てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ヒマヒマなふたりと水分補給。。

2014年03月13日

ヒマヒマなふたりと水分補給。。

ヒマヒマなふたりと水分補給。。
昨日の水曜日の早朝・・・そんなに寒くなかったのですけど、ケージから出てきたシュリはプルプルしてて・・・(笑)
なので、毛布活躍~ピース


ヒマヒマなふたりと水分補給。。
ルビー姉さんは・・・ストーブの前で、ボケーッとしてました(爆)


ヒマヒマなふたりと水分補給。。
そんなルビ子さん、ご飯の後膝の上で、大あくびをしながら甘えん坊モード全開でしたベー


ヒマヒマなふたりと水分補給。。
シュリはというと、ルビーと入れ替わりに膝の上に乗って来て・・・こちらは甘えながらお散歩の催促でした(笑)


ヒマヒマなふたりと水分補給。。
ヒマヒマなふたりと水分補給。。ヒマヒマなふたりと水分補給。。
そして、体を休めた後お散歩に出たのですが、昨日は朝からどんより曇り空だった那覇曇り
でも、早朝と違って寒さは感じずで、シュリも裸族(笑)でお散歩にピース
公園では、シルバー人材センターの方たちゴミを拾ったり木の枝を剪定したりしてくれていましたが、昨日は草刈まではやらないみたいでした~。。
そろそろ草刈お願いしたいところなのですけどねー。。


ヒマヒマなふたりと水分補給。。
戻って来てから、シュリは膝の上ベタベタしてましたが、イマイチやることも無くて・・・ヒマそうでしたあかんべー


ヒマヒマなふたりと水分補給。。
そして、乾いた洗濯物取り入れていたら、すごい爆音戦闘機が・・・がーん
ルビ・シュリは普段は怖がらないですけど、昨日はちょっとびっくりしたみたいでした汗
私も必死にデジカメを向けましたが・・・速すぎて間に合わずこんな写真に・・・汗
それにしても、ルビ・シュリ地方で、けっこう低空での戦闘機って珍しいのですけど、年に数回あるのですよガ-ン


ヒマヒマなふたりと水分補給。。
で、昨日はルビ・シュリの馬肉小分け作業をしましたGOOD


ヒマヒマなふたりと水分補給。。
いつものように、作業が終盤になるやってきたふたり・・・(笑)


ヒマヒマなふたりと水分補給。。
クレクレモード全開~(笑)


ヒマヒマなふたりと水分補給。。
ヒマヒマなふたりと水分補給。。
一口あげたら、また催促(笑)
キリがないので、もう一口終了~ベー
でも、もらえたので満足だったみたいですニコニコ


ヒマヒマなふたりと水分補給。。
で、ルビ・シュリ地方は午後3時頃からに・・・雨
夕方のお散歩行けませんでしたけど、ふたりには水分補給ピース
相変わらずルビーはビチャビチャ飛ばして飲んでます(笑)
シュリの方が飛ばしそうですけど・・・シュリはそんなにすごく飛ばしませ~んあかんべー
しかし、いつでも飲めるようにちゃんと水を置いてあるのですが、全然飲まないふたり・・・一日に必要な水分補給には季節問わずに、相変わらず試行錯誤しています汗


そういえば、昨日は時間が経つにつれて、風が強くなっていったルビ・シュリ地方。。
夜は物凄い強風になってましたよ~びっくり!
そして今朝4時前ごろ・・・叩きつける雨と風の音で目が覚めちゃいました汗
一時でしたけど、まるで台風みたいな感じでしたーがーん
今日はお天気も良くなさそうですし、なんかちょっと寝不足ですが・・・今日も1日頑張ろ~っとガッツポーズ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
夕方のお散歩が出来なくて残念だったルビ・シュリですが・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:56│Comments(14)
この記事へのコメント
おはようございます!!
すごい嵐でしたね。このまま春かしらね。
馬肉をもらうところ、かわいいですね。よくわかっているのが何とも言えないです。
今日は散歩行けるかしら?鳥も鳴きはじめたし、雨も上がるのかな。
それでは今日も行ってきます!
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年03月13日 06:06
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

ね~、台風みたいでしたよね~(**)
物凄かったですよ~。。
こちらも鳥のさえずりが聞こえ始めてますから、雨は上がるかな~。。
家は今日は夕方だけのお散歩になりそうですよ~(^^;

本当に、食べ物のことになると、ガチマヤ~なふたりはすごいですよー(笑)
ちゃんとわかってるみたいで・・・(^^;
いつも終わるころになると、どちらからともなくやって来ますから(笑)

通勤時間に嵐じゃなくて良かったですよね~!!
気をつけて行ってくださいね~!!
今日も頑張りましょう!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月13日 07:07
おはようございます♪

風は収まりましたか?こちらはこれかららしい・・・。
フーもお散歩に行けていません。
雨風で目が覚めるなんて、相当降っていたのですね。
通勤時間に降っていないといいですね・・・。

シュリちゃんはプルプルしていたのですか?
細いし、寒いよね。ちゃんと毛布の中におさまっている姿がかわいいです(^^)
その後はルビママさんにくっついてふたりとも幸せモード全開ですね♪
フーはこたつの中でゴリゴリ言っているから、なにかかじれるおもちゃをかじっているのでしょう(^^;

明日はまた寒いらしいですね・・・。まだまだ油断はできません。ルビママさんもお気をつけてね~~~☆
Posted by フギュ~ at 2014年03月13日 08:06
◆フギュ~さん、おはようございます!!

