てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)

2012年07月30日

お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)

お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)
昨日の日曜日、いつものように早朝お散歩に~ピース


お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)
港に行ったら、若狭のバース大型旅客船が停泊中・・・。。
でも、先日から数回見てる、世界第4位の大きさのボイジャー・オブ・ザ・シーズを見ちゃうと、とっても小ぢんまりして見えちゃいましたベー


お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)
コンデジのズームでようやく船体の名前が判明。。
ボケちゃってますが、ふじ丸って書いてありました~びっくり!!
調べたら、チャーター専用のクルーズ船みたいですね~。。
そういえば、以前も見たことがありましたニコニコ

ふじ丸 右 こちらから

ちなみに・・・ボイジャー・オブ・ザ・シーズ137,276トンで、ふじ丸23,235トン・・・小さく見えちゃって当然と言えば当然ですよねー。。
昨夜、BSで世界最大の豪華客船オアシス・オブ・ザ・シーズ(詳細はこちらから)のクルーズの様子をやっていたのですが、オアシスは225,282トンだそうです・・・びっくり!


それと・・・那覇港への客船の入港予定表・・・ご興味のある方は 右 こちらから


お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)
お散歩後半は、だんだん空も明るくなって暑くなってきちゃいました~あかんべー
青空(でもないかベー)に映えるサンダンカの花がきれいびっくり!!
ルビ・シュリ家のマンションの花壇でも、きれいに咲いてますよ~ニコニコ

サンダンカは沖縄県の三大名花の一つで・・・公園の花壇なんかでもよく見る花ですびっくり!!
あっ、三大名花のあとの2種類の花オオゴチョウデイゴですニコニコ


お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)
お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)
で、お散歩から戻り、ご飯を食べ終わる頃には・・・陽が当たり気温上昇汗
ふたりとも、ウダウダ時間の始まり始まり~ベー


お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)
ルビーなんてウダウダしすぎちゃって、またへそ天姿に・・・(笑)
以前はこういう格好はほとんどしなかったのですけどね・・・あかんべー


お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)
最近・・・多いよね(爆)


お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)
とにかく外はピーカンって感じだし、暑くてたまりません汗 (洗濯物越しの写真・・・お気になさらずに~ベー


お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)
というわけで、昨日も午後になって・・・ドラえもん(かき氷機)の登場でした~チョキ


お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)
お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)お散歩以外は暑くてウダウダ~(笑)
豆乳を少しかけてあげたのですが・・・ウマウマだったらしく、ぺろりと食べちゃったふたりでした~ベー
おかわりを要求されましたが、食べ過ぎはお腹に良くないのでね・・・コレ!

しかし、朝と夜のお散歩の時は元気ですが、昼間はウダウダ~。。
でも・・・食欲は全然落ちない相変わらずガチマヤ~なふたりです(爆)


注意 台風情報 注意

台風9号(サオラー)台風10号(ダムレイ)が発生しています。。
予想進路を確認しながら注意しましょうね~びっくり!!

台風情報 右 こちらから





キラキラさん、トミ・ミハル&ナナさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
トミ・ミハル&ナナさん、ホッケーの話は、本当に遥か彼方大昔の話でお恥ずかしいのですが、若い時は元気だったってことで・・・(笑)
今は毎日のルビ・シュリのお散歩だけでヘトヘトですあかんべー
老体にムチ打って頑張ってま~す(爆)
さくらジャパンの一戦目(対イギリス戦)・・残念ながら負けちゃいました。。
ネットで生中継していましたが、さすがに寝てましたベー
でも、今朝10時前からBS1で録画放送があるので、ゆっくり見ま~すニコニコ


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も1日中ウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37│Comments(10)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビママさん、本当に暑いですね…(>_<)
今朝もセミの大合唱です…(´Д`)
大型客船、次から次へと沖縄入りですね。こちらも別府か福岡か!?ですが、船が入ってきてそれで由布院や別府に来てる観光客が増えてるそうです。でもマナーが悪くて困ってると言う話も聞きました。やっぱり国が違うと…ですからね(苦笑)
ルビちゃん、ソファーの上でひっくり返えってますね(^^;)))へそ天、以前からやってたかと思いきや、そうじゃないと知ってビックリしました(*_*)でもどんなに暑くても朝夕のお散歩と、食欲旺盛は元気な証拠ですね!!(^∧^)
台風このままだと10号がまともに来るコースですが、こんなに高気圧が強いとどうなるのか…って感じですが、大雨は勘弁です…(>_<)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年07月30日 07:07
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

