てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ふれあいの時間(^^)

2014年10月26日

ふれあいの時間(^^)

ふれあいの時間(^^)
昨日の土曜日・・・朝ふたりをケージから出すと・・・「今日はどっちが先!?みたいなしてジーッと見られちゃいました(笑)


ふれあいの時間(^^)
ふれあいの時間(^^)ふれあいの時間(^^)
で、昨日はご飯を先食べさせて・・・十分休ませてから、朝のお散歩に行きました~ピース
昨日の朝は、少し蒸し暑い感じでしたよ。。


ふれあいの時間(^^)
そして、給油所のおじさんにもナデナデしてもらえてご満悦だったふたりでした~ニコニコ

この時、ルビ・シュリが見ていたものは、大きな荷物を積んで走って来る自転車。。
見ると若いお兄さんで・・・自転車の後ろに「日本一周・・・・」(日本一周の後は読み切れませんでしたベー)って書いてあるプレートが付いてて。。
思わず「頑張って~びっくり!!」って声が出ちゃったのですけど、お兄さんは恥ずかしそうにチラッと振り向いて手を上げて合図してくれました~ピース
ん~、こういうことって若くて体力のあるうちしか出来ないでしょしねー。。
頑張って欲しいですガッツポーズ
それと・・・通り過ぎる前に気が付けば、ちょっとお話してみたかったですニコニコ


ふれあいの時間(^^)
戻って来てからは、ルビー姉さんは私の横でベッタリ甘えん坊状態。。
・・・最近は本当に甘えん坊度増してますあかんべー


ふれあいの時間(^^)
ふれあいの時間(^^)
で、窓際太陽が当たり始めると、ふたりして日向ぼっこ開始~(笑)


ふれあいの時間(^^)
ルビーは大あくびなんてしちゃったりして・・・(爆)


ふれあいの時間(^^)
そして・・・ふたりとも、気持ち良さそう寝てました~ニコニコ

でね、昨日もフルタイムで仕事だったので、ふたりは長いお留守番でした。。
でも、文句ひとつ言わず(実際は・・・・言えずなのかもあかんべー)に、良い子で待っていてくれるので、本当に助かりますピース

ふれあいの時間(^^)
ふれあいの時間(^^)
夕方戻ってから、ふたりとベランダでのふれあいタイムニコニコ
彼女たちの甘えん坊度増すのも・・・仕方がないのかもしれません。。
だから、平日も朝晩のお散歩こういうふれあいの時間大切にしたいと思っていますコレ!


そうそう、天気予報では昨日もあまり良いお天気ではなかったのですけど、ルビ・シュリ地方は夕方は雲が多くなりましたが、雨は降りませんでしたよ~おすまし
日中は青空が広がって良いお天気でしたし晴れ
何だかんだ言っても、最高気温で見れば28℃前後の夏日ですから・・・半そでで十分な陽気でしたベー

さて、今日は日曜日で仕事はお休み~びっくり
大事な週一のお休みなので、ゆっくり過ごそうと思いま~すピース



ふれあいの時間(^^)

引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗
ふれあいの時間(^^)

ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!

ふれあいの時間(^^)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
またまた昨日も良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:26│Comments(22)
この記事へのコメント
おはようございます(^o^)v
ルビ シュリの 甘え度がますの!解りますヽ(*´▽)ノ♪
家は 半日でもほっておくと くろべーの撫でて攻撃が凄いです。
それにつられてごんたもくるから両手で二人(2匹)を撫で撫で・・・・
ごんたは未だにくろべーの臭いのする手を嫌います(-_-)/~~~

ルイちゃん、早く見つかって欲しいですね!
Posted by mikoMAMAmikoMAMA at 2014年10月26日 06:02
◆mikoMAMAさん、おはようございます!!

くろべーくんもごんたくんも、甘えん坊さんなのですね~(^^)
多頭飼いだと、お互いが余計にそうなっちゃうのでしょうかね~!?
ルビ・シュリも、お互いにヤキモチヤキの甘えん坊なので大変です(笑)
でも・・・飼い主としては、甘えてきてもらえることは飼い主冥利につきますよね!!(^^)v

私もくろべーくんやごんたくんを、ナデナデしたいです!!

