てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › すました顔は似合わない(笑)

2014年03月20日

すました顔は似合わない(笑)

すました顔は似合わない(笑)
昨日の水曜日・・・シュリは朝から元気一杯ピース


すました顔は似合わない(笑)
ルビー姉さんも元気でしたけど・・・いつものストーブの位置こんな顔~(笑)
昨日は暖かい朝だったので、点けなくても大丈夫でしたからね~ベー


すました顔は似合わない(笑)
そんな昨日は朝からポカポカ陽気だった那覇~音符オレンジ
朝のお散歩中・・・西側の空さわやかな感じピース


すました顔は似合わない(笑)
東の空には、昇ってきた太陽が、雲の上に顔を出してました~晴れ


すました顔は似合わない(笑)すました顔は似合わない(笑)
で、陽が当たる場所は、本当に暑いぐらいな感じだったのですよ~あかんべー


すました顔は似合わない(笑)
そうそう、例のアロエ・・・今はこんな感じですニコニコ


すました顔は似合わない(笑)
よく見ると・・・花のてっぺんの方が色が変わって来てますので、まだ変化しそうな感じですね~ピース
真っ赤変化しないかな~♪赤


すました顔は似合わない(笑)
すました顔は似合わない(笑)
で、お散歩を終えて戻って来たら、急にルビ子さんがイヤイヤ星人変身がーん
管理人室の裏口だったのですけど、管理人さんに会いたかったようで・・・(笑)
でもね、お掃除中そこにいなかったので・・・残念でした~ベー
管理人さんだって、遊びに来てるんじゃないので、会えない日だってありますけど・・・可愛がってくれるので、大好きみたいですよニコニコ


すました顔は似合わない(笑)
で、昼間シュリにデジカメ向けたら・・・なぜかすまし顔に(爆)


すました顔は似合わない(笑)
でも・・・そんなのはシュリらしくないもんねベー


すました顔は似合わない(笑)
そうこうしてると・・・やって来た黒毛ちゃん(笑)
やっぱりシュリこうでないと・・・ベー


すました顔は似合わない(笑)
なんてやってたら、ルビーはどうでも良いと思ったらしく・・・日向ぼっこしながら寝ちゃいました~ベー


すました顔は似合わない(笑)
結局、相手にしてもらえなかったシュリは、スーピー寝息を立てながらソファー気持ち良さそうに寝てました~ニコニコ


すました顔は似合わない(笑)
何だかんだ言っても、こういう顔の方シュリらしくて良いですよね(爆)


すました顔は似合わない(笑)
そういえば・・・午後に私の横で寝ていたルビーの寝ぼけ顔も・・・ある意味イケてます・・・ダッハッハ・・・(爆)



さてさて、今日20日(木)~24日(月)まで、沖縄国際映画祭(こちらから)開催されますびっくり!!
今年は21日に宜野湾23日に国際通りレッドカーペット(こちらから)があるのですね~ピース
両日ともお天気に恵まれると良いですね~びっくり!!




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
カッコつけても似合わないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:03│Comments(16)
この記事へのコメント
おはようございます。
国際映画祭で娘たち(琉大)が沖縄のこと?をプレゼンします。運営サポートもww
吉本興業と共同でするそうです。
ガンバレー
前々日はモンパチのライブの受付してました。
学生生活満喫、沖縄最高ですな。(笑)

それが終わったら那覇→成田→ドバイ→イギリス→パリ
に2週間チケットだけでいくんですって。
学生はいいですねえ

ジロは会えなくてさみしいとクンクンいってました。(爆)
Posted by タホ at 2014年03月20日 06:42
おはようございます♪

確かに、シュリちゃんにおすまし顔は似合わないかも(^^)
やっぱりシュリちゃんは、ニコって笑っていたり、お茶目な顔をしていた方がシュリちゃんらしい♪
ルビーちゃんのボヘっとした顔も大好きです!

ルビーちゃん、昨日はおじちゃんに会いたかったのですか。
わかりやすくてかわいいなぁ♪
可愛がってくれる人ってよくわかっていますよね(^^)

アロエ!赤くなってきているんですね!
途中の今の色もかわいいけれど、楽しみ!
見せてくださりありがとうございまーす!
今日はまた寒いって・・・。気をつけましょ~~!
こちらはまだ雨降っていません。今のうちに行ってきまーす!
Posted by フギュ~ at 2014年03月20日 06:45
◆タホさん、おはようございます!!

おおー、娘さん、沖縄国際映画祭でいろいろやられるのですね~!!
すごーい!!
モンパチのライブの受け付けも~!?
ん~、楽しんでる感じで良いですね~!!

で、その後は海外ですか~!!
行動力ありますね~!!
でも、そういうのが出来るって若い牛ですものねー!!
いろんなこと経験して、たくさん吸収して、これからのことに活かせたら最高ですよね~!!
若いうちは何でもトライしてみるの、私も賛成しますよ~!!
何事も経験ですしね!!
あの時にやっておけばよかったって、後で後悔するよりも全然良いと思うし(^^)

ジロくん、会えなくて寂しい~!?(^^)
でも、また会いに戻って来てくれますよ~!!
和歌山へは・・・5月かな?夏休みかな!?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月20日 06:56
◆フギュ~さん、おはようございます!!

