【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

興味のないものには知らん顔~(^^;


週の始まり月曜日~。。
朝のお散歩の時間から少し風が強かったのですが、時間が経つにつれてけっこうな強風になっちゃったルビ・シュリ地方でしたびっくり!



で、たくさんナデナデしてくれる給油所のおじさんにルビ・シュリが愛想を振りまくっていた間、お客さんも来なかったので、おじさんと少し長話をしていたら、すっかり青空が広がっちゃいました~ベー



そして、マンションに戻ると、花壇のサンダンカきれいに咲いてましたよ~チョキ




元気にお散歩にも行けてご飯を食べて満足したふたり・・・またウダウダ時間が始まります(笑)



で、お皿を片付けて戻って来ると・・・シュリが椅子の上にびっくり!
邪魔だからどいて~びっくり!!って言って私が座っても、知らん顔して動かないシュリでしたガ-ン



そして、外は青空が広がって、ベランダにも陽が射し始めると・・・下




ふたりとも相変わらず~(爆)



で、昨日は午前中、BS女子ホッケーさくらジャパンの試合を録画放送していたので、ゆっくり見ていたのですが・・・。。
ルビ・シュリに「一緒にホッケー見ようよ~びっくりとか「ル~ビ~びっくりシュ~リ~びっくり・・・って、呼んだところで全然無視~がーん
本当に、興味が無い時とか都合が悪い時は、全然知らん顔だものね~タラ~



・・・と言うことで、一人寂しく見ていました・・・(笑)
録画放送だし結果は分かっていたのですけど、それでも楽しめましたよピース
初戦の相手は世界第4位のイギリス。。
残念ながら4-0イギリスの勝利。。
見ていた感想は・・・前半に4点入れられちゃったし大敗って感じでしたけど、でも、みんな頑張ってましたよ~旗
2戦目は世界第1位のオランダ・・・強豪相手ですがまた頑張って欲しいですガッツポーズ
(対オランダ戦は、本日31日午後4時15分ごろから、BS1で試合が放送される予定です旗
ちなみに、さくらジャパン世界第9位ですコレ!



で、お昼になって菓子パンをかじっていたら・・・呼んでもいないのに足元に・・・がーん
食べるものにはすぐに興味を示して反応するふたり・・・。。
まるで普段何も食べさせていないみたいで・・・恥ずかしい~あかんべー



そして、昨日もやっていたへそ天ルビ子・・・変なの~あかんべー


注意 引き続き台風情報です 注意

台風9号(サオラー)台風10号(ダムレイ)が発生しています。。
予想進路を確認しながら注意しましょうね~びっくり!!

台風情報 右 こちらから

先島諸島そして小笠原九州のみなさん、くれぐれもご注意を~注意
沖縄本島&奄美地方は、良くも悪くも微妙な感じ・・・ですねガ-ン




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、いえいえ、私は全然足細くないですよ~(笑)
写りのせいか・・・誤解ですベー
もう歳なので、オバサン体型は否めません・・・(涙)
それから、自分でブログの記事にすることは、ある程度わかってないと・・・って思うのと、自分がわかっても見に来てくださる方がわからないと・・・ということもあって、関連記事や内容をクリックして見れるように・・・と思ってるだけなのですよ~おすまし


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
食べ物だけは見逃さないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(18)

2012年07月30日

お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)


昨日の日曜日、いつものように早朝お散歩に~ピース



港に行ったら、若狭のバース大型旅客船が停泊中・・・。。
でも、先日から数回見てる、世界第4位の大きさのボイジャー・オブ・ザ・シーズを見ちゃうと、とっても小ぢんまりして見えちゃいましたベー



コンデジのズームでようやく船体の名前が判明。。
ボケちゃってますが、ふじ丸って書いてありました~びっくり!!
調べたら、チャーター専用のクルーズ船みたいですね~。。
そういえば、以前も見たことがありましたニコニコ

ふじ丸 右 こちらから

ちなみに・・・ボイジャー・オブ・ザ・シーズ137,276トンで、ふじ丸23,235トン・・・小さく見えちゃって当然と言えば当然ですよねー。。
昨夜、BSで世界最大の豪華客船オアシス・オブ・ザ・シーズ(詳細はこちらから)のクルーズの様子をやっていたのですが、オアシスは225,282トンだそうです・・・びっくり!


それと・・・那覇港への客船の入港予定表・・・ご興味のある方は 右 こちらから



お散歩後半は、だんだん空も明るくなって暑くなってきちゃいました~あかんべー
青空(でもないかベー)に映えるサンダンカの花がきれいびっくり!!
ルビ・シュリ家のマンションの花壇でも、きれいに咲いてますよ~ニコニコ

サンダンカは沖縄県の三大名花の一つで・・・公園の花壇なんかでもよく見る花ですびっくり!!
あっ、三大名花のあとの2種類の花オオゴチョウデイゴですニコニコ




で、お散歩から戻り、ご飯を食べ終わる頃には・・・陽が当たり気温上昇汗
ふたりとも、ウダウダ時間の始まり始まり~ベー



ルビーなんてウダウダしすぎちゃって、またへそ天姿に・・・(笑)
以前はこういう格好はほとんどしなかったのですけどね・・・あかんべー



最近・・・多いよね(爆)



とにかく外はピーカンって感じだし、暑くてたまりません汗 (洗濯物越しの写真・・・お気になさらずに~ベー



というわけで、昨日も午後になって・・・ドラえもん(かき氷機)の登場でした~チョキ




豆乳を少しかけてあげたのですが・・・ウマウマだったらしく、ぺろりと食べちゃったふたりでした~ベー
おかわりを要求されましたが、食べ過ぎはお腹に良くないのでね・・・コレ!

しかし、朝と夜のお散歩の時は元気ですが、昼間はウダウダ~。。
でも・・・食欲は全然落ちない相変わらずガチマヤ~なふたりです(爆)


注意 台風情報 注意

台風9号(サオラー)台風10号(ダムレイ)が発生しています。。
予想進路を確認しながら注意しましょうね~びっくり!!

台風情報 右 こちらから





キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、ホッケーの話は、本当に遥か彼方大昔の話でお恥ずかしいのですが、若い時は元気だったってことで・・・(笑)
今は毎日のルビ・シュリのお散歩だけでヘトヘトですあかんべー
老体にムチ打って頑張ってま~す(爆)
さくらジャパンの一戦目(対イギリス戦)・・残念ながら負けちゃいました。。
ネットで生中継していましたが、さすがに寝てましたベー
でも、今朝10時前からBS1で録画放送があるので、ゆっくり見ま~すニコニコ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も1日中ウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(10)

2012年07月29日

暑い・・・暑い・・・(^^;


昨日の土曜日、朝のお散歩での風景。。
海に写った雲がきれいだったけど、写真に撮ると・・・やっぱりイマイチ・・・汗



ルビ・シュリは・・・そんな風景よりも、他のものに興味津々(笑)
好き勝手な方向を向いていてふたり並んだ写真が撮れませんでした~ベー



で、戻って来てから・・・ご飯を食べて・・・テレビ鑑賞。。



何を見ていたかというと・・・オリンピックの入場行進ピース
頑張れニッポン旗

でね、私が個人的に応援してるのは・・・さくらジャパンピース
多分知らない人の方が多いでしょうけど、女子のフィールドホッケーです。。
実は私は、遥か彼方昔・・・高校の3年間、ホッケーをやっていましたあかんべー
当時は今では考えられないぐらいスレンダーで(爆)・・・ミニスカートのユニフォーム走り回って頑張ってましたよ~(爆)
ちなみに・・・ポジションはFWでした・・・って、誰も聞いてないか・・・あかんべー
・・・ってなわけで、さくらジャパン・・・頑張って欲しいですチョキ