風は治まって来ましたよ~!!
でも、まだ吹いてますけどね~(^^;
朝方はけっこう凄かったですよ~(><)
今日はお散歩は夕方だけになりそうです(^^;
でも、こういう日があっても仕方がないですよね~。。
相手は・・・自然ですから。。
フーちゃんもお散歩に行けると良いですけど、どうかな~!?

昨日も今日も、寒くないと思ったのですけど、朝は・・・ひんやり感じるのかもしれません。。
寒がりですからね~(笑)
フーちゃんはコタツの中なのですね~(^^)
家にもコタツがあれば、きっとルビ・シュリも同じことしてると思います(笑)
潜ったまま出て来ないかも~(^^;

ありがとうございます!!
これから季節の変わり目で、気温の変動も激しくなる日も増えるかもしれませんね~。。
フギュ~さんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月13日 08:17
ルビママさん
おはようございます☆
こちらは朝から鉄砲雨状態で
車で待機してます(>人<;)
ルビちゃん、シュリちゃん、
かわりばんこでお散歩の催促可愛いですね(*^_^*)
馬肉もガチマヤ全開!!!(≧∇≦)
私も飲んでるつもりだけどやっぱり足りない水分で近頃気をつけて
コンビニで水を買ってます。
花粉症だと喉もやられるから飲みたくなるんですよね(ーー;)
戦闘機…一機でも凄い爆音なのに
何機もってたまりませんよね(>_<)
Posted by つるちゃん☆ at 2014年03月13日 08:44
kuugaさん、おはようございます。

寒い朝だったのですね、シュリちゃんがプルプルする
のってどのくらいの気温なのでしょうか。
kuugaさんも風邪には充分注意してくださいねッ。

シルバー人材派遣センターの方たちが
公園の清掃をしてくださっていたのですね、どうせなら
すべてキレイにしてくれたら、改めて草刈りだけに
ってことないんでしょうけど・・・でも草刈り機を扱うのも
誰でもできるってわけでもないでしょうから
そういうことになってるのかもしれませんね。

草刈り・・・札幌は草花は冬眠中ですから、この時季に草刈りって
すごいな〜って思います。今日も細かい雪が降ってますしね。
札幌ドームでオープン戦が開催されてるんですけど
その外で吹雪・・・なんてわたしが子どもの頃には
想像もできませんでした、室内で野球の試合ができるようになる
なんて、それよりも北海道にプロ野球のチームが来てくれるなんて
本当にすごいな〜って思いますね。

戦闘機・・・たまに千歳で耳をつんざくような音がして
空を見るとあさっての方を飛んでたりしますよね。
あのバリバリって音はいつ聞いても気持ちがザワザワします。
人間は理由がわかってますけど動物たちは何が何やらって
ただ耳は人間よりも耳が良いのですから辛いでしょうね。
そんなの飛んでいてもいざとなったら
守ってくれるのでしょうか。
Posted by haru at 2014年03月13日 08:57
おはよー♪
今朝は青空よ!!
また雪解けが進みそうで嬉しいわ(^^)/

お水の飲み方も特徴があるよね!
うちはルイだけ皿で飲み、あとはボトルです。
でもね、ご飯の食べ方が・・・( 一一)
武蔵はまわりにフードをこぼすよ!
ボビーは私が皿を持って斜めにして食べやすくしてるさー
ルビシュリちゃん達は綺麗に食べるんでしょう?

朝、目が覚めるほどの強風なのね!!
今日は無理しないでみんなでお昼寝しちゃえ!!
(笑)
Posted by ボビーまま at 2014年03月13日 10:05
おはようございます、ルビママさん♫

毛布に包まったシュリちゃん可愛いですね、ボケ~としたルビーちゃんも思わず、ナデナデしたくなりました。
ビチャビチャと飛ばしながら飲む姿はエルと同じです。ナナは少しマシなのですが・・・

こちらは朝から雨です。急ぎ足で散歩をしました。
帰ると二匹がお互いの身体をナメナメしていました。
電気ストーブの前を占領していましたが、1時間位で取り上げると、不満そうな顔をしてスゴスゴ毛布の上に移動しました。

この雨で少し春に近づくのでしょう。体に気をつけてくだいね。
Posted by ナナのママ at 2014年03月13日 10:07
おはようございます(*^o^*)

夕べはすごい風と雨だったようですね〜
というのは私は全然気がつかなくて熟睡していたもので(笑)
前の日、全然眠れなくて夕べはその分爆睡していました。
今日もハッキリしないお天気ですね。
お散歩、行けましたか?
犬の十願、聞きました。
つい怒ってしまったりする自分を反省しました。
純粋な瞳で見つめてくれるこの子たちに改めて感謝しなくてはと思いました(^_^)

ルビーちゃんとシュリちゃんも純粋な瞳でくれろ〜と言っていますね(笑)
しっかりしているようでヨーグルトをぴちゃぴちゃはねているルビーちゃんがお茶目で可愛いですね(*^o^*)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年03月13日 10:50
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

雨は大丈夫になりましたか~!?
那覇も台風みたいな暴風雨がうそのように、今は曇り空になってます!!