でしょー、シュリはイタズラっぽい顔の方が似合いますよね~!!(笑)
真面目な顔は・・・らしくないです(爆)
そうそう、ルビーはボヘボヘ顔~(^^)

ワンコって犬好きな人はわかるようですよね~!!
初対面の方でも、そんな感じですし(^^)
まあ、犬嫌いな人は・・・最初から近寄ってこないかもしれませんけど(笑)

アロエ、なんとなく変化してきてます(^^)
早く赤くならないかな~って見てるのですけど、時間がかかるのですね~。。
また変化があれば載せますね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月20日 07:00
ルビママさん
おはようございます☆
ブッハハ!!!
本当にシュリちゃんはムフフッの
方が似合ってます!!!(≧∇≦)
ルビちゃんのボーッと見つめる
表情も本当に可愛い♡(*^^*)
でも昨日は凄いイヤイヤ降臨だったんすね!(◎_◎;)
アロエも少しずつ色が変わってきてますね(^^)
沖縄国際映画祭、しばらく賑わいそうですね!!!(*^^*)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年03月20日 10:40
こんにちは~
遅れましたが 耳鼻科おつかれさまでした~
そうですね~ とにかく 早期発見 早期治療は 今の世の中 医療は日々 進歩しているので ねえ~
ママさんの言う通りです!!

でも 暖かくなりましたね~
気温が低くなりますと言われても 真冬のようにはなく・・・
過ごしやすくなってきました~
花粉以外は とっても 毎日いい感じです (^^♪
沖縄に 引っ越したいくらい 毎日 苦痛です (涙)

でも ルビ&シュリちゃんの トコの 管理人さんは ワンコ好きでいいですね~ 以前の方たちは 好きだったんですが・・今は あまり 好きではないようで・・
でも ワンコは ワンコ好きな人は よくわかりますよね~
自分から 甘えていきますからね~ ( *´艸`)

でも おすまし シュリちゃんも かわいいですよ!!
いたずらっ子な顔もいいけど ねえ~
でも このソファーで寝てる姿 ・・・何ともかわいいですよね~ 小太郎も してますが・・同じように・・
見ていて ほとんど 動きがないのに パシャパシャ写真撮って仕舞には ジロっとにらまれます (;・∀・)
エヘヘ

今週末は そちらは にぎやかになりそうですね~♪♪♪
Posted by 小太郎ママ at 2014年03月20日 11:10
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

ね~、やっぱりシュリには真面目な顔は似合わないですよね~(笑)
あっ、ルビーも同じ~(^^)
笑える顔の方が、ふたりらしいですよね!!(笑)

アロエ、なかなか赤くならないですけど、少しずつ花らしくなって来てます!!
ゆっくりですけど、ちゃんと赤くなってくれると良いな~!!

沖縄国際映画祭、日曜日は国際通りも賑わうでしょうね~!!
きっと凄い人になりそう~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月20日 12:29
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
ね~、今はいろいろな治療方法もありますし、まずは早期発見!!ですよね!!
そのためには、検診もちゃんと受けないと・・・ですよね(^^)

花粉、まだ続きますよね~(><)
私も内地にいたら、今頃ひどい状態なんだと思いますよー(-"-)
私は杉とヒノキ・・・最悪でーす。。
でも、沖縄では症状が全くでないので、今は助かってます(^^)

ね~、ワンコって犬好きな人のことわかりますよね~(^^)
マンションの管理人さん、けっこうなワンコ好きで、手が空いてる時は相手をしてくれたりするので、大好きみたいです(^^)

バセって、おすまし顔より、ひょうきん顔の方が似合いますよね~(^^)
でも、たまにおすまし顔をするのですよ・・・何でなんだかわかりませんけど(笑)

寝てる姿は子供みたいな時ありますよね!!
そんな姿を見てると癒されたりします!!
でもね、気が付くと・・・目だけ動かして見てたりするのですよね~(笑)
小太郎くんも同じなのですね~(^^)
本当にバセって・・・見てますよね(笑)

今日から宜野湾は賑やかだと思いますよ~!!
国際通りは日曜日・・・混雑するでしょうねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月20日 12:59
こんにちは♪
今日もいい天気の旭川です。

さっき仕事帰りにスーパー行ったんだけど
最近、やたらと「まとめ買い」で、箱売りとかしてるよ!
そりゃ8%になる前にまとめ買いすればお得だけどさー
それにはお金が要るじゃん!!
けっきょくお金がある人だけ得をする?

