てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 新しい服と可愛いマグカップ♪

2013年06月06日

新しい服と可愛いマグカップ♪

新しい服と可愛いマグカップ♪
昨日の水曜日、朝から雨が降ったり止んだりの那覇でした~雨
でも、ルビー姉さんは朝から元気いっぱいニコニコ


新しい服と可愛いマグカップ♪
そんなルビーの横には・・・私の膝の上大あくびしてるシュリが・・・ベー
この写真、一瞬ルビーに文句言ってるみたいに見えますが、ただの大あくびの写真です(爆)


新しい服と可愛いマグカップ♪
そして、シュリはお散歩に行きたいモードそわそわ~(笑)


でも、結構な雨降りだったので・・・取り合えずは、ご飯を食べて・・・。。
そして、8時頃になって、空が明るくなって雨が止んだのを見て・・・チャンスかもびっくり!!って思って、すぐにお散歩に行きました~ピース


新しい服と可愛いマグカップ♪
外に出ると、ちょうど同じマンションのポメちゃんにも遭遇~ニコニコ
そして、とにかく今のうちに~と思ってお散歩にびっくり!!
エッホエッホと歩くこと約20分・・・空からポツポツと雨が落ちてきて汗
こればまずい・・・と、小走りになり・・・最後はルビ・シュリと一緒にマラソン大会になっちゃいました~ベー
結局時間にしたら短いお散歩になっちゃいましたが・・・普段のチンタラ散歩より、運動になったかも~(爆)
でも・・・私のような老体には・・・走るのは辛~いあかんべー


新しい服と可愛いマグカップ♪
そして、戻って来てから私の後ろで寝ていたルビーさん・・・お目覚めになられたようで・・・(笑)


新しい服と可愛いマグカップ♪
新しい服と可愛いマグカップ♪
で、また雨が上がったのかな~!?って、少しベランダで遊んでいたのですが、そのうち外はまたまとまった雨が・・・雨
やっぱり、雲の流れで降ったり止んだりの繰り返しだったようです汗


新しい服と可愛いマグカップ♪
そして・・・バセ服でおなじみの「さくらプラザ」さん(こちらから)に注文していた、シュリのUVカット&クールTシャツ(冷感・UVカット・抗菌・消臭・吸汗・速乾と機能てんこもりのマルチTシャツ)が届いたので、さっそく試着~びっくり!!


新しい服と可愛いマグカップ♪
今回はリブの色グレーで注文~♪赤

(実際は、写真の色よりもっと濃いえんじ色でリブのグレーも濃いですニコニコ


新しい服と可愛いマグカップ♪
新しい服と可愛いマグカップ♪
そして・・・背中には、いつものバセちゃんイラスト入りで~すあしあとピンク

あっ、何でルビーには無いの!?シュリにえこ贔屓びっくり!・・・なんて思ってる方たちがいるかもしれませんが、ルビ子さんは昔は洋服を着てくれたのですが、今は服嫌いで着てくれないのですよ~汗
私としても、冬の寒い日のお散歩の時も、着てくれた方が助かるのですけどねぇ・・・。。
まあ、そういうこともあり、シュリだけなのですよ~。。
あしからず~。。


新しい服と可愛いマグカップ♪
でね、今回は一緒に以前から欲しかったバセちゃんのマグカップも購入~ピース
一時期売り切れちゃってて買えなかったのですよ~。。
ようやくと買えました~GOOD
本当はお皿も欲しかったのですけど、今回はちょっと我慢しましたベー


新しい服と可愛いマグカップ♪
新しい服と可愛いマグカップ♪
可愛いでしょ~ハート
益子焼マグカップで~すチョキ

さくらプラザさん、超久々の注文でしたけど、早々のご手配に感謝ですチョキ
メールもありがとうございましたびっくり!!