ルイちゃんのこと、ブログに掲載していただいてありがとうございます!!
本当に・・・早く戻って来て欲しいですよね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月26日 06:51
おはようございます。
2匹のお留守番、何しているんでしょうね。
うちもお留守番が長いのですが、文句も言わず(いえず)頑張って待っていてくれます。
今日は雨予報ですが、何とかお散歩いかれそうですね。

甘えん坊さんなのってとってもうらやましいです。
私も甘えてくれないかなあ。(猫犬なので)

それではお休み楽しんでくださいね。
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年10月26日 07:04
おはようございます♪

ベランダの工事も終って、季節もよい時となって
良かったですね(^^)
日向ぼっこが気持ちいです♪
沖縄の空も、秋の空かな?

甘えん坊バンザイ!
なでてなでて攻撃はかわいいものね(^^)
フーもよく鼻で押します。手を止めると「なんで?」みたいな顔をして・・・(^^;
はぁ…、なでると毛が抜けるのですよ。

ゆっくり良い休日をお過ごしくださいね~~(^^)/
Posted by フギュ~ at 2014年10月26日 07:47
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

私ね、時々ルビ・シュリに「お留守番の時は、ふたりで何かお話してるの!?」って聞くのですけど・・・どうしても教えてくれなくて・・・(笑)
でも、もしかしたら本当に会話していたりして・・・なんちゃって(笑)

ルビ・シュリ地方は、早朝は雨だったようですが、雨上がりのお散歩が出来ましたよ!!
今はお日様ギラギラです(笑)
でも、遠くの空には雲がモクモク・・・。。
かたぶいしてる場所もあるのでしょうねー。。
天気予報は良くないですし(><)

バセンジーは甘えん坊nヤキモチヤキが多いのですよ~(^^;
家にはふたりもですからね~(笑)
余計に大変です(^^;
でも・・・ベタベタしてくれるのは嬉しいですけど(^^)

ありがとうございます!!
今日はゆっくり過ごしま~す!!
ちばおハムさんも、楽しい日曜日を~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月26日 08:37
おはようございます!

文句も言わずお留守番してくれるなんて、ルビ子さんもシュリちゃんもえらいですね!

うめなんて、帰りが遅くなったりしたら、破壊活動始めますよ〜

るうは、おしゃべりだから、きっとにゃーにゃー騒いでると思います(笑

ルビ子さんもシユリちゃんも、以前よりkuugaさんと一緒の時間が短くなった分嬉しさも大きいのでしょうね。

今日はおやすみですか?
三人でのんびりしてくださいね〜
Posted by うめママ at 2014年10月26日 08:54
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
ベランダ工事も済んで、スッキリしましたよ~!!

沖縄は日中は暑いのですけど、朝晩は過ごしやすくなってますよ~!!
でも・・・今日は朝のお散歩で汗かいちゃいましたけど(^^;

フーちゃんも、ナデナデ止めると催促するのですね(笑)
ルビーと同じ~(^^)

フーちゃん、換毛期ですか~!?
そろそろ冬毛に変わる時期なのかな~!?
ルビ・シュリは、まだみたい(^^)
でも、抜け毛が少ないバセンジーでも、換毛期はけっこう抜けますよ~(><)

ありがとうございます!!
今日はゆっくり過ごしますね~!!
フギュ~さんも楽しい日曜日を~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月26日 08:54
◆うめママさん、おはようございます!!

あはは・・・うめちゃん破壊活動を~!?
きっとかまって欲しいのでしょうね~!!
家なんて、文句も言いませんけど・・・帰って来ても知らん顔ですからね~(^^;
私が「ただいま~!!」って言っても、ケージで寝てるふたりは振り向きもしないことも・・・(-"-)
で、何度も何度も「ただいま!!ただいま!!ただいま~!!」って言うと、ようやくと振り向きます(><)
普通のワンコなら、もっと出迎えかたが違うでしょうにね・・・(涙)

はい、今日はお休みでーす!!
ありがとうございます!!
のんびり過ごしますね~(^^)v
うめママさんも、うめちゃん&るうちゃんと楽しく過ごしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月26日 08:59
こんにちは。

