【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年03月31日

ああっ、ぐーたら姉妹。。


今日は朝から多少雲があるものの、気持ちがいい沖縄ですピース




今朝は2匹ともまったり・・・おすまし




朝、シュリ⇒ルビーと順番にお風呂に入れましたが、ガウガウすることも無くおとなしくしていましたニコニコ
お風呂あがり、日向ぼっこでまったりな2匹。。
そういえば最近はお風呂からあがってから、バタバタと走り回ることも無くなってきて、飼い主としてはラクちんになってきましたピース




そんなまったり時間も流れ、11時ごろ宅配便が届きました♪赤


















さくらプラザさんに注文していたバセバセUVカットTシャツが届きましたあしあとピンク




試着だよーっGOOD
これで夏の日差しも安心だぁーーベー




なーんてことしてたら、いつも間にか服を着たまま・・・寝てる・・・眠る












ほんとに・・・ぐーたら姉妹だなっ・・・ガイコツ




でも、気持ち良さそうな顔してるねー(笑)





引き続き・・・<お願い>

ブログのお友だち「まろんさん」が、交通事故にあったワンちゃんを保護しましたびっくり!!

現在は骨折していて病院で入院中です。。
(手術は4月2日の予定)
生後半年以内のMIXの中型犬のようです。





治療費はまろんさんが負担してくださるとのことですが、退院後の里親さんを募集しています

どなたか家族の一員に迎え入れていただける方がいらっしゃいましたら、まろんさんへご連絡をお願いしますびっくり!!

詳細は、まろんさんのブログ「びぃぐぅ日記」を見てくださいねびっくり
里親さんになっていただける方、ワンちゃんの状況について等は、ブログ内の「びぃぐぅへのメール」へ、ご連絡をお願いいたしますびっくり!!

1日も早く、新しい家族と出会えることを祈りますびっくり!!
よろしくお願いしますびっくり
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:24Comments(8)

2008年03月31日

お誘いありがとう!!&ワンちゃんの里親さん探しています! 


日曜日の沖縄、朝もの凄い大雨・・・と思っていたら、いつの間にか雨がやみ一気に青空晴れ
晴れた~GOOD
そして、ワン友さんから「遊びに行こう♪赤と、ありがたいお誘いがピース

ルビ・シュリ家は用事を済ませてから現地に行ったので、ちょっと遅れちゃいましたが、おかげ様で楽しく遊ぶことができましたチョキ
でも、天気はまた雲が多くなってきたけど、遊んでる間は雨は大丈夫でしたーニコニコ




ついたとたんに、はしゃぎまわるルビーとシュリベー




やっぱり、お友だちが一緒だと楽しいねーチョキ










































































































































本当にお誘いありがとうございましたーニコニコ
楽しかったでーす♪赤

ルビーもシュリも今週も楽しい土・日を過ごせてよかったねーあしあとピンク



そういえば、公園の管理のおじさんの話だと、「捨て犬らしきワンコが2頭ウロウロしてるんだよー」って・・・。。
おじさん自身もいつも見回りの車にワンコを乗せてくるのですが、その子も捨てられていたワンコなんだそうですタラ~
転勤の時期になると増えるなんて話しも聞きましたが、そんなことあるのでしょうかー。
本当にそうなら、切ないですねー。。




<お願い>

ブログのお友だち「まろんさん」が、交通事故にあったワンちゃんを保護しましたびっくり!!

現在は骨折していて病院で入院中です。。
(手術は4月2日の予定)
生後半年以内のMIXの中型犬のようです。





治療費はまろんさんが負担してくださるとのことですが、退院後の里親さんを募集しています

どなたか家族の一員に迎え入れていただける方がいらっしゃいましたら、まろんさんへご連絡をお願いしますびっくり!!

詳細は、まろんさんのブログ「びぃぐぅ日記」を見てくださいねびっくり
里親さんになっていただける方、ワンちゃんの状況について等は、ブログ内の「びぃぐぅへのメール」へ、ご連絡をお願いいたしますびっくり!!

