2012年06月07日

台風一過!!

台風一過!!台風一過!!
昨日の火曜日朝は雲が多かった那覇でしたが、その分さわやかなお散歩が出来ましたピース


台風一過!!
シュリは相変わらずニャンコ先生のチェックに忙しくあかんべー
でも・・・そこには居ないのに~ベー


台風一過!!
朝は雲が多かったので、バックが青空じゃないのが残念ですが、こういうお宅を見ると沖縄らしくて良いな~って思いますびっくり!!
赤瓦シーサーシーサーオス
だんだん少なくなっちゃって残念なのですけど。。
・・・って、マンション暮らしの私が言うのもおかしいかもしれませんが・・・汗


台風一過!!
で、昨日は朝7時をまわると青空が広がって、久しぶりの夏空になりました~晴れ


台風一過!!
台風一過!!
ルビーもシュリも、さっそく日向ぼっこ開始~ニコニコ


台風一過!!
で、黒毛のシュリは暑くなったのか、すぐに部屋に戻って行きました。。
その後にルビーの寝てる写真を撮ったのですが・・・後ろに背後霊みたいにシュリの顔が~(爆)
「Oooh、きっと来るー」って思わず貞子の曲を口ずさんじゃいましたベー
あっ、そうそう、あの曲の歌詞、「来ーるー、きっと来るー」って思われてる方が多いかもしれないですが、最初の「来ーるー」は「Oooh(ウーウー)」なのですよ~コレ!・・・って、そんなことはどうでもいいか・・・(爆)


台風一過!!
何気に部屋の中から写真に納まっていたシュリでした(爆)


台風一過!!
で、昨日はワン友さんたちと久々にランチへ~♪赤
いつもの新都心のパームスカフェさんへ行ったのですが、ワンコはみんなお留守番ベー
お店のお姉さんたちに「あれ~!?ワンコたちを連れていないなんて珍しい~びっくり!!って言われちゃって(爆)
「珍しいことしたから、雨が降るかもしれないよ~ベーなんて会話をして・・・(笑)
まあ、たまにはそういう時もあるさ~ベー


台風一過!!
台風一過!!
台風一過!!
ワン友さんたちと、楽しい話をしながらの美味しいランチ・・・気分転換になりました~ピース
私が食べたのは「長寿豚のカツレツプレート(トマトソース)」、美味しかったですよんGOOD


台風一過!!
そして・・・戻ればいつも通り激しいクンクンチェックベー


台風一過!!台風一過!!
ちゃんとお留守番しててくれたので、久しぶりにデンタルガムを食べさせてご機嫌を取りましたが・・・なんだか納得していないような顔のふたりでした~ベー


そうそう、パームスカフェさんの公園を挟んで向かい側にあるダイコクドラッグで、堅あげポテトが全シリーズ一袋100円で売ってますびっくり!!
ワン友さんが情報を得て、じゃあ・・・と帰りに寄ってみたら、確かにありました~OK
普通に買うより30円以上安いピース
もちろん・・・ワン友さんも私も買って来ちゃいました~(爆)
堅あげポテト好きな方、他の店舗でもチェックしてみてくださ~いベー



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39│Comments(14)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
台風一過の青空がきれいですね!!(^-^)シーサーに赤瓦のお家を見るたびに癒されます☆
シュリちゃん、貞子の様な例えされて…(爆)でも気持ち良さそうに寝てるルビちゃんの向こうで本当に怪しく写ってますね(爆)(((^_^;)
ルビママさん、私も「来る~きっと来る~♪」だと思ってたので読んでビックリしました(^^;あのリングにらせんシリーズ…一回観ただけじゃ理解できずに何度も観てやっと理解して…(((^_^;)しかもテレビでもドラマになるわ、話がゴチャゴチャになるわ…ただ私が頭悪いだけかもしれませんが…(笑)
昨日はルビちゃんシュリちゃんはお留守番だったんですね…本当に二人してガムでは済まされないって言わんばかりの表情してるし!!(爆)
パームスカフェさん、この間泊まった法華クラブから近いですよね(^^)
確かホテルの並びにダイコクってドラッグストアーがあったと思います(^-^)でも100円はお買い得ですよね!!(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年06月07日 07:10
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日はとっても良いお天気になりました~!!
洗濯物もよく乾いたし、久しぶりの夏空って感じでしたよ~!!

