てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › いつものふたり&美味しいランチ♪

2013年09月01日

いつものふたり&美味しいランチ♪

いつものふたり&美味しいランチ♪
いつものふたり&美味しいランチ♪いつものふたり&美味しいランチ♪
昨日の土曜日、那覇はまたまた風の強い1日になりました~。。
お天気は良かったですよ~ピース
朝のお散歩給油所の前を通ると・・・休みのはずおじさんびっくり!!
でも、お客さんに給油中だったので、挨拶だけで通り過ぎました~。。
また平日と変わったのかな~。。


いつものふたり&美味しいランチ♪
そして、お散歩から戻って来てから、ご飯の前ベランダはしゃぐシュリ~(笑)


いつものふたり&美味しいランチ♪
で、ウロウロしていたルビーを後ろから捕獲・・・って、足で遊ぶな怒りって叱られそうですけどベー


いつものふたり&美味しいランチ♪
そうそう、遊ぶと言えば、ルビー相手に「噛んでみろ~びっくりって遊んでいたのですが、これが若いころなら・・・パカッと来ていたかもしれませんベー


いつものふたり&美味しいランチ♪
でね、シュリがいつものようにやって来たので・・・同じようにしてみたら、「ゲッ」ってな顔して、逃げて行っちゃいました~びっくり!
それにしても、そんな顔しなくても良いのにね~ベー


いつものふたり&美味しいランチ♪
そして、ルビ子さんたら・・・私の足元にいたのですが・・・なんで狭い場所無理やり入ってくるのか・・・びっくり!


いつものふたり&美味しいランチ♪
こんななのですよ~(爆)


いつものふたり&美味しいランチ♪
そして、午後からはワン友さんのお誘いでランチへ~食事
ルビ・シュリは・・・何も言わなくても察したようでした(爆)


いつものふたり&美味しいランチ♪
いつものふたり&美味しいランチ♪
いつものふたり&美味しいランチ♪
で、昨日は久しぶりに中部へ向かい・・・ブログのお友達のpumpkinさんのブログ(こちらから)で紹介されていた、GRAND BLUEさん(こちらから)へ行きましたピース
北中城高台・・・ホテルコスタビスタ(こちらから)の向かい側にあって、お店のお庭から中城湾も一望できますよ~びっくり!! (写真がきれいに撮れていなくてすみません汗
そうそう、ランチ&ティータイムのみ、ガーデン席ペット同伴OKだそうですあしあとピンク


いつものふたり&美味しいランチ♪
いつものふたり&美味しいランチ♪いつものふたり&美味しいランチ♪
いつものふたり&美味しいランチ♪いつものふたり&美味しいランチ♪
いつものふたり&美味しいランチ♪いつものふたり&美味しいランチ♪
私はメインを一品選ぶランチコースにして、お魚料理を選んで食べましたびっくり!!
サラダ&ドリンクフリーで、パンまたはライスデザート付きで、1,365円也~びっくり!!
けっこうなボリュームで、お腹がいっぱいになっちゃいました~ベー
お店の雰囲気も良くて、お料理もとても美味しかったです♪赤


いつものふたり&美味しいランチ♪
いつものふたり&美味しいランチ♪
で・・・戻って来たら、ふたりともこんな顔しちゃって(笑)
きっとお土産期待していたのでしょうけどね~あかんべー
お土産は・・・安売りのペットシートごっそり買って来ちゃいました~あかんべー
でも、可哀そうだったので、ご褒美用の小さなおやつをあげてごまかしておきました~ベー
あっ、もちろんですが、いつものように激しいクンクンチェックはありましたよ~(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

昨日のお昼から、先日の日テレの24時間テレビで放送されたドラマ「今日の日はさようなら」が、沖縄で放送されました。。
(沖縄は日テレの系列局がないので、昨日の放送になっています。)
私と同じ「悪性リンパ腫」と闘った青年の実話をもとにしたドラマ。。
途中まで見ていて、出かけちゃったので最後まで見れなかったのですが、最後まで見れたとしても・・・もしかしたら見ていられなかったかもしれません。。
同じ病気だからこそ・・・見るの辛かったりするのですよね。。
けっこう意気地なしで・・・(笑)
でも、原作を読んでみようかな・・・って思ったりもして。。
「再発」っていう言葉・・・怖いなー。。
自分自身、完解と言われてから今度の12月で3年・・・。。
完解から5年間の間に再発しなければ・・・将来は少しは長生きできるのかも。。
でも、もし再発なんてことで、「余命〇ヶ月」・・・なんて宣告されたら・・・そんな時どうなるんだろうなんて・・・。。
よく昔から「強いね」って言われてきたのですけど、実際はそんなに心も強くないし。。

だけど、自分で改めて思ったことは・・・治療中は良く頑張ったなーって。。
心が折れることもなく、本当に頑張ったって・・・。。
でも、それはルビパパやルビ・シュリのために、今自分がいなくなったらいけないんだ!!って思って頑張ったのですよ。。
なので、これからも・・・明るく前向きに頑張って行こうと思います!!
いろいろ考えていても明日はどうなるかわからないですしね。。
それなら、楽しく明るく・・・それが一番!!