1日も早く、新しい家族と出会えることを祈りますびっくり!!
よろしくお願いしますびっくり
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:11Comments(12)

2008年03月30日

ダイエット・・・。。


ルビ子さん、最近また腰のくびれ無くなってきちゃったね・・・汗




ご飯はそんなに食べてないのに・・・運動不足かなぁー。。




姉ちゃん、おデブですよねーっベー




ふんっ、シュリのガウガウがしつこいから、ストレス太りですよっ怒り




姉ちゃん、ワタシのせいにしないでよぉーーーっぶーん




ケッ・・・・ガイコツ



痩せたと言っては喜び太ったと言っては悩み・・・人間もワンコも同じ。。
でも、そういうことに一喜一憂してるのって、生きてる証拠なんだなぁーってびっくり!!
ルビーさん、頑張ってダイエットしようねーチョキ  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:23Comments(8)

2008年03月30日

多少の雨なんてへっちゃらさぁー!!


土曜日はワン友さんとビーチで遊ぶ日ピース
お天気がイマイチだったけど、曇り空で丁度いい感じびっくり
途中で何度か小雨が降ってきたけど、みんな「そんなの関係ないっチョキって感じで元気に走り回っていましたピース






ルビーもシュリも元気いっぱいびっくり!!
途中で海に入っちゃうし・・・びっくり!
やっぱり、みんなと遊べる日は楽しくてテンション上がるのねーニコニコ



今回も沢山のお友だちが集まってきましたよーあしあとピンク



























































































































































一緒に遊んだお友達(写真みてどの子かわかりますかーニコニコ

               下  

あしあとピンクワイマラナー: ベッキーちゃん
あしあとピンクミニチュアシュナウザー: レオくん
あしあとピンクファラオハウンド: パトラちゃん
あしあとピンクサルーキ:ビオラちゃん
あしあとピンクMIX: 虎くん(白い一番大きな子です!)
あしあとピンクチワワ: アロマくん
あしあとピンクバセットハウンド:ガブリエルくん(3色カラー)&アルテミスちゃん(白×茶)
あしあとピンクラブラドールレトリバー:ルディくん(黒ラブくん)&マーレちゃん(クリームがかった白ラブちゃん)
あしあとピンクミニチュアダックス: 澪音くん(薄い茶色)&茶介くん(濃い茶色)
あしあとピンクコーギー: つむぎちゃん(鼻先が白い子)&ハニーちゃん(鼻先がほとんど茶色の子)
あしあとピンクバセンジー: ルビー(白×茶)&シュリ(3色カラー)


みんな不思議なほど喧嘩もしないニコニコ
仲良く遊ぶ姿を見ると嬉しくなりますねーびっくり!!


そして遊んだ後は、またまたcafe leafmoonさんにお邪魔して、美味しい食事とお茶を堪能チョキ 


みんな沢山遊んで、きっと帰りの車の中は、ぐっすりだったかなーはてな
もちろんルビーもシュリも爆睡してましたよー(笑)


みなさん、どうもありがとうございましたーGOODニコニコ  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:39Comments(8)

2008年03月29日

何でこうなるのかなっ?


今朝のルビ・シュリさん。。
なんだかいい感じに仲良しじゃないのーピース




お互いの口くちびるペロペロしあったりしてるしニコニコ








ほんとにいい感じでまったりしてる2匹♪赤




でも、時間が経つにつれ、「あれっはてなって感じに・・・汗




結局は、こうなって・・・・。。




こうなって・・・。。




こうなっちゃっいました・・・がーん


なんでこうなるのかなっガ-ン  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:24Comments(6)

2008年03月29日

何かに似てると思ったら・・・。。


最近ますます勢力UPのシュリさん・・・びっくり!






これでもかぁーパンチ!とばかりに、ルビーに仕掛けていきますがーん




ルビーは鬱陶しくて仕方がありません汗
最近のルビーの顔は、しけ顔ばっかりだし・・・(^^;




るびーも、もっとガツンとシュリを叱ればいいのに、我慢してるのか・・・はたまたルビーが弱いのか・・・ガ-ン

まあ、お犬様社会のことだから、こっちもあまり口出しぜずに見守っていますけど・・・。。




ところで・・・タイトルにした本題ですが・・・。。

こういう得意げなシュリの顔を見て、何かに似てるんだけどなぁーって、ずーと気になっていたのですが・・・。。
ふと気がついたのは・・・下

バットマンですびっくり!!

