てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › アラフォーだけど、うーまくー(笑)

2013年11月08日

アラフォーだけど、うーまくー(笑)

アラフォーだけど、うーまくー(笑)アラフォーだけど、うーまくー(笑)
昨日の木曜日、朝起きたら・・・雨だった那覇でした~雨
外も真っ暗だったですし~汗


アラフォーだけど、うーまくー(笑)
アラフォーだけど、うーまくー(笑)
ご飯の後・・・シュリはお散歩に行きたそうでしたけど、ルビーはのんびりしたかった感じで(笑)


アラフォーだけど、うーまくー(笑)
アラフォーだけど、うーまくー(笑)
その後、今度はシュリが膝の上でルビーがベー
そして、ルビ子さんはテレビ鑑賞中~(笑)


アラフォーだけど、うーまくー(笑)
気が付いたらシュリの手に、ルビーの尻尾巻き付いてましたよニコニコ


アラフォーだけど、うーまくー(笑)
そして、昨日はルビパパの病院へ行って、帰りに買い物をして戻ったのですが、病院でルビパパのインフルエンザの予防接種申し込み用紙にサインして・・・そうだ、私も12日の耳鼻科の日打たないと~ってベー


アラフォーだけど、うーまくー(笑)
で、お昼前になると、雨が上がって青空が広がった那覇晴れ
朝の雨が嘘みたいでしたよ(笑)


アラフォーだけど、うーまくー(笑)
アラフォーだけど、うーまくー(笑)
家に戻ったら、「待ってましたびっくりって感じで、ベランダに出て行ったふたり~ニコニコ
そして、気持ち良さそう日向ぼっこしてましたよ~ピース


アラフォーだけど、うーまくー(笑)
で・・・暑かったらしく・・・クールダウンしてました~ベー


アラフォーだけど、うーまくー(笑)
そして、午後・・・ボロボロになったスエット処分しようとして、ウエストのひも取りだしたら、すかさずシュリが~あかんべー


アラフォーだけど、うーまくー(笑)
で、1度取り上げてから、ひもを結わって遊び道具を作って、久しぶりに「取って来い遊び」をしていたのですが・・・下


アラフォーだけど、うーまくー(笑)
結局シュリが自分のものに・・・あかんべー


アラフォーだけど、うーまくー(笑)
ルビーはあきらめたようでしたけど、ずる賢いシュリには勝てないみたいで・・・(笑)


アラフォーだけど、うーまくー(笑)
やっぱり・・・シュリはまだまだうーまくー(やんちゃ)かもね~(爆)
これでも今月13日には・・・6歳・・・そう、人間の歳に換算すると40歳になりま~す(爆)


昨日は朝のお散歩は出来ませんでしたが、夕方はちゃんとお散歩に行くことが出来ました~GOOD
でも、お天気が良すぎて・・・夕方は太陽が当たる場所はまだ少し暑かったです汗


アラフォーだけど、うーまくー(笑)
そして・・・毎日載せてしつこいようですが、昨日も17時過ぎてから何機も通過して行きましたムカッ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
夕方はちゃんとお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:04│Comments(22)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
昨日は雨から晴天で暑くなったんですね。
ルビちゃんの尻尾にシュリちゃんの手が可愛い!!!!!!(*^^*)
シュリ、もうすぐアラフォーという事は私より先輩になってしまうんですね(笑)
アラフォーだろうが、うーまくーは
健在!!!!!!(^∧^)
ルビちゃんもやってきて取り合いになるとは、ルビちゃんも遊びたかったんでしょうね♪(*^^*)
私も年が明ければシュリちゃん一つしたに…(^_^;)
ルビママさん、昨日インフルエンザを受けにいきましたが、もうみんなインフルエンザの予防の患者でビックリでしたよ。
私はあとが腫れて痒くなる人なんですがあれはたまりまえせんね…(>_<)
でも接種するのとしないとでは
全然違いますからね(^-^)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年11月08日 07:04
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日は朝はけっこうな雨だったのですよ~。。
でも、雨が上がったら、太陽ギラギラになっちゃいました~(^^;

ね~、ルビーの尻尾がシュリの手に巻いた状態になってて、笑えましたよ~(笑)
なんか傘の柄みたいだし(^^;

あはは・・・シュリがもうすぐ、つるちゃん☆さんより先輩になっちゃうのですね~(笑)
・・・ってことは、ルビーはもう先輩だ・・・(爆)

インフルエンザの予防接種してきたのですね~!!
私は来週に(^^)
やっぱり接種しておいた方が、インフルエンザになったとしても、全然違うし・・・自分のためでもあるけど、蔓延させないようにするためでもありますしね~!!
つるちゃん☆さん、腫れて痒くなっちゃうのですか~!?
痒いのは勘弁ですよね~(><)
私は今まではとりあえず大丈夫なのですけど、今年はどうかな~!?(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月08日 08:12
kuugaさん、おはようございます。

そうですかぁ〜シュリちゃんお誕生日がきたら40歳ですか。
まだまだ40歳でしょ?あの大泉洋も40歳ですから。
あの方もやんちゃっぽいように見えますから大丈夫!

