2014年03月30日

いつもの調子で。。

いつもの調子で。。
いつもの調子で。。
昨日の土曜日・・・朝は少し早め起床~ニコニコ
いつもの調子のふたり・・・(笑)


いつもの調子で。。
でも、何度もデジカメを向けていたら・・・「いい加減にご飯に・・・」みたいな感じだったルビ・シュリでしたベー


いつもの調子で。。いつもの調子で。。
そして、満腹になった後に体を休めてから朝のお散歩に~♪赤
朝は曇り空だったルビ・シュリ地方曇り
でも、昨日も朝からポカポカでしたピース
さすがに土曜日の朝ですよね・・・「静かだ~」って感じでしたよ~あかんべー


いつもの調子で。。いつもの調子で。。
いつもの調子で。。
で、ルビ・シュリにはお留守番をお願いしてケージに入ってもらいルビパパの病院へ行って、その足で買い物をして戻りました。。


いつもの調子で。。
いつもの調子で。。
お昼頃戻って来てケージの扉を開けると、待ってましたびっくりとばかりに、一目散ベランダに出て行ったふたり~。。
何も食べて来ていないし、他のワンコにも触れて来ていないと・・・クンクンチェックまったくありません・・・(笑)


いつもの調子で。。
そして、昨日はお昼にお弁当を買って来ちゃいましたベー
ポーク玉子弁当・・・398円也~♪赤


いつもの調子で。。いつもの調子で。。
食べようとしたら・・・日向ぼっこしていたはずのふたりが・・・びっくり!
ルビーは腿にアゴ乗せ・・・シュリは立ち上がってクレクレ攻撃あかんべー


いつもの調子で。。
で、シュリが座ったかと思ったら、今度はルビーが立ち上がり・・・ガ-ン (こういう時って、フンフン甘え声を出しますベー
本当にガチマヤ~なふたり・・・でも、粘っていたふたりも、いつまで経ってももらえないので、途中であきらめたようで、ベランダに出て行きましたピース
やっぱり・・・無視して食べちゃうのが一番ですね(笑)


いつもの調子で。。
いつもの調子で。。
そして、午後ものんびり過ごしていたふたりニコニコ
気温も上がって暑かった那覇・・・また昨日は25℃超え夏日になりました。。


いつもの調子で。。いつもの調子で。。
いつもの調子で。。
そうそう、昨日もブラッシングをしましたが、やっぱり換毛期死毛たくさん取れますねー。。
このラバーブラシ、よく見るとブラシの先すり減って来てます(笑)
けっこう使ってるからかな~。。
もう一つのピンクの方硬めなので、そんなに減ってないですよー。。
それと、お風呂で使ってるものは、この白いラバーブラシのような感じで柔らかめなのですけど、月に1度しか使わないので、これまたきれいです(笑)


いつもの調子で。。

フィギュアスケート世界選手権女子の結果は・・・
真央ちゃん優勝おめでとう~♪赤くすだま
今回でラストだった鈴木選手6位入賞おめでとうピース
真央ちゃんは・・・今後どうするのかな~。。

そして、選抜高校野球・・・今日の予定だった沖縄尚学の試合・・・月曜日に順延になりましたね~。。
何でかと言うと、昨日の広島新庄桐生第一の対戦が、6年ぶりの再試合になって、今日の午後3時開始予定になったそうです。。
こういう試合って・・・本当に両方に勝たせてあげたいびっくり!!って思っちゃいますよねー汗
とにかく、選手のみなさんには、悔いのないように頑張って欲しいですよねびっくり!!
今日の甲子園は、お天気大丈夫でしょうかね~!?

今朝(日曜日)というか、夜中にものすごい雷雨だったルビ・シュリ地方雷
何度か目が覚めちゃって・・・眠~い汗
幸いにして、ルビ・シュリは雷は大丈夫なのですけど、雷がダメなワンコたちは、きっと怖かったと思います。。
本当に、久しぶりに凄い雷でした・・・がーん

いつもの調子で。。




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:56│Comments(20)
この記事へのコメント
おはようございます!