ね~、シーサーに赤瓦・・・最近は少なくなってきてます・・・。。
ルビ・シュリ地方、立て替えると赤瓦の屋根をやめちゃうお宅が多くて・・・(涙)

ルビーの後ろのシュリ、怪しいでしょ~(爆)
心霊写真みたいに写ってて(^^;
そうそう、私も最初は「来ーるー」だと思ったのですよ~。。
HⅡH(エイチツーエイチ)の「feels like "HEAVEN" 」、歌詞は「来ーるー」じゃなかったのですよ~(笑)
でも、聞こえちゃいますよね~(^^)

私はリングもらせんもちゃんと見てないのです。。
何故か??
それは、ホラー映画が苦手~(><)
見てる時はいいけど、夜思い出しちゃったりして・・・トイレやお風呂に入れなくなる・・・って、「子供か~!!」って突っ込まれちゃいそうですけど(爆)

でしょ~、ガムをあげてもイマイチご機嫌斜めだったようで・・・(爆)
でも、まあ、留守番は慣れてるのでよいのですよ!!(笑)

そうそう、パームスカフェさんは法華クラブの前の公園の右向かい側ですよ~!!
ダイコクドラックは法華クラブの並びにあります(^^)
100じゃ安いし、ラッキーって感じでしたよ~!!
ちゃんと九州しょうゆ味もありました(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年06月07日 07:51
おはようございまーす。

いやぁ、今コメント書いてたら、なにか押してコメントが消えちゃった!送られちゃった?

そうでないことを信じつつ!
Oooh!だったのですね。来~~る♪だと思っていました。
シュリちゃんが背後から来~~~る?
二人ともまぶしそう。きれいな青空で焦げちゃったのね。
青空とシーサーと、赤瓦が沖縄らしくていいですね。
シーサーさんって元ライオンですか?何も知らなくてごめんなさいです。
パームスカフェさんも素敵だし、いつか行きたいな。
ランチも美味しそうですね(^^)
長寿豚ですか!うーん、食べたい!
トマトソースがそそります。
プフフ、ルビーちゃん、シュリちゃん、ガムじゃごまかされないよね(^^)ぶんむくれている?
いっぱいクンクンしちゃってください。

堅あげポテトが100円!?
安い!今度市内に行ったら寄ってみよ。
堅あげポテトになれちゃうと、レギュラーのポテトが食べられなくなっちゃいます(^^;
Posted by フギュ~ at 2012年06月07日 09:10
おはようございます~
昨日は晴れましたね~
台風もそれて お散歩も行けて よかったね♪♪♪

こっちは 夏でした・・暑くて ついビールを飲んだら 眠くて 爆睡しましたね アハハ

う~ん シュリちゃん 貞子になっていたのね(笑)
テーマ曲は ウ~ウ~ ですかあ??? ふふふ
うちの 小太郎は 家政婦は・・・ですね

おっよくブログに登場する お店ですね~
昨日は ワンコは お留守番だったんだあ・・・
そりゃ~ 帰ったときの顔が・・・(笑)
ウヒヒ
もちろん 念入りチェックですね おほほ

ダイコクドラッグ 関西にいたときは 結構 あったので 利用していましたが・・・こっちは あんまりないので 最近 行ってないですね~
でも 30円も安いとは・・・ダイコクって結構安いのでいいですよね~ 私も好きですよん♪♪♪
Posted by 小太郎ママ at 2012年06月07日 09:27
こんにちは。

私も最近、髪の毛ボッサボッサで貞子みたいなんですのよ。
シュリちゃんみたいに可愛い貞子ならよかったのにねぇ。
おばはんは本家の貞子より迫力あって怖いわよ♪

カツプレート大きいだね~。
大仏だったら一口サイズかな。
大仏はカツが大好仏なんですよぉ。
どーでもいいかっ。

ルビーちゃんシュリちゃんのシラ~とした目。
冷たい目線に笑うだよ。
バセの視線は面白いだよね~。
Posted by さっちん at 2012年06月07日 10:29
◆フギュ~さん、こんにちは!!

コメント送られてなかったですよ~(^^;
消えちゃっただけだったのでしょうね~。。

私も最初は「来ーるー」だっと思っていた一人です(笑)
だって、そう聞こえますね~(^^;
「ウーウー」ってわかっていても、ついつい「来ーるー」って・・・(笑)

シーサーって獅子だから・・・獅子ってライオン。。
そっか、ライオンズマンションの入り口のライオンさん、沖縄はシーサーなのですが・・・あながち間違えでもないんだ!!(笑)

パームスカフェのお料理は美味しいですよ~!!
いつも何を食べようか迷っちゃいます(笑)
レギュラーメニューも、週替わりのランチメニューも美味しいです(^^)
それに店員さんも感じが良いので、余計に居心地が良いのかかも~!!

広島もダイコクドラックがあるのですね~!!
今度チェックしてみてください!!
全国の店舗でなのかはわかりませんけど、100円は安いでしょ~!!
それも全種類置いてあったので、びっくりでした~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年06月07日 12:09
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

昨日は久しぶりの夏空が広がりました~!!
洗濯物もよく乾いて、気持ちが良かったですよ~(^^)

そうなのですよ~、貞子のテーマソング「来ーるー」じゃなくて「ウーウー」なのですよ(^^)
小太郎くんは家政婦??(笑)
あっ、家もそういう時ありますよ~!!
でも、「家政婦のミタ」じゃなくて・・・「家政婦は見た!!」の方ですけど(爆)

そうそう、パームスカフェってワンコ連れで良く行くお店ですよ~!!
大型犬でもデッキ席は大丈夫なので(^^)
このお店、数年前は「スリードッグベーカリーズ」だったのですよ~。。
でも、沖縄から撤退しちゃって・・・その後パームスになったのですが、スリードッグの時は、中の席もワンコOK(大型犬も)だったのですけどね~。。

ダイコクドラッグ、全種類100円でした!!
30円も安いと嬉しいですよね~!!
ついでに、常備薬のビオフェルミンS(たま~に、ルビ・シュリも使います)も買ってきました!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年06月07日 12:24
◆さっちんさん、こんにちは!!