・・・って、ちょっとウダウダ独り言・・・。。
何を言ってるんだかわからなくなっちゃった・・・すみません。。
スルーして流してくださいね~ベー

とにかく、今もいろいろな病や怪我と闘ってる方たちもたくさんいます。。
みなさん、頑張りましょうね~!!
「笑うこと」・・・これが一番の薬ですよ~!!


今日の日はさようなら 右 こちらからこちらから


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39│Comments(22)
この記事へのコメント
おはようございます♪

ガジガジしちゃいけないって、ちゃんと分かっているの。
えらいなぁ。なんか、歯を食いしばっている辺りが、いじらしいですね。
ベランダではしゃぐシュリちゃんも、狭い所に入り込んでママにくっつくルビーちゃんも、かわいいな。

また、ルビママさん!ランチが美味しそうすぎる!
Grand blueさんって素敵なお店ですね。
また、ランチが・・・。安すぎませんか???
ルビーちゃんとシュリちゃん、そりゃチェックするよね(爆)

24時間テレビ・・・。そっか、沖縄では遅れて放送されるのですね。
ドラマはわたしも全部は見ていないのですけれど・・・。
大野君のコメントを聞きながら、きっとすごいドラマだったんだろうな、と思っていました。
ルビママさん、あの大変な時でもブログ書き続けていらっしゃいましたね。だから、会えた・・・。感謝しています。
これからもおじゃまし続けますから、よろしくお願いします。
Posted by フギュ~ at 2013年09月01日 07:10
おはようございます(^v^)

ホンマにいつもながら美味しそうなランチですね。
おなかが空いてきました。お腹がグゥーグゥー言ってます。
ららからもグニューグニューと聞こえてきました。(*^_^*)
見つめあった結果、朝寝坊することに決定です。寝そべりながらスマホを見ている私、私の足を枕に寝そべっているらら。
ぐうたら女子です(^。^)

美味しいものを美味しく食べれる、当たり前のことが幸せですね。
ルビシュリちゃんもルビママさんのランチ外出は、大目にみてくれますよ。クンクンチェックはいい香りを届けたお土産ですよ。
Posted by らら at 2013年09月01日 07:57
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ルビーのカミカミはパピーの頃は大変でしたからね~(笑)
バセのオーナーさんの大半が、それに悩む時期があるのですよ~(^^;
シュリは先住犬のルビーにやっていたので、私は平気でしたけど(爆)
まあでも、そうやって苦労して育てた子ほど、可愛いものですよね(笑)

GRAND BULEさん、素敵なお店でしたよ~!!
眺めも良いし、ランチも美味しかったです♪
お魚も大きくて食べごたえがありましたし!!

24時間テレビ、日テレの系列局がないので、フジテレビ系の局で、今年は日曜日の昼間に数時間だけ放送されていましたが、ほとんど放送されない年もあったりしますよー。。
なので、もちろん・・・始まりもフィナーレも見れませ~ん(^^;

ドラマ、最初の1時間ぐらい見ていたのですけどねー。。
丁度再発したシーンまで・・・。。
なんか、家に居ても見れなかったかも。。
けっこう意気地なしでしょ・・・(^^;
悪性リンパ腫も、細かくいろいろあるのですよ。。
幸いにして私は早期発見だったし、抗がん剤の薬が聞いてくれたのです。。
でもね、先生に最初に言われたのは「今はいろいろな治療方があって、完治する確率も高いから、決して悲観しなくて大丈夫・・・でも、大きな病気だということだけはちゃんと理解して受け止めてください」って。。
なので、今も風邪を引いたりしないように自分で気を付けるようにしています!!
あっ・・・そういえば、今年の冬もインフルエンザのワクチン打たないと~!!(^^;

こちらこそ、たまにこういう愚痴っぽいものも書くかもしれないですけど、これからもよろしくお願いします!!
基本、ルビ・シュリのおバカなブログなので、笑ってやってくださいね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月01日 08:23
◆ららさん、おはようございます!!