こないだ、うちのバセ『ルイス』君の背中にゴミが・・・と思い払ったら取れなくてカリカリっとかいてあげたら毛のかたまりと・・・背中はげてしまった・・・
お正月に洗ってあげったきりでさすがに今回は速攻洗ってあげたらすごかった!何がすごかったかって、、、
あまり抜けないのに毛が・・・もちろんフケも(ー_ー)!!
ごめんねーっと今回は反省!かゆかっただろうに・・

ルビママは月に1度洗ってあげているから感心。
俺は感心する前に洗えって感じなんだけどね~
Posted by yossy at 2014年03月30日 06:14
おはようございます♪
雨で朝のお散歩は無理かな~って、ルビー&シュリちゃんのところへ遊びに来ました(^^)

そちらはポカポカを過ぎて、暑いくらいだったのですね。
で、夜中の大雨?実はこちらも降ったかも・・・。
ナナちゃんのママさんに聞いてみないとわからないけれど、夜中に降ったかも・・・。ヤフーから豪雨警報が来ていました。でも、全然気がつかなかった(^^;
雷は多分なっていないと思う・・・、自信ないですけれど。
沖縄は風もすごかったみたいですね。
桜まだがんばってくれていると思うけれど、もう少し楽しみたいです。

ルビーちゃん、ちょこっとのぞいた舌がかわいいです。
美味しそうな香りがしたのでしょうね(^^)
ポークたまご弁当?美味しそうですね。真ん中に乗っているのはエビ??そのお値段でゴージャス!いいですね。
わたしもそこにいたら、ルビー&シュリちゃんみたいに上下していたかも(^^)

そうなんです、広島新庄と桐生第一、再試合なのです。
ほんと、こうなるとどちらも進んでいいじゃない、って思っちゃいますよね。しかも、この雨・・・。試合出来ないんじゃないでしょうか?ピッチャーの肩のためにはその方がいいかも。
春休みは短いから、大会関係者はやきもきしておられるかしら?

那覇は雨止みました?お散歩行けるといいですね♪
Posted by フギュ~ at 2014年03月30日 06:27
すごい雨と雷でしたね。
今は晴れているのかしら。散歩行っとこうかな。

クンクンチェックはなかなか厳しいですね。食べてないときはしないんだ。すごい嗅覚!!
うちはチェックした後くしゃみするんですけど…くさいってことですか?失礼な犬です。

それでは今日もがんばってきます!!
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年03月30日 06:51
◆yossyさん、おはようございます!!

あらら、ルイスくん・・・おハゲ作っちゃいましたか~(^^;
かさぶたみたいになっていたのですかね~!?
フケね、ルビ・シュリも昔は出たりしてましたよ~!!
でも、亜麻仁油(普通にスーパーで売ってます)を、フードにティースプーンに1杯ぐらいかけて食べさせていたら、いつの間にかでなくなりましたよ~!!

ルイスくんは歳を重ねてるし、シャンプーも負担になるでしょうしね~。。
清潔にしないとカイカイにもなっちゃうかもしれないですけど、難しいですよね。。
冬は寒いし・・・そういう時はワンコ用の「ドライシャンプー」を使うと、お湯を使わなくて済むから、ワンコへの負担も軽減されるし、もちろん体もきれいになるから、良いかもしれないですよ~!!

ルビ・シュリも、もっと歳を重ねて行った時は、シャンプーのことも考えないとって思ってます!!
でも、形はどうであれ、歳をとった時には、飼い主さんがやってあげることが、ワンコにとっては安心なんじゃないかって思いますよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月30日 07:10
◆フギュ~さん、おはようございます!!

広島方面に前線がかかってますね~。。
今朝の沖縄の前線とは違うものだったですけど。。

こちらは、今はどんより曇り空。。
でも、道路はまだ全然乾いてません。。
小雨が降ってるのかも・・・。。
朝のお散歩は様子を見ながらかなー。。
広島も早く雨が上がると良いですね~!!
桜も、散らないで欲しいですね!!
そうそう、今朝は午前3時に沖縄本島北部の名護市で、最大瞬間風速が33.9mだったそうです!!
ミニ台風みたいな感じですよねー(^^;
多分、那覇も雷雨の時間は風が凄かったんだと思います。。
ベランダが奥の方までビショ濡れになってますし・・・(><)