新しい服と可愛いマグカップ♪
新しい服と可愛いマグカップ♪
そして、午後になって雨が上がったルビ・シュリ地方、ベランダで風を感じるルビーさんニコニコ

新しい服と可愛いマグカップ♪
シュリは・・・外の様子が気になるらしく・・・ってことは、半分お散歩の催促だったようでした(笑)

おかげさまで、夕方は朝のようなこともなく、ちゃんとお散歩が出来ましたよ~GOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
なんだかんだでちゃんとお散歩が出来てラッキーだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:30│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
本当にルビちゃん怒られてる様な
シュリちゃんの大あくび!!!(笑)
ってか、吸い込まれそうですね(^^)
朝は雨でお散歩行けず、かわりに
シュリちゃんのファッションショー!!!(*^^*)
シュリちゃん似合ってるよ♪(^-^)
黒毛ちゃんだから直射日光はきついですよね(>_<)
ルビちゃんも着れればいいんだけど
無理矢理着させても可哀想ですよね(^_^;)
益子焼のバセちゃんのマグカップも絵が癒やされますね☆(^-^)
ルビちゃん、雨が上がった空を見上げてる写真が気に入ってしまいました♪(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年06月06日 07:13
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

でしょ~、パッと見、シュリがガウってる感じですよね~(笑)
もし、ガウってたら、ルビーがこんな顔してませんから~(笑)
きっと「デッカイ口開けて~!!」って思っていたんじゃないかな~!?
自分も大きな口なのにねぇ~(笑)

何年かぶりに新しい洋服を買いました~!!
冬着てる服も、洗濯を繰り返しても丈夫なので、まだまだ切れるのですよ~!!
なので、ここ数年新しい服を買ってませんでした(笑)
久しぶりにお願いしたのですが、赤い色も黒毛に映えて良い感じですよ~!!
ね~、ルビーも着てくれれば良いのですけど、あまりに嫌がるのを無理やりも可愛そうなので(^^)
でも、服はけっこうあるのですよ・・・もったいないのでちゃんととっておいてあります!!
歳をとって体温調節ができなくなったりしたときには、役に立つかもしれないですし!!

益子焼のマグカップ、可愛いでしょ~♪
使うのもったいないですけど・・・でも、使っちゃおうかな~(^^)

ルビー、ちょこっと吹いた風が気持ち良かったみたいです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月06日 07:26
おはようございます!

かわいい!新しい服!
シュリちゃん、よく似合うよ。後ろ姿も素敵です!
また、背中の絵?ロゴ?かわいい!
おそろいの柄のマグカップがこれまたかわいい!
とても暖かい雰囲気が伝わってきますね。
ん~~~~♪マグにコーヒーを入れて、両側にルビーちゃんとシュリちゃん!最高ではないですか(^^)/
それにしても、シュリちゃんは細くてウェストくびれてるから、絵も伸びずにきれいに見えるね。フーなら背中のワンコがビヨ~~ンって、伸びちゃうよ。

最初の、シュリちゃんの大あくびを見ているルビーちゃん。
もうルビママさんのセリフがぴったり!ぜったいルビ子さん、そう思って見てるよね。表情が、たまらなくかわいいです。

フー地方はそろそろ雨乞いがしたくなってきましたよ。
ルビママさん、今日はマラソンしなくても良かったかな?
Posted by フギュ~ at 2013年06月06日 08:35
へぇ~ウツボって美味しいんだ!
実物見たら食べる気がしないよね?
まぁナマコも同じか~(爆)

シュリちゃん、赤い服が似合ってる♪
ルビ子さんも着ればきっと似合うのにな~
で、シュリちゃん、モデル料で何を食べさせて貰ったかしら?
(笑)
マグカップも良いね~
それにコーヒー入れて飲むのかな?
ベランダで椅子に座りマグカップでコーヒー飲むママさん・・・
きゃぁぁ~~素敵よ♪
私なら中身がビールだな(=_=)
Posted by ボビーまま at 2013年06月06日 09:23
おはようございます!!ルビママさん、

昨日のランチの写真、美味しそうでしたね。いつも当たりばかりのレストランで良いですね!ルビママさんの日頃の行ないが良いのでしょう。

梅雨ですね、雨と雨の間をぬっての散歩、途中からマラソン大会になったのですか?勝者はルビーちゃん?シュリちゃん?それともルビママさんが老体(失礼!)に鞭打って一等賞かしら?