で、昨日はルビパパの病院へ行き、お見舞いに来てくれたワン友さんと一緒に、ルビ・シュリをピックアップしてランチをしに、いつもの新都心のパームスカフェさんへ行きましたニコニコ




昨日は、マグロのたたき丼・・・アボガドなんかも入っていて、とっても美味しかったですびっくり!!
サラダとドリンクがフリーで、全部で1,000円ポッキリ~GOOD




で、たまたま近くに来ていたワイマのシュガーちゃん&グレートデンのジェットくん姉弟くんも、パパさんとママさんと一緒に合流~ピース



日陰だけど、やっぱり気温が高いので暑かったのか、シュリも足元でゴロンあかんべー
でも、日陰だからまだ良い感じ~。。



ルビーは最初は私にべったりだったのに・・・下



いつの間にか・・・ジェット・シュガーママさんベッタリ状態びっくり!
おいおい・・・飼い主は誰よ~っベー



しかし、午前中はかたぶいがあったりしたのですが、午後はまた青空が広がって暑い・・・暑い・・・汗



シュリなんて、お店から車までほんの数メートルの距離で、キツネ顔全開がーん



怪獣シュリ子参上びっくり!!って感じに~汗



さすがのルビーも怪訝そうな顔で見ていました~(笑)

これだもの、炎天下のアスファルトなんて、絶対に長い時間歩かせられないですよね~ガイコツ
家に戻って、ヨーグルトを薄めた水で、たくさん水分補給をしてもらいましたよ~びっくり!!



そうそう、ジェットくん&シュガーちゃんと別れ、帰りにOPFに寄ってルビ・シュリと店内探検(笑)
ワン友さん共々、フード(ベルカンド)を購入して戻りました~コレ!
(ルビ・シュリは、ボッシュ・ベルカンド・ワイソンの3つのメーカーさんのフードを食べています。。特に順番を決めてるわけでないですよニコニコ




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、トミ・ミハル&ナナさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、やっぱりお散歩は太陽が上がる前でないと辛い季節ですね~。。
冬は時間を問いませんが、夏は早朝か夜・・・みなさんそんな感じですよ~チョキ
すれ違うお散歩ワンコさんが多いですからチョキ
トミ・ミハル&ナナさん、何だかんだ言っても、ついつい親バカになっちゃいますよね~ベー


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑かったけどお友達にも会えたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(16)

2012年07月28日

天気予報より良い天気だった金曜日。。



金曜日の那覇・・・天気予報はあまり良くなかったのですが、朝から良いお天気になりそうな感じで・・・。。
予報だと曇り曇りで、お昼頃には雨が・・・って言っていたのですが・・・。。



でも・・・曇りどころか、外は夏空が広がって、おまけにセミの大合唱~びっくり!
洗濯物も短時間で乾いたし、布団も干せました~ピース

そうそう、以前天気予報士の森田さん(TBS)が言ってましたけど、天気予報で言う気温って大人の人の顔の高さぐらいの気温を言ってるそうなのですよ。。
だから、たとえば天気予報で「今日の最高気温は32℃・・・」っていう場合でも、「小さな子供やベビーカーに乗せた赤ちゃんは、アスファルトの照り返しなどの熱さを大人より下の位置で受けることに・・・。。だから大人が思ってる以上に暑いので十分に気をつけてください」って・・・。。
そういうことであれば、ワンコだって同じですものね~がーん
夏の炎天下のアスファルトの上って直射日光輻射熱50~60℃になるそうですから・・・注意


で、暑いのにルビ子さん相変わらずで・・・ベー

               下

               下

いつものパターンの繰り返し~(爆)
でもまあ、自分で調整して行ったり来たりしてるから、まだ良いのかな~。。



シュリは・・・部屋の中にいる方が多かったかなベー



で、昨日はルビ・シュリの馬肉の小分け作業をしたのですが・・・。。



・・・って、ウダウダしてる割には・・・食欲は旺盛で、呼んでもいないのにガチマヤーなふたりはやって来ました(笑)
余ったら貰えるのわかってるしねーあかんべー



そして、暑いし少し休もうと思って、リクライニングの椅子に座ると・・・隣にルビーが・・・がーん
暑いのに~汗



でも・・・時々こうやって顔を向けて見つめられちゃうと・・・まあいいかってなっちゃうのですよねー。。
なんて・・・親バカですみませんあかんべー



で、シュリは・・・こちらも相変わらず変な座り方してました~(爆)



そうそう、島バナナですが、まだあまり変化はなく・・・でも、少し色が変わって来ましたよ~おすまし



シュリはクンクンすごかったけど、まだまだ我慢よ~ピース


そうそう、結局は夜にかたぶい(にわか雨)がありました~。。
丁度お散歩に行こうと思った時間だったのですが、そんなわけでやめちゃいましたベー



キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、周りを笑顔にする島袋さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、ワンコもいろいろで、シャンプーもおとなしくやらせてくれる子とそうでない子といますよね~あかんべー
同じ犬種でもそれぞれですしねおすまし
性格も体型もそうですけど、人間と同じで個々に違いますしね~。。
周りを笑顔にする島袋さん、You Tubeはアカウントを作成したら簡単に動画のアップが出来ますよ~ピース
私でも出来るのがその証明です(笑)


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:34Comments(18)

2012年07月27日

シャンプーしてスッキリ~♪



昨日の木曜日、朝から青空が広がり暑い1日になった那覇でした晴れ
このところ、素通りしていた小さな公園・・・久しぶりに入ってみたら、草ボーボーになって来ていて・・・汗
草刈りしても、夏はあっという間に伸びちゃうのですよね~汗



そして、お天気も良くて洗濯日和~♪赤
・・・って言うことで、ルビ・シュリも洗濯・・・いやいや、シャンプーをしました~ニコニコ
やっぱり、このシャンプーが洗い上がりの毛の艶サラサラ&フワフワ感、そして香りも一番良いかも~チョキ
ルビ・シュリにはピッタリ合っているようですOK



さてさて、先月のシャンプーから丁度ひと月だし、きれいにしないとね~ニコニコ



よくね、「ふたり一緒にシャンプーって大変でしょ」!?って言われるのですけど、何故かルビ・シュリの場合は一緒の方がおとなしくしているのですよ~ピース
あっ、お風呂場が狭いから派手に逃げられないってだけかもしれないですけどね~(爆)



シャンプーを流すころになると、だんだんと嫌そうな顔になってきているのですが、でも・・・彼女たちなりに我慢してる感じです(笑)



そして、ちょこっとタオルドライしてから、ドヤイヤーで乾かして・・・。。
シュリはまだまだドヤイヤーには慣れていませんベー



で、あらかた乾いたので解放すると、いつものごとくテンションアゲアゲのふたりが、リビングをドタバタと走り回って・・・汗
毎度のことなので、放っておくと・・・急に静かになるふたりでした~(笑)
しかし、何で毎回ドタバタと走り回るのでしょうね~ガ-ン
お風呂場で我慢してる分、解放されたとたんに弾けちゃうのかな~ベー




そして、落ち着くとそれぞれまったりと過ごしていたルビ・シュリ・・・ニコニコ
と言うことで、シャンプーしたばかりだと、良い香りもして、ツヤツヤ・サラサラで良い感じキラキラ のふたりで~すGOOD



でね、昨日はちょこっと用事があって出かけたのですが、本当に太陽ギラギラ紫外線がもの凄い感じ~がーん
徒歩の場合は日傘or帽子は必需品ですびっくり!!



