2014年04月06日

それぞれの土曜日。。

それぞれの土曜日。。
昨日の土曜日・・・ケージから出てきたルビー姉さん、おもいっきり伸びをして1日の始まり始まり~(笑)


それぞれの土曜日。。
シュリは少し寒かったみたいで・・・ベー


それぞれの土曜日。。
昨日は早朝少し冷え込んだ感じで寒かったので、寒がりなふたりのために、ご飯までストーブを点けてあげましたあかんべー
ふたりともストーブ前温まってましたよ~(笑)


それぞれの土曜日。。
それぞれの土曜日。。それぞれの土曜日。。
で、朝のお散歩の時間は、青空が広がって良いお天気に~晴れ
昨日も日陰は寒かったですが、陽に当たる場所ポカポカでしたピース


それぞれの土曜日。。
それぞれの土曜日。。
そして、また・・・大好き日向ぼっこ気持ち良さそうにしていたふたりです(笑)


それぞれの土曜日。。
それぞれの土曜日。。
で・・・日向が動くふたりも動く~(笑)
・・・って、デジカメ構えたら、ルビーに迷惑そうな顔されちゃいました・・・ベー
それと、シュリの格好を見ていて思ったのですが、ワンコは体が柔らかいですよね~ニコニコ
この体勢も、普段から見慣れてる別に何でもない体勢ですけど・・・人間には出来ないですものね(笑)


それぞれの土曜日。。
そして・・・午後は、シュリはポテチの空き箱(紙)で遊び始めて、最初はカジカジしていたのですが・・・。。


それぞれの土曜日。。
それぞれの土曜日。。
なんかすぐに面白くなくなったらしくて・・・ベー


それぞれの土曜日。。
私が持って「ほ~ら、ほらびっくり!!ってやったら、顔をそむけられちゃいました(笑)


それぞれの土曜日。。
で、ルビーは!?って思ったら・・・まだベランダで、陽の当たる場所を追いかけていたようで寝てました~ベー


昨日もそれぞれの時間を、のんびり過ごしたふたりでした~ピース



赤丸 おまけ 赤丸
それぞれの土曜日。。
ファミマで見つけたミニカップケーキアソート(こちらから)(こちらから)。。 (沖縄国際映画祭・北谷町とのコラボ商品。。)
マンゴー紅いもが2つずつ入ってるのですけど、両方ともとっても美味しいですGOOD
期間限定みたいですけど、いつまでなのかな~!?



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
またまたのんびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:57│Comments(14)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃん、気持ち良さそうに伸びちゃってますね♫(*^o^*)
ヨガで言えばネコのポーズみたいです(*^^*)
沖縄も気温が下がってるんですね。
こちらも昨夜は冷たい雨風で今朝も寒いです(>人<;)
ルビちゃん、クールな目線で日向ぼっこ楽しんでますね(*^^*)
シュリちゃん…(笑)そのポーズ真似したら私間違いなく整形外科行きになるでしょう(爆)( ̄▽ ̄)
でもシュリちゃんみたいに柔らかい身体になりたいーー!!!
もう昨日一日で軽バンの後ろの上げ下げで肩から筋肉痛です( ̄◇ ̄;)
オキコパンからのカップケーキ美味しそうですね♡
マンゴーが気になります(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2014年04月06日 06:29
kuugaさん、おはようございます。

すごいですよね、朝は寒くてストーブを点けているのに
日中はひなたぼっこができるって。
それだけ寒暖差が激しいってことなんでしょうけど。

そうそう、わが家があるマンション大改修工事が始まるのです。
だから駐車場も色々使われるようで仮住まいに
引っ越しです。ちょっと歩かなきゃいけません。
わが家のマンションは交番から近いので車上荒らしとか
そういうのから縁遠いのですが、これから2ヶ月以上
その青空駐車で不安です。

北区の事件もありますしね。取りあえず車の中にモノを
残さないように注意はしますけど・・・
鍵とかかけていてもタイヤをムリヤリ強奪したりしますでしょ〜
やるって決めたらなんでもしそうだし・・・
ターゲットにならないように祈るしかありませんね。
飲み屋さんの入ってるビルの裏なので酔っぱらいが何か・・・
とか。あ〜憂鬱です。

わんこって軟体動物ですよね、たまに自分のおちりを
舐めてたりしますし。でもあれ人間ができたら恐い!
できても舐めはしないでしょうけど〜
あそこまで軟体だったら大きめの鞄に入れてもらって
荷物として旅行できそうですよね〜
荷物の検査で引っかかっちゃうかな?

