てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)

2014年10月20日

客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)

客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)
客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)
昨日の日曜日早朝のお散歩の方へ行きましたニコニコ
北岸へ行ってみると、若狭のバース大きな客船が入港してる最中で。。
デジカメでズームで見てみると、「ダイヤモンド・プリンセス」(こちらから)でしたびっくり!!

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ(こちらから)よりも少し小さい~。。
・・・って言ったって、ものすごい大きさの豪華客船ですけどねベー


客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)
でね、それならば~と、若狭の公園までまた歩いて行ってみましたニコニコ
気温も高くなくて気持ちが良いお散歩が出来ましたよ~GOOD


客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)
で・・・昨日はバースすぐ横お散歩~ニコニコ


客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)
近くで見ると・・・巨大なビルですニコニコ

でね・・・観光バスやタクシーが待機してる中、徒歩で外に出る方たちも沢山いて。。
歩いていたら、徒歩で下船してきた欧米系の外国人のみなさんと遭遇~ニコニコ
ルビ・シュリは、相変わらずの外面良子で・・・(笑)
知らない外国人の方にナデナデしてもらって・・・ベー
でもね、シュリは・・・「good boyびっくりって言われちゃった(爆)
「no!no! She is a girl!」って言ったら・・・「oh~!!sorry。。」って(笑)

それからどうしたかと言うと・・・英語はわからないし、普通に会話されてもボロが出ちゃうあかんべーので、作り笑顔でそそくさと退散しました~(爆)


客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)
「good boy」と言われてしまった、アラフォー女子です(爆)


客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)
そんな笑えたお散歩中に、とあるお宅の瓦屋根シーサー発見シーサーメス
こういう沖縄っぽい雰囲気も、那覇市内はとても少なくなってるので、こうやって発見すると嬉しかったりしますびっくり!!


客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)
そして、午前中にルビパパのところに行ったのですが、58号58号線久茂地交差点付近には・・・午後から行われた「那覇大綱挽」(こちらから)大綱がセッティングされていました~びっくり
車と比べると・・・大きいでしょニコニコ
昨日はこの国道58号線を、午後から一部通行止めにして、台風19号のおかげで延期になっていた「那覇大綱挽」が、一週間遅れで行われました。。 右 こちらから

(綱引の「ひき」の漢字…那覇大綱挽は、「挽」が正式なのですよ。。)


客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)
で、午後はルビ・シュリはのんびり~。。
私ものんびり~ベー


客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)
そうそう、夕方に泊の旗頭のみなさんが、鐘の音「ハーイヤびっくりという掛け声とともに大綱挽から戻って来ました~ピース
実は・・・ルビ子さんは、この後の爆竹の音苦手~タラ~
間近でではないのですけど、最後に聞こえてくるのですよ・・・。。
昨日もルビーはフンフン鳴いてましたけど、爆竹はすぐに終わったので大丈夫でしたよ~おすまし


昨日は午後からのんびりできましたけど、週一の休みだとどうもゆっくり休んだ気になれなくて汗
若くないから余計にかも~(笑)
でも、働けることに感謝しなくちゃねピース
さて、今週も頑張りましょうね~ガッツポーズ



客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)

引き続きSOSの記事ですコレ!

遠く旭川に住むブログ友ボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗
客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)

ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにと願うばかりですびっくり!!

客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は長めのお散歩&午後はのんびりとで、いつもより長い時間一緒に過ごせたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:29