てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。

2013年07月21日

まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。

まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
昨日の土曜日、また朝から暑くなったルビ・シュリ地方、そういえば昨日から夏休みが始まったのですよね~晴れ
朝の5時半ごろから、セミの大合唱が始まって・・・暑さ倍増でしたよ~汗


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
昨日の朝のお散歩は、なんとなく横について歩く時間長かったような(笑)
一昨日は夜のお散歩の後反省会を開いたので・・・反省したのかな!?
でも、3歩歩くと忘れちゃうふたり(鳥みたいベー)だから・・・怪しいですけどね(爆)


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
そして、ご飯の準備を始めるころには、青空が広がり始めたルビ・シュリ地方でした~晴れ


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
でね、ご飯の後に、何故だかシュリがちょこんと座ってて・・・(笑)


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
だけど、やっぱり何か変な座り方~(笑)


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
じっとしていてくれたので・・・横からもパチリ(爆)
でも、明らかに嫌そう・・・がーん


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
そして、昨日はルビパパの病院へ行ったら、病室のベッドの位置が変わっていて、明るい窓側に~ピース
4人部屋なのですけど、一人のスペースがかなり広くとってある病院で、やっぱり窓側明るい感じで良いかも~ピース


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
で、戻ってくると・・・またまた「私<日向」の図式が・・・(爆)


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
そして、ゴロゴロしてるルビーを捕まえて・・・ベー


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
逃げようとしたルビ子さんのお尻パチリ(爆)
ほら・・・ルビーのお尻にも渦巻が二つ~の~まんじゅうの~まんじゅう


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
で、午後ベランダに陽が当たらなくなってから、ラップの芯ひと遊び~(笑)
やっぱり食いついて来たのはシュリでした~ベー


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
ルビーは何してるのかを、一応確認していましたけど・・・下


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
全然興味無しって感じでした~ベー


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
それに比べて・・・シュリは・・・(爆)


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
そのうち今度はソファーの上に持って行って、遊びの続きを~あかんべー
ラップの芯は固いので、トイレットパーパーの芯より長持ち(笑)
ルビ・シュリは、こういうもので遊んでボロボロにしても食べることはしないので安心ですが、でも・・・汚くなる前に撤収~シーサーオス


まったりルビ子とお子ちゃまシュリ子。。
若いころはやんちゃだったルビー姉さんも・・・今ではそんな遊びよりも、寝てる方が良いみたいです(笑)
でも、ルビ・シュリの歳って、10ヶ月しか違わないのですよ~(爆)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39│Comments(20)
この記事へのコメント
おはようございます(^O^)/
結局、ウダウダしてたら、いえ仕事の持ち帰り分をしてたら朝になりました。
シュリちゃんが沖縄に来た頃のブログを見てました。かわいい)^o^(のひと言ですね。
10ヶ月違いのルビちゃんが、お姉さんに見えましたよ。ルビちゃんかなり、シュリちゃんにカミカミされていたんですね( T_T)\(^-^ )
その頃はルビパパはおうちにいたんですね。
パパもルビシュリ大好きなのね(^人^)
私のように、毎日ルビシュリを見て、癒され、笑っているんでしょうね(^-^)

四人部屋の窓側って、空が見えて、太陽を感じる事ができていいですよねo(^▽^)o
場所は少し離れても、同じ空が見えて、繋がってるって感じます。
よくお月様を見て、このお月様は沖縄でも同じように、見えてるんだなぁ~と思いますよ。

さっ、活動するか?寝るか?思案中ですが、横に居るららからはお腹のグゥグゥが聞こえてます。
まずは朝ご飯ですね。
その後は2人でソファー陣取り合戦で絡みながら朝寝します。

大阪は良い天気です。
蝉さんも元気です。
Posted by らら at 2013年07月21日 07:27
おはようございます♪

ソファー上のシュリちゃん、
お口一杯あけて可愛いですね!

ルビちゃんの寝姿見て思ったのですが、
『マロがない・・・』
※目の上の眉毛にみえる丸いやつの事です。

シュリちゃんにはありますよね・・・
ルビちゃんにもあったら、散歩後の【きつね顔】も
タヌキに見えちゃうかも・・・!?(* ̄m ̄)プッ


あっ、ルビママさん宅で使っている
ソファーカバーは何処で購入していますか?
先日、購入したのですがソファーの形とカバー
が合わなくて返品・・・
何だか、ソファーの形が似ているかと思いまして
宜しければ教えていただけますか。
m(_ _)mペコリ
Posted by みつむ at 2013年07月21日 08:09
◆ららさん、おはようございます!!

あらら、ちゃんと寝てますか~!?
無理しないようにしてくださいね~!!

