てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › いつでも一番、何でも一番!!

2014年03月14日

いつでも一番、何でも一番!!

いつでも一番、何でも一番!!
昨日の木曜日朝の4時前ものすごい雨と風の音目が覚めちゃったのですが、一時的に嵐のようだったルビ・シュリ地方でした汗
風がベランダ側に当たっていたので、ベランダビチャビチャになってました~。。

で、いつもの起床時間になって、起きてきたふたりは・・・雨や風の音なんて関係なくぐっすり寝ていたようでしたけど・・・(笑)


いつでも一番、何でも一番!!
そして、ご飯の後は・・・「紙兎ロペ」(こちらから)真剣に見ていたふたりベー


いつでも一番、何でも一番!!
でもね、ルビーさんは・・・その後にやっていた「パンケーキ」の方に、もっと夢中になってましたけど(爆)


いつでも一番、何でも一番!!
そして、シュリは・・・いつものようにお散歩の催促。。
でも、外は雨降りだから我慢ですおすまし


いつでも一番、何でも一番!!
いつでも一番、何でも一番!!
でも、やっぱり退屈だったのか、ウロウロしたりで・・・ベー


いつでも一番、何でも一番!!
ルビーは・・・マイペース(爆)


そして、昨日はルビパパの病院へ行って、買い物をして戻ったのですが、その頃には雨も時々ポツポツ落ちてくるぐらいになって、お天気も少し回復しました~ピース


いつでも一番、何でも一番!!
で、戻って来てケージからふたりを出すと、ベランダに出たがったのですが・・・。。
よく見るとわかりますが、まだベランダも濡れてる場所が残ってて汗
でも、濡れてる場所上手に避けて歩くふたりでした~(笑)


いつでも一番、何でも一番!!
そんなこんなしてると、ルビー姉さんが・・・ナデナデ催促(笑)


いつでも一番、何でも一番!!
すると、シュリが気が付いて・・・やって来ました~あかんべー


いつでも一番、何でも一番!!
割り込み大得意・・・(笑)
マンションの管理人さんたちにも、いつも笑われていますベー

(この時、ルビー姉さんは、いつものことと思いつつも・・・やっぱり、ちょっとムカついているようでしたベー


いつでも一番、何でも一番!!
いつでも一番びっくり何でも一番びっくり!!・・・「地球は自分の為に回ってる♪赤って思ってるに違いないシュリなのです・・・トホホ・・・ベー


で、結局お散歩は夕方だけになっちゃいましたが、1回でも行けたので良かったですピース
でも、どんよりした空模様の中のお散歩でしたけどね・・・。。



追記
今日午前2時6分ごろ、瀬戸内海西部の伊予灘を震源とする強い地震があって、愛媛県西予市で震度5強、愛媛、高知、広島、山口、大分各県の広い範囲で震度5弱を観測したそうですが、地震があった地方にお住まいのみなさん、被害等なかったですか!?
余震もあるかもしれませんので、気をつけてくださいね~びっくり!!




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お互いに寂しがり屋でヤキモチ妬きの甘えん坊なルビ・シュリですが・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:55│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビママさんーーー!!!
地震震度5本当に怖くて
横揺れが長いわ泣きそうでした>_<
しかも今回は深夜にもかかわらず
防災放送が鳴りだしたけどベランダから聞いても何を言ってるのか全然聞きとりにくくて今朝になって
津波の心配はないので落ち着いて
くださいと放送していたそうです。
伊予灘といえば地元の向かいだし
今後一週間震度4クラスの余震に注意らしく…夜中2時から寝れてません…>_<
Posted by つるちゃん☆ at 2014年03月14日 08:19
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

地震大変でしたね~(><)
震度5・・・私も経験してますが、とんでもない揺れですものね~。。

怪我はなかったですか!?
揺れたら玄関とか窓・・・どこでも良いから一ヶ所開けると良いですよ!!
大きな地震で建物がゆがんだりすると、ドアや窓を開けられなくなっちゃうこともあるので・・・。。
でも、すぐに外に出たらダメですよ。。
何が落ちてくるかわからないので!!

防災放送、聞き取れないと余計に不安になっちゃいますよね~(><)
家もねー、聞こえづらいのですよー。。
何を言ってるのかわからないと、そういう災害の時って不安をあおっちゃいそうですよね・・・。。
でも、津波の心配が無くて良かったですね!!

伊予灘って大分の向かいでしょ~!?
そりゃすぐの場所ですものね~(><)
とにかく、余震があっても落ち着いてね~!!
怖いですけど、焦ると良くないですし!!

