てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ルビ子とシュリ子と・・・(^^)

2013年02月19日

ルビ子とシュリ子と・・・(^^)

ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
昨日の月曜日朝の一コマ・・・本当にこんな風に会話をしていたら面白いですよね(笑)


ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
でも・・・シュリの場合は・・・下


ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
やっぱり、何か企んでいそうな顔をしてることが多いかも・・・シーサーオス


ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
ルビーは顔はそうじゃないですが・・・実際は・・・わかりバセんベー


ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
ルビ子とシュリ子と・・・(^^)ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
で、昨日は朝から青空が広がって、ルビ・シュリ地方は良いお天気になりました晴れ
お散歩気持ち良く出来ましたよ~ピース


ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
歩いてる最中に太陽が当たり始めると、ポカポカになって来ました~ニコニコ


ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
別の小さな公園の木の下に、急に伸び始めた草・・・。。
そのうち何か花でも咲くのでしょうかね~!?


ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
で、ルビ・シュリは部屋に戻ると、さっそく日向ぼっこ開始~(笑)
ポカポカ陽気気持ち良さそうにしていましたピース


ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
ルビーは、午後も陽の当たる場所のんびりしてましたよ~ニコニコ


ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
で、ソファーでウダウダしていたら、シュリが私の顔や頭にベロベロしてきました・・・がーん
何度も止めさせたのですけど、あまりにしつこいので・・・雷を落としてやったのですが・・・下


ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
詫びる様子も無く・・・、ムッとした顔で・・・ガ-ン
怒られても、全然反省してないのですよ・・・トホホ。。


ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
その様子を足元で見ていたルビー姉ちゃん・・・冷やかなな視線を送ってました~(笑)


ルビ子とシュリ子と・・・(^^)
良くも悪くも性格も体格も違うふたり・・・でも、ある意味それでバランスが取れてるのかもしれません・・・な~んてね(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
似てるようで似ていない、似ていないようで似ている・・・そんなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:28│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
シュリちゃん、どう見ても朝から
企んでる様な…(爆)(^^)
ルビちゃんは本当に真逆ですよね(爆)(^_^;)
お散歩も朝日が気持ち良さそうで、シュリちゃん、花??草??に興味津々ですね♪(^^)
日向ぼっこも二人とも満足~♪って感じで寝ちゃってるし☆
ルビママさんもその間にくつろいでたらと思いきや…シュリちゃんのベロベロ攻撃を食らってしまったんですね(笑)(*^^*)
怒られても、ふふ~ん~♪ってめげないシュリちゃん、最高です!!!(^∧^)
でもその間にルビちゃんが足の間でくつろいでたとは…(笑)(^^)
本当、ルビちゃんの迷惑そうな顔が
最高です!!!(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年02月19日 07:43
kuugaさん、おはようございます。

いつも何か企んでいるように思われているシュリちゃん。。。
なんか、例えは悪いんですが、悪いことして捕まる人って
『そんなことをするような人には思えなかった』って言われる人
多いですよね〜だからシュリちゃんはそういう表情を作るだけで
な〜んにも考えていないのかもしれませんよッ、ぷッ。。。
だって、『あの人、いつかなんかすると思っていた』って
言われる人って、いるのかもしれませんけど、そういう風に
言われることって少ないですよね?あれ・・・違うかな?

シュリちゃんが舐めてるのってkuugaさんが上位にいるって
ことだから良いんじゃないですか。かりんは滅多に舐めません。
あ〜だんなの足は舐めてますねッ・・・くちゃいから???
でもあまり続くと『もう、いいって〜』ってなりますね。
Posted by haru at 2013年02月19日 08:10
おはようございます!
兄弟でもそうですものね!
似てるようで似てない⁉

これでバランスがとれてるんですよねd(^_^o)
Posted by chordchord at 2013年02月19日 08:19
おはようございます!

気持ちのよさそうなふたり(^^)
目がまぶしそうで・・・、お日さまが暖かいんだね。
うらやましい~~!
今朝も雨でしたが、どうしても行く、というのでお散歩してきましたが、寒かった。
ポカポカお散歩、いいですね♪

何か企んでいそうないたずらっぽいシュリ子さんと、おっとり、でもいろいろなことを考えていそうなルビ子姉さん。ふたりの会話、きっとあんな感じなんでしょうね(^^)楽しくなっちゃいました。
今日はどんな会話してるかな?
シュリ子さん、今日は何をする予定??