そうですかぁ〜インフルの予防注射。今までしたことないです。
今年はした方が良いのかな〜でもまた11日病院ですが、
血液検査またするだろうし、針ばっかり刺されてもう勘弁って
感じがします。内出血もするし〜

今日大荒れです、今だんなを会社まで送っていったのですが、
ボーボーですよ、風もすごくて工事現場にあるコーンが
転がって壊れてバラバラになってました。
Posted by haru at 2013年11月08日 08:24
◆haruさん、おはようございます!!

そうですよー、シュリももう40歳になっちゃうのですよ~(^^;
なんだかあっという間ですよねー。。
あはは・・・大泉洋も40歳なのですね~(^^)
彼は・・・仕事していた時に、毎月北海道に出張してテレビでお目にかかれるのが楽しみでした(笑)
まだ東京に進出する前でしたし・・・(^^)
最初は「何者!?」って感じで衝撃的でしたよ(笑)
今は、デレデレのパパになってるみたいですしね~(^^)

インフルエンザの予防接種は毎年受けるようにしています。。
ルビパパの病院へも出入りしなくてはいけないですし、自分の為でもあるし入院患者さんたちの為でもありますし・・・もちろん、普段接するお友達や周りの方たちの為でもありますし(^^)
でも、確かに針ばかり刺されてるとね~。。
私も同じなので気持ちはとっても良くわかりますよ~!!
採血の時なんて、「ここからが良いですよ」なんて言っちゃったりしますし(爆)
こんなのばかり慣れてはいけないですけどね~。。
でも、注射に点滴、採血・・・もう慣れっこなので(笑)

そうそう、今日は北海道は大荒れのお天気って言ってましたね~(><)
札幌も夜には雪かもって・・・天達さんが・・・。。
車の運転も気を付けてくださいね~!!
強風の時って何が飛んでくるかもわかりませんし(><)
ももちゃんとかりんちゃんのお散歩も・・・無理かな~!?
・・・って言うか、無理に行かないようにした方が安全ですよ~!!
早く低気圧が去って、お天気が回復しますように!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月08日 09:01
おはよーございます。

今日の朝、モッティ君がルンルン♪気分で歩いてたらノーリードシーズが2匹!
1人がモッティ君目掛けて走って来たよ。
モッティ君大興奮しちゃってさぁ~
朝から不愉快だね。
ノーリードばばぁ、あらごめんなさいだってよ・・・

そうそうバセってのはおもちゃよりもおもちゃになりそうな日用品がお好きなんじゃないですかぁ。
モッティ君もこれで遊ぶかね?って物が好きかも。
モッティ君はとっ茶ん坊やだけどシュリちゃんは何て言うんでしょうか。
とっ茶んお嬢。
Posted by さっちん at 2013年11月08日 09:18
おはよー
北海道は天気が大荒れ!って言ってるけど
旭川は今の所じゃんじゃん普通。
風も強くないし~雨も降って無いわ!
でも夜は雪らしいけどね(;一_一)

インフルちゃん、職場で流行っててね~
私も今年は早めに接種!
父ちゃんに移したらタイヘン!もちろん職場の人にもね!
ママさんも同じだよね~♪

それがね、今年はいつもと違う病院で打ったの。
そしたらじぇんじぇん腫れなかったんだよ~
昨年まで行ってた職場指定病院が嫌いだったから腫れてたのかな?
(爆)
Posted by ボビーまま at 2013年11月08日 09:47
おはようございます、ルビママさん♫

アラフォーって、ルビママさんの事かと思ったらシュリちゃんでしたかぁ!過去のブログを読んでで『もう少し・・・?』と思っていたので・・・すみません、体重と年齢の話はタブーでした。

シュリちゃん、ルビーちゃんの尻尾で腕を組んでいるようですね。甘えんぼシュリちゃんに、少し大人のルビーちゃん、良いコンビですね、細い紐状の物をガシガシするの好きですねぇ、ルビーちゃんの『ずるいですよ!!』の困り顔、シュリちゃんの『イッヒッヒッ、エヘヘッ』とカミカミしているご満悦の表情、このブログでふたりの顔を見てエネルギーを頂いています。

今朝のフー&ナナ地方はきれいな青空です。ナナのお布団も干していると、裾を引っ張るので、『干すのだから引っ張ったらダメよ』と言い聞かせたら、手をじゃなかった口を放しました。
分かったのか?偶々なのか?とにかく干しました。

風は冷たくなりました。風邪ひきさんが多いようです、ルビママさんも気をつけてください。
Posted by ナナのママ at 2013年11月08日 10:00
◆さっちんさん、こんにちは!!