お弁当安いでしょ~!!
でも、もっと安いお弁当も沢山ありますよ~。。
ご飯の上に乗ってるのは・・・小さいですけど、エビフライです(^^)v

今日は甲子園どうなのでしょうねー。。
昨日大変な試合だったから、選手たちには休んでもらいたいところですけどねー。。
でも、関係者はあまり順延になると、それはそれで大変かもしれないですけど・・・。。
それにしても、広島新庄・・・頑張ってますよね!!
勢いがある感じですし(^^)
私も応援してますね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月30日 07:23
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

ね~、雷雨、凄かったですよね~(><)
クララちゃんは雷は大丈夫ですか~!?
怖がるワンコも多いので・・・。。

そうなのですよー、ルビ・シュリは私が外で食べて来てない時・ワンコに触れて来てない時は、クンクンチェックはしてきません(^^;
この凄い臭覚・・・もっと違うことに活かして欲しいって思うのですけどね~(笑)

フフッ・・・クララちゃん、くしゃみを!?
なんだか可愛いですね~(^^)

雨、上がったのかな~!?
このまま降らなければ、朝のお散歩にも行けそうですね~!!
今日も楽しい1日を~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月30日 07:29
ルビママさん
おはようございます☆
沖縄も夏日になってきてますね。
大分も雨上がりで蒸し暑かったけど
風が出てきました。
昨日はルビちゃんも早起きでご飯催促だったんですね(*^^*)
日向ぼっこ気持ち良さそうにしてますね( ´▽`)
ポーク玉子弁当、美味しそう♪と
思ったら…ガチマヤ爆発で二人で
くれくれ攻撃だったんですね!!!(≧∇≦)
ポークとエビフライに(((o(*゚▽゚*)o)))だったのかな(*^^*)
ラバーブラシも物によって使いやすさも全然違うんでしょうか!?
でも本当に見てると気持ち良さそうに思えてしまう私です(笑)
沖尚順延になったけど三回戦突破頑張れ!!!\(^o^)/
真央ちゃん優勝本当に感動でしたね!!!
でもこれで本当に引退するのか…
私も気になってました(^^;;
ルビママさん、これからカミナリの季節になりますね。
カミナリ嫌いにはヒーーーッです(>人<;)
Posted by つるちゃん☆ at 2014年03月30日 09:34
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

今日は気温はそんなでも無いですが、部屋の中は蒸し暑い感じです。。
窓全開してますけどね~(^^;
夜中は大雨に雷でしたけど、お天気は回復してきてますよー。。
時々薄日が出始めましたし(^^)

ふたりとも、相変わらずのガチマヤ~ですよー。。
ニオイでわかるのか・・・すぐに来ますからね~(笑)
残念ながら、何ももらえなかったですけど(^^)

ラバーブラシも、いろいろあるのですよ~!!
大きさも硬さも(^^)
でも、一般的には柔らかい感じのものが多いです!!

真央ちゃん、本当に良かったですよね~!!
引退なのかはまだ決めてないようですから、ゆっくり休んで決まれば良いんじゃないかと思いますよね!!

沖尚・・・頑張って欲しいですね~!!
今日が試合なら、日曜日で盛り上がったのでしょうけど、こればかりはね~。。
スケジュール通りにいかなかったりするのも、どう調整していけるかですよね~!!

雷はね~、近くだと嫌ですよね(^^;
これから多くなるでしょうしね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月30日 10:33
おはようございます。ルビママさん♫

沖縄は雷雨でしたか?広島は雷は無かったけれど雨が・・・
ナナ&エルを寝る前にすぐ近所の空き地でオシ〇コさせています。一応ウ〇チ袋を持っていますが、エルが立派なウ〇チ
をしてくれました。傘さして取るのにちょっと苦労しましたが、
エルが、スッキリ気持ちよく寝られるので良かったです。
今朝はすごい雨音で目が覚めました。『洗濯物も今日は部屋干しだわ!』とお部屋に干し終わり、コーヒーブレイクしていたら、外が明るくなり、今は青空にお日様も顔を出しています。
『あ~~、ベランダに出そうかしら?』と思いながら、昨日友達に頂いたバームクーヘンを食べています。

広島新庄・・・実は母の母校なんです。
広島の県北で当時(70年位前)は女学校だったらしいですが、戦後(?)共学になり、野球が強くなってきたらしいです。
TVの前で応援しているでしょう。
米寿の母ですが元気で、私にとっては今でも生字引です。
ただ、英語は苦手で学生時代がちょうど戦争中だったので、
英語を勉強出来なかったからと言い訳しています。

こんな書込みしていたら・・・曇ってきました。部屋干しのままか?Have a nice day!
Posted by ナナのママ at 2014年03月30日 10:40
◆ナナのママさん、こんにちは!!