そうなのですよ~、ルビーはシュリに甘噛みされて大変だったのですよ~(^^;
バセのパピーって、無意味な甘噛みが激しいのです。。
ルビーの相手はもちろん・・・私とルビパパで・・・あまりにひどかったので、バセ飼いの先輩に聞いたら「それは立派なバセンジー!!」って(爆)
でも、1年ぐらいで無意味な甘噛みは無くなるって言われて・・・そうしたら、その通りに・・・気が付いたらやらなくなってましたよ~(笑)
バセの飼い主さんたちはパピーの頃の甘噛みが酷いことで、悩む方たちが多いのですけど、私も相談を受けると「それは立派なバセンジー!!」って答えて説明します(笑)
私も一時期手や腕が傷だらけでしたよ~(笑)
で、先住犬がいると、そのカミカミの対象は人間ではなく先住犬に・・・って言うのも、先輩バセのオーナーさんに言われてて・・・シュリもその通りになったというわけです(笑)
なので、ルビー姉さんは一時期大変でした(^^;

でもね、そうやって苦労して育てたワンコですから・・・やっぱり愛おしいですよ!!
人間もそうですけど・・・手のかかる子って、大変だけど苦労した分、やっぱり可愛いですしね~(笑)

やっぱり病院って、窓側の方が景色も見えて良いですよね~!!
自分も何度か入院って経験があるのですけど、窓側が良いな~っていつも思いましたから。。
あっ、一番良いのは健康でいることですけど(^^;

朝ご飯たべましたか~!?
その後は・・・無理せずに、少しでも寝てお仕事の疲れをとってくださいね~!!
どうせ外は暑いでしょうし(^^;
ルビ・シュリ地方も、朝の5時過ぎからセミの大合唱が・・・(><)
こちらも朝から良いお天気で暑いです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月21日 08:30
◆みつむさん、おはようございます!!

シュリの顔見てると、お子ちゃまみたいでしょ~(^^;
でも、11月で6歳ですよ~。。
人間の歳だと・・・40歳です(笑)

そうそう、バセンジーって毛色のタイプが4色で、ルビーがレッド&ホワイト、そのほかにブラック&ホワイト、ブリンドル&ホワイト、そしてシュリのトライカラー(ブラック&タン&ホワイト)なんですけど、目の上のマロがあるのは、シュリのトライカラーだけなのですよ~(^^)
で、どの色も、手足と尻尾の先は必ず白いのですよ~!!
トライカラーと言えば、吾郎くんと同じですよね~!!
お友達ワンコさんにコーギーちゃんが数匹いますけど、同じトライカラーの3色のコーギーちゃんもいますよ~!!

家のソファーカバーですか!?
家はすぐにホリホリしてダメにしちゃうので、バーゲン品なのですよ~(笑)
なので、柄も適当で・・・(笑)
家のもちゃんと合ってないのかもしれないのですが、通販で買ってます。。
セシールもしくはニッセンです(笑)
本当はもっと違うのをやりたいのですけど、ルビ・シュリは一緒にリビングで過ごすことが多いので、リビングのソファーだけは、上がって使って良いことにしてるのですよ~。。
なので、高いカバーを付けても、すぐにホリホリでケバケバになっちゃうので、汚されても良い安いものを付けてます(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月21日 08:31
おはよー
今日はママさんの雷は落ちなかったかな?
(笑)
ルビパパさん窓際のベッドになって良かったね♪
窓ガラスにママさんの写真貼る?
もっちろん等身大!!(*^。^*)

うちのワン達もラップの芯で遊ぶけど、
反対側から私が「ウォォ~!」って言うと
誰も近付かなかった(-"-)
Posted by ボビーまま at 2013年07月21日 08:40
◆ボビーままさん、おはようございます!!

あはは・・・今朝はね~、なんとか大丈夫だったわよ~(爆)

そうなのよー、やっぱり窓側の方が明るくて良いのよね~!!
窓ガラスに私の写真!?(爆)
等身大じゃ・・・他の患者さんも、夜中にうなされるな・・・(爆)
あっ、ルビ・シュリの写真は壁に貼ってくれてるよ~!!
看護士さんたちが作ってくれたやつよ~(^^)