顔だけ見てると、バットマンぽい顔してませんかーはてな
そんな風に思うのは私だけ!?
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:19Comments(4)

2008年03月28日

新しいベッド。。


おかげ様でスクスクと順調に育っているシュリ。。
身体か大きくなるのがルビーより早く、今使っているベッドがすでに窮屈(^^;
で、新しいのを頼んでいたのですが、丁度品切れ中でようやく入荷して、今日午前中に届きましたーピース




そうそう、ルビーのもついでに購入でーすあかんべー




シュリのケージにセッティングしてみました♪赤
このケージの大きさに会うサイズがなかなか見つからなくて、ようやく出会ったのがこれびっくり
うーん、いいんじゃないのーチョキ




今までシュリが使っていたのと比べると・・・やっぱりこんなに大きさが違~うびっくり!




シュリを中に入れてみると・・・さっそく掘り掘りかいっ・・・がーん




ルビーのケージ。。




ルビーはおK2丸出しで覗いただけ・・・ガ-ン






そして2匹とも・・・違う場所で眠りにつきました・・・ぐすん
まあ、日向ぼっこしながらだから・・・許そうかっ・・・(笑)

夜はちゃんとベッドで寝てねー(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:20Comments(8)

2008年03月28日

暗くなってからのお散歩。。


夕方になっても、ルビパパの作業が終わらず、ヒマをもてあましているルビーとシュリ。。




いたずらをしようとしては怒られて、少々イライラ・・・がーん






早く外に出たくて仕方が無い様子ですタラ~




結局、日が沈み始めた頃にようやく新都心の公園に着きましたあかんべー








開放されて(と言っても、ロングリード装着ですが・・・)走り回る2ワンズですが、いつものごとく写真がちゃんと撮れませんがーん
なんだか私の方がテンション下げ下げ状態です汗




と言うわけで、行き着くところはおK2ですねっ・・・。。
動いてないから、ブレブレになっていませんよーーーっ(笑)

あーーっ、もう少し早い時間に公園に行きたいなぁーびっくり!!


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:28Comments(6)

2008年03月27日

去年の今頃は。。


早いもので、ルビーがわが家に来てから1年が経過しましたニコニコ
最初は獣医さんから「痩せてるねー」と言われた彼女も、今では・・・太っちょに・・・がーん




家に来てから2日目で病院のお世話に・・・。。
預けていたペットショップから来る日に、「咳をするので風邪気味かも・・・」なんて言われていたのですが、実は風邪ではなく誤嚥(誤嚥(ごえん)とは、食べ物や異物を気管内に飲み込んでしまうこと。)をおこしていたのでした汗
ようするに、食欲旺盛でがっついて食べていたらしく、それが原因・・・ガ-ン
1回の食事を食器に少しづついてれ、そのたびに「座れ」「待て」「よし」の練習をしながら1週間ほど食べさせた思い出があります。
おかげ様で、「座れ」「待て」「よし」はすぐに出来るようになりましたけど・・・(笑)
そんなことも、1年前の思い出です。。




今じゃこんなに立派(笑)に、育っちゃいましたけど・・・びっくり!




その点、シュリは今のところ病気もせず元気にすくすく・・・大きくなりすぎっ・・・ベー




身体も大きいけど、態度もデカイかもーーっガ-ン




そんな2匹が相変わらずガウガウがーん




こんな光景にもすっかり慣れましたあかんべー




でも、デジカメに気がつくと、急にカメラ目線になるのはどうかと・・・汗
なんだかなぁーの2匹ですっガイコツ
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:18Comments(6)