そして、戻ってきたら・・・「お土産はないのか!?みたいな感じだったのですが・・・。。
でも、遊びに行ってきたわけじゃないのでねぇ・・・タラ~



と、言うことで、暑いのでかき氷を作ってお留守番のご褒美代わりに~ベー
熱中症予防の水分補給にもなるし丁度良かったですピース


あしあとピンク おまけ あしあとピンク

ルビーがこんな姿で固まっていたので、動画に撮ってみました(爆)下


最初は全然動かないので、写真も動画も同じって感じ・・・(爆)
しかし・・・これってどうよ・・・って感じですよね~ベー



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、みなさん丁寧なコメントをいれていただくので、お返事もちゃんとしないと失礼になっちゃうな~と思ってるだけですよ~ニコニコ
なので、ちゃんとコメントのお返事を返せそうもない日は、コメント欄をクローズさせてもらっています。。
ぽんぽこりんさんもミル・マスカラスのことご存じでしたか~びっくり!!
ん~、言われてみれば、当時の日本人レスラーって誰だったのでしょうね~!?



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
シャンプーしてピカピカになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(20)

2012年07月26日

ルビ・シュリの日常(^^)



昨日の水曜日、朝のお散歩でとまりんの隣の広場へ行ったら、その前で乗用車の単独事故!?)の処理の最中だったのか、パトカー&おまわりさんが沢山。。
シュリは無関心だったけど、ルビーはパトカーのランプが気になったみたいでした・・・(笑)

で、お散歩を再開させると、今度は58号58号線で、バイクと乗用車の事故・・・これまたパトカー&おまわりさんが沢山びっくり!
しかし、その横で・・・ルビ子さんたらうんPタイム~あかんべー
何もこんな場所でしなくても・・・ガ-ン
それにしても、朝の6時ごろから2件も事故・・・。。
ドライバーのみなさん、運転はくれぐれも気をつけてくださいね~注意



昨日は陽が射しながらも雲が多目だった那覇~。。
でも、セミの鳴き声と、暑さはいつもと変わりませんでした汗
満腹のルビ子さんは少し体を休めていたようです(笑)



で、雲が多いと言っても、どんよりした空じゃなかったので、陽が当たればジリジリとした暑さが・・・がーん



ルビーはセミの声にも暑さにも関係なく日向ぼっこしながらグースカ(笑)




すると、シュリもベランダに出て行き、ルビーの隣へごろん(笑)
ルビー姉ちゃんは、ちょっとウザそうでしたけどベー



で、シュリはすぐに部屋に戻って来たのですが、ルビーはけっこう長時間ベランダにいることが多いので、戻って来ると気に入った場所ゆっくりとクールダウンニコニコ
思うけど・・・狭い場所好きだよね~(爆)



そして、結果・・・いつものこの顔~(爆)




で、お昼に、買ってあった菓子パンを食べようと思ったら、良い匂いがしたらしく・・・ふたりともやって来ましたあかんべー
食べられないのに~汗



・・・って、何を食べていたかというと、オキコ「タコスチーズ」ニコニコ
レンジでちょこっと温めて食べましたが、なかなか美味しいかったですGOOD
確かに良い匂いがしたことでしょう(爆)

しかし、このパンのパッケージの覆面レスラーが笑えますよね(笑)
タコスと言えばメキシコ・・・メキシコと言えばプロレス・・・なんて感じから来たのでしょうか!?
そういえば、昔・・・メキシコから来たミル・マスカラスっていう覆面レスラーがいましたよね・・・なんて、若い方は知らないでしょうけどベー



そんな昨日も、特別なことは何もありませんでしたが、何事もなく平穏無事に過ごせたこと感謝ですね~びっくり!!



しかし・・・舌がベロ~ン・・・凄い(爆)



キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、本当ですよね~、豪華客船の船旅なんて宝くじでも当らない限り我が家も絶対に無理で~すベー
そうそう、ルビ・シュリは何でも食べちゃう方ですが、同じバセンジーでもいろいろですよ~ニコニコ
バナナも食べない子もいますし・・・個々によってなのでしょうね~びっくり
幸か不幸か、ルビ・シュリは・・・ワンコが食べて良いものは何でも食べるガチマヤー(食いしん坊)に育ちました~(爆)
ぽんぽこりんさん、島バナナってお店で買おうとすると、めちゃくちゃ高いですよね~汗
それだけとれる数も少ないってことなのでしょうけど・・・。。
まさかこんなにきれいな島バナナをいただけると思っていなかったので、本当にラッキーですびっくり!!
マンションにも島バナナの木があるのですが、今年は実がつかないみたいで・・・。。
実ると、少しおすそ分けしてもらえちゃったりるのですけど・・・今年はダメそうです汗



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(14)

2012年07月25日

「島バナナ」いただきました~!!



昨日の火曜日、朝6時前の泊港・・・静かだ~ベー
そういえば、ここから見える若狭のバース「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」が入港する日だったけど、ちょっとまだ早かったね~(爆)
でも、午前中に出かけた時は、ちゃんと寄港していて見れましたよ~チョキ
後は・・・残すところ8月1日(水)の1回になりましたね~おすまし
巨大な船体の実物を見ていない方は、ラストチャンスですよ~チョキ
本当に巨大なビルみたいですから~びっくり!



まあ、ルビ・シュリには、ボイジャー・オブ・ザ・シーズより、ニャンコ先生の方が大いに興味があるようですけどね・・・(爆)




で、ご飯を食べて満腹になったふたり・・・のんびりと過ごしていましたニコニコ



そして、昨日はルビパパの病院へ行き、その足で今度は自分の病院へ。。
昨日は耳鼻咽喉科(悪性か良性か調べる為の、リンパの細胞を採取してくれた先生)の方だったのですが、血液内科の方よりは混雑はしていませんし、ほぼ予約時間通りなのでまだラクなのですけど・・・それでも病院は疲れますね~汗
それに、沖縄県内はまたインフルエンザが流行中(こんな時期に)・・・あっ、それと風疹もで・・・もちろん、院内ではマスクマンになってましたタラ~



で、昨日は先日ドラゴンフルーツをいただいたお宅から、今度は島バナナをいただいちゃいました~ピース
ご実家が農家もやってるそうで、島バナナも少し作ってるそうなのですよびっくり!!
たまにスーパーでも見かけますが、普通のバナナと比べると、とんでもなく高いのでびっくりしますよ~がーん
それなのに、こんなに立派な島バナナをいただけるなんて・・・ラッキーだーOK

島バナナ 右 こちら 

一般的な輸入バナナより小ぶりなバナナですおすまし




バナナ大好きなルビ・シュリも興味津々(笑)
でも、残念ながらまだ食べられませ~ん。。
紐でくくって吊るしておくと、青いバナナが黄色になって・・・今度は黒いシュガースポットが出てきます。。
それが全体に広がったら食べごろかな~ピース
お楽しみに~(笑)



・・・って、ルビ・シュリはすぐに食べたかったようでしたけどね・・・ベー
相変わらずのガチマヤ~です(爆)



で、ルビパパの作業部屋の方に、島バナナを吊るして戻ってきたら・・・じーっと見てるしあかんべー




仕方がないので、デンタルガム一つずつあげましたニコニコ
久しぶりに口にすると、美味しいのでしょうね~(爆)
嬉しそうに食べてましたよ~ピース



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、ありがとうございますびっくり!!
そうですよね~、用心はこしたことが無いですよね~コレ!
しかし、夜中や明け方・・・勘弁して欲しいですよ~汗


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(14)

2012年07月24日

なんか変(笑)



昨日の月曜日、前日の夜に眠たと思ったら1時間ぐらいで起こされて(夜の12時近くに、間違い電話をかけてくるな~ぶーん)、それからなかなか眠れなくなっちゃって、朝起きるのが辛かったのですが、それでも暑くなる前にルビ・シュリの散歩に行ってあげないと・・・と思い、頑張って起きました~汗




で、そんなお散歩中・・・シュリったら大あくびしながら歩いていたのですよ・・・がーん
睡眠不足でこっちの方が眠たくて仕方が無かったのに(^^;