日本一周の若いお兄ちゃん
何か願をかけて やってるのかなぁ(笑)
達成した後に彼は 何かを得るのでしょうね!
それが「人間も捨てたもんじゃなっかった」的なのだと
いいなぁと思います(笑)

今日は貴重な休日(笑)
三人でベタベタしてね!
Posted by 花子ママ at 2014年10月26日 10:01
ルビママさん
おはようございます!!
二人とも良い子ちゃんでお留守番
本当にエライ!!(*^_^*)
おじさんにも会えて
日本一周のお兄さん…でもこうして
自分へチャレンジしてる方々を
見てると本当に尊敬します。
私は一昨年午後からダウンです
明日から頑張らなければ!!
ルイちゃん本当に早くみつかり
ますように(>_<)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年10月26日 12:46
ルビママさん、こんにちは(^o^)
ベランダの工事がやっと終わって良かったですね〜
でも今の時間、ここ中部は雨ですよ。
那覇はどうなのでしょうか?
自転車で日本一周のお兄さん、いいなー。
私もそういう人を見ると話しかけたくなります。
長いお留守番でもちゃんとケージで待っているルビーちゃんとシュリちゃん、お利口さんですね〜
お休みの日はうーんと甘えているのかな?
私は昨日帰ってきて山のような仕事と格闘しています(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年10月26日 13:37
こんにちは~!ルビママさん♫

ベランダ工事の終わって良かったですね。日向ぼっこ、
気持ちよさそうですね。
ルビ&シュリちゃん良い子にお留守番出来て偉いです。
お休みの時はしっかり甘えん坊になってください。
ルビママさんもしっかり充電してくださいね。

ナナとエルは、ご飯の時、『お座り、待て、ヨシ!』だけは覚えていますが、他の芸はしません。
気が向いたら、『お手、お替り』はしますが、いつもではありません、気まぐれさんです。主人は、
『芸をしなくてもいいから、名前を呼んだらすぐに来いよ』と言います。聞こえているのにわざと知らん顔しているような
時があります。
エルはナデナデして手を止めると、お手のような仕草で
『もっと、もっとナデナデして~』と催促します。

先ほどから雨になりました。あぁ・・・散歩が・・・
Posted by ナナのママ at 2014年10月26日 16:33
◆花子ママさん、こんにちは!!

ね~、若いお兄さんでしたけど、真っ黒に焼けていたので・・・もう最後の方なのかもしれないですねー(^^)
旅でいろいろなことを学んで、きっと彼にとっては素晴らしい経験になってることでしょうし、大きな財産になることでしょうね!!
最後まで頑張って欲しいな~って思います!!

ありがとうございます!!
用事がいろいろありましたけど、でも、ルビ・シュリとのんびりも出来ましたよ~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月26日 17:32
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

ね~、自転車で日本一周なんてすごいな~って思いますよね!!
体力も必要ですし、やっぱり若い時にしかなかなか出来ないかも~(^^;
でも、こうやってチェレンジするって素晴らしいですよね!!
きっと親御さんも、素敵な方なのでしょうね!!

つるちゃん☆さん、大丈夫ですか~!?
体調不良??
あまり無理しないようにしてくださいね!!

本当に、ルイちゃんが早く見つかることを祈ります!!
もう一ケ月ですし・・・。。
ボビーままさんのことを思うと・・・やっぱり辛いですよね。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月26日 17:37
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
ベランダも補強工事が終わって、スッキリしました~!!

中部は雨が降っていたのですね~。。
那覇は・・・というか、我が家の方は青空なのですけど、今の時間は東側の方の遠くの空の雲が黒いです・・・かたぶいしてるのかもしれないですねー(><)

ね~、自転車のお兄さんとお話ししてみたかったですよ~!!
「日本一周」の文字に気が付いた時には・・・遅かったので(涙)
彼にとっては、この経験が素敵な財産になること間違いなしですものね!!
最後まで頑張って欲しいですよね~!!