2008年03月27日

犬走る茶屋。。


恩納村瀬良垣に出来た、「犬走る茶屋」さんへ行ってきましたあしあとピンク






3月にオープンしたばかりのドッグラン&カフェですびっくり

まだまだオープン間もないので、本当にきれいで清潔感のあるお店ですびっくり
ドッグランもけっこう広くて、我が家のルビーとシュリも楽しんで来ました♪赤

1頭につき500円で、フリータイムニコニコ
1日に何度でも出入り自由だそうですよーチョキ
たとえば・・・途中でビーチに行ったり、買い物に行ったりしてもいいそうですニコニコ
とても良心的なお店ですよねーGOOD

カフェの方は今は飲み物とトーストのみのようですが、今後メニューを増やしていくそうですびっくり
建物の中でももちろんお茶はできますが、ランの方へも持ってきてもらえますOK

オーナーさんご夫妻もとても感じの良い方で、ご自身でもワンコを4頭飼っているそうですよーニコニコ



































































































アジリティなんかもあって、出来るワンコには面白いかもーピース


犬走る茶屋 

恩納村瀬良垣11
TEL098-967-7021



営業時間は 10:00~20:00(今の時期は19:00までだそうです。)
日が暮れる時間まで・・・って感じみたいですおすまし

定休日は今のところ決まっていないそうです。
土・日・祝は必ず開いているそうですが、平日は一応電話をかけて確認してからの方がいいかも知れませんあしあとピンク


58号線、那覇方面より、恩納村瀬良垣ビーチを越えて少し車を走らせ右側です。
そうそう、お菓子御殿を過ぎた少し先ピース
ガラス張りの建物とドッグランが目印ですニコニコ

恩納村方面へ行った際にはぜひびっくり!!



今日のおまけ・・・。。


つむぎちゃんあしあとピンク
何気なく撮った写真ですが、なんだかモデルさんのようですGOOD  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:45Comments(16)

2008年03月26日

ワン友さんと親睦会!!

昨日、ワン友さんたちとの親睦会が開かれましたピース
日頃遊んでいるワンコ仲間さんたちとの交流会です♪赤





夕方公園にお散歩に行った帰りに、ルビー&シュリがこんな会話をしていたかどうかは定かではありませんが・・・ベー




飲み会のときは集合が早いぞーーっ(笑)・・・なんて皆さん口々にして、「かんぱぁ~いびっくり!!の掛け声とともに飲み始め(いやいや、実はその前から・・・(笑))、楽しいお酒となりました♪赤






お料理沢山あったのに・・・写真これしか撮れませんでしたー汗






とにかく和気あいあいとした親睦会になりましたーチョキ




今回は、北は沖縄市から南は南城市まで、総勢21名が集合ですニコニコ

幹事さん、お疲れ様でしたーパー
ありがとうございましたニコニコ

2次会組みはカラオケ楽しんできたようですが、私は参加してないのに・・・ノドやられてガラガラ声・・・なんでじゃぁーっガ-ン


おまけ・・・。。


今度はワンコだけの親睦会でもやるですかねーはてな




姉ちゃん・・・それいいかもっあかんべー



その時は、幹事はこの方に・・・チョキ

       下


オッホッホッホ・・・くちびる


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:16Comments(18)

2008年03月26日

ポカポカ陽気!!


昨日はポカポカ陽気だった沖縄です晴れ




夕方は新都心の公園でお散歩でしたピース



学校も春休みに入って、公園も子供たちの数がいつもより多く、あちこちで楽しそうな笑い声が響いていました♪赤






そんな中、ロングリードに付け替えて、楽しそうに走り回るルビーとシュリびっくり!!




時折、子供たちの声に立ち止まっては、2匹仲良く眺めていましたニコニコ




そして、お散歩中にお友だちのユキちゃんとバッタリチョキ




ユキちゃんと一緒にお散歩していたコテツくんとは、初めましてのご挨拶ですびっくり




そして、帰り際に忠太くん三日月ちゃんにもバッタリ出会ったルビーとシュリチョキ




忠太&三日月ファミリーの娘さん(きなちゃん)が、ルビーとシュリと遊んでくれましたよー♪赤
きなちゃん、ワンコ大好きなんですねーびっくり
いつも遊んでくれてありがとうピース




ほんとに、風もなくポカポカ陽気で、お散歩も気持ちが良かったですびっくり!!
お天気続くかなぁーはてな
考えてみると、後1ヶ月半もすれば、沖縄は梅雨に入ります雨
それが過ぎると本格的な夏がやってきますよー晴れ
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:34Comments(8)

2008年03月25日

甘えん坊ルビ子。。


この写真、ルビーとシュリがガウガウした後の様子ですおすまし
ルビ子姉ちゃん、お疲れ気味!?




