てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 後片付けもしてほしい・・・(^^;

2012年03月27日

後片付けもしてほしい・・・(^^;

後片付けもしてほしい・・・(^^;
週の始まり月曜日・・・ご飯を食べたらお散歩の催促(笑)
でも、少し休んでからじゃないとね~びっくり!!
胃捻転でもおこしちゃったら大変だし~。。


後片付けもしてほしい・・・(^^;
後片付けもしてほしい・・・(^^;後片付けもしてほしい・・・(^^;
で、昨日も朝からお天気が良くなった那覇~晴れ
でも、気温自体は前日と変わらない感じで、最高気温は19℃ぐらいだったようです。。
朝のお散歩時間はやっぱり14℃ぐらいしかなくて、ひんやりしてました汗


後片付けもしてほしい・・・(^^;
昨日見つけた鉢植えのハイビスカス・・・黄色のハイビスカスですが黄色一色って感じじゃなくて、これまた可愛い感じの花でした~黄ハイビスカス


後片付けもしてほしい・・・(^^;
後片付けもしてほしい・・・(^^;
そして、昼間はいつものようにベランダで日向ぼっこ~晴れ
昨日もベランダと部屋を行ったり来たりしていたふたりですベー


後片付けもしてほしい・・・(^^;
で、捨てようと思ったリンゴのネット・・・。。
シュリが目ざとく奪い取って逃げたので、捕まえてかぶせて遊んでみました(笑)


後片付けもしてほしい・・・(^^;
何でしょうね~、カワウソみたいな感じ~(爆)


後片付けもしてほしい・・・(^^;
でも、結局すぐに外しちゃって・・・破壊作業が始まっちゃいましたベー


後片付けもしてほしい・・・(^^;
そこにベランダにいたルビ子さんもやって来て・・・。。
千切っては投げ~びっくり!!って、何度も何度も・・・(笑)


後片付けもしてほしい・・・(^^;
安上がりのおもちゃだな・・・と思って、どこまでやるのか見ていたら・・・粉々です(爆)
こんなの久しぶりだったから、少しはストレス解消になったかなベー


後片付けもしてほしい・・・(^^;後片付けもしてほしい・・・(^^;
でもね~、できれば後片付け自分たちでやってくれると助かるのに~ぶーん
必死で散らかす割には、飽きると知らん顔だものね~汗


後片付けもしてほしい・・・(^^;
で、ルビーは何事も無かったかのように、ベランダでまた日向ぼっこ~(笑)


後片付けもしてほしい・・・(^^;
シュリは遊び足りなかったのか、郵便物の封を開けた時の封筒の切れ端に食いついてきました~(笑)
こんなものまでおもちゃにしようとしちゃうシュリベー
まあ、食べちゃうわけじゃないから良いかなあかんべー



キラキラさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵の青井真青★さま×2(^^)、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
何でも遊び道具にしちゃうルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:45│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
朝からいいお天気で既に暑そうな
感じですが…シュリちゃんの洋服姿に寒いんやなあ…と思ってしまう私です(^^;でも早くお散歩に行きたいモード全開の二人ですね!!(^-^)
人間も食べて直ぐに走ったら脇腹が痛くなるって事と似てるし本当に一息入れて出動ですね!!(^^)
リンゴのネットのシュリちゃん、本当にカワウソみたい!!(爆)
もうネットの原型がない状態ですね(((^^;)ルビちゃんまでも遊んでてビックリしました…ルビちゃんは知らん顔してそうなイメージが…(笑)
でもマジ顔になってますね!!(^^)
いいだけ遊んであとは任せた!!って二人が可笑しいです(^^)しかもシュリちゃんまだ遊んでるし!!(^^)
本当に掃除もしてくれー!!って思ってしまいそうですね(爆)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年03月27日 07:14
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

このところ朝はひんやりで、日中も陽のあたる場所はポカポカだったのですけど、日陰はひんやりって感じで、暑いんだか寒いんだかで・・・(^^;
でも、今日は21℃ぐらいまで上がるようで、ようやく平年並みの気温になるみたいですよ~!!
だけど、珍しく乾燥注意報が出てますから、空気もカラッとした感じの暑さになるのでしょうかね~。。

もう少ししたら、ご飯よりお散歩の方が先になるのですけど、まだ今はご飯の方が先なので、食べた後はある程度休ませないと・・・。。
具合が悪くなってからじゃ大変ですからね~!!