さっちんさん、貞子だなんて~(^^;
私も湿度の多い日は、ボサボサのショートカット貞子です(爆)

カツプレート、美味しかったですよ~!!
きっとご飯が全部食べられないと思って、最初から「少な目にして~!!」って頼みました~!!
多めは出来ないでしょうけど、少なくはしてくれるでしょうし・・・って、残したらもったいないしね~(^^;

そうそう、最後の写真、特にシュリのシラーっとした顔が笑えるでしょ~!!(^^;
バセって、顔見てると表情でわかるから・・・本当に面白いワンコですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年06月07日 12:29
貞子ーーー!!
私の一押しの日本映画ですな~(笑)
そっか、ウーウーだったのね(@_@;)
確かにその方が貞子登場にはピッタリよん♪

昨日のランチは・・・気のせい?
なんか量がいつもより少ないような?
あっ!小さく見えるだけでホントは大きい皿?(笑)

旭川は昨日は午前中は暑く、午後からは雷雨ショー!
ワン達はあまり外に出られなかった(-"-)
ルビシュリちゃん達はさわやかな天気で
お散歩楽しめて良かったね~
Posted by ボビーまま at 2012年06月07日 14:57
◆ボビーままさん、こんにちは!!

貞子よ~(爆)
・・・でも、私はちゃんと映画を見たことないけど(^^;
だって、怖いじゃん(爆)
そうなのよ、私も最初は「来ーるー」だと思ってたのに、実は「ウーウー」だったのよ~。。
やっぱり「来ーるー」って思ってる人、多いよね~(笑)

昨日のランチ??
けっこうボリュームあったわよん!!
だって、最初からご飯を少なくしてもらっちゃったもの(笑)
残しちゃったら悪いし~(^^;
そうそう、その通り、お皿が大きいのよ~(爆)

あらら、雷ショーがあったの~!?
ままさんは大喜び(笑)だけど、ワンコたちは残念だったね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年06月07日 16:28
こんにちはぁ。
こちら横浜も今日は、爽やかな天気でしたぁ。
晴れていたんですが、湿度がなくて爽やか~な1日でした。

サダコのテーマソング、完全に「くる~きっとくる~」だと思ってました。ちがったんだぁ。
”リング”って早いもんで、ブームになってから15年近くたつんですよねぇ。女子友と「ぎゃ~ぎゃ~」言いながら見たっけ…
あの頃は若かった…

長寿豚のカツレツ~。美味しそう。そしてなんて沖縄らしいネーミングの豚さんなんでしょう。
1口食べれば3年寿命が延びるとか、そういうのあるのかなぁ。
ルビーちゃんとシュリちゃんの、探るような目が、目がぁ、
そりゃ、ワイロとしてオヤツあげとかなきゃですね(^^;

なにぃ~!!堅あげポテトが100円ですとぉ~!
堅あげポテト好きの私としては、羨ましいかぎりの情報ですぅ。
が、買いにはいけないか・・・
Posted by cocozoo at 2012年06月07日 18:51
こんにちは!
シュリちゃんの顔を⭕で囲んでなかったら
来~ると思いますね(笑)
Posted by chord at 2012年06月07日 21:32
◆cocozooさん、こんばんは!!

横浜も良いお天気だっ多のですね~!!
湿度が高くないと、さわやかで良いですよね~!!

でしょ~、私も最初は「来ーるー」だと思ってました~(笑)
でも、違うってわかってからも、ついつい「来ーるー」って口ずさんじゃったりしちゃいます(^^;
ええー、「リング」ってもう15年も経つのですか~!?
そっか~、そんなになるのですねー。。
でも、私はホラーものはダメなので見てないのですけよー。。
夜、トイレもお風呂も入れなくなっちゃうので・・・って、子供か~!!って感じでしょ(笑)

長寿豚・・・確認しなかったのですけど、「琉球長寿豚」というブランド豚があるので、それだと思います(^^)
ん~、食べたら寿命が伸びる~!!・・・って良いかも~!!
あっ、でも・・・若くなるってのも良いな・・・(笑)

そうなのですよ~!!
堅あげポテト好きのワン友さんが、お友達から教えてもらったそうで・・・。。
私も好きなので、ちゃんと買ってきました~(笑)
100円はラッキー!!って感じになりますよね~!!
ダイコクドラッグって、横浜は無いのかな~!?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年06月07日 22:20
◆chordさん、こんばんは!!

本当に、シュリの顔が心霊写真に見えて(笑)
たまたま網戸越しだものだから、余計にそう見えちゃうのですよ~!!
それにしても、しっかりチェックしてるシュリでした(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年06月07日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。