大あくびのシュリちゃん、ルビーちゃんに虫歯チェックしてもらっているようですね、仲良くて羨ましいです。

シュリちゃん、赤いTシャツよく似合いますね。ウエストのくびれがセクシーですよ。マグカップも可愛いです♪
欲しくなりました。ワンコグッズはいろいろありますが、
バセンジーの絵は少ないですね。

ナナ地方は(フー地方と同じですが・・・)今朝も気持ちよく散歩出来ました。真っ黒なラブラドールによく似ていますが、もっと大きな犬(犬種は忘れた)と会いました。連れていたおじさんが気を使いリードを必死で握っていました。でも、ワンコ同士は仲良くなり、じゃれ合いたい様子。
川土手で車の通りは無いものの、散歩している人が多く『ハッケヨイ 残った!』という風になっては迷惑だろうとナナのリードを引っ張ると、おじさんの前に座り、ナデナデ催促。それからゴロン・・・ソファーのルビーちゃんのようなへそ天状態になりました、あぁ・・・!!
Posted by ナナのママ at 2013年06月06日 10:20
ルビママさん、こんにちは〜(^_^)
やっと、ルビーちゃんとシュリちゃんに会えました〜。(笑)
バタバタの今日この頃、やっぱりルビーちゃんたちの顔を見るとホッとしますね(^_^)
シュリちゃんのマルチTシャツ、すっごく可愛いですね。
暑い時専用のTシャツがあるなんて知りませんでした。
暑いお部屋でお留守番の時にも着せていいのかしら?
ルビーちゃんも着てくれたらいいですね〜
それと益子焼きのマグカップもセンスがあっていいな。
2人をお膝に乗せてこのマグカップでコーヒーを飲んだら幸せな気持ちになりそう。
今度、そんな様子を写真に撮って載せてくださいね(^_−)−☆
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年06月06日 11:46
ルビママさん
こんにちわ

スマホ固まらないうちに
早々と打ち込んでいます(笑)

Σ(ŎдŎ|||)ノノΣ(ŎдŎ|||)ノノΣ(ŎдŎ|||)ノノ

ほんとだぁぁぁ

シュリちゃんが、ぶちギレてるみたぃぃ(笑)

いつものアクビで安心安心╰(´ิ∀ ´ิ)╯ヒャホー

今日は、晴れそうなので
お散歩もゆっくりできそうですね~(´^ω^`)

でも…暑いかも

ルビちゃんも着てくれたらいいのにね

うんうん。
シュリちゃん、かっちょいぃよ(๑✪∀✪ノノ゙✧

ルビママさん
マグカップかわゆぃぃぃ(´∀`,,人♥*.

次はお皿をGETですね~
楽しみですねฅ(๑•̀ω•́๑)ฅニャンニャンガオー★
Posted by ココアママココアママ at 2013年06月06日 12:21
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
シュリ、似合ってますか~(^^)
実は、この間着ていたピンク色のクールTシャツも、冬の洋服の一部にも、このイラストが入ってるのですよ~!!
イラストがビヨ~ンって・・・(笑)
ちゃんと合うサイズのものなら大丈夫ですよ~!!(笑)

マグカップも可愛いですよね~!!
お皿も可愛いのですけど、今回は我慢!我慢!!
「さくらプラザ」さんのHPに載ってますよ~(^^)

シュリの大あくびを、まじまじと見てるルビーの顔が笑えますよね~(笑)
でも・・・今日はこの逆パターンの光景が・・・(^^;

内地は雨が少なくて大変みたいですね~。。
そろそろ少し降ってもらわないと・・・農家の方たちは本当に大変にになっちゃいますしね~。。
それが・・・最終的に消費者にきちゃうし(><)
なので、雨も大事ですよね~!!

那覇は今日は夏空です!!
とても良いお天気になってますよ~!!
今日はマラソンは大丈夫です(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月06日 12:54
◆ボビーままさん、こんにちは!!

ウツボって美味しいんだって~!!
普通に食べる地方もあるし、いろいろ料理方法も多いみたいよ~!!
ナマコ!?
そうだね~、見た目はグロイけど・・・でも、私はナマコ酢好きよ~!!