あはは・・・見つめ合って朝寝坊決定って、想像するとなんだか可愛いシーンですね~(^^)
グータラは、ルビ・シュリも同じですよ~!!
忙しくわけもなく動き回っていたのは、若い時だけです(笑)

ランチ美味しかったですよ~!!
眺めも良いし、お店も落ち着いだ感じで良かったです(^^)

そうそう、美味しく食べられて、普通の生活が出来ることが一番上等なことですよ~!!
普通に暮らせてると、そんなことにも気が付かなくなっちゃったりしますけどねー。。
日々普通に暮らせることに、もっと感謝しないといけないですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月01日 08:36
おはようございます(^_^)

そういえばうちのジンも最近はあまりカミカミしなくなったな。
でも、エッ、おじさんなのに、と思える無邪気な遊びをしたりするのですよ(笑)

GRAND BLUE 素敵なお店ですよね〜
私も地元(笑)なので何度か行きましたよ。
最近、行っていなかったけど、またメニューも増えたんですね。

ルビママさん、ドラマは見ていませんが、ルビママさんの気持ちが少し分かります。
闘病中は本当に大変だったでしょう。
そして今でも再発という恐怖があるのでしょうね。
うちの主人は38歳の時に癌になったのですが、その時の彼の気持ちを思うと残酷だったな。
ルビママさん、これからも笑って過ごしたいですね。
ぜったい、完治できますよ(^○^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年09月01日 09:09
こんにちは~!!

あははっ、分かるな~♪
『噛んでみろ~』のルビ・シュリちゃん、それぞれの態度が可愛いじゃないの~!
ウチは、あくびをした時に、口の中にわざと指を入れるんだけど、
やっぱり、ふたりとも、そらすんだよね。
その時の顔が、「なんでそんなことするんだよ」みたいな感じで、
面白くてやめられないの(笑)
でも、シュリちゃんの「ゲッ!」には、負けたわ~(爆)

『笑うこと』の大切さ。
つい忘れそうになるけど、忘れないでいたいね!
・・・でも大丈夫だわ。
一番傍にいるこの子達が、思い出させてくれるもんね~(笑)
Posted by プーカ at 2013年09月01日 09:39
◆メープルメープルさん、おはようございます!!

ジンくん・・・おじさんって(笑)
でも、ワンコって可愛い顔していても、実際の歳は・・・そうなのですよね~(^^;
家のルビ・シュリも、もうおばさんの域ですからね~(笑)

GRAND BLUE さん、素敵なお店でした~!!
お料理も美味しかったです!!
石釜で焼くピザも美味しそうだったので、次回は食べてみたいな~!!
メープルメープルさんも、おしゃれなお店をたくさん知ってますよね~!!
北中あたりも素敵なお店がたくさんあるので、またいろいろなお店に行ってみたいです(^^)

ありがとうございます。。
ね~、どうしても「再発」っていう言葉には敏感になっちゃうのが正直な気持ちですよー。。
でも、うじうじしていても仕方がないですしねー。。
明るく過ごさなくちゃ(^^)

旦那さん、お若い時だったのですねー。。
んー、そうですよね・・・ご本人は一番辛くて悲しくて・・・きつかったのでしょうし。。
でも、頑張ろうという気持ちには偽りはなかったのではないかって思いますよ!!
私もそういう気持ちで頑張りたいと思います!!
ありがとうございます!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月01日 09:48
◆プーカさん、おはようございます!!

今、コメントを・・・って思ったら、一瞬激しいかたぶいで・・・。。
洗濯物を少しベランダの奥に入れました(^^;
でも、また陽が射してきましたよ~(-"-)
落ち着かない天気です。。

あはは・・・パックくんもメイちゃんも、指を入れようとするとそらすのですね~(笑)
ルビーなんて、パピーの頃は無意味なカミカミが激しかったのですよ~。。
私は傷だらけでしたから(爆)
今じゃ、こっちがイタズラをしようとすると、「何をするですか~!!」ってな顔しちゃうのですから・・・(^^;
ね~、シュリったら、何もそこまでの顔しなくても良いのに~(^^;

そうなのですよ、笑顔が一番の薬なんだそうですよ!!
笑うことって本当に良いそうですから、周りにいろいろなことで落ち込んでる方がいたら、笑顔を運んであげてください!!
毎日当たり前のことが出来る・・・これが一番の幸せ!!
時々思い出して・・・感謝をしないといけないですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月01日 10:07
そっか・・・
シュリちゃん、怖かったのね~
ママさんが「噛んでみろ~」なんて驚かすから、
もし噛んだら百倍になって返ってくるもんね~(爆)