カップケーキ美味しそうですね〜
味はどうでしたか?紅いもの・・・が
食べてみたいな・・・

¥190円+税って・・・わかりづらいですね。
¥200なら¥24だけど〜
Posted by haru at 2014年04月06日 07:01
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

こういう伸びのポーズって、ヨガだと猫のポーズって言うのですね~!!
私もやってみようかなかな~(^^)

今朝はまだ良かったですけど、昨日・一昨日と早朝は寒く感じましたよ~(^^;
真っ暗な時間帯だから余計ですけど、昨日なんてシュリが寒そうにしてましたから(^^;
でも、今日はストーブをつけなくても大丈夫でした!!

大分も寒くなってるのですねー。。
つるちゃん☆さんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!

あはは・・・ワンコって人間には出来ない格好で寝てることも多いのですけど、見てると面白いですよー(^^)
まあ、ニャンコもそうなんでしょうけど、体が軟体なのでしょうね~!!
私なんてもともと体が硬いので、そんな無理な体勢をしたら、すぐに救急車で運ばれて行っちゃうでしょう(爆)

カップケーキ、美味しかったですよ!!
マンゴーの方は角切りのリンゴが入ってました~!!
マンゴーの方が少し甘目かな~。。
でも、しつこい甘さじゃないですし、両方ともパサパサした感じじゃなくて、フワフワ感があって美味しいですよ~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月06日 07:27
◆haruさん、おはようございます!!

沖縄の場合は太陽の紫外線の強さが冬でも凄いので、太陽が出ると、太陽の当たる場所はポカポカ・・・場合によっては冬でもジリジリって感じになるのですよー。。
冬の沖縄の紫外線は、東京の初夏とちょうど同じくらいの紫外線量なんだそうです(^^;

マンションの大規模修繕に入るのですね~。。
その間は駐車場も移動となると、いろいろ不便になりますね~。。
でも、仕方がないのでしょうけど。。
そうそう、ガスボンベの爆発事件・・・怖いですね~(><)
早く犯人が捕まれば良いのに!!
そうそう、車の中に大事なものを乗せたままにしておかない方が良いですよ~!!
もし、何かあっても盗られることが無ければ、被害も少なく済むでしょうし!!
面倒でもそうしておいた方が良いですよね!!

あはは・・・そうそう、自分のお尻舐めてますよね~(笑)
寝てる姿をみても、軟体動物なんだな~って思います(笑)
人間が真似しても・・・無理~(^^;

カップケーキ、紅芋は甘さ控えめでしたよ~!!
マンゴーの方が甘かったです!!
でも、いやな甘さじゃないので美味しかったですよ(^^)
パサパサしてないですし、どちらかと言うとフワフワ感がありました~!!
これは、また買って食べたい!!って思いましたよ~!!

増税してから、商品やお店によっては、「税抜価格+消費税」って表示になってますけど、本当にわかりづらいですよ。。
スーパーもそうですけど、お年寄りには余計にだと思います。。
面倒かもしれませんし、コストもかかるのかもしれないですけど、表示の仕方を変えてくれると良いのに・・・って思いますよー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月06日 07:50
こんにちは!
今日もチラチラ雪が降ってて
風が強くて寒い(>_<)
昨日は沖縄も寒かったんだ!ストーブ登場してるもんね!!

シュリちゃんも大人になったのね・・・
「けっ!これは匂いだけして美味しくないや!」
ちゅな感じかな?
若い頃なら絶対バラバラにしてたよね?(笑)
うちもね~箱ティッシュをイタズラしなくなったのよ~
あの頃が懐かしい・・・かな?
(^_^;)
Posted by ボビーまま at 2014年04月06日 14:56
こんにちは!

ストーブですか!
なんだか全国的に天候がおかしいのでしょうかね〜?

「もう飽きたですよ」と言って顔をそむけるシュリちゃん(笑
うめもよくやります。
なんでこんなに飽きっぽいわんこに育っちゃったんでしょうね〜(笑
Posted by うめママ at 2014年04月06日 14:57
こんにちは~♪

ルビーちゃん、シュリちゃんもストーブが必要だったのね。
こちらも少し灯油が残っていたので、助かりました。
寒いんだもん(^^;
それでもシュリちゃんが裸族でお散歩だから、日が当たると暖かいのでしょうね。
細い日向ぼっこ、ルビーちゃんのいじらしい気持ちがかわいいです。

シュリちゃん、せっかくのポテチの空き箱、要らなかったの?
フーは今日、空いたフードの袋をバリバリにしていました。
フードが入っている時は絶対しないのですが、空になったとたんものすごーく嬉しそうに持って歩いてぐしゃぐしゃにするんですよ(^^;ポテチの空き箱とか大好物だけど。

カップケーキ美味しそうですね♪絶対沖縄限定よね。
マンゴーと紅芋って、どんな味???
想像できない!あ・・・、それぞれ二個ずつ?
っていうことはマンゴー味と紅芋味(^^)
ミックスされているわけではないのですね(^^;
でもおいしそうだなぁ・・・。
Posted by フギュ~ at 2014年04月06日 16:46
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川は今日も雪が舞ってるの!?
強い風って北風なんだろうね~(><)
そりゃ、寒いよねー。。
1度暖かくなってからだし、余計に寒く感じちゃうだろうし・・・ままさんも体調を崩さないように気をつけてね~!!