普段は果物のネットをかぶせて遊んでも、ボロボロになる前に取り上げるのですけど、昨日はどこまでボロボロにするのかやらせてみました~(笑)
ルビーもこういう時は一緒になってやりますよ~(笑)
破片を取り合ったりするし(^^)
本当に、遊んだ後の後片付けは自分たちでやってほしいですよね~(^^;
普通のおもちゃで遊んだ時もそう思いますよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年03月27日 08:20
おはようございまーす。

りんごはなんにもいわないけれど~♪
あ、懐メロできいていたのですよ(^^)
懐メロで聞いていた時点で年だって?
いえいえ、リンゴネットのシュリちゃんがあまりにかわいくて。
やってますね。破壊大作戦。うれしい!うちの子だけじゃないんだ。お片付けもしてくれればいいんですけどね、確かに。
フーの場合はへたすると自分のおなかに片付けちゃうんで油断も隙もあったものではありません。

お天気も良くハイビスカスもきれいに咲いていたのですね。
きれいな黄色。また、えっと…、絵文字?も、お花とおんなじなのにびっくりです。素敵☆
こちらもいいお天気です。寒いのは相変わらずですが。
でも確実に花粉の飛んでいる感じがします。
そうそう、今朝フーのお散歩のときにウグイスの声を聞きました。まだ短い一声ですが、春は来ているな(^^)/
Posted by フギュ~ at 2012年03月27日 08:49
◆フギュ~さん、おはようございます!!

懐メロ、大丈夫です、私も知っています(爆)

いつもはかぶせて遊んだ後は、ネットを取り上げるのですけど、昨日は「まあいいか・・・」って感じで、そのまま遊ばせてみました~(笑)
見事にボロボロです(爆)
まあ、バセはこんなのは朝飯前でしょうね~(笑)
フーちゃんも同じようにやっちゃいますか~(^^)
あっ、でも・・・フーちゃん、食べちゃうのはダメよ~!!

ハイビスカスって、同じ色の花でもよく見ると少しずつ違うので、面白いですよ~!!
ハイビスカスの絵はてぃーだブログのです(^^)
さすが沖縄の地域ブログですよね~(笑)

フーちゃん地方、ウグイスが鳴き始めたのですね~!!
春はすぐそこまでやって来てますね(^^)
もう少し我慢したら、ポカポカの季節がやって来きて、フーちゃんのお散歩も気持ち良く出来る季節になりますね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年03月27日 09:21
でたぁ=!フルーツネット(^m^)
そして、あっけなく粉砕でございますね。
でも、ルビーちゃん、シュリちゃん2頭による共同作業とは、、こりゃお片付けが確かに大変そうですね。
広がる面積も1頭作業より、広範囲なのでは…(^^;
やるだけやって、しら~っと寛ぐところが、バセですよねぇ。
ジーナも、散らかした上で、自分の手や顔の掃除してたりしますし…(--;
シュリちゃん、カワウソへ変身とは、猫、猿、カンガルーを超えて、新たな新境地を発掘いたしましたな(^^)
Posted by cocozoo at 2012年03月27日 12:35
おはようございます!
シュリちゃん本日にカワウソ
みたいですね(笑)
でも可愛いですよ!
ルビママさんの写真のアングルの
チョイスがまたシュリちゃんの良い所
を引き出してると思います!
後はやっぱり片付けが大変ですね(涙)
Posted by chordchord at 2012年03月27日 12:59
◆cocozooさん、こんにちは!!

ね~、さすがバセって感じですよね~(^^;
見事に粉々です(笑)
お互いに取り合いをしながらやってましたから、けっこう広範囲(^^;
これで自分たちで片づけをしてくれたら、本当にラクなのですけど・・・。。
まあ、人間の子供じゃないから仕方がないですね・・・(笑)

そうそう、シュリの新境地・カワウソ・・・って、バセならみんな、ネットかぶったらカワウソに変身ですね~!!
ジーナちゃんも、きっと見事なカワウソに変身ですよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年03月27日 13:51
◆chordさん、こんにちは!!

ですよね~、カワウソっぽく見えますよね~(笑)
いえいえ、写真は適当に撮ってるだけで・・・たまたまなのですよ~!!
それに動くからなかなか上手に撮れず・・・(><)

遊んだ後は片付けなさい!!・・・って言ったところで無理ですけど、でも、やっぱり片付けまでしてくれると良いのに~って思いますよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年03月27日 13:55
こんにちは(^-^*)/
ルビーさん&シュリさん、毎日のお散歩楽しみにしてるんですね♪
サニーも基本的にお散歩が好きですが気乗りしない日もありで洋服見せると逃げる~!まっ散歩より洋服が苦手なんでしょうが…
胃捻転、小型中型犬にはあまりみられないようですが恐いですもんね(^_^;)うちも1時間以上は休ませてからお散歩してます。

シュリ子さん♪遊ばれてる~(^w^)
でも私、気がついた…そんなネットで包まれたおいしいフルーツ、最近食べてないなぁ(>_<)
かたづけね~っっ。
まるで遊んでなかったようにかたづけの時は知らんぷりですよね(¬з¬)うちもよく新聞をビリビリしてますよf^_^;
Posted by タコス at 2012年03月27日 15:24
こんにちわ~
やっと一段落♪
今日もね~雪が積もったのよ!!
どんだけ降れば気が済むんじゃ???