そして、ご飯の後はルビ子さんも大あくび~(笑)



昨日も那覇は青空が広がって良いお天気になりました晴れ
ベランダで洗濯物や布団を干したりする短い時間の間でも、太陽がジリジリ・・・紫外線もものすごいですがーん



相変わらずルビ子さんは・・・暑い中日向ぼっこ(笑)



シュリは床でウダウダ~ベー




で、ルビーはいつものように、部屋に戻ってクールダウンしては、またベランダへの繰り返し。。
頭隠して尻隠さずの時もあれば、顔をこっちに向けていつものとんでもない顔でクールダウンしていたり(爆)



見てると面白いけど、でも・・・なんだか変だよ~ベー



・・・と言えば、シュリも相変わらずソファーの肘あて腰掛けてるし・・・ベー



それに、シュリの場合は、普通に座ってる姿なのですよ・・・あかんべー



多分・・・足が開きすぎなのじゃないかと思うのですが・・・(爆)
座った場所がツルツルと滑る場所だと、こうやっている間にも・・・両足が開いて行っちゃうのですよ~ベー



で、ルビ子さんの催促のポーズであるアゴ乗せ。。
何か要求があるときに、こうやってアゴ乗せしてきますあかんべー
これも変なの~って感じですよね~(笑)




まあ、元々何もしてなくても笑えるふたりですから・・・しょうがないか・・・(爆)



キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、トミちゃん&ミハルちゃんはビーグルちゃんだったのですね~おすまし
トミ・ミハル&ナナさんにとっては、畳のお部屋は思い出深いお部屋なのですねおすまし
ルビ・シュリにもビーグルのお友達がいますよ~びっくり!!
バセンジーが来たら、全然違うから最初はびっくりしちゃうかもしれないですけど、大変な中にも不思議な魅力に魅かれて行くのかも~ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(16)

2012年07月23日

いつもと変わらず(^^)


日曜日の朝5時半・・・お天気が良く、ベランダからの光景は・・・青空と入道雲が広がっている光景でした~晴れ



ルビ・シュリは毎日ウダウダしていますが、お散歩の時だけは元気びっくり元気~びっくり!!



そして、フェリーの港に行くと、作業中のおじさんをガン見キョロキョロしていたふたりでしたベー



いつもと変わらないお散歩ですが、毎日見てる光景でもなんか日々違う感じで、新しい発見なんかもしたりすることもありますピース



で、昨日もが出ていたのですよ~ニコニコ
相変わらずの安いコンデジでしかも腕も悪いし・・・きれいに撮れなかったですけど・・・汗



で、ご飯も食べて満腹になったし・・・お天気も上等なので、布団を干そうと和室に行ったら・・・ルビ・シュリも入ってきちゃってガ-ン
まあ、良いっちゃ良いのですけど・・・でも、我が家では原則的にふたりが入ってはいけない場所があり、和室への進入も禁止になっていますベー
で、シュリは、和室に置いてある抱き枕の通称「新入りくん」(久々に登場シーサーオス)をクンクン(笑)



そして、ルビーも。。




あげくに、悪人じらー(悪人面)で、引っ張ってカミカミ・・・がーん
もう・・・「とにかく部屋から出なさいぶーんって、和室から出て行ってもらいました~怒り

とにかくこのふたり、日頃和室に入れないせいか、忍び込むとなぜかテンションアゲアゲになってドタバタはしゃぎ出すのですよ・・・がーん
畳の感触がそうさせるのでしょうかね~!?



で、昨日も本当に良いお天気で、土曜日のようなかたぶいもなく、洗濯物もあっという間に乾いちゃいました~GOOD



ふたりもいつものように、暑いのに日向ぼっこあかんべー



で、「暑いだろうに・・・」って、ルビ子さんの顔を撮っていたらチラ見されちゃいました(笑)



そして、結局は・・・暑くてヘロヘロ~(爆)



そうそう、いつもと変わらないよね~ベー



・・・って言ってるシュリも・・・いつもと変わらないウダウダな1日でした~(爆)



キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ぽんぽこりんさん、和風スパゲティ 翁庵♪のチェリー♪ちゃんばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、ありがとうございますびっくり
ルビ・シュリは寝る時とお留守番はケージの中なので、おとなしく待っていてくれるので助かっていますびっくり!!
フリーにしておくと、見ていないところで何をイタズラしてるかわからない子たちなので・・・あかんべー
ぽんぽこりんさん、新しいPC早く来ると良いですね~♪赤
それと、岩合光昭さんの写真展、動物の写真がいっぱいで癒されますよ~びっくり!!
まだまだ開催されていますので、お時間があるときにぜひ見に行ってくださいピース
ニャンコさんの写真もありましたよ~びっくり!!
チェリー♪ちゃん、お時間のある時にでも、ぜひ岩合さんの写真展を見に行ってみてくださ~いびっくり!!
いろいろな動物の写真に癒されますよ~♪赤



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も暑くてウダウダしてたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(14)

2012年07月22日

岩合光昭写真展♪


昨日の土曜日、またまた早朝からセミの大合唱で始まったルビ・シュリ地方でした汗
いや~、それにしてもセミたちは元気ですわ~あかんべー



朝のお散歩中、とあるお家のベランダをチェックするシュリ・・・。。
そのベランダにワンコさんがいると、必ず吠えられるので、負けじとチェックを入れてるようなのですが、昨日はワンコの気配は無いようでした。。
シュリは・・・同じように上から吠えられても全然無視の時と、こうやっていない時もガンをつけながらベーチェックする時と、相手のワンコさんによって全然態度が違うのですよ~汗
何がそうさせてるのかは、まったくもってわかりませ~んベー



で、午前中ののんびりタイム・・・暑いのに太陽に当たるシュリ(笑)



ルビーはナデナデの催促・・・手を止めると、アゴを使ってまた催促(笑)
・・・って、飼い主をアゴで使うのは止めなさいあかんべー



で、朝から太陽ギラギラ~晴れ




そして、「今日はお出かけするので、お留守番よろしくねびっくり!!って言ったら、「お出かけ」&「お留守番」という言葉反応したふたりでした(笑)



そんなこんなやってたら、急に雲が流れて来て激しいかたぶいに~雨
でも、すぐに雨は上がってまた青空・・・午前中は、こんな感じで3回ぐらいかたぶいがあったルビ・シュリ地方でした・・・。。



そして午後からワン友さんとお出かけ~ニコニコ
・・・ってことで、まずは腹ごしらえ(笑)
古島の近くのD’S CAFEさんへ寄り道食事




パスタのプレートランチとっても美味しかったのですが、出てくるのに時間がかかって・・・汗
もう少し早く出て来てくれたら・・・って思ったのですが、でも、スープ・ドリンクが飲み放題(ドリンクも種類が豊富)で、デザートも食べ放題なのでその点では良いかも~。。
普段は1,050円なんだそうですが、夏休み企画第一弾とやらで7月21日~31日まで・・・なんと850円びっくり!!
これはラッキーでした~ピース




そして、満腹のお腹を抱えて(笑)、青空の中車を走らせ向かったのは「浦添市美術館」。。



昨日から始まった動物写真家岩合光昭さんの写真展ですびっくり!!
で、昨日の初日だけ岩合さんのサイン会もあって、写真集を購入したらラッキーなことにギリギリ整理券を手に入れることができました~チョキ

岩合光昭さん 右 クリック①  クリック② 



そして・・・ご本人にサインをいただくことが出来ました~GOOD
とっても気さくな方で、サインを書いている間も「娘と同じ名前だねーびっくり漢字だとどう書くの!?なんてことや、「バセンジーなら吠えないから、そういう点では留守番をさせる時もラクでしょ~びっくり!!etc・・・さすがに動物写真家だけあって、バセのこともとてもよくご存じでしたよ~ニコニコ

