2013年12月10日

雨の日の2バセ。。

雨の日の2バセ。。
昨日の月曜日、朝も寒くなかったのですが、ルビーのために小型電気ストーブ一番弱で点け・・・ベー


雨の日の2バセ。。
シュリは、相変わらず朝から元気でしたよ~(笑)


で、外はまだ真っ暗で、いつものように先にご飯を食べて・・・なんてやっていたら、雨がシトシト・・・汗
あらら・・・降って来ちゃった。。


雨の日の2バセ。。
雨の日の2バセ。。
雨の日の2バセ。。
その後は、仕方がないので・・・テレビを見ながらまったり~あかんべー
その頃外は雨が本降りになっちゃったルビ・シュリ地方でした~タラ~


雨の日の2バセ。。
ヒマヒマしていたふたりを見て、雨は本降りだったのですが、幸いにしてベランダへは雨が当たっていなかったので、ふたりを誘って・・・おすまし


雨の日の2バセ。。
雨の日の2バセ。。
またまた処分したスウェットパンツの紐を使って、ふたりと遊んでみました~(笑)

(紐は、意外と遊び道具になったりするので、とって置きますベー


雨の日の2バセ。。
雨の日の2バセ。。
けっこうこう言う物の方が、普通のオモチャよりも喰いついて来たり面白い~ベー


雨の日の2バセ。。
でもね、長時間続かないのが玉にきず・・・。。
飽きられちゃうのも早いあかんべー


雨の日の2バセ。。
仕舞には・・・置き去り~あかんべー
まあ、雨でお散歩に行けない日は、こんなことしながら・・・そして後は寝て過ごすふたりでした~ベー


実はお昼過ぎに、雨が上がった時間帯があったのですが、タイミング悪くお散歩に出れなくて汗
結局夕方はまた雨~。。
・・・ということで、昨日はお散歩はあきらめてもらいましたよ~ベー
まあ、そんな日もありますよね~おすまし



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は雨でお散歩にも行けず、のんびり過ごしたルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:04│Comments(18)
この記事へのコメント
おはよー!
今日は雨の予想なんだって!!
この時期に雨って・・・
そのうち夏に雪降るんじゃないか?

ネットスーパーではお米とコーラ3本と
ビール一箱購入したよん♪
4,000円以上で配達料無料だもんね~

そうそう紐ってオモチャになるわ(*^。^*)
ルイなんて離さないからぶら下げちゃうもんね!
でも飽きるのも早い・・・
ルビシュリちゃん達と同じだよー
残された紐が泣いてるように見える・・・
「もう少し遊んでくれよ~」ってね(^_-)-☆
Posted by ボビーまま at 2013年12月10日 07:21
ルビママさん
おはようございます☆
あららら、紐で興奮してると思いきや、すぐに飽きちゃったんですね(^^;なんか放置されてる紐が寂しそう(笑)
こちらも本当に久しぶりの雨でかばり降りましたが、また回復して明日にはまた雨…それから一気に真冬日になるそうです(>_<)
ニュースでもいってたけど今年は秋が短くて一気に冬型がきたので雨の日数も少ないと言ってましたが…
やっぱり冬の雨は寒くて嫌ですね(*_*)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2013年12月10日 07:23
◆ボビーままさん、おはようございます!!

今日は旭川は暖かいの~!?
雪じゃなくて雨だなんて・・・。。
那覇は寒いのよ~(><)
昨日より5℃ぐらい低いって・・・(-"-)

そうそう、ネットスーパーって活用すると便利だね~!!
とにかく、かさばる物や重いものとかはお願いしちゃった方が便利よ~!!

あはは・・・ルイちゃん、紐にぶら下がっちゃうのね~!!
昔ルビ・シュリも小さいころやってたな~。。
今じゃ体が大きいから、よっぽど太い紐じゃ無いと無理だけど(^^;

そっかー、やっぱり飽きるのは早いのね(^^;
そういうのも同じなのね~(笑)
なんか、残された紐が哀れな感じでしょ~(^^;
せめてもう少し・・・って感じで・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月10日 07:34
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

紐は良い遊び道具になるのですけど、飽きるのも早~い(笑)
でも、捨てるものを利用してるので、まあいいかって感じです!!
買って来たおもちゃなら・・・もっと遊んでよ!!ってなるけど(笑)

今日は那覇もまた気温がグンと下がってますよ~(><)
昨日と比べると、最高気温も最低気温も5℃ぐらい下回るって・・・。。
確かに朝起きたときに寒かったです。。
九州も寒くなってるのですね~!!
雨に濡れながらだと、仕事も大変だと思いますけど、風邪を引いたりしないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月10日 07:38
おはようございます!