大分も那覇も同じですね~。。
こちらもセミの大合唱中ですよ~(><)

沖縄へ来る大型客船のお客さんは中国や台湾の方たちが多いみたいですよ~!!
確かに寄港してる日は、メインプレイスやイオンに行っても、中国語が飛び交ってたりしますよ~。。

ルビーのへそ天、以前はやらなかったのですけどね~(^^;
最近多いかも(笑)
シュリは・・・それこそ、ほとんどやらないし(^^)
ワンコによっていろいろですよね~(笑)

本当に、朝晩のお散歩とご飯の時は元気なふたり(笑)
昼間は暑いから、無駄に動くのはやめておこう・・・って感じなのでしょうかね~(笑)

台風、どうなるのでしょうね~!?
今のところは沖縄本島は、二つの台風に挟まれちゃう感じです・・・(^^;
でも、高気圧の張り出しが強いと、10号が左によってくるし・・・まだまだ沖縄本島も油断は禁物って感じです・・・(><)
九州も大雨が心配になりますよねー(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月30日 08:17
おはようございまーす。

ルビーちゃん、一直線に伸びていますね(^^)
手足が細くて、長くてうらやましいよ♪
ルビーちゃんのヘソ天姿は伸びたおもちみたいだけど
フーのヘソ天姿は、ドエ~ン、臼から取り出したおもちのかたまりみたいですよ。

サンダンカ、きれいな赤。このかわいい花の隙間からもセミの大合唱が聞こえるのかな(^^;
今朝はセミの独唱で目が覚めました。一匹であの音量!
しかも近寄って聞いてみると、一匹で二種類の音を出しているようにも聞こえます。すごいわ・・・。
あ、洗濯バサミの向こうに青空!あの写真、好きです!

台風、来ていますね。迫ってきているって知らなかったので、びっくりしました。
被害が無いといいのですが、沖縄ははさまれそう?
大雨も困りますし、強風も怖いです。
適度な雨と酷暑の中休みはいただけないでしょうか?・・・わがままなお願い(^^;
それでも、今日も沖縄はお日さまマークが並んでいますね。
ルビママさんも、ルビーちゃん&シュリちゃんも、みんな暑さに負けないように気をつけてくださいませ♪
ドラえもんは今日も活躍するのかな?
Posted by フギュ~ at 2012年07月30日 08:57
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ルビーは最近へそ天姿が多いのですけど、暑いからでしょうかね~(笑)
でも、シュリはやらないし・・・(^^;
フーちゃんのへそ天、可愛いのでしょうね~!!
見てみたいな~!!

サンダンカ、可愛い花ですよ~!!
普通に花壇に植えられていたりすることが多いです(^^)
セミはこちらでも大合唱が続いてますよ~(><)
そうそう、近くで鳴かれると、独唱でもかなりうるさいですよね~(**)
家もベランダで独唱されることも・・・(**)

台風・・・今のままだと、沖縄は丁度同じ時期に両脇を通って行く感じです。。
でも、高気圧の張り出しが強くなると、10号の方が左寄りになって・・・そうすると沖縄本島も強風域の範囲になっちゃいそうなので、まだまだ油断は出来ないです(><)

今日も朝から暑いですよ~。。
フギュ~さんもフーちゃんも、夏バテや熱中症に気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月30日 09:19
おはようございます!
ふじ丸も確かに大きいのですが
世界最大の豪華客船は規格外ですね(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰
あの大きさで海に浮いているのが凄い
ですね(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ
Posted by chordchord at 2012年07月30日 10:14
北島君、お疲れ様!!そしてご苦労様。ですね~
ママさん、観てた?私は朝テレビで知りました。

今朝も朝から暑くってエアコンスイッチオン!
さっきはガリガリ君を買いに行ってきた。
50円だった・・・(=_=)

ルビ子さん、伸び伸びヘソ天だー!
まるで人間の赤ちゃんが伸び伸びしてるみたいだよ~
(笑)
さっき外に出るとテントウ虫がけっこういた。
アゲハ蝶も飛んでた。
夏ですな~
Posted by ボビーまま at 2012年07月30日 10:56
◆chordさん、こんにちは!!