馬肉、相変わらずですよ~(笑)
よくわかってるので、知らんぷりしてるのに終了間際にやって来ます(笑)

そうそう、私もですよ~、飲んでるつもりでいても実際は必要な量を摂れていないと思います(^^;
ルビ・シュリの心配ばかりで、自分んことはおろそかになってます・・・気を付けないといけないですね~!!

戦闘機はたまになのですけど、その中でも低空でこられると、びっくりしますよ~!!
でも、基地の近くの方たちは・・・いつもそうなのでしょうしね~。。
勘弁ですよね・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月13日 12:35
◆haruさん、こんにちは!!

気温にしたら16~17℃だったと思いますよ~。。
北国のみなさんからしたら信じられないでしょうね~。。
でも、早朝の家の中は、暖房器具をほとんど使わない沖縄の方が寒いかもしれません。。
特にシュリは寒がりなので・・・そして、コンシーズンは朝寒い日が多くなってると思います(><)

シルバー人材センターの方たち、ちょくちょくお掃除には来てくれるのですけど、草刈りは大きな作業になるし、予算の兼ね合いもあるのでしょうねー。。
国から出てる予算だけだと、沖縄県の場合は同じ場所の草刈は年に1度しか出来ないそうですし・・・。。
でも、南国ではそんなことは無理なことですからね~。。
特に街路樹では信号が見えなくなったりもしますし事故のもとなのですよ・・・あとは公園や歩道・・・ハブが危険な場所もありますから~(><)

戦闘機、この辺はたまになのでマシですけど、嘉手納の方は爆音が凄いのだと思いますよー。。
まあ、嘉手納は重要な拠点らしいですから、嘉手納がある分には、何か会った時はどうにかしてくれるんじゃないですかね~。。
でも、周りで暮らしてる皆さんが、その分いつまで経っても騒音の被害で大変なんだと思いますけど・・・。。

争い事が無い世界になれば、基地なんていらなくなるのにって思いますよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月13日 13:02
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川はお天気が良いのね~!!
どんどん融けてくれると良いね~!!

家は普段は水飲み用のお皿に入れて置いてあるんだけど、全然減らないのです(^^;
なのでこうやって飲まさないと、普通の水は飲まなくて~。。
この辺のことは獣医さんとも話しながらやってるのよ~!!
ケージにはボトルを付けてるけど・・・やっぱり滅多に飲まないのよ・・・。。

ルビ・シュリは、ご飯はきれいにこぼさずに食べてくれるよ~!!
それに比べて、飲み方は汚くて(><)
おまけに飛び跳ねて床に飛んだものを舐めようとするのよ~(-"-)
汚いからやめさせるけど・・・。。

おかげ様で、雨も風も大丈夫になったわよ~!!
しかし、夜中は本当に台風みたいだったもん。。
びっくりしちゃったわよ~(◎o◎)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月13日 13:12
◆ナナのママさん、こんにちは!!

あはは・・・エルくんも飛ばして飲む派なのですね~(^^)
やっぱり、それぞれに飲み方とか食べ方ってありますよね~!!
ナナちゃんは、きれいに食べてきれいに飲むのですね~!!
おしとやかなのでしょうね~(^^)

雨は酷くなって無いですか~!?
那覇はもう大丈夫ですが、夜中というか明け方というか・・・台風みたいでしたよ~(**)

ストーブがなくなると、毛布が活躍するのですね~(^^)
でも、寒い時は毛布の中にくるまってると暖かいから、気持ちが良いのでしょうね~!!

ありがとうございます!!
ナナのママさんも、体調を崩さないようにしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月13日 13:18
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

そうそう、すごい雨と風で台風みたいでしたよ~!!
メープルメープルさん、気が付かなかったのですか~!?
そういえば、今朝ラジオで柳 卓さんが、「自分も気が付かなかった」って言ってました~(笑)
メープルメープルさんも、お仕事で疲れていらしたのでしょうし、そういう時もありますよ~!!

犬の十願・・・これもまた反省しなければならないことも気が付かせてくれますよね~!!
たまに見ることが良いのかもしれないな~って思います!!
初心に帰ることも大事ですよね!!

ね~、ワンコも食べ方や飲み方もそれぞれ違いますよね~!!
ルビーは飲み方が汚くて(^^;
女の子なのに~(><)

今日は朝のお散歩に行けなかったので、夕方だけのお散歩になります!!
もう、雨は大丈夫そうですし!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年03月13日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。