近頃はシュリが私にベタベタしてるのを見て気にいらないらしく、たまにこんな情けない顔をしますタラ~




ルビーはガウガウするけど、究極の甘えん坊ベー
シュリが私の口をペロペロしてると、その後で必ず同じことをしに来ます。。
甘えん坊でやきもち妬きなんです汗




ゆうべ、ソファーでゴロンとしてテレビを見ていると、ルビーが上がってきました。。
そして横に寝転んで甘えてきましたおすまし

シュリはルビパパの膝の上で甘えていたので、ルビーをそのまま横に寝かせてあげましたチョキ
たまには沢山甘えていいよーっびっくり!!








すると安心したのか・・・スヤスヤと・・・ニコニコ
時折、薄っすらと目を開けてじーっと私の顔を確認しているようでした。。
本当におやすみなさいをする時間には、わが家の決まりでいつもどおりケージにいれましたが、それまでは横に寝かせてあげましたよーニコニコ

シュリが来て、いろいろ我慢をしているところもあるのかも知れないですねー。。
最近はシュリの身体も大きくなってきて、ガウガウも同格ぐらいになっていますベー

ルビーも、そしてシュリも本当に甘えん坊あしあとピンク
私にとっては、ルビーもシュリもどっちも1番なんですけどねーチョキ



おまけ・・・。。


今朝のルビー&シュリピース




そして、今朝シュリの歯が抜けたのを発見しましたーニコニコ
生え変わりの時期が来ましたよーチョキ
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:17Comments(6)

2008年03月25日

夜の公園。。


昨日の夜、新都心にある小さな公園(いつも名前の確認をしそびれてる汗)に行きました。。




時間は夜の19:15分ごろ。。
この時間になると、沖縄も日が沈み暗くなります沖縄本島

でも、暗くなると写真が全然撮れなくなっちゃう・・・うわーん
フラッシュたいても、離れてると駄目だし・・・近いと目が光っちゃったりするし・・・ガ-ン

まあねぇ、持ってるデジカメ自体がたいそうなカメラじゃないから仕方がないのですけど・・・(笑)




投げたボールを追いかけるシュリダッシュ
でも、側まで行って確認するとおしまい汗
何度やっても、持って来るという行為は無理のようです汗
あっ、そうか・・ボールが口でつかめないからかもーっ(笑)




後ろからの写真はまあまあきれいに撮れるかなー(笑)
おK2の写真ですみませんが・・・あかんべー




少し離れると・・・ルビーの目が光ってるがーん




シュリは、小枝をハミハミしてる顔しか撮れてないし・・・・汗




ルビーに至っては、まともな写真が1枚も撮れていませんでしたーガ-ン




きわめつけは・・・野犬かって感じの2匹になっちゃいましたーうわーん


なんだか暗い画像ばかりですいませんっ・・・汗
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:34Comments(6)

2008年03月24日

お行儀悪いです。。


今朝、お天気が良くてルビー姉さんは相変わらずの日向ぼっこに突入晴れ

シュリは退屈そうですが、ルビー姉さんはグースカピー眠るで相手をしてくれませんベー




すると、おもむろに水を飲みに行ったシュリ。。




飲んでるうちにいたずらをしようかと思ったのか・・・びっくり!