ありがとう!!
シュリ、似合ってる~!?
赤も良いよね~(^^)
ルビーは着てくれなくなっちゃったから・・・。。
昔は、お揃いで買ってったんだけどねぇ。。

マグカップも可愛いでしょ~!!(^^)
なんか使うのもったいなくて~!!
でも、せっかくだしね~、今使ってるのカップにもう少し年季が入ったら・・・変えようかな~!!(笑)

ままさん、ビールジョッキの方が良いのね!?
・・・って、聞くまでもないか・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月06日 13:04
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ランチ、本当に最近当たりのお店が多いのですよ~!!
私は日頃の行いが良くないですけど、ワン友さんたちが良いのかも~!!(^^)

マラソン大会はルビ・シュリの勝利ですね~!!
彼女たちは全然余裕ですし(笑)
私に合わせて走ってくれたので、引っ張られずに済んだので良かったです(^^)
でも・・・疲れましたよ~(**)

ありがとうございます!!
赤いのも良いですね~!!
黒毛は濃い色も薄い色も会うので、色は選びやすいかも~!!
ルビーは、真っ赤よりもオレンジ系を選ぶことが多かった気がします(^^)
でも、どっちにしろ、男の子と間違えらることが多いので、赤やオレンジやピンク系を選ぶのが多いですよ~!!

マグカップも「さくらプラザ」さんのオリジナルですしねー!!
一般的な商品ではバセグッズは少ないですよ~!!
昔は通販なんかでよく購入しましたけど、今はたまにネットで見ても、持っているものが多くて、欲しいと思うものもあまりなくなっちゃいましたし。。
それだけ、種類も少ないってことですよね~(^^;

大きなワンコの飼い主さん、ちゃんとしてる人なのですよ~!!
自分のワンコの方が体が大きいので、ちゃんとコントロールできるように、リードをしっかり持っていたのでしょうね~!!
ワンコ同士は遊びたかったのでしょうけど、やっぱり場所や周りを考えないと、迷惑になっちゃいますしね~(^^;
ナナちゃん、外面詐欺を働いちゃいましたか~(笑)
でも、外面良子さんの方が良いですよ~!!
あまりガウガウばかりでも困っちゃいますし(^^;
外面良子・・・バンサイ!!ですよね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月06日 13:24
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
ルビ・シュリの顔を見てホッとしてもらえるなんて、嬉しいことですから!!

今はワンコにも人間と同じように、クールTシャツもあるのですよ~!!
お留守番の時も良いんじゃないですか~(^^)
冷感や吸汗・乾燥機能なんかもついてますしね~!!

ね~、ルビーは昔は服を着てくれていたのですよ~!!
でも、だんだん嫌いになって・・・あまり嫌がるのを無理やりって言うのも可愛そうなので、寒い日も着せないでいます。。
本当は着てくれた方が良いのですけど・・・。。

益子焼のマグカップも可愛いですよね~!!
同じバセちゃんのイラストなのですよ~!!
ゆったりコーヒータイム!!と行きたいところですが・・・なかなか・・・(^^;
写真を載せられるぐらいになればよいのですけど~!!
でも、その前に・・・割られないようにきをつけま~す(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月06日 13:33
◆ココアママさん、こんにちは!!

スマホ、まだ調子が悪いのですか~!?
使ってて固まらないと良いですね~!!

でしょー、シュリの大あくび・・・ルビーにキレて文句言ってるみたいに見えちゃいますよね~(^^;
でも、本当にそうなっていたら・・・ルビーがもっと怖い顔してますよ~(笑)

今日はまた良いお天気になりましたよね~!!
また夏になった感じで(笑)
今日は朝もちゃんとお散歩が出来ましたよ~!!
夕方も大丈夫そうですし(^^)

クールTシャツとマグカップ、可愛いですよね~(^^)
本当に・・・次はお皿も注文したいで~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月06日 13:38
ルビママさん、こんにちは(*^_^*)

ルビちゃんの寝起き顔頂きました~♡

私も昨日は

小走りおばさんでしたよ~(笑)

今日はお散歩日和

いつもよりゆっくりお散歩できますね~

お洋服も可愛いですね~

シュリちゃん良く似合ってますよ~(*^。^*)bb

マグカップ手に入ってよかったですね、

人気なんですね~イラストとやさしい色合いが良い感じです♡
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年06月06日 17:09
◆モノトーンさん、こんにちは!!