大きな余震が無いことを祈りますね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月14日 09:16
フンフン攻撃ですね(笑)

ルビ・シュリはテレビ見えるんですねえ
ジロはまったく興味ないみたい・・
なんでかなあ(爆)
Posted by タホ at 2014年03月14日 10:23
おはようございます、ルビママさん♫

広島でもこちらは震度4でしたが、地震の体験があまりないのでびっくりしました。枕元の携帯電話が『地震です!』と叫んでいたので、思わず起き上がり、どうしたらいいかウロウロしました。
すぐにTVをつけると、NHKが地震速報をしていました。
揺れがおさまり、落ちて来た物などないかチェックしましたが、
大丈夫でした。怖いですねぇ・・・寝不足くらいで良かったのでしょう。

ナナ&エルが甘えん坊になってます。
Posted by ナナのママ at 2014年03月14日 10:24
◆タホさん、こんにちは!!

ふたりとも甘えん坊でヤキモチ妬きなのですよ~(笑)
分け隔てなく相手をするのも大変なのですけど、でもふたりとも大切な家族なので~(^^)

そうそう、ルビ・シュリはテレビけっこう見るのですよ~!!
飼い主の私がテレビ好きだからでしょうかね~!?(笑)
ジャンルは何でも良いみたいですけど、動物番組でも興味がある時と無い時とあるのですよ~。。
何が基準なのかは、わからないのですけど・・・(笑)
ワンコもいろいろですよね~!!
ルビ・シュリのようなテレビっ子もいれば、全然無関心の子もいますし、画面に映る動物にだけ興味を示す子もいますし(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月14日 10:41
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ママさんの方は、震度4だったのですね~(><)
震度4でも、けっこうな揺れを感じますよねー。。
でも、大きな怪我も被害も無くて良かった~!!

携帯に緊急地震速報が流れると、びっくりしちゃうし、アタフタしちゃったりしますよね~(^^;
余震があるかもしれないですから、気をつけてくださいね~!!

ナナちゃんもエルくんも、怖かったのかな~!?
今日はたくさん甘えさせてあげると良いかも~!!
ルビ・シュリなんて、4年前に沖縄で震度5の揺れのがあった時(那覇は震度4でしたけど)、全然平気で寝てましたよ~(^^;
携帯の緊急地震速報に驚いて、アタフタしていたのは・・・私だけでした~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月14日 11:17
こんにちは~(^O^)

愛媛県の地震、大きかったようですね。
あの辺りの地震はあまり聞いたことがないのだけど、怖かったでしょうね。
本当にいつどこで起きるか分からないです。
備えだけはしておきたいものですね。

シュリちゃんに割り込まれたルビーちゃんの哀愁漂う後ろ姿に笑ってしまいました。
シュリちゃんの性格は本当にうちのピーチに似ています。
うちはお水の器はひとつだけなのですが、お散歩から帰ってきて喉が渇いたジンが飲んでいると必ずピーチが頭を突っ込んで割り込みます。
ジンも怒ればいいのにすぐに退いて譲るのですよ(笑)
今日は寒いけど天気はいいですね。
お散歩、楽しんできてくださいね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年03月14日 12:08
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

ね~、普段あまり大きな地震が無いような場所ですよね~。。
みなさんびっくりされたことだと思いますし、怖かったでしょね~(><)
本当に、いつどこで起きるかわからないですよね。。
とにかく、今回は津波が無くて良かったです!!

あはは・・・ルビー、ムッとした顔だけこっちに向けていましたよ~(^^;
いつものことってわかっていながらも、やっぱり納得できないようでした(笑)
ピーチちゃんも、シュリみたいなのですね~(^^)
やっぱり下の子って、そんな感じの子も多いのかな~!?(笑)
ジンくん、頑張れ~!!(^^)v

今日は本当に寒いですよね~(><)
最高気温も昨日より5℃ぐらい低いようですし、風も冷たい風が吹いてますしね~。。
メープルメープルさんも、風邪を引かないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月14日 12:50
こんにちは♬
ありがとーございます。揺れましたよ。飛び起きました。あわててフーのところに行ってみたけれど、静かにしていたので、朝まで寝させていましたが、ナナちゃんたちと一緒。甘えん坊になってます。

その後新幹線で出かける用があったのですが、やはり遅れていました。帰りはもう普通になっていました。

わたしワタシ!ってアピールするシュリちゃんとムカつきつつ我慢しているルビーちゃんの背中がかわいいな♬テレビも一生懸命見てますね!何を思っているのかな?本当に聞いてみたいです(^-^)
Posted by フギュ〜 at 2014年03月14日 14:12
kuugaさん、こんにちは~

ルビ子さんって本当ににゃんこみたいだし
人間みたい!面白いですね。
アキラ先輩好きそうだし・・・
シュリちゃんも暇つぶしに“お手、おかわり”ですか?
あはは・・・かわいいじゃないですか~

今日北海道は大荒れって言ってたのですが、
どうやら道東の方が大変なことになってますね。
去年、子どもをかばって凍死したお父さんのことを
思い出しました。こんな時代にそんなことが
起きてしまうなんて。本当に怖いですね。

今日の朝に起きた地震も、原発を再稼働しようと
していることを許さないと言わんばかりに地震起きますね。
再稼働するに当たって何かあった時にそこの住人は
すべて被ばくせずに逃げるってことはできないって
言ってましたね、絶対無理なのに再稼働する。
逃げられない人たちは見殺しってことなんですね。
Posted by haru at 2014年03月14日 14:58
◆フギュ~さん、こんにちは!!