食器をガジガジし始めましたがーん
左手は、食器の中に入っちゃってます汗




「ダメ、イケナイ怒りと叱ると、「何よーっびっくりって顔ガ-ン
このときの顔・・・ママに似てるかも・・・がーん

        下

           
ママ(ルナさん)の怒ったときのお顔。。





そして、「フンッ」て感じで、また飲み始めました。。


しかし、なんでこのゴロンとした格好で飲むのでしょうかねーがーん
本当に、いかがなものかと・・・ガイコツ
ルビーはこんな格好したことないし・・・。。
行儀悪いのにねぇーっ・・・汗  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:17Comments(8)

2008年03月24日

雨の日曜日。。


日曜日・・・お天気が悪かった沖縄雨
朝、ルビーとシュリをお風呂に入れ、昨日のビーチで遊んだ汚れを落としましたおすまし
お風呂から出た後、お互いにガウガウし合ってましたが、気がつくとソファーの上で2匹仲良くウトウトし始めました眠っzzz




時間が経つと、こんな格好でグースカ眠る




そして、まったりした午前中が終わり、昼近くになってシュリが水を飲みに・・・。。
でも、この格好はいかがなものかと・・・がーん




そして、お昼を食べて、東浜(あがりはま)のドッグサロンShu&Mahaloさんに行きましたニコニコ




シュリの爪きり・耳掃除・肛門腺絞りの3点セットを受けに行ったのですが、ワン友さんも一緒です♪赤
いつも思うけど、3点セットで500円・・・良心的ですよねーピース
(写真は3点セットを受けているシュリ。。ルビーと違って、あまりガウガウしてない様子)


順番に3点セットを受ける間、cafeの方でシフォンケーキセット(飲み物つき)をたのんで、ワン友さんたちとゆんたくベー
手作りシフォンケーキ、とっても美味しいですハート
シュウママさん&シュウママさんのママさんも加わって、ワンコと一緒ににぎやかで楽しい時間を過ごしましたチョキ



あしあとピンクお友だちワンコさんあしあとピンク

 
つむぎちゃん

 
ジラルドくん

 
澪音くん



そして、Shu&Mahaloさんの5ワンズ1ニャンコも加わってニコニコ




















































ワンコ話に花が咲き、ついつい長居に・・・ベー
近くなのでお誘いしたら来てくれた澪音ママのHI-DEさんもありがとうございまいしたーニコニコ
雨が降っていなかったら、みんなで公園で遊べたのに残念でしたよねー(><)
またお天気のいい日に、みんなで遊びましょうねチョキ

シュウママさん&シュウママのママさんもありがとうございましたびっくり!!
次回はルビーです。。。
ガウガウ覚悟してくださいねっあかんべー
なんて・・・いつもすみませんっ汗



おまけ・・・シーサーオス


Shu&Mahaloさんの脇の歩道にあるシーサー。。
ルビーとシュリを並べて撮ろうかと思ったのですが・・・失敗に終わりました(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:32Comments(10)

2008年03月23日

食いしん坊ばんさい!!


夕べ、海で遊んで帰ってきてからの夕ご飯ごはん
いつものごとく、食欲旺盛なルビーとシュリベー
今日は・・・フード島豆腐納豆・・・ごめん手抜きで(笑)




ルビーもガツガツごはん




シュリもガツガツごはん


もちろん、2匹ともあっという間に完食ですニコニコ



で、人間の方はというと・・・。。
私はcafe leafmoonさんで食べたので特にお腹も空いてなかったし、結局ルビパパの分だけお弁当を買ってきましたベー
それを食べている間の2匹ときたら・・・下




テーブルの上を確認しながらキョロキョロキョロキョロ






ルビーなんかにいたっては・・・脇に顔を突っ込んできて・・・ベー
そして、地団駄踏んでます(笑)





シュリも負けていませんが・・・(^^;




ルビーのしつこさには参りますがーん


ああっ、食いしん坊ばんさいガ-ン
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:18Comments(8)

2008年03月23日

海だよー!!


土曜日の朝、いつもの事ながら寝起きの悪いルビーと朝から遊びたいシュリ・・・あかんべー

さてさて、土曜日は午後からいつものビーチでワン友さんたちと遊ぶ日だねーびっくり!!