ちなみにママさんは何かまとめ買いした?
私はシッコシートを2袋買っただけ( 一一)
ビールもまとめ買いしたいよ・・・
Posted by ボビーまま at 2014年03月20日 14:39
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川はお天気が良いのね~!!
雪・・・融けてる~!?(^^)

そうそう、こっちもスーパーによっては、箱売りやってるわー。。
そうだよね、まとめ買いしておけばお得だけど・・・その分今お金かかるもんね(^^;
確かに・・・お金持ちはドーンとまとめ買い出来るだろうけどねー。。
得するのは・・・結局余裕のある人たちだよね。。

家は・・・特にまとめ買いしてないよー。。
この間、トイレットペーパーとティッシュを2つずつ買ったけど、亡くなりそうだったので、たまたまだったしー。。

みんなすごいよね~、家電とか車とか・・・買ってる人たちもいるし~。。
家の場合は・・・壊れたら・・・って感じよ。。
そんなに余裕ないも~ん(ーー;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月20日 17:30
こんばんわー(*^^*)

イヤイヤルビちゃん、管理人さんに会いたかったなんて

可愛いね♪

今日は午後は雨も降ってお散歩は無理だったかもねー。。。

天使ちゃんの長男くんは、卒業式でしたー♪

長かった小学校時代も終わっちゃったー(>.<)y-~
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年03月20日 19:57
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

そうなのですよ~、いつも戻ってくるとチェックするのでよん(笑)
時間があれば管理人さんも相手をしてくれますけど、お仕事で来てますからね~(笑)
管理人室にいなかったりもしますから(^^;
そんな時でも、探したりするのですよ~(笑)

今日は那覇はお昼に雷雨だったですけど、朝も夕方もお散歩は大丈夫でした~!!

長男くん、卒業おめでとうございます!!
ルビ・シュリ地方の小学校も、今日卒業式が多かったみたいですよ~!!
6年間・・・長いようであっという間だったでしょうね~!!
今度は・・・長男くんも次男くんも入学式ですね~!!
いろいろ大変でしょうけど、でも、この春はおめでたい春ですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月20日 21:47
kuugaさん、こんばんは〜

へぇ、アロエに花ってこんなんなんですね〜
ルピナスみたい・・・わたしはルピナスしか見たことないですけど。
真っ赤になりますの?その姿もよろしくお願いします!

シュリちゃんのおすまし顔が別の犬種かと思いましたよ。
イッヒッヒ顔は確かにシュリちゃんらしいです。
このお顔が好きです・・・

良いですね、お二人さんの寝姿は幸せの極みでしょう〜
やっぱりわんこ&にゃんこの寝姿って見てて
幸せな気持ちになりますし、わたしも眠くなります、てへ。
Posted by haru at 2014年03月20日 22:01
◆haruさん、おはようございます!!

ルピナス??
わからないので確認してみました~。。
似てると言えば似てるかもしれないですね~(^^)
アロエの花ってもっと朱色っぽくなって開くようなのですけど、このアロエの花はなかなかそうならないのですよー。。
アロエも種類があるのでそれでなのでしょうかね~!?
私自身がちゃんとわかっていないので、この花がこのままなのか、もっと赤く変化するのか・・・チェックしますね~(^^)

シュリ・・・っていうか、ルビーもですけど、おすまし顔は似合わないですよね~(笑)
やっぱりシュリはいたずらっぽいお子ちゃま顔・ルビーはボヘッとした顔の方が・・・彼女たちらしくて良いですよ・・・(笑)

ワンコが安心して寝ていられることって、幸せなことですよね~!!
こういうのを普通の上等って言うのかも~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月21日 05:24
おはようございます!
なんかずっと調子悪くて・・・でも復活!
年かな・・・いやまだまだ・・・と言い聞かせても体が・・・

最近、こちらも春に近づいてきていたのに今日の朝起きたらまた雪が・・・ひどくはないけど雪が積もっているとガックリ。
でも、いつも真っ暗な朝の出勤だったけど少し明るくなってきてちょっとうれしいです

おすまし顔のシュリさん!どんな顔でもかわいいよ!
でも、パッと見、シュリじゃないみたい(笑)
おすまし顔が似合わないってことはまだ若い証拠なんだよね(笑)
では、仕事に行ってきます!
Posted by yossy at 2014年03月21日 05:47
◆yossyさん、おはようございます!!

あらら・・・具合悪かったのですか~!?
大丈夫ですか~!?
あまり無理しないようにしてくださいね!!
疲れがたまってたりする時ってあるし。。
お大事にしてくださいね!!

今日はまた雪!?
寒気で寒くなってるから・・・。。
那覇も昨日の午前中まで暖かかったのに、午後から寒くなって・・・夜はめちゃくちゃ寒くなっちゃいましたー。。
おかげで今日の予想最高気温が昨日より7℃も下がるみたいです(><)

シュリ、おすまし顔に合わないでしょ~(^^;
やっぱり、イタズラっぽい顔の方がシュリっぽいですよね(笑)

yossyさん、今日もお仕事なのですねー!!
頑張ってくださいね!!
そうよねー、3連休って騒いでるけど、お仕事してるみなさんだってたくさんいるのですものね~!!
風邪引かないようにして、頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月21日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。