沖縄は夜中にものすごい雷雨でした~(><)
久しぶりに激しい雷でしたよ~。。
広島も今朝は降っていたのですねー。。
でも、晴れて来ましたか~!?
那覇もお日様が顔を出してきましたよー!!
ルビ・シュリは日向ぼっこを始めてます(笑)

おおーっ、広島新庄・・・ママさんの母校なのですね~!!
昔は女子校だったのですかー。。
戦前からの学校だなんて、歴史のある学校ですね~!!
お母さま、お元気ですね~!!
やっぱり人生の大先輩ですし、いろんなことを知ってらっしゃるでしょうから、目上の方のことは敬わないといけないですよね!!

あらら・・・曇って来ちゃいました~!?
一時的でまた太陽が出ると良いですけど!!

今日は甲子園はどうなのでしょうね~!?
再試合って、本当に大変だと思いますけど、頑張って欲しいですよね!!
広島新庄・・・私も応援してますね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月30日 11:14
こんにちは~(^O^)

夕べの雷、凄かったですね〜
寝室のカーテンは遮光ではないので稲光もピカって落ち着いて寝れませんでしたよ。

ルビママさんもすっかりうちな〜んちゅですね。
ポーク玉子弁当って(笑)
ルビーちゃんもシュリちゃんも頑張ったけどお弁当はもらえなかったのね(笑)
ルビーちゃん、フンフン言うんだ。
聞いてみたいです。
最近、ピーチがジンの後追いが激しくて、ジンのストレスが溜まっているようです。
しつこいとワンっと吠えるのですけど、ピーチはお構いなしに追っかけて、ジンは私の膝の上に避難するって調子なんですよ(笑)

高校野球にはドラマがありますね。
フィギュアも感動しっぱなしで、嬉しいですね〜
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年03月30日 15:33
こんにちは!
今日は寒い旭川です。
でも寒いの!冷えてるって感じじゃなく寒いって感じ!
この違い、解ってくれるかしら?(笑)

お弁当、手頃なお値段で美味しそう♪
こういう物も4月から値段かわるのかな?
お弁当は私にとって大切なもの。
値上がり反対!!ね、ママさんも同じでしょう!!

さっきガソリンスタンドへ行ったら長蛇の列!!
ホームセンターのレジも長蛇の列!!
まるで年末みたいだよ(◎_◎;)
Posted by ボビーまま at 2014年03月30日 16:21
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

ね~、本当にものすごい雷でしたよね~(><)
久しぶりでしたよ、あんなに凄かったの・・・。。

あはは・・・私、ポーク玉子弁当とかポーク玉子おにぎりとか、大好きですよ~!!
ランチョンミートの塩加減がちょうど良い感じで、ご飯も美味しく食べられますし(^^)v

ルビーは、時々フンフンと甘え声を出しますよ~(笑)
シュリも出しますけど、でも・・・ルビーの方が多いです(^^)

ピーチちゃん、ジンくんと遊びたいのでしょうかね~!?
家もシュリがルビーにしつこくして、嫌がられてる時もありますよ~(笑)
そっかー、そういえば・・・膝の上に乗ってくるの・・・ルビーの方が多いです・・・もしかして、ジンくんと同じで、逃げてるのかもしれませんねー(笑)

本当ですよね、高校野球は9回の裏2アウトでも、何が起きるかわからなかったりしますし。。
それぞれのチームとそれぞれの選手に、いろいろなドラマがあるのですよね!!