ということで、午後から車を走らせ北上しましたー車
予報よりいいお天気晴れ
いい具合に潮も引いて砂浜も広く、遊ぶスペースが広くていいねーチョキ




さあ、ルビーもシュリも遊んでおいでーーっニコニコ














































































































































































昨日も、みんな元気よく走って遊んで泳いで、楽しい時間を過ごしましたGOOD


ミントちゃん、泳ぎが好きになって沖の方までスーイスイニコニコ
これから水温も上がってくるし、もっと泳ぐのが楽しくなるよねーチョキ
そういえば、沖縄南部の南城市にある「あざまサンサンビーチ」は、昨日海開きしたそうですやし
でも、残念ながらワンコは入れないビーチです・・・汗


サルーキビオラちゃんは初参加ニコニコ
さすがに走りが違いますダッシュ
カッコ良かったぁーピース



さてさて、どれがどのワンコか、だいたいでもわかるようにしておきましょうねーピース

あしあとピンクコーギー: ミントちゃん(3色カラー)、アクアちゃん(白×茶)
あしあとピンクバセットハウンド: ガブリエルくん(3色カラー)、アルテミスちゃん(白×茶)
あしあとピンク黒ラブ: ルディーくん
あしあとピンクMIX: ミニーちゃん
あしあとピンクサルーキ: ビオラちゃん
あしあとピンクミニチュアダックス: 茶介くん
あしあとピンクバセンジー: ルビー(白×茶)、シュリ(3色カラー)




余談ですが・・・地元の人たちが貝を採っていましたが、ワンコたちにやさしく声をかけてくれたり・・・中には貝を採った後、帰り際にナデナデして遊んでいく人もいましたニコニコ
みんな優しいですねぇー♪赤




そして遊んだ後は、いつものcafe leafmoonさんでくつろぎタイムニコニコ
看板犬のルナちゃん、元気でしたよーんびっくり

そうそう、マスターの奥様がお腹大きかったのですが、無事に3200gの男の子を出産されたそうですニコ
おめでとうございまーすチョキ
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:32Comments(10)

2008年03月22日

奪い合い!!


わが家の2ワンズ・・・こうやって仲良くしてるときもありますが・・・。。




ルビーがルビパパの頭をペロペロしに行くと。。




今度はシュリがペロペロやりに行くあかんべー




そしてソファーに座ってる私の隣で、2匹でガウガウ始まりましたがーん




さぁー、見合って見合ってキョロキョロびっくり!!




はっきよーいびっくりガウガウッ・・・汗

ちょっと、うるさいんですけどー。。
それに・・・顔が怖いんですけどーっ(^^;

最近は、何でも取り合いで喧嘩することが多いなぁー。。
お互いにヤキモチを妬いているのかもしれないですねー汗

でも・・・喧嘩は5分と続きません(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:16Comments(6)

2008年03月22日

新都心の公園へ!!


夕方、退屈そうにしているルビーとシュリ。。




そろそろお散歩の時間だよんピース



ということで、買い物もあるし、新都心の公園に遊びに行きましたーニコニコ
相変わらず、遊んでる子供たち・ウォーキングをしてる人たち、ワンコのお散歩、テニス・バスケ・スケボーetc・・・と沢山の人が集まってきていますピース




駐車場からすぐの場所で、お友だちワンコに遭遇しましたーチョキ
三日月ちゃんと忠太くんですびっくり
ちょこっとお話をしてから、芝生の広場へびっくり






ロングリードに取り替えると、2匹仲良く走っていましたニコニコ




けっこうシュリも足が速いのねぇーGOOD




そしてまたガウガウしてるし・・・ガ-ン




で、また仲良くしてる2匹・・・生野菜の食べた方を教わっているのかなー(笑)




そんなこんなしてると、またまた忠太くん&三日月ちゃんがニコニコ




ワンコ同士って、何かお話してるんでしょうかねー!?
どんなこと言ってるのか聞いてみたいですねー(笑)




よくお会いするパピヨンちゃん・・・どうやら同じマンションの方らしい・・・そういえばワンコのお名前聞いてなかったような・・・がーん




三日月ちゃん&忠太くんママに甘えようとするルビ子さん・・・三日月ちゃんに怒られちゃいましたー(^^;




そして、空を見上げると、お月様が出てきましたよーキラキラ 




少しズームで撮ると、こんな感じでしたびっくり!!
満月はてなはてな  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:36Comments(6)