ラップの芯て固いから良いよね~!!
・・・って、ままさんの声が響いちゃって、みんなびっくりしたの~!?(笑)
ルビ・シュリも私がやったらビビるかもね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月21日 08:58
ルビママさん
おはようございます☆
ありゃりゃ朝晩とも反省会だったんですね(^^;
でも二人には馬耳東風かな??(笑)
シュリちゃん、動きたいけど動けないままモデルになってるし!!!でも本当に器用な座り方が笑えてしまうし
凄い嫌そうな顔が更に笑えてしまいます(*^^*)
ルビちゃん、芯で遊ぶシュリちゃんに反応しても、興味なしで寝てしまってますね(^_^;)
本当に年子なのにこの違いは…やっぱりルビちゃんの方が大人なんだろうなあ(笑)
ルビママさん、ルビパパさん窓側に
変わったんですね。
窓側だと空や景色も見れるし、ルビパパさんも嬉しいでしょうね!!!(^-^)
私は入院するたび、壁際族でしたよ(笑)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年07月21日 09:46
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうそう、反省会ね・・・「バセの耳に念仏」とも言います(爆)
聞いてるようで聞いてないって感じで(笑)

シュリ、なんか変感じなのですね~。。
ちゃんとは座ってるのですけど・・・なんかね~(^^;
ね~、調子に乗って写真を写していたら、「いい加減もういい??」みたいな顔になって来ちゃいました~(^^;

シュリはまだまだこういうものでも遊ぶのですけど、ルビーはもう興味をもたなくなりました~(^^;
ふたりの歳は、1年離れていないのに・・・ルビーがおばちゃんなんだか、シュリがお子ちゃまなのか・・・。。
性格の違いもあるのかもしれないですけど、それにしても違いすぎますよね(笑)

ね~、やっぱり病室も窓側の方が明るくて良いですよね~!!
私自身も何度か入院しましたが、やっぱりそうでしたし・・・。。
あら、つるちゃん☆さんは、いつも壁際!?
まあ・・・一番は、健康なこと、怪我をしないことですけどね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月21日 10:41
こんにちは〜(^O^)

今日は私もお休みで、溜まった家事に悪戦苦闘していますよ(笑)

昨日はルビーちゃんたち、反省会をしたんですね(笑)

うちのピーチは、リードを引っ張って教えても気にせずどんどん先に走って行きます。

しつけ方が悪いのかな?

コツがあるんでしょうね。

シュリちゃんの座り方、いつもプッと吹き出してしまいます(^_^)

ラップの芯でこんなに遊んでくれたらいいね〜

パパさんのベッドが明るい窓際に移って良かったですね。

外が眺められると気持ちもいいですよね。

期日前投票がサンエーやイオンでできるなんて知りませんでしたよ。

さあ、私もこれから投票へ行ってきますね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年07月21日 13:56
こんにちは♬
イイコにしてますね。いやそうでもじっとしていてえらい!!
シュリちゃんは芯で遊んでも、食べないのですね!これまたえらい!!昨日フーは段ボールの切れはしを食べたんですよ(( ̄▽ ̄)フーパバにホームレス中学生じゃないだろうってつっこまれていました(^_^)
一生懸命遊んでいるシュリちゃんはお子ちゃまみたいだけどかわいいよ。まったりルビーちゃんもかわいいです(^o^)
ルビパパさん窓ぎわにうつられてよかったですね!全然違うと思います!壁を見て暮らすのと空を見て暮らすのと違いますもん!雲も見れるし!

ちなみに私は骨折で入院した時は壁側でした(⌒-⌒; )
Posted by フギュ〜 at 2013年07月21日 14:12
kuugaさん、こんにちは〜

暑いですよぉ・・・今日は、30℃近くまで
気温上昇です。

やっぱりバセは窮屈そうに座りますよね?
アマアマなわたしは“もう、いいから”って言っちゃいます。
血管がどこかでせき止められてやしないかと不安になっちゃう
んですよね・・・。

渦巻き・・・押しますよ〜Vサインで。
そしたら最近ももが怒るようになってしまいました。
“いいじゃ〜ん、押すくらい”って言いながら押してますけどね。
少しくらい怒られたって良いんです、てへ。

今日わが家でもラップを使い切ったので芯をももにあげたら
食べてました・・・(泣)今年11歳なのに未だに喜んでおります。

ルビ子さんは大人なんですねぇ。かりんは自分はまるで
興味がないのにももが喜んで芯を持って歩いていると
その後を付け回し、怒られてますよ〜
Posted by haru at 2013年07月21日 17:00
ラップの芯で遊んでいるシュリちゃん楽しそう。。。ルビちゃんは遊ばずに見学&お休みたいむね(^^)玲央は全く遊ばなくなったので遊び道具をあげてもつまんないです。

ルビパパさん窓際に移れてよかったですね。横になっていても空が見えると気分が違いますよね。
Posted by レオパンダ at 2013年07月21日 20:24
ルビかあさんー!!

シュリ偉いさー(笑)

あんなにじっとさせてー!!やっぱりいたずらっ子ー(笑)

シュリ、すごーい。姿勢もいいしーヽ(・∀・)ノ

ルビの渦巻きちゃんも可愛いですよ♪
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年07月21日 20:55
◆メープルメープルさん、こんばんは!!