また寒い日が続きそうですね。
ルビママさんもお気をつけて~~~(^^)
Posted by フギュ~ at 2013年02月19日 08:26
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、シュリの顔、何か企んでそうな顔してますよね~!!
「イヒヒ・・・」って感じの顔で・・・(笑)

昨日はお天気も良くてポカポカだったので、日向ぼっこも気持ちが良かったみたいです!!
今日は・・・朝から気温は高いのですけど・・・お天気は晴れ間もあるのですけど、雲の流れも早くて(^^;
でもね、夜になるとまた気温が下がるようです。。

ベロベロするのは、ワンコが服従してる証拠っていいますけど、私はあまりやらせないようにしています(^^;
昨日はあまりにしつこかったので、雷をおとしてやったのですけど・・・全然反省してないようでした・・・(-"-)
ルビーはまったりしてるのを邪魔させたので、「いい加減にして!!」って感じでしたよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月19日 08:30
◆haruさん、おはようございます!!

あはは・・・確かに・・・顔は「悪人面」になったりしますけど、本人は無いも考えてなかったりして~(笑)
まあ、それなら良いのですけどね~!!
大きなイタズラでもして・・・「やっぱりね・・・」って言われるよりは・・・良いですよね(笑)

そうそう、ペロペロは服従の証拠って言いますけどね~。。
でも、あまり衛生的でもないし・・・。。
なので、今はあまりやられないようにしています。。
昨日はしつこかったので、一喝!!
でも・・・全然反省してな~いって感じで・・・(^^;

かりんちゃんはパパさんの足を!?(笑)
とにかく・・・なにごともホドホドに・・・って感じでしょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月19日 08:35
◆chordさん、おはようございます!!

そうなおですよ~、兄弟姉妹が一緒に暮らしていても、人間だってそれぞれですものね~!!
ルビ・シュリ見てると、ワンコもねぇーって思います(^^)
でも、それが面白いのかもしれないですけどね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月19日 08:37
こんにちは。

朝弱い雨だったのがみぞれになって雪に変わった・・・
超さっぶいの。
モッティ君、朝地面が濡れてたからウン○出なかったし。
フン詰まり。
お天気が良くていいなぁ。
この2日間日向ぼっこ出来ないし洗濯は乾燥器だし困ったよ。
性格ってのはワンコの世界にも個人差があって面白いよね。
モッティ君は大人しくて優等生な子にはテェメェ~コンニャロと脅しますが先に吠えてくる大きな子には固まって怯えます。
それっていじめっ子?性格歪んでる?

そうそう、私はさたんさんと同じ名前。
2人だけの秘密だったのにバレちまったね。
でも私はさたんさんのように大食いじゃないですからね。
Posted by さっちん at 2013年02月19日 10:28
◆フギュ~さん、こんにちは!!

昨日は良いお天気だったのですよ~(^^)
陽の当たる場所は特にポカポカでした~!!
今日は今のところ気温は高いのですけど・・・お天気が・・・(><)
朝は青空も覗いていましたが、今はどんより。。。
一時期結構な雨が降ってましたし・・・。。
フーちゃん地方もお天気が良くないのですね~(**)
寒いと余計にお散歩も大変になりますね~(><)

ね~、シュリはいつも何かを企んでいそうな顔でしょ~(^^;
今も・・・同じような顔して、ソファーでウダウダしてますよ~(笑)
ふたりの会話・・・写真みたいな感じにお思えますよね~(^^;
まあ、良いコンビみたいなので・・・とりあえずは・・・良いかな(笑)

那覇も明日はまた気温が下がるみたいです。。
気温が上がったり下がったり・・・勘弁して欲しいですよ~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月19日 11:49
◆さっちんさん、こんにちは!!

