てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 懐かしきカミカミ攻撃(笑)

2014年10月04日

懐かしきカミカミ攻撃(笑)

懐かしきカミカミ攻撃(笑)
昨日の金曜日・・・早朝お散歩に行ったのですが、かたぶいだったのか地面が濡れていて。。
でも、雨は降っていなかったので歩いていたのですが、途中で風がふわ~っと。。
ん~、これは雨の前の風っぽい・・・って思ったら、ポツポツと雨が落ちてきて・・・雨だって思った瞬間にザーーッがーん
屋根のある場所雨宿りしていましたが、小降りになったのを見計らって戻ってきました。。
戻って少しすると、またザーーッと雨がびっくり!
濡れずに済んで良かったですけど、短いお散歩になっちゃいましたおすまし
そして、時間が経つと外は良いお天気になったのですが、でも・・・時間がない平日の朝仕方がないですしね。。


懐かしきカミカミ攻撃(笑)懐かしきカミカミ攻撃(笑)
で、そんなちょこっとのお散歩後でも、ガチマヤ~は全開です(爆)


懐かしきカミカミ攻撃(笑)
そして、くつろぐルビー姉さんの大あくび~ベー


懐かしきカミカミ攻撃(笑)
で、仕事から戻って来て、ルビパパの病院へ行く前に一休み~。。
そんな時にルビー姉さんが、自分から遊びたいモードに(笑)


懐かしきカミカミ攻撃(笑)
こういう時って、自分からお腹丸出しポーズになりますあかんべー


懐かしきカミカミ攻撃(笑)
そして、わざと「噛んでごらん、ほらほら~びっくりって言いながら、口に手を持って行くのですけど・・・下


懐かしきカミカミ攻撃(笑)
そうすると、必ずペロペロ舐めはじめるルビー姉さんなのですよニコニコ

でもね、パピー時代はカミカミ大変だったのですよ~がーん
無意味なカミカミでは、けっこう悩みました・・・。。
私なんて一時期傷だらけの腕になってましたし(爆)
でもね、先輩バセオーナーさん「カミカミが激しいのは立派なバセンジーびっくり(笑)、でも・・・1歳ぐらいになれば、カミカミは自然となくなるので大丈夫。。」って言われて。。
最初は心配だったのですけど、本当にそうなりました~ピース
今となっては懐かしい思い出です(笑)


懐かしきカミカミ攻撃(笑)
懐かしきカミカミ攻撃(笑)
シュリは・・・カミカミの対象が私やルビパパではなくて・・・ルビー姉さんでした(笑)


懐かしきカミカミ攻撃(笑)
(当時のルビーの耳にかぶりついてるシュリの写真(爆))
ルビ子さんも相手するのが大変そうでしたけど・・・シュリのカミカミも自然と無くなりました。。

これもまた先輩バセオーナーさん「2匹目はカミカミの対象が人間でなくて、先住犬に行くよ~。。」って言われていたのですが、その通りの結果になりました~ニコニコ

しかし、カミカミ攻撃・・・懐かしいですよ(笑)
最近は全然無いから、ちょっと寂しいかも~(爆)


さて、台風18号の影響で、ルビ・シュリ地方も今朝はすごい強風になっています。。
今現在、台風は・・・大きさは大型(範囲が広い)で、強さは非常に強い台風になってますし、これから大きな影響が出始めると思いますので、みなさん予想進路を見ながら本当に気をつけてくださいね~びっくり!! こちらから
私は今日は仕事なので、がんばって来ますね~ガッツポーズ


赤丸 台風情報 赤丸

大型で非常に強い台風になっている台風18号(ファンフォン)が北上しています。。
勢力の強い台風になりそうですから、今後の情報を確認しながら、注意しましょうね~コレ!

台風18号の情報は 右 こちらから

それと・・・台風19号(ヴォンフォン)も発生しました。。
これまた今後の情報に注意しましょうね~びっくり!!

台風19号の情報は 右 こちらから

================================

米軍の台風情報は 右 こちらから

※米軍の情報は、「Tropical Storm 18W (Phanfone)」と「Tropical Storm 19W (Vongfong)の「TC Warning Graphic」を見ると良いですよ。。
詳しい見方は・・・こちらから




懐かしきカミカミ攻撃(笑)

引き続きSOSの記事ですコレ!

遠く旭川に住むブログ友ボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗
懐かしきカミカミ攻撃(笑)

ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

9月24日からいなくなっちゃったルイちゃん・・・とにかく、1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!

懐かしきカミカミ攻撃(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は、朝も晩も短めのお散歩になっちゃったルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:22