ここ数日、那覇も朝晩少し冷えてるのよ~。。
昨日の早朝はシュリが寒がってて・・・なのでストーブ点けてあけちゃったわー(^^)

ね~、どうせカミカミしてボロボロにしちゃうだろうな~って思っていたのに、すぐに飽きちゃったみたい(^^;
うん、昔ならすぐにボロボロになってたわよ~!!(爆)
なので、覚悟していたのに・・・ちょっとズッコケちゃった(笑)
そういえば、ままさんのところは箱ティッシュをやられてたよ~(笑)
そうだねー、最近はそういう話題がブログに載らないものね~(^^)
落ち着くと、若いころが懐かしく感じるよね~!!
その頃は大変だったけど(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月06日 17:18
◆うめママさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、なんかねー、ここ数日朝晩ちょっと冷え込んで・・・(^^;
石油ストーブを点けたお家もあったようですよ~。。
一度暖かくなってから、また冷えたので、余計に寒く感じちゃったのかもしれないです(^^;

昔なら、こういうものはボロボロにするまで無心にカミカミしていたのに~(笑)
すぐに飽きるようになっちゃって(^^;
まあ・・・成長したということにしておきましょうね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月06日 17:24
◆フギュ~さん、こんにちは!!

昨日の早朝は、私も少し寒い気がして・・・。。
そうしたら起きてきたシュリが寒そうにぃていたので(笑)
電気ストーブのお出ましになっちやいました(^^;
そろそろ片付けようかな~って思っていたのですけど、まだ出しっぱなしにしたままだったのですよ~(笑)

お散歩の時間に太陽が出てくれると、もう今度はポカポカになりますからねー。。
その辺はやっぱり真冬と違うところですよね!!

シュリは絶対にボロボロにするんだろうな~って思ってたので、すぐに飽きたのにはちょっと肩すかしでしたよ~(^^;
昔なら、カミカミしてボロボロにしてましたからね~(笑)

そうですね~、カップケーキは多分沖縄限定じゃないかと・・・(^^;
両方とも甘すぎずで美味しかったですよ~!!
しかも、パサパサした感じじゃなくて、フワフワした感じなので、それがまた美味しかったです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月06日 17:36
こんばんわー!

ホント、日陰は寒くて日向は暑いよねー( ̄▽ ̄;)

今日は、寒波?があったのかな?関東で雪が積もったみたいなことを聞いたけど。

この時期に毛布が手放せないのは、珍しいよねー。

異常気象が心配だねー。。。

シュリ、ポテチ遊びの後のルビママさんとの

やり取りがウケたー(笑)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年04月06日 19:32
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

ね~、今日も日向はポカポカで、日陰は寒かったですよね~(><)

なんか全国的に冷え込んでるみたいですよね~。。
ここ数日沖縄も朝晩は少し寒いし~(ーー;
異常気象・・・心配ですよね~(><)

あはは・・・シュリ、もっとボロボロにしちゃうかと思ったのに、すぐに飽きちゃったみたいで・・・(笑)
もっと遊ばないのかな~って思って、近づけたら・・・嫌そうな顔されちゃいました~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月06日 21:15
こんばんにゃぁ~笑です(^^;)
またまたお久しぶりです(^^;)

今日ものんびりなルビちゃん・シュリちゃんで♪よかったぁ~♪

朝は!やっぱりストーブだったのですね!!(^^)
ホント!朝は寒くて~夕方、ちび兄の野球に行っていたのですが、すっごく寒くって!!ルビちゃん達は、夕方大丈夫なのかなぁ?って思っちゃってましたよぉ~

シュリちゃん!大人になったのかなぁ?笑
顔をそむけちゃったのですね~

ルビちゃんの日を追いかける日向ぼっこ♪
ホント!癒されます(^^)♪

カップケーキ美味しそうですね~♪
ファミマ!なのですね!
探してみますね~♪
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2014年04月06日 21:37
◆*みゆ工房*さん、こんばんは!!

お久しぶりです!!
お元気でしたか~!?(^^)

ここ数日、朝晩は冷えてますよね~(><)
日中も日陰は風が冷たかったりで寒く感じますし。。
お兄ちゃん、野球頑張ってるのですね~!!
やってる子供たちは大丈夫でしょうけど、見てる親御さんたちは、寒かったでしょうね~(^^;

シュリねー、もっと遊んでボロボロにしちゃうかと思ったら、すぐに飽きちゃったらしくて(笑)
なんか、肩すかしでつまらない感じでしたよ~(笑)
ルビーは相変わらず日向ぼっこ好きです(^^)

カップケーキ、美味しいですよ~!!
私はファミマで見ました~(^^)
パンのコーナーでしたよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年04月06日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。