ルビーちゃん&シュリちゃん地方も雨でしたか(^^;
ナナ&エル&フー地方も昨日は午後からよく降りました。
今朝はなんとか上がっていますけど、、この時期の雨は冷たいです。
ルビーちゃんとシュリちゃんがママを取り合っているのがよくわかります。寒いとみんなでくっついていたくなりますよね。ムギュのルビーちゃんがかわいいな♪
おもちゃ以外のものが好きですよね(^^)
ふたりで引っ張り合いっこはしないのですか?
今朝はウサギのぬいぐるみがとうとうバラバラに(^^;
手術しながら遊んでいたんだけれど・・・。
どちらかと言うと、シュリちゃんの感じで、いえいえ、もっと激しい感じで引っ張るので、ひどいことになります。

今日はお散歩に行けたかな?
何だか、変な風邪をひいている人が多いです。
一か月近く喉が痛いと言っている人もいるし・・・。
ルビママさんもお気をつけてくださいね☆
Posted by フギュ~ at 2013年12月10日 08:07
おはよーございます。

朝のお散歩から帰ってたらどしゃ降りでございます。
セーフだからいいや。
おもちゃより日用品で遊ぶ方が楽しいんですよね。
私もよく大仏の靴下放り投げて遊ばせてます。
興奮してる時に投げるとさらに楽しそうですよ。
あと大仏のメガネ拭きとか大好きです。
全部大仏の物、フフッ。

ルビーちゃんが紐で遊ぶ姿、貴重なような気が。
いつもまったりだからね。
Posted by さっちん at 2013年12月10日 08:48
◆フギュ~さん、おはようございます!!

昨日は広島も雨だったのですね~。。
那覇も1日中、鬱陶しいお天気でしたよ~!!
でも、今日は・・・回復。。
だけど、気温が下がって寒くなってます(><)

こういうものがおもちゃになると安上がりで(笑)
ふたりで引っ張り合いっこもするときありますよ~!!
取り合いもしますし(笑)

あはは・・・フーちゃんもいろいろ破壊しながら遊んでるのですね~!!
家も昔はそうでしたよ~(笑)
緊急手術が必要なぬいぐるみばかりでした(^^;
みんな同じですね~(^^)

今日はお散歩に行ってきましたよ~!!
寒かったですけどねー(><)
風が強くて・・・風が無いと少しは違うのに~。。

ありがとうございます!!
フギュ~さんも、体調をくずさないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月10日 09:35
◆さっちんさん、おはようございます!!

あらら・・・雨が降り出しちゃったのですね~!!
でも、戻ってきてからで良かった~!!
途中でずぶ濡れだったら、大変だったですものねー(T_T)

あはは・・・大仏様の靴下ね~!!
わかる~、ルビ・シュリも基本的に靴下大好きだもの!!
シュリなんて、昔は履いてる靴下まで狙ってましたよ(^^;
モッティくん、大仏様のニホイが好きなのかな!?
メガネ拭きも大好きなんだ~(^^)

実はルビーも動くと機敏なのですよ。。
いつもデップリした姿で寝てばかりですけどね(爆)
あっ・・・今も、寝てます(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月10日 09:40
おはようございます(*^o^*)

昨日はジンピチ地方も雨でしたよ。
風も吹いて余計に寒く感じましたね。
お散歩へ行けない日はお家でノンビリが一番ですね。
ルビーちゃんたちは紐が好きなんだ。
引っ張ると必死に食いつくのかな(^.^)
ジンたちにもやってみようっと。
うちは小さいぬいぐるみは全部ワンワンと名付けて、ボールのように転がして追いかけて遊んでいますよ。
「ワンワン」と言うとキョロキョロするので笑えます。
今日も風が強いですけどお散歩、冷えないように気をつけてくださいね〜(*^o^*)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年12月10日 10:40
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

昨日は中部方面もけっこう降ったのですね~!!
雨の日はお散歩に行けませんけど、そんな時もありますよね~(^^)
年がら年中晴れの日ばかりじゃないですし(^^;

ルビ・シュリは紐も好きですよ~!!
引っ張るのが面白いみたいです(笑)
本当はもう少し太い紐が良いのですけど(^^)

ジンくんとピーチちゃんはぬいぐるみが好きなのですね~!!
家も小さなぬいぐるみは好きなのですけど、若いときはすぐにボロボロにしちゃってました~(^^;
カジカジして、中の綿を出しちゃうのですよ~(T_T)
最近はそこまではやらなくなりましたけど・・・。。

今日はお天気回復しましたけど、風が強くて冷たいですしね~(><)
メープルメープルさんも、風邪を引いたりしないように、気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月10日 11:27
こんにちは!!

