てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › いつものごとく、月一シャンプー!!

2014年11月04日

いつものごとく、月一シャンプー!!

いつものごとく、月一シャンプー!!
昨日の月曜日・・・祭日で私もお休みだったので、朝もちょこっとのんびり~。。
な~んて言っても、普段とさほど変わりない時間起きて・・・でしたけど(笑)
朝ご飯の後、体を休めてる時間に、ルビー姉さんは甘えん坊状態でした~あかんべー


いつものごとく、月一シャンプー!!いつものごとく、月一シャンプー!!
そして朝のお散歩に~チョキ
北風が強かったので、海方面は止めて・・・。。
いつもの小さな公園は、草刈されていたのでスッキリしてましたよ~ピース


いつものごとく、月一シャンプー!!いつものごとく、月一シャンプー!!
で、スッキリと言えば・・・昨日はルビ・シュリの月一シャンプーをしました~GOOD
まずはブラッシング~。。
ルビーはちょっと不機嫌そうな顔ベー
シュリったら、伏せをしちゃったのでブラッシングがやりにくいのなんのって汗
おまけに、後姿ニャンコみたいでしたよ~(笑)


いつものごとく、月一シャンプー!!
いつものごとく、月一シャンプー!!
そして、シャンプーを泡立てて準備OKにしてから、まずはシャワーニコニコ


いつものごとく、月一シャンプー!!
いつものごとく、月一シャンプー!!
その後はシャンプーびっくり!!
もちろん、写真を撮った後には、もっと泡立ててからちゃんと洗ってあげましたよ~GOOD


いつものごとく、月一シャンプー!!
いつものごとく、月一シャンプー!!
で、シャンプーもしっかりとやりますけど、すすぎも十分にコレ!
シャンプーが残る皮膚病の原因にもなっちゃうそうですから、私も毎回十分すぎるほどのすすぎをしていますおすまし



すすぎ中のルビー姉さん・・・あきらめて大人しくしてるようです(笑)
(・・・って言っても、この時は片手にデジカメなので、シャワーを当ててるだけですけどあかんべー


いつものごとく、月一シャンプー!!
いつものごとく、月一シャンプー!!
でね、最後の最後軽く洗ってピース
その後は、軽くタオルドライ~ニコニコ


いつものごとく、月一シャンプー!!
そして、最後はドライヤーピース

でね・・・ドライヤーの時シュリの写真・・・。。
丁度頭をブルブルしたタイミングで・・・こんな写真が・・・。。
       下
いつものごとく、月一シャンプー!!
が・・・きゃぁーーーっがーん
まるでクルリン尻尾みたいに~(爆)


いつものごとく、月一シャンプー!!
いつものごとく、月一シャンプー!!
で、昨日は朝の天気予報ではお天気があまり良くない感じでしたけど、お日様も顔を出してくれて、ルビ・シュリもシャンプー後日向ぼっこが出きましたピース
日曜日に引き続き、昨日も布団を干せましたし、たくさんの洗濯物あっという間に乾いてくれたので、良かったですよ~GOOD


昨日は最高気温が24℃ぐらいで、前日と比べると4℃ほど低かったのですが、太陽が当たる場所は・・・暑かったです。。
でも、日陰は・・・北風のせいで、ひんやりとした感じもしました~。。
こういう季節の変わり目のような時は、風邪を引きやすくなりますし・・・みなさんも気をつけましょうね~コレ!

さあ、また新しい一週間の始まりですねー。。
今週も頑張りましょうね~ガッツポーズ



<台風情報>
台風20号(ヌーリ)。。
大きな影響は無さそうですが、今後の情報に注意しましょうね~びっくり!!

台風情報 右 こちらから

米軍の台風情報を見ると、大丈夫そうな感じですね。。
     下
  こちらから
Super Typhoon 20W (Nuri) の「TC Warning Graphic」を見てくださいびっくり(日本時間に直すには時差の9時間を加えて下さい)




いつものごとく、月一シャンプー!!

引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗
いつものごとく、月一シャンプー!!

ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!

いつものごとく、月一シャンプー!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
シャンプーして、スッキリ・ピカピカ・サラサラになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:21