ああー、ハマは雪??
そりゃ寒いですわ・・・(><)
モッティくん、うんP出てないとスッキリしなくて困っちゃうね~。。
那覇も今日はイマイチなのですよ~。。
朝は青空も出ていて、お散歩には行けたのですが、ルビパパの病院に行ってる間に、雨が~(**)
今の時間も・・・どんより曇り空で小雨がパラパラ~(><)
ベランダの洗濯物は、濡れずに済みましたが・・・全然乾かないかんじなので、浴室乾燥に・・・。。
ああ・・・電気代が嵩む・・・(><)

モッティくん、おとなしい子にはコンニャロメって挑んじゃうけど、最初から強そうな子には行かないのですね~!!(笑)
ん~、家はシュリがそんな感じのところあるかも・・・。。
でも、シュリの場合は見境なく・・・でも、相手が強いと尻尾巻いて逃げてきます・・・って、尻尾は最初からクルンクルンだった・・・(爆)

やっぱり~!!
同じ名前だったのですね~(^^)
フフッ・・・二人だけの秘密を暴いてしまった(爆)
あはは・・・名前は同じでも・・・食べる量は違うだすね!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月19日 12:01
こんにちは☆
ルビシュリちゃんの性格はお互い分かりやすいですね~(*^m^*)
でも、どちらも憎めないキャラで
しかもいいコンビですね~!!
(  ̄▽)/\(▽ ̄ )
Posted by MadamCherryMadamCherry at 2013年02月19日 13:42
こんにちは~
まだ春が来ない北海道で-す!(笑)

シュリちゃん、ママさんの顔は美味しかった?
どんな味がしたのかな~
足の裏を舐めるより良いよね?(爆)

そうだね~性格が違うふたりだから
バランスがとれてるのかもね~
うん、そう思う事にする・・・
うちも・・・(爆)
Posted by ボビーまま at 2013年02月19日 15:49
こんにちは~

シュリちゃんって、いたずらしそうな?顔に見えちゃうのは?なぜでしょうね~( ´艸`)笑
エヘへがなぜか似合うのですよね~笑

ぐんぐん伸びた植物なんでしょうね~?
シュリちゃんも首を伸ばして、クンクン~している様に見えますね~(^O^)
お日様の中気持ち良さそう~ですね~
もぉうっとり~の顔してますね~♪

そうなのですかぁ?服従の気持ちでするのですね~
知らなかったぁ~\(゜□゜)/
ムッとした顔もシュリちゃんナイスです!(笑)
でも足元にルビちゃんいたとは~?!
ホント仲の良い3人ですね~(´∀`)
羨ましいぃ~でぇ~す♪
o(^▽^)o
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年02月19日 16:09
◆MadamCherryさん、こんにちは!!

ね~、一緒に暮らしていても、性格は全然違うのですよね~(笑)
だから・・・上手く行ってるってこともあるのかも~(^^;
まったり系のルビーのタイプがふたりなら良いですけど、イケイケ系のシュリタイプがふたりだと・・・これは大変ですよ・・・きっと(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月19日 16:09
◆ボビーままさん、こんにちは!!

なんかさー、関東はまた雪みたいね~。。
北海道はどう??
また降ってるのかな~!?

那覇は今日は気温が高いけど、お天気がイマイチ~。。
朝は青空も広がっていたんだけどね~。。
雨も降ったし・・・。。

シュリは、放っておくと、顔や髪の毛をベロベロ始めるのよ~(><)
だから、あまりやらないようにさせてるんだけど・・・。。
だって、だんだんと興奮してすごいのよ~(**)
猫がマタタビに興奮するみたいに(爆)

あはは・・・そうそう、性格が違うから、バランスが取れてる・・・そう思うのが一番よね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月19日 16:20
◆*みゆ工房*さん、こんにちは!!

シュリの顔って、いたずらっぽい顔ですよね~(笑)
いつまで経ってもお子ちゃま顔ですし(^^)

公園の植物、何でしょうね~!?
急に伸びてきたのですよ~。。
お花でも咲いてくれると良いですけど・・・(^^)

昨日はお天気が良かったので、日向ぼっこも気持ち良さそうでしたよ~!!
今日は・・・ちょっと残念なお天気でしたけど・・・(><)

そうそう、服従の気持ちを表すって言われてます(^^)
でも・・・あまりやり過ぎも・・・。。
時に口にペロペロは、あまり良くない(病気なんかもあるそうで)そうですから・・・。。
家は、口にペロペロは止めさせました。。
それでも、顔にやって来ようとするときもあって・・・。。
昨日はルビーは「うるさい!!」って感じで、冷ややかな目で見てましたよ~!!
私の横にルビーがいるときは・・・シュリが足元にいたりするのですよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月19日 16:32
こんにちは~!