昨日の雨が 今朝 早朝から ゴロゴロ ザーザー来てましたね~ 名古屋地方・・・

去った後 風が強くなかったですか?
散歩していたら 看板が バカバカ 倒れて 歩いていて 危険を感じましたね~(爆)

そうそう スウェットの紐ねえ~
我が家も 大体 スウェットのパンツには ついていません(笑)
小太郎が どんどん抜いていくのでね~
結構 おもちゃになりますもんね♪♪♪
でも ルビ&シュリちゃんで ひっぱいあいこは しないんだ~
どっちが 強いか見てみたいね~(笑)

我が家も 朝昼?散歩 で お疲れで 只今 毛布に潜って おやすみ中です・・・が・・昼ごはんになると ムクっと顔をだして 気がついたら そばで お座りしてるんですよね~
怖い 怖い(笑)
Posted by 小太郎ママ at 2013年12月10日 11:38
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

雨が内地に向かっちゃったようですね~(><)
那覇は今日はお天気が回復してますが、冷たい強い風が吹いています(**)
気温も急に下がって寒い1日になりそうです。。

あはは・・・スウェットの紐、小太郎くんが抜いちゃうのですか~!?
面白~い!!
器用かも~!!
とにかく、こういう何でもないものが遊び道具になったりするのですよね~(笑)
ルビ・シュリも紐によっては引っ張り合いしますよ~(^^)
取り合いって言う方が正解なのかもしれないですけど(笑)

ね~、みんな「食べるもの」に関しては敏感ですよね(笑)
でも、元気な証拠かも~!!
食欲が無くなっちゃったら困っちゃいますし~(^^;
・・・っていうことにしておきましょうね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月10日 12:03
こんにちは~!

昨日は沖縄が雨だったのね~
でも、ベランダは濡れなくていいですね!
今度、ウチもスウェットのひも取っておいて遊ばせてみよう(笑)
そういえば、トイレットペーパーの芯は、
ふたりに鼻でフン!ってされちゃいましたよ。
なんか、地味に傷つきました。。(笑)
ルビ・シュリちゃんはノリが良くていいなぁ~~
Posted by プーカ at 2013年12月10日 12:38
◆プーカさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、昨日は沖縄も久しぶりの雨でした~(^^;
風向きによっては、ベランダもビショビショになるのですけど、昨日は大丈夫だったのですよ~!!

スウェットの紐、ルビ・シュリは食いつきますよ~(笑)
でもね、すぐに飽きちゃうのですけどね~(^^;
あはは・・・トイレットペーパーの芯は、パックくんとメイちゃんはお気に召さなかったですか~(^^;
ラップの芯の方が硬いから、ラップの芯はどうかしら~!?
ルビ・シュリはノリは良いけど・・・長続きしないのが・・・(^^;
ワンコって、「えっ?」って言うことに興味を持ったりするし、面白いですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月10日 17:29
こんばんは♪


久しぶりに拝見いたしました(汗)


昨日は雨降って、残念でしたが
今日は天気良かったのですが18℃と
寒い一日でした。
今日は、我が家のきなこも
電気ストーブ前で寝ていますよ♪


ルビ&シュリちゃんの
まったり姿可愛い♪

私も、紐はとって置き
二匹が遊ぶかな~と差し出しますが・・・
直ぐ飽きる!

でも、又その紐は
私は取って置いてます ハハ・・・
Posted by みつむみつむ at 2013年12月10日 21:06
◆みつむさん、こんばんは!!

今日はお天気は回復いましたけど、北風が冷たくて寒い1日でしたよね~(><)
きなこちゃんもストーブ前で寝ていましたか~(^^)
ルビ・シュリも・・・今朝は仲良くストーブ前で温まってました~!!

あはは、みつむさんも紐をとって置いたりしたるのですね~!!
吾郎くんもきなこちゃんも、やっぱりすぐに飽きちゃいます!?
ルビ・シュリと同じですね~(笑)

私もとって置きますよ~!!
少しぐらい汚くなっても、洗えばまた使えますしね~(^^)v
安がりの遊び道具の一つです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月10日 21:34
ルビママさぁ~ん♡
こんばんは。

昨夜からずっと北風ピューピュー寒い1日でしたね。
そんな中でも、ルビ・シュリちゃん元気に遊んでて
私まで楽しくなってきましたぁ~。

ウチのタクも、風にも負けずで♪
元気いっぱい走りまわってますょ~。

お母さんの私たちも、風邪に気をつけて
頑張りましょ~ね~(*^^*)
Posted by pumpkinpumpkin at 2013年12月10日 21:53
◆pumpkinさん、こんばんは!!

本当に、また急に気温が下がりましたよね~(><)
今日も寒い1日でした~。。

ルビ・シュリは、朝はストーブのお世話になりますが、お散歩やベランダでは元気ですよ~(^^)
タクくんも元気一杯なのですね~!!
近くにいたら、タクくんと遊ばせてみたいのに~!!

そうですよね~、私たちも風邪を引いたりしないように、元気に頑張りましょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月10日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。