※スタッフの方に確認したら、「時間の関係で2ショット写真はダメですが、サイン中の写真はかまわないですよニコニコ」とのことだったので撮ってもらいました~チョキ



そして、いただいたサインがこれですピース
(犬の写真集には犬の絵、猫の写真集には猫の絵・・・他の写真集にはアザラシとかを書いてもらった方もいるようでしたGOOD
一人一人にとっても丁寧に接してる姿にも好感が持てましたし、書いていただいたサインは・・・私もワン友さんもそうですけど、みなさん宝物になったと思いますびっくり!!
もちろん、写真展の写真も素敵なものばかりでした~GOOD
ちなみに、サインの犬の絵は柴犬だそうですピース



で、戻ってきたら・・・「遅いぶーん「どこに行ってたですかっ!?ってな感じで、ケージの中でふてくされて待っていたふたり(笑)
ふたりにはお土産も無かったけど、ちゃんと留守番していてくれるので、安心して出かけられることには感謝しなくちゃねピース




キラキラさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~チョキ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(20)

2012年07月21日

暑くてウダウダ・・・でも元気(笑)


昨日の金曜日早朝から元気にお散歩中のふたり~ニコニコ



6時過ぎるころには青空も広がって、歩いてるだけで汗がダラダラ・・・タラ~
なんだか朝から蒸し暑い1日になりました。。
おまけに、朝の5時前からセミの大合唱が始まっちゃうし・・・っていうか、暑かったので夜中の0時半ごろに窓を開けたのですが、そんな時間にも鳴いていたセミ・・・勘弁してくださいって感じでしたよ~汗



で、お散歩も無事に終了し、ご飯を食べてウダウダタイムに突入~(笑)
ルビ子さんの顔をじっと見ていたら・・・突然、眉毛を書いてみたくなり・・・ベー



まさか本人(犬)の顔に直接かくわけにいかないので、写真に書いてみました~ベー
でも、やっぱり写真んじゃ面白くないか・・・汗
・・・って、特に意味はないのですよ・・・すみません暇人で・・・タラ~



で、デジカメをしつこく向けていたら・・・迷惑そうだったルビ子さんでした~ベー



そんなこんなしてると、シュリも暑くて床にゴロゴロ状態。。




そりゃ暑いよね~、お日様ギラギラだったものねー。。



そしてしばらくすると、日向ぼっこをしていたルビーが、部屋に戻ってクールダウンニコニコ



覗いてみると・・・大丈夫か~がーんってな感じの顔でゴロゴロしてました~(爆)
あっ、いつものことなので心配はいりませんベー
それにしてもすごい顔ですけどねーベー




で、シュリもワサワサ出たり入ったりしていたのですが、仕舞にはグースカ寝てました~眠る



こんなにウダウダしてるのに、私がパン(買ってあったゼブラパン)をお昼に食べていたらシャキッとなってクレクレ攻撃(笑)
もちろん、あげられないので無視して食べちゃいましたが、目の前に食べ物があると、本当にガチマヤ~ぷりを発揮してくれるふたりですあかんべー



で、ちょっと可哀そうだったし、水分補給も兼ねてヤギミルクをかけたかき氷を少しずつあげましたニコニコ
少しだけなので、あっと言う間に完食~チョキ



そして、シュリは相変わらずウロウロ・・・(笑)



ワサワサうるさかったので、捕まえて遊んでいたのですが・・・。。



のんびり寝てるルビーにとっては、それもうるさかったようで・・・(笑)
でも、シュリにちょっかいをかけられるよりは、まだマシだったみたいですけどね~ベー



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~チョキ
ぽんぽこりんさん、赤のドラゴンフルーツ美味しいですよ~びっくり!!
最近はスーパーでも赤の方が多く見かけますニコニコ
たまたまなのでしょうか・・・いただくものも赤が多いかも~おすまし
赤にしろ白にしろ、ルビ・シュリはガチマヤ~なので、食べますよ~(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのガチマヤ~なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(12)

2012年07月20日

ドラゴンフルーツとゼブラパン。。


昨日の木曜日、朝からどんより曇り空~曇り。。
でもまあ、雨は降ってないし・・・って、5時半過ぎにお散歩に出たのですが、雲がだんだんと近づいてきてる気がしたら・・・気がしたのではなく、本当に雨が降って来ちゃってがーん




結局お散歩時間30分ぐらいで・・・マンションに逆戻り~汗
でも、そんな日もあるのは仕方がないものね~。。



で、短時間のお散歩だったのに、いつも通りの足洗いの刑を待つふたり・・・ベー
ちょっと不服そうな顔してました(爆)



そして、そんなに運動をしていないけど・・・お腹は空くのね~ベー




とにかく、ルビ・シュリの辞書には「夏バテ」・「食欲不振」などという文字は無いようで、お皿がピカピカになるまで舐めまわして食べてくれますあかんべー
その点はとても助かってますチョキ



で、昨日はルビパパの病院へ行ったのですが、午前中は雨が降ったままのお天気でした雨
ハイビスカス雨に濡れてましたよ~黄ハイビスカス




そして、戻ってきてからケージから出してもベランダで大好きな日向ぼっこも出来なかったので、余計に暇そうなふたりでしたベー



で、いただきもの(同じマンションに住む方のご実家で収穫した)のドラゴンフルーツでも食べようかな~とピース



このドラゴンフルーツは中身が赤のレッドドラゴンピース
半分に割ってみると・・・けっこう強烈でしょ~(笑)
でも、味は甘さ控えめでさっぱりしています。。
甘いフルーツを想像してると、「あれ!?って感じになっちゃうかも~(笑)
私はレッドドラゴンホワイトドラゴン(見た目はほぼ同じですが、中身が白い)も結構好きなのですけど、あまり好きじゃないって言う人も割と多いのですよ・・・。。
シークヮーサーを絞ってかけて食べても美味しいのですよん♪赤

ちなみに・・・ドラゴンフルーツサボテン科の果物ですサボテン
赤と白の見分け方は・・・見た目が赤はボールみたいに丸い感じですが、白はだ円形な感じです。。
味は、赤はほんのり甘い感じで、白は赤よりさっぱりした感じかな~。。

以前、ワン友さんからいただいたホワイトドラゴンニコニコ
          下




で、ルビ・シュリも食べたのですが、昨日はシュリの動画を撮ってみました。。
ルビ子さんはお皿に入れてあげたのを食べたら満足したようでしたが、シュリはしつこく・・・(笑)
なので、私の分を手のひらに少しだけ乗せておかわりをあげました~ニコニコ


そして、午後3時を過ぎるころにはお天気も回復~晴れ
陽も射してきましたびっくり!!
夜はちゃんとお散歩に行けたので良かったです♪赤


☆ おまけ ☆

好きでたまに買ってくるゼブラパン。。
昨日スーパーで買った時に何か違う感じって思ったら・・・パッケージのゼブラかりゆしウエアを着てました~(爆)

あっ、ゼブラパンの名前の由来は、「パンにピーナッツクリーム黒糖フラワーペーストを折り込んでいるので、カット面が白と黒の層状になるのでシマウマ(ゼブラ)と名づけた」・・・ということらしいですよ・・・ピース




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、周りを笑顔にする島袋さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~チョキ
ステーキ上等でしたよ~GOOD
夏はチカラになるものを食べて、夏バテしないようにしましょうね~チョキ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
何でも食べるガチマヤ~なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(22)

2012年07月19日

夏バテ防止にステーキ!!(笑)


昨日の水曜日、台風7号は夜は風が強まり雨も降らせて行きましたが、那覇への影響はほとんどなく無事に過ぎ去ってくれましたチョキ
朝から青空が広がって良いお天気の1日になりました~GOOD



朝のお散歩の時に、不覚にもデジカメを忘れて行き・・・仕方がないので携帯で写したのですが、一応撮れていたので良かった~(笑)
ごくたまに、こういうボケボケしたことをやっちゃうのですよ・・・汗



で、朝から青空が広がった那覇・・・セミも元気が良すぎるほどの大合唱・・・もう、うるさくて参りましたって感じですよ~がーん



ルビーは暑い中大好きな日向ぼっこベー



結局こうなるのがわかってるのにね~あかんべー



シュリもやるけど、黒毛ちゃんは短時間で部屋に戻って来ちゃいます汗
すぐに太陽の熱を吸収しちゃうみたいで・・・びっくり!