フィギュアもそうですよね!!
たとえ失敗したとしても、一生懸命演技してる姿が、感動を呼ぶのですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月30日 17:20
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川は寒いのね~。。
寒いと冷えてるの違い!?
うん、なんとなくだけどわかるよ~!!
こっちでも、「今日は寒いねー」って言う日と「今日は冷え込んでるよねー」って言う日あるからー。。
多分・・・わかる・・・(笑)

そうだよねー、お弁当も値上がりするのかもねー。。
もちろん、値上がり反対!!
4月になったら、お弁当コーナー覗いてみよーっと。。

そっかー、ガソリンもねー、そうだよねー。。
沖縄も、ホームセンターとか混んでるらしいよー。。
ニュースのインタビューで、「腐らないものをずいぶん買い込んだ」って言う人もいたし。。
なんか・・・みんな凄いわー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月30日 17:28
二人は、あげないって分かってても
おねでりはするんだねー(笑)

食べ物に関しては、少しの可能性にかけているんだねー(^-^)

買いだめはしてないけど

ガソリンは、入るぶんは明日にでも給油しておこうと思ってますー(^-^)

今日の夕方、ガソリンスタンド、混んでいたー( ̄▽ ̄;)

消費税アップ、嫌です。。。。
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年03月30日 20:52
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

ふたりのおねだりはしつこいですよ~(^^;
なので、知らん顔して食べないと大変(笑)
無視するのが一番!!
可哀そうだなんて思ったら・・・ダメー(笑)

給油所もホームセンターも混んでるみたいですよね~。。
買いだめしてる人たちもたくさんいるみたいだし・・・。。
テレビのインタビューで、何軒もお店をまわるって答えてた人もいましたよ(^^;

しかし、消費税アップ・・・本当に勘弁して欲しいです。。
なんか・・・庶民は苦しくなるばかりだし・・・(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月30日 21:22
こんばんは!

もう那覇は夏のような暑さなんですね〜
今日のうめ地方は荒れ模様でした。
いまも、外は嵐みたいになってます。

あ、うちも同じラバーブラシ使ってました!
これ、よくとれていいですよね〜
Posted by うめママ at 2014年03月30日 22:11
ルビママさん、こんばんは

昨日の夜中の雨も雷も、私全く気づきませんでした(^^;
2時前に寝たのですが、爆睡してしまったようです(笑)

ルビ・シュリちゃん、交互にクレクレ攻撃って可愛いですね(^^)
うちのサンも何か食べてると短い足にフンフン甘え声でおねだりしてきます(-_-;)

昨日私もトイレシートが切れそうだったので
ホームセンターに行ったらそこの棚だけ全部売切れ…
予約してきました。
きっと皆さん、買いまくったのでしょうね。
ルビママさんのブログ見て、エサはいつもより早めに買っておきましたがトイレシートを買い忘れるなんて(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2014年03月30日 22:13
◆うめママさん、こんばんは!!

昨日の那覇は暑かったですよ~!!
でも、今日は平年並みぐらいだったみたいです。。

沖縄も今朝(夜中)は大荒れでしたけど、違う低気圧だったみたいですねー。。
西日本の低気圧が東日本へ進んでいたようですものね~。。
せっかくの日曜日だったのに、残念でしたねー。。

ラバーブラシもいろいろありますよね~。。
そうそう、このタイプが一番使いやすいですし、毛もとれますよね(^^)
今日はシュリも首回りのモフモフの毛がよくとれましたよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月30日 22:22
◆かまぁさん、こんばんは!!

ええーっ、かまぁさん、あの雷が気が付かなかったのですか~!?(笑)
凄かったですよ~(^^;
本当に爆睡されていたのですね~(^^)
きっとそれだけ疲れてる証拠ですよ~。。
普段あまりご無理せずに~!!

ね~、何か食べてると、おねだり攻撃が凄くて・・・。。
サンくんも一緒なのですねー(^^)
フフッ・・・やっぱり、甘え声を出すともらえると思ってるのでしょうかね~!?
ルビーなんていつもそんな感じですから・・・(笑)

あらら・・・ペットシート売り切れ!?
みんな買いだめしてるのですね~。。
でも、本当に無くなってて、すぐに必要としてる飼い主さんは焦りますよねー。。
でも、気持ちはわかります・・・腐るものではないですし・・・増税前に買っておこうってなるのも・・・。。
明日はアップ前日ですし・・・どこのお店も混むのかもしれないですね~(><)

あー、増税反対!!・・・なんて、今言っても無駄な言葉ですけどね(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月30日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。