地震、びっくりでしたね~(**)
広島も場所によっては震度5弱の揺れだったようですものね~(><)
でも、怪我も大きな被害も無くて良かったですね~!!
フーちゃんも甘えん坊に!?
やっぱり多少は怖かったのかもしれないですね~(><)

そうそう、新幹線止まってて、動き出しても徐行運転していたようですよねー。。
お疲れ様でした~!!

ね~、ふたりいると、いろいろ違って面白いですけど、シュリは本当にズケズケとやってきたりしますからね~(^^;
性格の違いってワンコも人間も同じだな~って思います(笑)

フギュ~さんも、余震にはくれぐれも注意してくださいね~!!
大きな揺れが無いことを祈ります!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月14日 17:29
◆haruさん、こんにちは!!

同じ犬種でも性格の違いがあって面白いですよね~。。
人間と同じで、いろいろだな~って(笑)

今日は道東の方はお天気が荒れてるのですか~!?
そうですよね、こんな今の世の中に、あんな事故が・・・。。
本当に痛ましい・・・ニュースで見たときに、なんて言っていいのかわかりませんでした。。
あんな悲惨なことが、二度と起きないことを祈るばかりです!!

本当に、原発の問題も難しいですよねー。。
原発を全部止めれば、福島のような心配が無いのであれば、もう動かさなければ良いのですよね~!!
その代り、電気代が値上がるのは仕方がないですし、あとは・・・働いている方たちの雇用もちゃんと考えてあげる・・・まずはその部分がどうにかなれば大丈夫なのでしょうし・・・。。
でも、やっぱりいろんなことがあるのでしょうかね~。。
難しい問題ですよ・・・原発も基地問題も同じように。。
なんか、良い解決方法ってないのかな~!?って思っちゃいますよね。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月14日 17:40
最近雨、多いですよねー(>.<)y-~

今年は、3月にしては、例年より寒い気がしますー!

天使ちゃんは、いいですけど、苦手な人もいるはずねー!

地震があったんですねー。知らなかったですー(>.<)y-~

最近、沖縄もあったし、東北の震災と重なりますねー。。。

シュリの割り込みは、ルビはストレスたまってないかなー(笑)

末っ子は甘えん坊って言うからねー♪
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2014年03月14日 20:01
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

そうそう、いつもの年より寒い日が多い気がしますよね~(><)
今日も・・・寒かった~(**)
最高気温が、昨日より5~6℃低かったみたいだし・・・。。
私は苦手~。。
あっ、暑いのも苦手ですけどね~(^^;

夜中に大きな地震があったそうですよー!!
普段あまり揺れない場所だと、余計にびっくりですよね~。。
大きな余震とかが無ければ良いけど・・・。。
本当に・・・東北の震災と重なりますよね(><)

ルビーね、シュリの割り込みはいつもなので慣れてますよー。。
でも、ムッとした顔はするのですけど(^^;
まあ、ルビーが膝の上に乗って来た時は、甘えさせてあげてますので!!
下の子って、やんちゃで甘えん坊も多いって言うけど、シュリの場合はそれプラス、図々しさがついてきちゃって(笑)
でも、大きな喧嘩もせずにいるのだから、なんだかんだ言っても上手くいってるのかもしれないです(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月14日 21:00
ルビママさん、こんばんは

昨日の凄い雨、ルビ・シュリちゃんと一緒で
私気づきませんでした(;´∀`)
どれだけ爆睡していたのでしょうか…(笑)

「紙兎ロペ」ってロペよりアキラ先輩のほうが
主役になっちゃってますよね。
あっ、岡村と濱口がやってるの見ました‼
そっくりで、どっちも面白すぎます(*^^)v

ルビーちゃんのナデナデしてくださいの顔が
シュリちゃんに割り込みされちゃって後ろ姿からも
ムッとしてるのがわかりますね(^^;
でも全然気にしてないシュリちゃん、いい性格してます(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2014年03月14日 21:29
◆かまぁさん、こんばんは!!

あら、かまぁさんも大雨気が付かなかったのですね~(^^;
でもね、気が付かなかった人もけっこういたみたいです(笑)
疲れていたりすると、眠りも深くなりますし(^^)

ですよね~、絶対にアキラ先輩の方が主役に見えちゃいますよね~(笑)
でも、あのしゃべり方とか・・・やっぱり好きですよ(^^)v
あっ、岡村と浜口の見ましたか~!!(笑)
ふたりのも面白いですよね~(^^)
初めて見たときは、笑っちゃいましたよ~(笑)

ね~、ルビーはシュリの割り込みには慣れてはいるのですけど、やっぱりムッとした顔になっちゃいます(^^;
シュリは少し前に流行った言葉だと・・・KY(空気読めない)・・・ってやつですよね(笑)
本当に何でも自分が一番の性格・・・もう治りませ~ん(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月14日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。