てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ルビ・シュリの病院へ!!

2012年02月10日

ルビ・シュリの病院へ!!

ルビ・シュリの病院へ!!
ルビ・シュリの病院へ!!
昨日の木曜日、またまた冷え込んだ朝を迎えました汗
ルビーは電気ストーブ、そしてシュリは毛布にくるまって(笑)


ルビ・シュリの病院へ!!
ルビ・シュリの病院へ!!
朝のお散歩時間は寒かったので、私も厚手の上着で防寒対策でしたベー
ルビ・シュリはというと、給油所のお兄さんはお客さんに給油中で残念でしたが、桜の木のお家のおばあちゃんにたくさんナデナデしてもらいました~ピース
しかし、この外面の良さ・・・いつまで続くのか~(爆)


で、午前中ルビパパの病院へ行き、お昼前にルビ・シュリの病院へ行きましたびっくり!!

ルビ・シュリの病院へ!!
ルビ・シュリの病院へ!!
先月のワンドック肝臓の数値が引っかかったルビーは、採血して再検査コレ!
結果が出るまで、ルビーもシュリもいつもの爪切り&肛門腺絞りをやってもらってスッキリOK
耳掃除今回もやらなくて済みました~ピース
耳の中だけはいつも綺麗で上等なようですGOOD

で、おかげさまで、ルビーの肝臓の方は引っかかっていた項目すべて正常値の範囲内へ戻りました~びっくり!!
病院から処方してもらった薬と、ノニを飲ませていたのが効いたようですGOOD
良かった~ピース


病院の後はその足で、いつもお世話になってるハウスドッグさんへ寄って、今回の検査結果の数値を見てもらいましたおすまし
そして、またいろいろとアドバイスをしてもらって、いつもの馬肉ノニ果実発酵分泌液とノニ果実発酵果肉を購入して戻りました~びっくり!!


で、その後にワン友さんと新都心のパームスカフェさんへ行き、ランチを~ニコニコ
ルビ・シュリの病院へ!!
ルビ・シュリの病院へ!!
ルビ・シュリの病院へ!!
私は「とろ~りチーズとフレッシュトマトのオーブン焼き」を注文食事
けっこうなボリュームでお腹がいっぱいになっちゃいました(笑)

スープとパンorライスがついて、ドリンクとサラダはおかわり自由で980円也~GOOD


ルビ・シュリの病院へ!!
ルビ・シュリも連れていったのですが、ちょうどデッキ席に陽が当たってて・・・。。
ルビーはさっそく日向ぼっこ~(爆)
それにしても・・・くつろぎすぎ~びっくり!
昼間は陽のあたる場所はポカポカだったのですけど、実際の最高気温は17℃弱しかなかったのにはびっくり汗
陽が当たる場所そうでない場所では、体感気温が全然違うのには改めてびっくりしちゃいました~びっくり!
それに風は北風だったので余計にだったのかも~。。


ルビ・シュリの病院へ!!
シュリは繋がれてるリードの動ける範囲をウロウロあかんべー
落ち着きがなくて困りものです・・・汗
シュリの後ろで寝てるルビーにも笑えますが・・・びっくり!


ルビ・シュリの病院へ!!
で、私の足の間からおこぼれを貰おうと・・・(笑)
おこぼれなんて無いのに~がーん


ルビ・シュリの病院へ!!
そして、家に戻ると・・・ソファーで寝始めたふたりです(爆)
夕方から夜はまた冷え込んだ那覇でした・・・汗


あしあとピンク おまけ あしあとピンク


ワン友さんがちょこっと用事があって、とあるお店に寄ったのですが、ワン友さんの姿が見えなくなるとクンクン鳴き始めたふたりびっくり!
・・・って、飼い主は隣にいるのに・・・なんでじゃーーっがーん(爆)
ちなみに、クンクンピーピー鳴いてるのがルビーで、時々聞こえるヤギみたいな声がシュリですあかんべー

(携帯の方はこちらから 右 クリック



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんの青井真青★さま&未知香えるさん、ファミリーホームさん、まかまかさん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も病院ではとてもおとなしかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:50│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃん無事に数値も戻って本当に良かったですね!!(^-^)
薬にノニの効果ですね!!肛門も耳もきれいにスッキリ!!(^-^)
昨日はお兄さん仕事中だったんですね。代わりにおばあちゃんの登場ですね(^^)ランチのチキンが美味しそうーー!!(´Д`)トマトチキン大好きなんですよ☆シュリちゃんのむこうで寝てるルビちゃん笑ってしまいました!!(^^)でもルビママさん!!二人の鳴き声に私は感動しました!!(*^^*)凄い感動ですよ!!でもあんなに鳴いてるって本当飼い主はどっちやーー!!って思ってしまいますよね(((^^;)ワン友さんの事大好きなんでしょうね(^-^)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年02月10日 07:15
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
お陰様で、数値もすっかり良くなってほっとしました!!
薬とノニのおかげです(^^)
病院の先生もノニこと知ってるし!!