メープルメープルさん、昨日戻られたのですね~!!
息子さんや親友さんにも会えて、楽しい旅行になって良かったですね~!!
戻った草々に大変だと思いますけど、お仕事頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月26日 17:45
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
ベランダの工事も無事に終了して、落ち着きましたよ~!!
今日は用事もいろいろあったのですけど、でも、ルビ・シュリとのんびり出来ましたよ~!!(^^)

あはは・・・バセンジーに深い芸は・・・難しいですよ・・・きっと(笑)
家も「お座り・マテ・ヨシ・タッチ」ぐらいで・・・(^^;
それに、名前を呼んでも、気乗りしない時や都合が悪い時は、聞こえないふりしますしね~(笑)
そういうところが「猫犬」と言われる所以の一つなのかもしれないですよね(笑)

エルくんもナデナデが好きなのですね~!!
甘えん坊さんなんだー(^^)

あらら・・・広島は雨!?
お散歩に行けると良いですね~!!
雨が止んでくれることを祈ってますよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月26日 17:51
こんばんは!
お久しぶりです。
いつもルイの事を載せてくれて感謝してます。
今日は久しぶりにPC開きました。
ルビシュリちゃん達にも会いたかったしね~

チャリのお兄さん、北海道にも来たのかな?
私が美瑛で見た人と同じだったら・・・
すごいよ!(笑)

まだまだ毎日ブログUP出来る気持ちはないけど
気分次第で~って感じかな?
これからもよろしくね♪
Posted by ボビーまま at 2014年10月26日 19:37
こんばんわー(*^^*)

ルビとシュリのおねだり顔というか、

可愛すぎー♪

ルビのまた甘えん坊なお顔も何でも許しちゃうかもー(笑)

今日は暑くて、また急な大雨もありーので、

変な天気でしたー!

明日からまた一週間が始まるーーーー( ̄▽ ̄;)

ファイティーンでーす(*^o^)/\(^-^*)♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年10月26日 19:58
kuugaさん、おひさしぶりです。

いつもお仕事お疲れさまです!
最初の写真、夫婦の会話のように見えました。
『あなた、お風呂にする?それともごはん?』な〜んちゃって。 (#^.^#)

仕事に行く時にゲージに入れていきますけど
結構後ろ髪引かれる思いをしてますよ(´・ω・`)ショボーン
彼女たちは至ってケロッとしてますけど。
なので安心して行ってこられてます。

一緒にいられるのが当たり前と思わずに大切に
過ごさなくちゃいけませんね、わが家の2頭は
60代と50代のおばちゃんですから・・・
Posted by haru at 2014年10月26日 20:48
◆ボビーままさん、こんばんは!!

いやいや、とんでもない・・・。。
私には直接何も出来ないし、ブログに載せるぐらいしか協力できなから。。
でも、ルイちゃんが元気に戻ってくるの信じてるからね!!

だねー、自転車のお兄ちゃん、同じ人だったらすごいね~(^^)
もしかしたら・・・もしかするかもね(笑)

ままさん、無理することは無いと思うけど、時々更新してね~!!
毎日覗きに言ってるんだから~!!(^^)
とにかく、「ルイちゃんが戻って来た!!」って記事・・・早く見たいよ!!
元気に戻って来るって信じようね!!

こちらこそ!!
これからもよろしく~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月26日 22:21
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

あはは・・・ルビ・シュリの顔に騙されないように~!!(爆)
甘えてくるときは、こうやって凄いのですけど・・・気が乗らない時や都合が悪い時は、名前を呼んでも知らん顔ですからね~(^^;

やっぱり中部は雨が降ったのですね~。。
那覇は・・・って言うか、ルビ・シュリ地方は雨は無かったですよ~!!
1日中青空でしたー!!

ね~、明日からまた一週間が始まる~(^^;
お互いに頑張りましょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月26日 22:27
◆haruさん、こんばんは!!

あはは・・・夫婦の会話って~(笑)

ケージに入れることが「可哀そうな行為」って言う方もいますよね~。。
でも、決してそうじゃないのに~。。
ももちゃんもかりんちゃんも、良い子で待ってるのですね~。。
そうそう、本人たちは全然平気なのですよね(笑)
ルビ・シュリもそうですよ~!!

ワンコはあっという間に歳をとっちゃいますしねー。。
あまり口には出したくはないのですけど・・・ルビ・シュリだって、人生の半分は過ぎてる歳ですから。。
とにかく、一緒に居る時間を大事にしたいですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年10月26日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。