出たな、ノーリードワンコ!!
モッティくん、朝のお散歩から災難だったですね~(><)
まあ、ワンコが悪いわけではなくて、飼い主がいけないんだけど、そういう飼い主さんて「家の子は大丈夫」と言うのが口癖ですよね(-"-)
そうそう、そして簡単に済ますのですよ、そのおばちゃんのように「あら、ごめんなさい」って(-"-)

うんうん、わかる気がしますよ!!
本物のオモチャより、オモチャになりそうなものをオモチャにして遊ぶ!!(笑)
なんでだろ!?
「これはなんじゃ!?」って感じで、興味をそそられるのかもしれないですね~!?

あはは・・・モッティくんは、とっ茶ん坊や!?
シュリは、とっ茶んお嬢!?
ん~、少なくとも「お嬢」ではないですよ・・・。。
お嬢様じゃないし~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月08日 10:17
◆ボビーままさん、こんにちは!!

北海道大変みたいだけど、旭川は今のところ大丈夫なの~!?
札幌は大荒れみたいよ~!!
ままさんも油断しないでね~!!
低気圧が早く抜けると良いね~!!

インフルちゃん、流行ってるの!?
そっかー、早めに打って正解だったね~!!
私は来週だわ!!
通院してる患者さんは、予約なしでやってもらえるのよ~!!
そうそう、私もルビパパの病院へ行って、病室へ出入りするし、やっぱり風邪やインフルを運んじゃいけないしね~。。
入院患者さんって、免疫力が低下してる患者さんが多いし、余計に気を使わないとって思ってるから。。
まあ、万が一自分がインフルになっても、軽く済むしね~!!

ええー、病院を変えたら腫れなかったの~!?
でも、ワクチンの違いもあったりするしねー!!
インフルのワクチンって、その年によって違うから(^^)
でも、本当に今までの病院が嫌で腫れてたら笑える~(爆)
もうその病院、行けないものね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月08日 10:30
◆ナナのママさん、こんにちは!!

あはは・・・アラフォーはルビ・シュリですよ!!
私は、ご想像におまかせします(爆)
あっ、ついでに体重も(爆)

昨日パッと見たら、シュリの手にルビーの尻尾が絡まってて(笑)
なんだか、傘の柄を持ってるみたいに見えて笑えました~(笑)

こういうもので遊ぶのは、やっぱりシュリの方みたいですね~。。
まあ、ルビーはシュリに取られちゃうから遊べないってこともあるのでしょうけど(笑)
何かを処分するときに、遊び道具に使えそうなものは、遊ばせてみたりすると面白いですよ~(^^)
こんなもので遊ぶ!?ってこともありますし、全然無視のこともありますし(笑)

今日はフーちゃん&ナナちゃん地方も、良いお天気なのですね~!!
那覇も青空ですよ~!!
家も布団干してます(^^)
やっぱり太陽に当てると気持ちが良いですものね~!!

ありがとうございます!!
ナナのママさんも、風邪やインフルエンザに気を付けてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月08日 10:36
こんにちは~!

きゃ~~~!かわいい!
「ムギュ」のシュリちゃんのお顔、まるでパピーですよ。
お耳が横に広がって、この間一緒に御岳山に行ったコーギーちゃんみたいだし(笑)
シュリちゃんは、いつもシュッ!としたイメージだから面白いね~
とても、アラフォー女子じゃないですよ(笑)
「うーまくー」は永久に不滅でいてね!
Posted by プーカ at 2013年11月08日 12:12
◆プーカさん、こんにちは!!

ね~、時々子供の顔になるのですけど・・・でも、でも・・・もうすぐ40歳~(笑)
顔が童顔に見えるのでしょうかね~(^^)
ルビーと比べると、ずいぶん歳が離れてるように見えるようですけど、実は10ヶ月しか違わないふたりです(笑)

そうそう、思うのですけど、パックくんとメイちゃんもとても童顔に見えますよね~!!
九印ちゃんもそうですけど、黒毛バセちゃんって童顔に見える子も多いのでしょうかね~!?(^^)

しかし、アラフォーでうーまくー・・・まあ、元気だということで良いですかね~!?(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月08日 12:33
こんにちは♪
シュリちゃんのイッヒヒがなんとも言えず可愛いですね~あと、紐を加えてるかおも~(*^▽^*)
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年11月08日 14:41
こんにちは~♪

シュリちゃんの、ひもをくわえた嬉しそうな顔(^^)
ふたりで引っ張りあっこするんですね。
お姉さんのルビーちゃんが譲ってあげるのかな?偉いね。
取られちゃったルビーちゃんの顔がかわいくて!(ドンドン)机をたたく音♪
わたしもアラフォー、ルビママさんって思いましたよ。シュリちゃんだったのね(^^)もうすぐだね、誕生日。ケーキが楽しみ?