そんなシュリは、部屋でクールダウンをしていても、ちょっとした気配ですぐにベランダへダッシュして行こうとしますベー
私は何の気配も感じないのですけど(爆)



で、昨日はワン友さんたちと北上~車



ランチを食べに北中城の屋宜原(きたなかぐすく・やぎばる)にある、ローズガーデンさんへピース






昨日は珍しく4人とも同じメニューで(笑)
週替わりのSPランチのサーロインステーキ食事
写真の品+ライスまたはパン+コーヒーまたは紅茶(お代わり自由)がついて、税込で¥1,500也~ピース
ホットコーヒーはマグカップに注いでくれるのですが、2杯飲んだらもうお腹がタプタプ~(爆)
お肉もボリューム満点だったし、帰りは満腹状態でしたベー
本当に、美味しかった~びっくり!!
私なんて、えらい久しぶりにステーキを食べた~って感じでしたしね・・・ベー




で、戻ってきたら、もちろんルビ・シュリに厳しいクンクンチェックをされましたあかんべー
良い子で待っててくれたので、少しおやつをあげて、その後ベランダで遊んであげたのですが、外は暑くて・・・まだまだお散歩に出れる時間帯じゃなかったので、またウダウダと時間を過ごしたふたりでした~。。
まあ、しょうがないよね~。。
もう暗くなるころじゃないと、アスファルトが熱すぎて歩けないしね・・・。。



で、昨日帰りに、クー&リクに寄ったのですが・・・そこに、なんとバセンジーとトイプーのMIXちゃんが~びっくり!
お父さんがバセお母さんがトイプーだそうです。。
ワンちゃんはとても人懐っこい子でしたおすまし
早く素敵な飼い主さんと巡り会って幸せになって欲しいと思う反面・・・何でバセとトイプー!?って・・・ちょっとびっくり・・・。。
なんか、いろいろ思いを巡りながら戻ってきました。。
写真はクー&リクのHPに出ていますよピース
(写真より実物の方がはるかに可愛いですニコニコ
とにかく、どこのショップのどんなワンコもそうですけど、みんな幸せになってほしいって思いますよねおすまし



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~チョキ
ぽんぽこりんさん、「おひかえなすって」にウケてもらえたようですね~ニコニコ
なんとなく写真の格好がそんな感じに見えて・・・(笑)
あと、オキコのラーメン、私は食べたことが無いのですが・・・ポテチと同じ味ならば、チキンラーメンみたいな味ですよね~!?
スーパーで見かけるので、今度食べてみま~すニコニコ
Rio&Secさん、Secさん雷苦手なのですね~。。私も好きじゃないので気持ちお察しします。。
やっぱり頭の上でドーンってなられたら嫌ですものねー汗
戦闘機の爆音は低空で飛んで来られると、旅客機の音より凄いですよ~がーん
でも、ルビ・シュリは全然平気です(^^;
あと・・・バセンジーはとても頭の良いワンコだと思いますびっくり!!
ただ、自分の意思をはっきり持ってるようで・・・嫌なものは嫌びっくり!!って感じみたいですけどベー
でも、ちょっとしたところでお間抜けなところもありますけど・・・って、それってルビ・シュリだけかな~(笑)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:27Comments(16)

2012年07月18日

蒸し暑くてダルダル~。。



昨日の火曜日、台風の影響だったのか、雲が多い朝になりました曇り
でも、相変わらずセミの大合唱は続いていましたよ~汗



相変わらずと言えば・・・シュリはニャンコ先生シャーシャー(爆)
どっちが猫なんだか・・・がーん




で、午前中は陽射しもあったので、日向ぼっこに勤しんでいたふたりでした(笑)




でも、だんだんと蒸し暑くなってきて、ふたりともウダウダ~あかんべー




そして、昨日はルビ・シュリの馬肉の小分け作業をしたのですが、おこぼれをもらえないかと待っていたふたりでした(笑)
少し余ったのであげましたが、完全に解凍されてるわけじゃないのに、美味しそうに食べてましたよ~ベー




で、満足すると、やることがないのでふたりともグースカ眠る寝てましたベー
暑くてダルダルしちゃうから、仕方がないか・・・あかんべー
それにしても・・・凄い寝顔だ・・・(爆)



そして、シュリは・・・昨日も変な格好で座ってました(爆)


赤丸 おまけ 赤丸

オキコラーメン味のポテトチップス・・・なんてのがあったので食べてみましたおすまし
オキコのラーメンって食べたことが無いのですけど・・・「きっとこういう味なんだろうな~」って言うのがわかる感じの味でしたよ~びっくり!!
なかなか美味しかったですよんGOOD



キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~チョキ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も暑くてウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(12)

2012年07月17日

雷なんか怖くない~(^^)



3連休最終日だった月曜日・・・って、言っても我が家には関係なかったのですけどベー
朝からまたまた夏空が広がった那覇でした晴れ



お散歩中、遠くには入道雲がたくさんがーん
雲の下は雨が降ってるのかな~!?なんてことを考えながら歩いていたのですが・・・下



朝の6時ごろだと言うのに、上空には米軍の戦闘機が~がーん
日本は祭日の朝だし・・・まだまだ寝てる人も多いだろうに汗
この後も、何回か同じように上空を通過していきました。。



そして・・・ルビ子さんのイヤイヤ星人が・・・がーん
こうなると、私もシュリも歩き辛くなるのですが、数メートル行くとまた普通に歩き出すので、少しの我慢ですベー
あっ、セミがうるさくてスミマセン。。





で、ご飯の後は、ベランダで日向ぼっこ・・・そして、部屋でクールダウン(笑)



シュリも出たり入ったりしてましたあかんべー



そして、午前中にちょこっと買い物に行ってきたのですが、外はやっぱり暑いのなんの汗



でも、戻ってきてお昼前になると、雲がどんどん出て来て、外は雷が鳴りはじめました雷
シュリは全然平気だものだから、ベランダへ出て行って外の様子を伺いながらウロウロ・・・ガ-ン



雨もひどくなってきたので、部屋に入らせて・・・って、真上で大きな雷が鳴り響いてるのに、大あくび~(爆)



ルビーも雷は平気なので、びくともせずって感じでしたよ~あかんべー



本当に「ケッ!!」って感じだよね~ピース
でも・・・花火と太鼓は怖いくせに(爆)



シュリは・・・ドーン、ゴロゴロの中でも、グースカ寝てましたベー
こういうものは全然平気なくせに、小さなことにビビるビビり屋なのですよ・・・(爆)



しかし、雷が終わって雨が上がっても全然涼しくならない・・・それどころか、余計に暑くなっちゃった感じでした~汗
おまけに午後は15時過ぎごろにまた雷・・・なんだか不安定なお天気でしたよ~ガ-ン
でも、雷の前に洗濯物も乾いたし、自分の布団もルビ・シュリのベッドも干せたのでラッキーでしたGOOD


台風7号(カーヌン)・・・南北の大東島、そして奄美から九州のみなさん、暴風域はないようですが、大雨や強風に警戒して注意してくださいね~注意

 台風情報はこちらから 右 クリック





キラキラさん、ノリダーさん、ぽんぽこりんさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~チョキ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
雷には驚かないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(22)