シュリちゃんのイタズラを思いついたようなこのお顔、
ほんと何かを企んでいるようでおもしろいですよね~( ̄ー ̄)ニヤッ

きっとルビちゃんと写真のような会話してるんだろうなぁ(笑)
ワンコの声が聞けたらおもしろいでしょうね!!
飼い主へのクレームは聞くの怖いですが・・・(^_^;)

昨日はすっごく良いお天気でしたね!
今日は雨降ったりお日様出たりで我が村は微妙なお天気ですが、那覇も同じでしょうか?
でも涼しくて過ごしやすいですね~。
ルイも今日は珍しく、気持ち良さそうにウトウトとお昼寝タイムが長めですヨ。
Posted by JACKYJACKY at 2013年02月19日 17:12
◆JACKYさん、こんにちは!!

でしょ~、シュリの顔ったら、本当に何かを企んでるみたいな顔してますよね~(笑)
毎日、そんな感じです(笑)
ルビ・シュリの会話、きっとこんな感じだろう・・・と、いつも吹き出しを勝手につけてますけど・・・。。
実は・・・飼い主へのクレームだったりして・・・きゃ~っ!!(^^;

そうそう、今日は朝は青空だったのですけど、午前中は雨・・・そして、その後はどんより曇り空です(><)
朝は暖かかったですけど、雨の後は少し気温が下がった感じもしますよね~。。
ルイちゃん、過ごしやすくて気持ちが良かったのかな~!?
ルイちゃんも可愛いお顔でウトウトしていたのでしょうね~(^^)
ワンコの寝顔って、癒されますよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月19日 17:34
こんばんは~

シュリちゃんは ナニをいつも 企んでるのかな~???
でも トライの子って コマリガオがあんまりわかりにくいですか???
レッドの子は 結構 コマリガオが多いような(笑)

私的には ルビーちゃんは なんだか いつも コマリガオに見えますよ~(笑)

でも いいなあ~ 昨日は ポカポカですか???
こっちは 一日ザーザー雨が・・・しかも 今日なんて 寒すぎて 体がこわばってきましたよ(爆)
老後は 沖縄に住もうかな~♪♪♪
って思うますね~ (笑) こう寒いと・・・

テレビで見たら 横浜は 雪降ってましたね~

そして ↑の人・・・
プッ 同じ名前の人ね~
あら!!大食いじゃないんだあ~(笑)
さたんは 何でも 大が付きます・・・
大柄体型 大食い 大足?
などなど~ アハハ

でも 名前は違うけど 大仏さまとは 何か同じものを勝手に感じております(笑) 
あ~ 寒くて 肩がゴリゴリなのか? 風邪のぶり返しか?
今日は早く寝たいのに父ちゃんが まだ帰ってこない(爆)
ママさんも 気をつけてくださいね~ !!!!!!!!
Posted by 小太郎ママ at 2013年02月19日 19:46
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

ね~、シュリったらいつも何かを企んでいるような顔したてのですよ~(^^;
でも、そういう顔なだけで、何も考えていなかったりするのかもしれないですけどね~。。
本当のところは・・・どうなのでしょうね~(笑)

そうそう、ルビーはいつも「何か悩んでるの?」って言われますよ~(笑)
でも、シュリもおデコのシワは凄いのですよ~。。
でも、顔は・・・なんだか楽しそうな顔なのですよね(笑)

昨日・今日と気温が高めになってるのですけど、今日はあまり良いお天気ではなかったのですよ~。。
それに、風が強くて・・・。。

フフッ・・・どうやらハマの方と、名前が同じだったようですね~(笑)
そうそう、「大食いではない」ってコメントが~(爆)
ママさん、身長が高いのですか~!?
私なんか157㎝ぐらいしかないですよ~(^^;
でも、大きく見られるみたいで・・・って、横に大きいから・・・(爆)

体調は大丈夫ですか??
パパさん帰ってきたのかな~!?
暖かくして早く寝て、睡眠を十分にとってくださいね~!!
私も・・・早く寝ま~す!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月19日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。