こちらも暖かいです。昨日より寒くなるって言っていたけれど、今のところ暖かい。車に乗ったらエアコン、やはりクーラーでした。

それにしても、風邪ひきさん増えています。
気をつけましょ~~~☆

オスプレイ、飛びすぎ!
Posted by フギュ~ at 2013年11月08日 15:35
◆モノトーンさん、こんにちは!!

可愛いだなんてありがとうございます!!
シュリの顔、童顔なのでしょうね~(^^)
でも、でも、でも、・・・もうすぐ40歳でーす(笑)
うまーくーな40歳ですよ(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月08日 16:52
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ルビ・シュリは、こういうものでも遊び道具にしちゃいます(笑)
でも、結局は「何でも自分が一番」のシュリの方が強い!?ので、ルビーはあきらめちゃうみたいです(^^;

シュリはもうすぐ6歳ですよー。。
あっという間ですねー(><)
顔だけ見てると子供みたいなときもあるのですけどね・・・(笑)
ケーキは注文しましたよ!!
年に1度のことですし・・・日頃何もしてあげれていないので(^^;
どんなケーキなのかは・・・お楽しみに~!!(^^)v

広島も暖かいのですね~!!
那覇は昼間は、陽の当たる場所は暑いぐらいでしたよ~(^^;
那覇の最高気温は27℃弱あったようです。。

本当に、油断してると風邪を引いたりしちゃうので、気をつけましょうね~!!

オスプレイ、今日は来てないですよ~!!
まあ、こっちのルートとに来ていないだけで、別のルートで飛んでるのでしょうけど・・・(><)
本当に、飛び過ぎですよね・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月08日 17:12
こんにちは、

ぜひ、ルビ子さんのテレビの感想を聞きたいものです。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年11月08日 17:28
◆ぽんぽこりんさん、こんにちは!!

ルビーのテレビ鑑賞の感想ですか~!?(笑)
この時見ていたのは、「とくダネ」だと思ったのですけど(^^)
彼女は番組内容は何でも良いみたいですよ~!!
ジャンルは問わずのようです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月08日 17:35
ルビママさん、こんばんは

私もタイトル見てルビママさんがアラフォーかと思いましたぁ(*^^*)
シュリちゃんお誕生日もうすぐですね♪
シュリちゃんのようにワンちゃんにも童顔の子っているんでしょうね~。
いつでも楽しそうなお顔に見えます。

シュリちゃんの手に巻き付いたルビーちゃんの尻尾
可愛すぎます~(*^^)v 
Posted by かまぁかまぁ at 2013年11月08日 22:13
◆かまぁさん、こんばんは!!

あはは…私は気は若いつもりでいますが、体力がついて行けないおばちゃんでございます(^_^;)

シュリは童顔なのでしょうね~(^^)
でも、早いものでもう6歳になっちゃいますからね~(^^;)
ワンコは、あっという間に歳を重ねちゃいますし、ルビーなんて1月に7歳…とうとうシニアの仲間入りです(@_@)

シュリの手に巻きついたルビーのしっぽ…傘の柄みたいですよね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月08日 22:31
アラフォーちゃんは、やんちゃなアラフォーちゃんだね♪

ルビねえさんは、いつも我慢して偉いですーヽ(・∀・)ノ

そういったシュリのお誕生日が迫ってますね♪

ワンコ用のケーキとか買ったりしますか?
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年11月08日 23:46
◆天使ちゃんさん、おはようございます!!

ね~、人間の歳に換算すると40歳・・・シュリの顔見てるとそんな風に思えないのですけど、ワンコってそれだけ歳をとるのが早いのですよね~(><)
でも、ルビー共々いつまでも元気で長生きして欲しいです!!

ワンコ用のケーキ、ふたりの誕生日だけは、毎年注文してますよ~!!
ハロウィンやクリスマスやお正月は何もしませんけど、誕生日だけは一応(^^)
「自分で手作りしなさい!!」って言われちゃいそうですけど、そういう才能はひとかけらもない私なので・・・(笑)
ルビ・シュリには・・・たまに、鶏のささみや砂肝をオーブンで焼いて、おやつを作るぐらいしかしませ~ん(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月09日 05:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。