2012年07月16日

のんびり日曜日~♪


昨日の日曜日、朝起きて「そう言えば世間は3連休の中日なんだ~」なんて思っていたら、5時ごろに急にかたぶいが・・・雨
激しい降り方でしたが、雲が流れていったらすぐに止みました~ピース
止んだ後の空に、三日月&星がきれいに出ていまいしたよ~ニコニコ



で、朝のお散歩へ行って、マンションの前まで戻って来たのですが、まだ少し歩きたかったようなので、今度は港の方へ行ってみました~ニコニコ
慶良間方面の海の上には立派な入道雲曇り
早朝から夏空だ~晴れって感じあかんべー



ルビ・シュリはというと、釣りをしてるおじさんじーっと・・・そう、穴が開きそうになるぐらいにガン見するので、恥ずかしいので場所を変えてから写真を撮ったのですが、なんだかな~って写真になっちゃいました汗



で、港には就航したばかりの新しいフェリー「フェリー琉球」が。。
実は11日に停泊してるのを見たのですが、14日から正式に就航したようです。。
那覇~渡名喜島~久米島路線で活躍するそうですよびっくり!!
このフェリー、女性専用室ペット同伴室もあるそうですから、旅がしやすくなりますね~GOOD

フェリー琉球 右 記事はこちら

(つるちゃん☆さん、この「フェリー琉球」は、大分の臼杵造船所で建造されたそうですよ。。)



そして・・・南北の大東島へ行く「貨客船 だいとう」・・・以前は船体の色がだったのに、今はベージュになっていますおすまし



で、午前中からルビ子さんは暑そうにウダウダ・・・。。



そりゃそうだ・・・暑い中、こんな風に日向ぼっこしてるんだもの~がーん



シュリは・・・いつもより大きく響いたフェリーの汽笛に驚いて、あわててむくっと起き上がってました・・・ちょっとしたことに意外とビビるのですよ(爆)



しかし、本当に暑い毎日が続いている沖縄・・・夏だから仕方がないって言っちゃえばそれまでなのですが、今年はとても暑く感じるのは私だけなのでしょうかね~汗



で、やることのないヒマヒマなシュリはウロウロ~ベー



ワサワサとうるさいので捕獲してやりましたが、遊んでるのと勘違いしてなのか、シャーシャー言いながら逃げ回ってました(爆)


で、そんなこんなしていたら、ワン友さんから連絡があって、お出かけの途中に寄ってくれたのですが・・・下


なんと、わざわざ誕生日のプレゼントを持ってきてくれたのですよ~びっくり!!
それも・・・バセンジーの傘~♪赤
嬉しくて、おもわず「なにこれ~!?こんなのあるの~びっくり!!って、叫んじゃいましたよ~(爆)




もったいなくて使えないけど、大事なコレクションの一つになりました~GOOD



ルビ子さんも興味津々(爆)



そして、バッグマグネットサインも一緒にいただいちゃいましたチョキ
マグネットは一つ車の後ろにつけてるので、これは冷蔵庫につけちゃいましたよ~ピース

ジェットママさん、本当にどうもありがと~パー



キラキラさん、トミコ、ミハル&ナナさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミコ、ミハル&ナナさん、ありがとうございますびっくりでも、もう喜べる歳じゃないのですけどね~(笑)
でも、ルビ・シュリのためにも、これからも元気に頑張りま~すチョキ
ぽんぽこりんさん、ありがとうございますピース
決して喜べる歳じゃないのですけど、でも、無事に誕生日を迎えらえたことには、素直に感謝しないといけないですよね~びっくり!!
これからも、元気で頑張らないと~ニコニコ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も暑くてウダウダしてたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(20)

2012年07月15日

暑い土曜日。。


昨日の土曜日、相変わらずの朝のお散歩~。。
昨日もニャンコ先生たちに遭遇しお散歩ワンコさんたちとすれ違い・・・そしてセミの大合唱の中を歩く・・・まあ、いつもと変わらない朝の光景でしたあかんべー




そして、ご飯の後は、それぞれに気ままな時間を過ごすふたりでした~ニコニコ




で、同じマンション内の、いつも仲良くさせてもらってる方に、美味しそうな桃をいただきました~♪赤
普段買ってる桃とは大違いで、色が違うし大きくて高級そう・・・びっくり!!
甘い香りに釣られてか、シュリがクンクンしに・・・(笑)




そして、昨日はルビパパの病院へ行ったのですが、近くで咲いていたハイビスカスがきれいでした赤ハイビスカス
そうそう、実は昨日は私の誕生日だったのですが、「今日は誕生日なんだけど、何かプレゼントは!?って言ったら・・・寝たふりをされちゃいました~がーん
都合が悪いと聞こえないふり・・・ルビ・シュリがそっくりになっちゃってますけど・・・ベー
もう・・・(爆)


実際は、素直に誕生日を喜べる歳じゃないのですけど、でも・・・今年も無事に誕生日を迎えられたことには、ちゃんと感謝しないといけないですよね~びっくり!!



そして、まだまだ暑くてお散歩に出られない夕方・・・シュリとじゃれていたのですが・・・下
ふと気がつくと、足の裏の毛がボサボサ~ベー



「よしびっくり久しぶりにカットしてみようはさみと思って、ワンコ用の小型のバリカンを出してきましたコレ!



そして、逃げるシュリを捕獲~(爆)



動くから上手に出来なかったのですが、一応は・・・きれいになったかなベー
・・・って、気分次第でカットしたりしなかったりなのですけどね(笑)



ルビーも・・・と思ったのですが、こういうくつろいでる時に無理矢理やろうとするとガウルので止めました~あかんべー
まあ、伸びててもいいか(爆)



そんなルビ子さん・・・食事の支度をしていると、近くで待ってることが多いのです(笑)
1日中ウダウダ寝ていても、やっぱりお腹は空くのね・・・ベー



しかし、相変わらず昨日も暑い1日でしたよ~。。
特別に何もしなくても汗が出ちゃうし・・・掃除機をかけるだけで汗だくだし・・・。。
毛皮をまとってるワンコやニャンコたちは、暑くないのかな~!?なんて、変に考えちゃったりしますよね~(爆)



☆ おまけ ☆

誕生日のプレゼントで、少し前にワン友さんからいただいた靴ニコニコ
可愛いでしょ~♪赤
それ以上に、とっても履きやすくて良いのですよ~OK
本当にどうもありがと~ピース




キラキラさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も暑くてウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
      
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(24)

2012年07月14日

アゴ乗せ好き~(笑)



昨日の金曜日、朝から入道雲がもくもくと出ていた那覇~曇り
でも、ルビ・シュリ地方は雨は降りませんでしたよん。。



そんな雲を遠くに見ながら朝のお散歩~。。



小さなお花(多分これもハイビスカス)もきれいに咲いていて、夏だな~晴れって感じだったのですが・・・でも、何と言ってもセミの声が・・・汗



お散歩途中にセミの鳴いてる様子を撮ってみました。。
ルビ・シュリ地方は、朝の5時半ぐらいからこんな感じで鳴きだしていますがーん
マンションのベランダ側も、木が生い茂ってるわけじゃないのに、こんな感じでセミの大合唱なのですよ~ガ-ン



でね、お散歩中に・・・何で!?って感じのところに置き去り状態になっていたカニさんが・・・。。
ルビーは無視してましたけど、シュリは興味津々でしたベー
でも、残念ながら・・・カニさんはもうおしゃべりが出来ない状態のようでしたタラ~



そんな昨日も最低気温が28℃ぐらいあった那覇汗
ご飯の後、朝からシュリと遊んでいたのですが、それだけで汗がダラ~がーん



ベランダから見える空を見てると・・・こんな感じで暑そうだし・・・。。
・・・イヤイヤ、実際に暑かった汗



シュリは飛んできた虫がきになっていたようですが、捕まえなくて良かった~汗



ルビ子さんは、変なところにアゴ乗せしながらの日向ぼっこ。。
洗濯物を干す物干しスタンドの足の部分ですが・・・太陽の熱で熱くなってないのかながーん




で、外で暑くなると部屋に入って来てクールダウンニコニコ
またまたルビーはアゴを乗せてゴロンとなっていました(笑)




そのうちにふたりとも寝ちゃったのですけど・・・ルビーはアゴ乗せの態勢のまま・・・がーん
痛くないのですかね~!?
柔らかいものの上じゃないし(^^;



で、午後も・・・椅子の肘あてアゴ乗せ状態でウダウダしていたルビ子さん(笑)
この肘あても、位置が高いと思うけど・・・結局このまま寝ちゃってましたよ~ベー
首、痛くないのかな~!?