武蔵も最初は噛む力が強くって痛かったけど、
最近は少し遠慮してるかな?
でも噛み噛み遊びは好きだわ(-"-)

おっ!お土産は~でたでたーーー
ペットシート!(爆)
私もさっき買ってきた―
ペット用品20%オフの日なんでね(*^^)v


うだうだ独り言、オッケー♪
なんぼでも聞いちゃるよ!!
私が大病してもう21年。
ママさんも毎日笑って過ごせば悪い病気なんて近寄れないよ!
もし近寄ってきたら・・・ルビシュリちゃん達が追っ払うぜ♪
Posted by ボビーまま at 2013年09月01日 10:09
◆ボビーままさん、こんにちは!!

シュリの顔凄いでしょ~。。
そこまで嫌そうな顔しなくても良いのに~(^^;
酷いよね~(^^;

そうそう、子供の頃って遠慮なく噛んでくるからね~。。
でも、だんだんと加減がわかってくるみたい(笑)
さっき、シュリにちょっかいをかけようとしたら、小さな声だったけど「ウウーッ」って言ったのよ(-"-)
「今、誰に向かってウウッーってしたの!!」って怒ったら・・・一瞬ハッとして、ヤバイって顔してたわ・・・。。
でも、聞こえないって感じでプイって(><)
もちろん・・・捕まえてちょっかいかけてやったわよ(爆)

そうよ~、お土産はペットシート!!
安い時の大量買い!!
ままさんも買い物してきたのね~!!
消耗品は安いときが狙い目よね!!(^^)

そっかー、ままさんも大病してるんだー。。
21年前かー、じゃあまだ赤ちゃんの時だったのね~!!(爆)
・・・って冗談はさておいて(笑)
でも、そういう経験すると、なんていうか・・・ものの見方や価値観て変わったりするよね~。。
贅沢だけが幸せじゃないって思うし(^^)
そうそう、ルビ・シュリに頑張ってもらうわよー!!
それこそ・・・ガウってもらわないと(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月01日 10:19
ルビママさん
おはようございます☆
プププッ♪ルビちゃん、絶対カミカミしませんよ!!!って顔に、指を出されたシュリちゃんの表情が!!!(爆)
ルビちゃん、本当に狭いとこが落ち着くんだろうなあ♪(^-^)
シュリちゃんは逆ですよね♪(^^)
ランチのお店、高台で凄い気持ちが良さそう☆(*^^*)
いいなあ~美味しいランチに景色も最高でスッキリしそうですね♪\(^o^)/
でもお土産は大量のシート…(笑)
だけどおやつで満足だったでしょうね♪(^^)
24時間テレビ、今日の日はさようなら、全部見ました。
ラストで、自分だったらここまでなれるだろうか。と考えてしまいました。でも彼自身と彼を見守る家族の思いが本当に切ないけれど感動しました。
ルビママさんにもルビパパさん、
ルビちゃん、シュリちゃん、と家族がいる。みんな頑張るルビママさんを見守っているし、ルビママさんも頑張るルビパパさんを見守っている。本当に病気になんて負けてなるものか!!!!!!ですよ!!!!!
病は気からと言う言葉は本当だな。と思うし、ルビパパさんもルビちゃん、シュリちゃんも、ここまで元気になったルビママさんの姿を見てきっと安心していると思います(^-^)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年09月01日 10:54
こんにちは!

見てたらおなかすいてきちゃいました!
お昼、なに食べようかなぁ〜(笑

沖縄っておしゃれなお店多いですね!
それにペット可のお店も多いですか?

うめもルビ子さんと一緒でソファに座っていると、わたしと背もたれの間に無理矢理入ってきたり、ぴた〜ってくっついてるの好きです。
なんか圧迫感があって、迷惑なのですけどねぇ〜(笑
Posted by うめママ at 2013年09月01日 11:36
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

シュリの顔、凄いでしょ~(笑)
そこまで逃げなくても・・・って感じですよね~(^^;
ルビーは相変わらず狭いところが大好き~(笑)
体が大きいくせにね~(--;

ランチのお店、北谷からすぐですよ~!!
眺めも良いし、お料理も美味しかったです♪
前に会った時の瑞慶覧のマンジェさんからすぐの場所です!!

