよ~って感じですが(笑)

ルビ・シュリちゃん
今朝は散歩に行けたのですね。
よかった!
でも怪我しないように気をつけてね!
Posted by 花子ママ at 2014年10月13日 10:25
おはようございます、ルビママさん♫

広島はまだ本格的な台風ではないようです。
午後から凄いみたいです。
トイレシートで用を足してくれないナナ&エルの為に
雨がまだ降りださないうちに、まだ暗い中を散歩して
きました。
帰ってご飯を食べるとヒマヒマな、ナナ&エルです。
横着そうに毛布の中から、エルの首根っこにカミカミしたり、
ペロペロしているナナです。エルはグータラグータラとして
いたいのに・・・・

昨日、ナナ&エルにボロボロにされたコルクのマットが届きました。いつ交換しようかしら?
『天気が良い日に大掃除してから張り替えよう!』と、
言い訳してまだ箱に入ったままです。

早く通り過ぎますように・・・
Posted by ナナのママ at 2014年10月13日 11:11
ルビママさん、こんにちは

台風19号やっと遠ざかってくれましたね(^^ゞ
昨日の日曜日は施設に入所している母に面会に行く日で
母が心配で警報が解除されるのを待って行ってきました。
行きは風もそんなになかったのに帰る頃には
雨風がひどくなっていてビックリでした。

ルビ・シュリちゃん今日はお散歩に行けたのですね。
久しぶりのお散歩でシュリちゃんがルンルンしてる姿とルビーちゃんが向かい風を嫌がってる姿を想像してしまいました(笑)
台風でしたが、ルビママさんもお家でゆっくり休めてたらいいのですが…(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2014年10月13日 11:17
ルビママさん
おはようございます!!
ルビママさん吹き返し凄いですね(>_<)
私もブログに載せてますが
地元どエライ状態になってます。
もうめちゃくちゃで従姉妹の地区は
陸の孤島状態…ブログ見たら
びっくりだと思います(>_<)
九州で一番大雨状態でこれから最接近ヤバイです(T_T)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年10月13日 12:33
◆花子ママさん、こんにちは!!

沖縄付近では、台風がゆっくりなことが多いので、びっくりするようなことではないのですが、本土のみなさんには考えられないことかもしれないですよね~(^^;
私が経験した中では・・・丸二日間暴風域に入ってた・・・なんてのがありましたし(**)

ウイスキーの4リットルのペットボトルなんてあるのですね~!!
ほ~んと、どれだけウイスキー好き~!?って感じかも~(笑)
でも、水を溜めるには良いですね!!

とにかく、何も被害が無く、無事に通り過ぎることを祈ってますね!!
備えておけば安心ですし、ドキドキしながら過ごさないで済みますしね!!
夜中の台風は、余計に嫌ですし・・・本当に気を付けてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月13日 13:52
◆ナナのママさん、こんにちは!!

今の時間、台風はどうですか~!?
早く通り過ぎてくれると良いですね!!
でも、吹き返しの風にも注意してくださいね~!!

しばしの間、ナナちゃんもエルくんもお家の中で静かに過ごすしかないですものね~(><)
でも、仲良くまったり過ごす時間も、それはそれで良いかもしれないですよ!!

あはは・・・いろいろ理由をつけて、なかなか作業しない・・・なんかわかります!!
私もそんなのしょっちゅうですから~(笑)
台風が過ぎて、お天気が落ち着いてから、ゆっくりやりましょう!!(^^)v

では、台風にはくれぐれも気を付けて~!!
・・・って、今まさに広島は暴風域みたいですね~(><)
スピードが速くなってるようですし、早く通り過ぎますように!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月13日 14:43
こんにちは!

風おさまりましたか?
ルビ子さんもシュリちゃんも台風でお散歩行けないのは、残念だけど、kuugaさんと久しぶりにのんびりできて嬉しかったのでは?

こちらは風が出始めました。
うめもるうも丸まって寝てます〜
Posted by うめママ at 2014年10月13日 14:46
◆かまぁさん、こんにちは!!