シュリちゃん「カワウソ」!!(爆)
確かに似てるぅ~ あら、シュリちゃん失礼しました♪
そう言われた腹いせで破壊行動かしら?
見事にバラバラ(+o+)
後片付けが・・・
うちも段ボールで遊んだ後、片付けて欲しいわ~
出来れば洗濯や掃除機や御飯支度も・・・(爆)
Posted by ボビーまま at 2012年03月27日 15:59
◆タコスさん、こんにちは!!

ルビ・シュリはお散歩は大好きですよ~!!
リードとカラーを持ってくると、大興奮です(笑)
胃捻転は大型犬に多いですけど、小型犬や中型犬でもあり得ることなので、やっぱりワンコの飼い主としては気をつけてあげたいですものね~!!
特にバセンジーの場合は、決しておとなしい犬じゃないし・・・(^^;

このネット、普通のリンゴについていたのですよ~!!
高級フルーツなんて買えないので・・・(涙)
時々あるのですよ~、同じ値段でもネットがついてる果物~(^^)

サニーちゃんも新聞ビリビリにしちゃうのですね~!!
そういえば、ルビーもパピーのころは、油断すると新聞とか雑誌とかにイタズラしてましたよ~(^^;
みんなやることは同じですね~!!(笑)
しかし、遊んだあとは片づけもお願い!!って言いたいですよね~!!(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年03月27日 16:32
◆ボビーままさん、こんにちは!!

あらら、また雪が降ったの~!?
積もったんだー。。
もう・・・今週で3月も終わるのよ~!!
早く暖かくなると良いね~!!

シュリ、カワウソっぽいでしょ~!!
立ち耳が隠れると、違う生き物に見えちゃうみたい(笑)

ね~、ネットはいつもすぐに取りあげちゃうんだけど、昨日はどこまでやるか見てみたのよ~!!
案の定・・・粉々だったわ・・・(^^;
本当に、遊んだ後の片付けまでやってほしいよね~!!
あはは・・・わかるわ~!!
確かに掃除・洗濯・食事の用意・・・頼むよ!!って感じよね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年03月27日 16:36
そ・そ・そ・そのネット・・・
以前バセネットもてぃたで販売したネット。
最近まがい品のネットが流通してるだよね。

あのネットは散らかっても手で片づけられるってのが売りですわよね。
掃除機いらず。
ルビーちゃんシュリちゃんのストレス発散にもなるしルビママさんが片付けでカロリー消費するというすぐれもの♪

あの子たち意外とおもちゃよりゴミ箱に捨てるような品の方が楽しそうかもしれバセんよー。
エコだよね。
Posted by さっちん at 2012年03月27日 17:05
◆さっちんさん、こんにちは!!

ププッ・・・このネット、バセネットもてぃたで買ってないからまがいものかも~(爆)
でも、バセネットもてぃたで買ったら、こんな風に遊べませ~ん!!
あれ、いくらだったっけ??
なんだかとんでもなく高かったような・・・(爆)

確かに、ネットって掃除機いらずで片付けはしやすいかも~!!
そっか~、私も消費カロリーが増えるから良いのね~!!
・・・って、ん!?(^^;

そうそう、ゴミ箱に捨てるようなものって、おもちゃになるものたくさんあったりするかも~!!
・・・ゴミ箱に顔を突っ込んじゃうし・・・(笑)
だから、家のゴミ箱は高い所に上げてあります(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年03月27日 18:04
kuugaさん、こんばんは〜

14℃しかなくって、まっぱは寒いですよね〜
わが家の2頭は20℃超えたらまっぱにします。
15℃以下だとジャケットっていうか羽織るものを
着せますよ、ということは2枚着せます。

がはははは・・・kuugaさん、我慢しましたね〜
ルビ子さんもシュリちゃんも千切り過ぎでしょう、ぷッ。
わが家だと飲み込んだりしちゃいますね〜ももが。
なので、少し掃除しているかも・・・。
シュリちゃんは紙の切れ端で遊ぶだけで食べないのですね〜
良いな。ももは食べます。あかヤギさんですから。
Posted by haru at 2012年03月27日 18:17
◆haruさん、こんばんは!!

沖縄で14℃っていうと、晴れた朝でもひんやりとするのですよ~(^^;
そうなると、シュリは洋服を着せるようにします。。
ルビーは相変わらず嫌がるのでまっぱのままで行きますけど(笑)
ここ数日、昼間は暖かかったのですが、朝晩は寒い感じでした・・・。。

ププッ・・・普段なら、すぐに取りあげちゃうのですが、そのままやらせたらどこまでやるのか見たくて(爆)
そうしたら、粉々でした~(^^;
ももちゃんは食べちゃおうとしちゃうのですか~!?
ルビ・シュリはこういう系のものや紙は、千切っては投げ~!!はしますが、食べることは無いのですよ~。。
だから、散らかしほうだいにはなりますが大丈夫です。。
ももちゃん・・・あかヤギさんて・・・(笑)
でも、なんか可愛い~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年03月27日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。