ルビ・シュリへのお土産は・・・いつものペットシート(笑)
たまにおやつも買いますけど、毎回なんて必要ないですしね~(^^)

つるちゃん☆さん、ドラマ全部見たのですね~!!
本当に・・・モデルになった方って、強い人だったのでしょうね~。。
私なんて「余命〇ヶ月」なんてなったら・・・そんな風になれるかな・・・って思うと、自身無いですよ~。。

とにかく、生かされてることに感謝して、前向きに頑張らないと!!
そうそう、「病は気から」って言うのは本当だと思いますよ~!!
自分が経験して、それがよくわかりましたし(^^)
先生や看護士さんたちも、言ってましたし!!
つるちゃん☆さんも、いろいろあっても前向きに明るく進みましょうね~!!
私も明るく楽しく頑張りま~す!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月01日 11:49
◆うめママさん、こんにちは!!

そうですね~、もうお昼だ~(^^)
今日は・・・残ってるパンでもかじりま~す(爆)

沖縄のお店・・・ドッグカフェ自体は少ないですが、ガーデン席やテラス席はペット可っていうお店も多いかもしれないです。。
入口に何も書いてなくても、聞いてみると外なら良いですよ~!!って言ってくれることもありますし(^^)
でも、小型犬のみOKっていうのも多くて・・・。。
そうなると、バセンジーって微妙な感じですよね(笑)

うめちゃんも狭い場所が好きなのですね~!!
そうそう、無理やり入って来ますよね~(^^;
どこかが触れてると、安心するのかな~!?って思うのですけど・・・でも、夏は暑くて~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月01日 11:57
玲央に咬んでみろ~~なんてしたら確実に病院送りにされますです。(TT)

海の見える所でランチ・・・よいなよいな~~~~~
Posted by レオパンダ at 2013年09月01日 19:30
ルビママさぁ~ん♥
こんばんはー。

「GRAND BLUEさん」
楽しめたょぅで、良かったです~。
私も、ピザコースは未だ食べたことが無いので
今度、トライしたぃと思います。
私の、ブログの紹介もありがとぅございました(●´U`●)

私も、ある検査が半年に1回まだまだ続いてます。
パパ、一人息子、愛犬タクの為に元気でいなきゃ!って
思って生活してるので、ルビママさんんのお気持ち察します。
お互い笑顔で楽しく顔晴りましょーね~♪
Posted by pumpkinpumpkin at 2013年09月01日 20:09
◆レオパンダさん、こんばんは!!

あはは・・・玲央くんだと病院行きだなんて~(^^)
ルビーも昔は加減を知らなくて・・・私も傷だらけでしたよ~(笑)

このお店、眺めも良くてお料理も美味しかったです!!
お天気も良かったし、おかげ様でリフレッシュできました~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月01日 21:21
◆pumpkinさん、こんばんは!!

おかげ様で、「GRAND BLUE」さんで美味しい食事をすることが出来ました~!!
ありがとうございました(^^)
ロケーションも良くて、お料理も美味しくて、ワン友さんともども大満足でしたよ~!!
ピザ釜でやかれたピザ、美味しそうですよね~!!
私も今度食べてみたいです♪

pumpkinさんも、半年に1度検査されているのですね~。。
もちろん、自分の為でもありますけけど、家族の為でもあるのですよね~(^^)
本当に、お互いに、楽しく笑顔で頑張りましょうね~!!
そしたら、きっと病気も吹っ飛んじゃいますよ!!
明るく元気に過ごしましょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月01日 21:31
コスタビスタは行ったことあるけど

そこはないー!

美味しそうだし、いいねー(*^^*)

おみやげ待ってたんですねー(笑)

ごまかしてばっかり(笑)あははー
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年09月01日 23:06
◆天使ちゃんさん、おはようございます!!

pumpkinさん、お勧めのお店~!!
コスタビスタの入り口を超えて少し行くと左側にありますよ~!!
眺めも良いし、お料理も美味しかった~!!
ピザ釜があって美味しそうだったので、今度はピザを食べてみた~い♪

フフッ・・・毎度お土産ばかりじゃ大変ですからね~(^^;
いつもごまかしてばっかりで~す(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月02日 05:21
こんにちは(*^_^*)

またまたおいしそうなランチ~♡

コスタビスタは行ったことあるけど

お向かいのお店なんですね。今度行ってみます(*^_^*)
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年09月02日 11:25
◆モノトーンさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、コスタビスタのお向かいにありますよ~!!
コスタビスタの入り口をもう少しだけ先に行くと左側にあります(^^)
ランチ、美味しかったですよ~!!
ぜひぜひ、行ってみてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月02日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。