シーサーオス おまけ シーサーオス

ルビ・シュリの歯磨きペーストが無くなりそうなので、まとめて購入~。。
ふたりの歯磨き・・・ちゃんと出来なくて形だけなのですが、とりあえずは続けていますよ~ピース
ちゃんと出来なくちゃダメかもしれないけど、でも・・・何もしないよりはマシかな・・・と思ってあかんべー



キラキラさん、トミコ、ミハル&ナナさん、ノリダーさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミコ、ミハル&ナナさん、バセンジーが新しい家族になる予定なのですか~!?
楽しみですね~ピース
変ったワンコなので、いろいろ大変だとは思いますが、でも・・・可愛いですよ~ニコニコ
ぽんぽこりんさん、ルビ・シュリの食べるかき氷は、ヤギミルクか豆乳かヨーグルト水のどれかを、ちょこっとだけかけてあげますニコニコ
そうすると、美味しそうに食べてくれますよ~GOOD
氷の量も少しだけにしています。。
水分補給になっても、お腹を壊しちゃうと元も子もないので~ベー
しかし・・・本当に暑い毎日ですよね~。。
お互いに、自己管理をきちんとして、夏バテ&熱中症に気をつけましょうね~びっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずウダウダしてたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(26)

2012年07月13日

暑くてヘロヘロ~。。



昨日の木曜日、朝早くからセミの大合唱で始まった1日になりましたタラ~



朝のお散歩途中で、何度かイヤイヤ星人に変身したルビ子さん。。
いつもすれ違って挨拶を交わしてるウォーキングのおじさんに、大笑いをされちゃいました~ベー
恥ずかしい~タラ~




そして、朝ご飯の後・・・シュリは食べ終わるといつも報告にくるのですが、昨日はルビーもニコニコ
でもね、きっとおかわりをねだっていたんだと思います(爆)



で、ベランダに陽が当たり始めると・・・日向ぼっこ開始~ベー



よく見ると・・・足を絡めてる・・・いや、足が絡まってるふたりでした~(爆)



そして、午前中用事があって出かけたのですが、外は暑くて~汗



用事が終わって、久しぶりにゆいレールを利用したので・・・国際通りでも歩いてみようかな・・・なんて思ったのですが、暑くて挫折~(爆)



結局、パレットで少しフラフラしてバッグのバーゲンを見て(見るだけねベー)、地下のパン屋さんでパンを買って・・・ついでに食品売り場で少し買いもの(高いから少しだけベー)。。
で、トマトサイダー静岡のお茶コーラなんてのも売っていたので買ってみましたびっくり!!
お茶のコーラ、美味しかったですよ~GOOD
もっと量があって安ければいいのに~。。
あっ、トマトサイダーはまだ飲んでませんので・・・あかんべー
味はどうかな~!?



で、家に戻ってケージから出すと、ルビ子さんは膝の上を占領~。。
暑いし・・・重いし~がーん



シュリは大あくびをしながらウダウダしていて、膝の上は・・・出遅れちゃったようです(笑)



でも、暑いからさすがに無理矢理は上がってきませんでしたベー




ふたりを留守番させるときは、エアコンをつけて行くのですが、戻って来るとエアコンを切って窓を全開~あかんべー
なので、また午後にかき氷で少し水分補給~ぜんざい
美味しそうに食べてましたよ~♪赤



しかし、なんだかんだ言っても、暑いだけで・・・平和に過ごせてるのは幸せなこと。。
九州大雨で大変なことになってるし・・・。。
本当にこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。。



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ファミリーホームさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース
ぽんぽこりんさん、琉球Heatさん、美味しかったですよ~びっくり!!
タイミングが悪くて、ぽんぽこりんさんのところへなかなかお邪魔できなくてすみません汗
ファミリーホームさん、こちらこそありがとうございますびっくり!!
そして、いつも読み逃げですみません・・・m(__)m



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も暑くてウダウダしていたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(20)

2012年07月12日

美味しいランチとルビ・シュリの病院。。


昨日の水曜日朝は曇り空だった那覇・・・それでも最低気温は28℃ぐらいあって、昼間も高温注意情報が出ていました。。
なんだか今年の夏は暑い夏って感じがしますね~汗



そして、朝のお散歩に出たばかりの時間は、雲のせいでまだ暗かったのですが、さっそくニャンコ先生と遭遇~ニコニコ
2匹のニャンコさんは、微動だにもせず通り過ぎるルビ・シュリを見ていました。。



で、ルビ・シュリはと言うと・・・背中の毛をモヒモヒさせながら、私に引っ張られ・・・ニャンコ先生の脇を通ったのですが、興奮してる2バセを横目冷静なニャンコさんたちでしたよ(笑)




そして、午前中、太陽が出てくるとさっそく日向ぼっこに勤しんでいました~晴れ



そして昨日は、ワン友さんたちランチを食べに、安謝(あじゃ)にある「琉球Heat」の新都心店さんへ食事





ランチメニューは毎日変わるそうですが、とっても美味しかったですよ~GOOD
あぶりステーキ+特選小鍋セットを注文して、ぐるナビのクーポン券でアイスはタダでいただけました~ピース
お水はもちろんですが、ウーロン茶は無料ということなので、ウーロン茶を飲んで(笑)・・・一人1,050円で済みました~OK
満足びっくり満足~びっくり!!


そして、家に戻りルビ・シュリをピックアップして、今度は月に1度のルビ・シュリの病院に行来ましたおすまし



今回も爪は伸びていないので、狼爪だけをカットしてもらい、肛門腺絞りでたっぷり絞ってもらって・・・(笑)
でも、シュリはあまり溜まっていなかったようですニコニコ
耳は耳鏡で覗いてもらったのですが、今回も綺麗で掃除するまでも無いということで何もしないでOKGOOD
あとはフロントラインをつけてもらって終了~ピース
とりあえず触診等でも他には特に異常なしだったので良かったですピース




そして、帰りに馬肉&ノニを購入しに、お世話になってるハウスドッグさんへニコニコ




そこでお友達のワイマのシュガーちゃん&グレートデンのジェットくんと、久しぶりにご対面~びっくり!!
ご対面といえば、シュガー・ジェット姉弟に新しい弟くんが出来たのですよ・・・可愛いミニピンちゃんピース
写真が撮れていなかったのですが、ハンサムな男の子なのですよ~♪赤
初めてご対面したルビ・シュリも、とっても興味津々でしたよ~(笑)



キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、和風すぱげっち 翁庵♪のチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース
周りを笑顔にする島袋さん、犬って人間の何倍も早く歳をとっちゃうのですよ~。。
ルビ・シュリも、人間の歳に換算すると・・・けっこうな歳なのですベー
チェリー♪ちゃん、、今日から京都ですね~びっくり!!
気をつけて行ってきてくださいね~ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
肛門腺を絞ってもらってスッキリしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(24)