本当ですよね~、ふじ丸だってその辺のフェリーとは全然違う大きさなのでしょうけど、最大級の豪華客船は本当にものすごい大きさなので・・・(^^;

そうそう、「鉄の塊が海に浮かんでるのが不思議だー!!」って言うと、「”浮力”の勉強をやり直した方がいいよ!!」って言われちゃいます(笑)
だって・・・大きな鉄の塊なのに・・・って思っちゃいますよね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月30日 11:59
◆ボビーままさん、こんにちは!!

私も北島くんのことはニュースで知ったわ~。。
やっぱり、3大会連続ってのは、本当に難しいことなのでしょうねー。。
でも、頑張った結果なんだもの、拍手してあげようよ!!って思うわ~!!

あら、ガリガリくん50円に上がってたの~!?
でも、それでも安いよー!!

那覇も暑いわ~(><)
それにルビ・シュリ地方、けっこうな強風なのよー。。
でも、お天気が良いから洗濯物もすぐに乾いたし、布団も干せたわ~(^^)
この風・・・台風に関係あるのかな??
あっ、外は青空よ~!!

てんとう虫にアゲハ蝶・・・夏だね~!!
こっちは相変わらずのセミの大合唱よ~(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月30日 12:05
kuugaさん、こんばんは〜

暑いですよ・・・明日も32℃だって言ってます。
新手の嫌がらせでしょうか・・・。
夜になって今やっと22℃になってるようですけどね。

朝一で散歩に行って、その後はウダウダってわかります。
わたしもこの間5時過ぎに散歩行った時、帰ってきて
それから外に一歩も出ませんでしたからね・・・。
明日も外に出たくないよ〜〜。。。でも明日は仕事で
しかも支払いの日でございますの。

さくらジャパン一戦目負けちゃいましたか。でも、これで
肩の力も程よく抜けて、実力を出せるんじゃないですか。
一戦目が大切、大切言いますけど・・・。
今愛ちゃん4回戦頑張ってますね!柔道も松本薫さんが
試合するようです、あの野性味溢れてる所が好きです、
かっこ良いですよね〜あの人偏食らしくって
骨折したのもそのせいだって言ってたような・・・。

明日も夕方の散歩できないと思うので明日5時前に起きて
散歩行ってきま〜〜す。。。
せめて5時間くらいは寝なきゃ・・・おやすみなさい。。。
Posted by haru at 2012年07月30日 23:41
◆haruさん、おはようございます!!

北海道の32℃は暑いでしょうね~(><)
でも、さすがに最低気温は下がりますね~!!
羨ましいな~!!
那覇の最低気温は28℃・・・夜中に暑くて目を覚まして・・・窓を開けました(**)

昼間気温が上がると、何かない限りルビ・シュリは外に出ないので、ベランダか家の中でウダウダ・・・ってなっちゃうのですよね~(^^;
でも、それは仕方がないですし。。
日曜日だったかな・・・お昼近くになって洗濯物を取り込んでいたら、アスファルトの道をコーギーちゃんがお散歩中でした(**)
飼い主さんは・・・日傘にサングラス・・・ってことは、紫外線が強くて太陽からの直射日光も凄いとわかってるってことでしょうし・・・。。
足の短いコーギーちゃんを見ていて、暑くてしんどいだろうな~と、また大きなお世話状態で心配しちゃいましたよ・・・。。

柔道の松本さん、金メダルとったようですね~!!
良かった!良かった!!
体操の男子団体も・・・なんだかいろいろあったみたいで・・・。。
柔道の審判もそうですけど、後味の悪い感じになると、勝った方も負けた方も、なんか気持ちが・・・スッキリしないっていうか・・・ってなっちゃいますよね・・・きっと。。

さくらジャパンは今日の午後4時ごろからBSで生中継があります。。
オランダ戦なので厳しいすけど、とにかく頑張って欲しいです!!

haruさんももう起きてるのでしょうか!?
那覇は外はものすごい強風です。。
台風の影響なのかな~。。
でも、そろそろお散歩に・・・。。
まだ外は真っ暗ですが・・・もう少しすると少しずつ明るくなるので(^^)

今日は月末なので仕事もお忙しいのでしょうね。。
頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年07月31日 05:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。