昨日はお母さんの面会日だったのですね~!!
暴風警報が解除されて良かったですね!!

そうそう、昨日の夜、マンションのゴミ収集所(カキがかかっていて住人しか開けられないので、365日24時間いつ捨てても良いことになっている)に、夜の9時ごろにゴミを捨てに行ったら、外がそんな感じなっててびっくりでした~(**)
暴風域から、とっくに抜けてる時間だったのに・・・。。

今朝は2日ぶりに、ふたりのお散歩に行きました~!!
もうね・・・テンションアゲアゲでしたよ~!!(笑)
それに、ルビーは招き猫してましたし(爆)

おかげ様で、3日間ゆっくり出来ましたよ~!!
明日からまた頑張りま~す(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月13日 14:52
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

ブログの写真見てびっくりです(**)
今の時間、九州のほとんどがが暴風域みたいですし・・・。。
雨はどうですか??
冠水も怖いですし、本当に気を付けてくださいね~!!

とにかく、早く台風が抜けてくれると良いですよね!!
大きな被害が出ないことを祈ってますよ~!!

暴風域を抜けても、今度は吹き返しの風に気を付けてくださいね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月13日 14:57
◆うめママさん、こんにちは!!

風は朝と比べるとずいぶん治まって来ましたよ~!!
お昼ごろまではけっこうな強風でしたけど・・・(^^;

関東も風が出始めてるのですねー。。
台風の速度が速くなってるようですから、急に暴風になるかもしれませんから、慌てないようにして気を付けてくださいね~!!

うめちゃん、台風前にお散歩に行けましたか~!?
今夜は無理でしょうし、早く通過してくれると良いですね!!
とにかく、大きな被害が出ないことを祈ってますよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月13日 15:01
こんにちは!
今日は忙しかったです。台風後は大変ですね。
結局休日出勤して、片づけをして、家の片づけもして、さっぱりして明日の準備をしました。

クララは昨日も今朝も外に出ると雨が降るってパターンで、100メートルくらいのお散歩でした。夕方やっと30分のお散歩をしてきましたよ。風はすごかったですけどね。
ルビシュリちゃんはどうだったかなあ。
台風もすぎてホッとしました。強い台風だったので、いろいろ被害もありましたね。

それではまた明日から1週間頑張りましょうね。
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年10月13日 17:49
台風、やっと去って行きましたねー(@_@)

台風被害は、体重増加でしたー(笑)

ひきこもりで、エネルギーも消費せず、

マドレーヌ作っては試食して。。。

あらまーびっくりよ!

明日からダイエット始めまーす♪

お散歩も行けなくて、暇暇だね。。。

今日はお散歩行けたかなは?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年10月13日 20:48
◆ちばおハムさん、こんばんは!!

本当に台風は、事前の備えもそうですけど、後の塩害防止の作業も大変ですよね~(^^;
私も、ベランダ側の壁や窓やエアコンの室外機を、水で流してスッキリさせました~!!

クララちゃん、ちゃんとお散歩が出来て良かったですね~!!
そうそう、強風域を抜けても風が強かったですよね~(><)
泊からの離島への船・・・今日も欠航してましたし、明日も微妙みたいですよー。。
離島のみなさんは、生活物資が足りなくなって、大変ですよね・・・。。

ルビ・シュリは朝もちゃんとお散歩が出来ましたよ~!!
でも、風の通る場所は強風だったので、そういう場所には行きませんでした(^^;
で、夕方はショートコースで済ませちゃいましたし(笑)

明日からは、また平常運行(笑)ですね!!
お互いに頑張りましょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月13日 20:58
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

あはは・・・台風被害が体重増加って~!!(爆)
でも、わかる気がする~(^^;
私も笑っていられないかも~(^皿^)

おかげさまで、今日はちゃんとお散歩に行けましたよ~!!
2日ぶりだったから、テンションアゲアゲで大変だったです(^^;

今年はもう台風はおしまいで良いですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月13日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。