今日も良いお天気でしたね~!!
私も午前中、掃除・洗濯物に布団を干して・・・ってな感じで、午後は出かけてましたー。。

いえいえ、躾が悪いのは私の方ですよ~(^^;
何度言ってもなかなか横について歩いてくれないですし、今日はうまくいったかな~って思っても翌日にはまたダメだっありで・・・(><)
お散歩は難しいです・・・。。

シュリ、座り方がなんか笑えるのですよ~(^^;
本人的にはちゃんと座ってるのでしょうけどね~(笑)

おかげさまで、ルビパパのベッドが窓側に移動になって、明るくなって良かったです!!
やっぱり明るい方が良い感じですよね~(^^)

那覇市はイオン那覇とメインプレイスで期日前投票が出来るようになって、期日前投票をされた方たちも増えたようですよ~!!
私は今日、午前中に行ってきました~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月21日 21:40
◆フギュ~さん、こんばんは!!

いえいえ、シュリたまたまじっとしていただけだと思いますよ~(笑)
一応「そのまま!そのまま!!」って言いながら写真を撮ったのですけど・・・わかっていたのかどうかは・・・!?(笑)

あはは・・・フーちゃん、段ボール食べちゃいましたか~!?
ホームレス中学生って(爆)
ルビ・シュリは、放っておくと「千切っては投げ~!!」って感じでボロボロにはしちゃうのですけど、食べることはないのでそのままやらせておくこともあるのですけど・・・でも、片付けるのは私で・・・(^^;
なので、散らからないうちに撤収しちゃうことが多いですよ~(笑)

ありがとうございます!!
ルビパパのベッド、窓側になって明るくなりましたよ~!!
広い病室なので、廊下側も暗いわけではないのですけど、やっぱり景色が見えるのとそうでなのでは、違いますしね~(^^;

フギュ~さん、骨折で入院されたことがあるのですね~(><)
私は、人生で4回も入院したことがあって・・・そのうち二勝二敗って感じです!!
・・・って、そんなことより健康で元気が1番ですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月21日 21:49
◆haruさん、こんばんは!!

バセの座り方って、何か変なのですけど、特にシュリは変な感じで(笑)
でも、獣医さん曰く、関節も何も悪くないってことなので、ただ単に変なだけみたいですよ~(笑)

そうそう、渦巻をグルグルっとイタズラすると、たまに怒るのですけど、それが面白くてまたやったりしちゃいます(笑)
お尻が大きくて少しロン毛のせいか、ルビーの渦巻は目立ちますよ~!!
あまりロン毛すぎると、わからなくなっちゃうのでしょうけどね~(^^;

ももちゃん、ラップで遊んでましたか~!!
11歳でも、元気な証拠!!
ルビーなんて見向きもしなくなっちゃいましたよ~(^^;
わざと目の前に出しても、「ケッ」って感じですから・・・(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月21日 21:55
◆レオパンダさん、こんばんは!!

シュリってまだまだお子ちゃまなのでしょうね~(^^;
喜んで遊んじゃいますよ~(笑)
ルビーは逆に見向きもしなくて(^^;
玲央くんと同じです。。

ありがとうございます!!
そうなのですよね~、外が見えると違いますしね~!!
明るさもそれなりに違いますし、本当に良かったです(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月21日 21:58
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

シュリって偉い~!?
一応「そのまま!そのまま!!」って言いながら写真撮ってのですけど・・・でも、仕方が無くじっとしていただけだと思いますよ~(^^;
顔はあからさまに嫌そうな顔してるし・・・。。

姿勢も良いですか~!?
でもね、なんか変な座り方なのですよね~(^^;

ルビーも立派な渦巻でしょ~!!(爆)
本当に変な場所につむじがありますよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月21日 22:01
うちのバセにもグルグル渦巻きあります(^O^)
ルビ子さんと一緒で嬉しい>^_^<
ルビ子さん、貫禄ありですね~(^-^)
大人の女性。
シュリはギャルですね、コギャル( ・∇・)
うちのバセは耳遠くなったのか
死んでいるのかとビックリするくらい人にも気づかずずっと寝ていますよ(*_*)
Posted by yossy at 2013年07月22日 05:12
◆yossyさん、おはようございます!!

バセの短毛のお尻、つむじの渦巻がはっきりわかりますよね~(笑)

ね~、ルビ・シュリは10ヶ月しか変わらないのに、ルビーねえさんはすっかりオバちゃん化して、シュリは相変わらずのお子ちゃまです(^^;
そうそうコギャルね~!!
わかる~!!(爆)

そっかー、ワンコも歳を重ねると、いろいろ症状が出てくるのですね~!!
でも、まだまだ長生きしてもらわないと~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月22日 05:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。