あらら・・・モノトーンさんも昨日は小走りになっちゃいましたか~(^^;
私なんて本当に老体に鞭打ちって感じでしたよ~(><)
ん~、若さが欲しい~!!(笑)

ありがとうございます!!
シュリ、似合ってますか~!?(^^)
数年ぶりに洋服を購入したのですよ~。。
何度も洗濯しても、長持ちするとまだ着せられるから・・・って感じになりますからね~(^^)

そうなのですよ~!!
マグカップ、購入することが出来ました~!!
とっても可愛いのですよ~!!
そうそう、色合いも優しいのが良いですよね~(^^)
なので、余計に使うのかもったいなくて~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月06日 17:33
シュリがルビ姉さんを食べようとしているー(笑)

がおーって感じね(*^^*)

お昼寝、羨ましー(^∇^)

シュリちゃんのむっちむち感が可愛い(*^^*)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年06月06日 19:40
こんばんはー!

シュリちゃんは赤がよく似合いますね!
これで暑い日も少しは楽になるのかな?

益子焼のマグもステキ☆
Posted by うめママ at 2013年06月06日 20:20
kuugaさん、こんばんは〜

お天気良くないのですね、でも今雨降っておかないと
なんか九州から関西くらいでダムが大変なことになってますよね。
貯水率が15%???鬱陶しいけど水が無くなっちゃうと困るので
我慢ですね〜。

今、イカと大根の煮物を作ってるんですが・・・
大根、柔らかくならないんです、いくら煮ても・・・くぅ〜
たま〜にありますよね、そういう大根。。。ちッ!

シュリちゃんののどちんこ見えそうじゃないです?
ルビ子さんが、良いのどちんこだよ〜腫れてないし、
健康そのもの!とか言いそう〜ぷッ。。。
kuugaさんちのお嬢さんたちを見ているとホント、
健康優良児で表彰されそうですよね!←すご〜く褒め言葉。。。
Posted by haru at 2013年06月06日 20:33
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

あはは・・・本当に、大きな口で食べちゃいそうですよね~(笑)
赤ずきんちゃんに出てくるオオカミみたいで・・・(爆)

若いころと違って、ルビ・シュリもまったりと寝てることが多くなりましたよ~(^^;
でも・・・食欲は旺盛なのですよね・・・体を動かさなくても(笑)

シュリ、むっちり感が笑えますよね~(^^;
でも、ちょうど良い感じで良いのですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月06日 20:59
◆うめママさん、こんばんは!!

久しぶりに洋服を注文しちゃいました~(^^)
赤も良い感じですよ~!!
ずっと使うわけじゃないのですけど、もってると便利なので~!!

マグカップも可愛いですよね~!!
お皿も素敵なのですよ~!!
・・・って言ってると、やっぱり欲しくなっちゃいます(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月06日 21:06
◆haruさん、こんばんは!!

昨日はお天気が良くなかったのですけど、今日は快晴でした~。。
また梅雨の中休み・・・なんて言ってます。。
内地は雨が降らなくて大変みたいですよね~。。
これ以上降らないと、本当にお水が不安になっちゃいますしね~(><)
農家の方たちも困るでしょうし・・・そうなると、買う側の私たちも困りますしね・・・。。
ほどほどに降ってくれるのが良いのですけど・・・なかなかうまいこと行きませんねー。。

大根、柔らかくならなかったのですねー。。
そうそう、たま~にハズレな大根ってありますよね・・・。。
煮込んだ時に、大根自体が美味しくないとがっかりです(><)

ありがとうございます!!
お褒めのお言葉~!!(^^)
でも、決して健康優良児じゃないのが残念ですけど・・・(^^;
だって・・・歯もきれいじゃないですよ~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月06日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。