昨日はお兄さんは仕事中で、今日はお休みの日だったようです(^^;
でも、昨日も今日もおばあちゃんにたくさんナデナデしてもらって、嬉しかったようですよ~♪

チキン、柔らかくて美味しかったですよ~!!
いろいろメニューがあるのに、チキンの料理を注文しちゃうことが多いです(笑)

ね~、飼い主が隣にいるのにね~(笑)
このワン友さんは、小さいころからガウガウとたくさん遊んでもらってるので、大好きなのですよ~!!
特にルビーは!!
だからクンクンピーピーすごいでしょ(^^;
ワンワン吠えないけど、こういう声はけっこう出すのですよ~!!
あと・・・全然違うガウガウ声も・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月10日 08:23
おはようございます!
ルビーちゃんの数値が引っかからなくて
良かったです!
あのクンクンピーピーの鳴き声は
寂しい時の鳴き声ですか?
Posted by chordchord at 2012年02月10日 08:34
◆chordさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
お陰様で数値も正常値になって良かったです(^^)

そうなのですよ~、クンクンピーピーは寂しいときにとか、甘えてる時に出す声です(^^)
ガウガウしてる時とは大違いの声です(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月10日 08:48
ほらっほらっ言ったでしょ。
ルビーちゃんはさっちんのお蔭で良くなっただよね。
は?言ってる意味が分からないって?
私もよくわからないです(爆)

とにかくぅ数値が正常になってめでてぇなぁ♪
よかった、よかった。

ルビーちゃんシュリちゃんもカフェに同行しただか?!
奥様ぁ、ちゃんとおりこうしゃんにしてるじゃんか。
問題ないさぁ~。

ところで・・・・
分かるよ、わかるよ。
その鳴き声のボリュームを大きくさせたのがモッティ君だよ。
私がいても鳴いてるってことね、プッ。

でもまさかルビーちゃんとシュリちゃんも鳴くとは~。
モッティ君は群れ意識が強いので一緒にいる仲間がいなくなると騒ぎだすんでございますわよ。
バセってやっぱり群れ意識が強いだかね???
Posted by さっちん at 2012年02月10日 10:26
ルビーちゃん、再検査の数値良好、おめでとう。
よかったよかったぁ♪
ホントにホントに健康が一番ですもんねぇ(^^)
病院の他に、健康の相談やアドバイスをして頂けるお店があるって、いいですね。
ノニパワー、やっぱりスゴイ!

ぬあ~んと美味しそうなランチ!
トローリチーズとトマトに包まれているのは、ハンバーグ?それともチキンかなぁ?
そのボリューム感が、腹ペコがちまやには、たまらんですよぉ。(^0^)
足に挟まれたシュリちゃんが、かわゆくて(笑)

動画を見ていたら、ジーナがルビーちゃんとシュリちゃんの声に反応しまくりです。
Posted by cocozoo at 2012年02月10日 13:29
ルビちゃん、数値も平常値になってひと安心ですね(^^)

 やっと昨日・今日とお天気もよくて日向ぼっこびよりですね♪
シュリちゃのおこぼれ狙う姿、笑っちゃいました~!
 ちょうど良い位置に、お顔がのせられるんですね(^^)
Posted by mashumashu at 2012年02月10日 13:42
◆さっちんさん、こんにちは!!

そうそう、さっちんさんのおかげで、ルビーも良くなりました~!!
・・・ん??
確かに良くわからないけど、まあいいか(爆)

いやほんと、ちゃんと良くなってくれたので本当に良かったですよ~!!
心配してくれた皆さんのおかげです!!(^^)v

昨日は陽のあたる場所がポカポカだったので、ルビ子さんは大好きな日向ぼっこ態勢に入ったからおとなしかったのですよ~(^^;
じゃなきゃ、落ち着くまで時間がかかってしょうがないんだもの~(><)
昨日はたまたまです(^^;

モッティくんもこういう声で鳴くのですね~(^^)
ルビ・シュリは淋しい時とか甘えたいときにこんな声を出します。。
・・・でもさ、この時は私が隣にいたのにっ・・・(^^;
ん~、モッティくんも寂しがり屋さんなのですね~!!
バセの群れ意識??
どうなのかな~??
それにしては家の2バセは仲が悪いけど~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月10日 14:01
こんにちは~

お~ ドドド~んっと この ランチに 食いついちゃいました(笑) これは チキン?かな???
昨日から 我が体に 異変発生!! 
先ほど 歯医者に行って 帰ってきたので コレ見たら
おなかすいちゃいました ガハハ

ルビーちゃん よかったですね!!
やっぱり ノニとか ハウスドッグさんの ご飯は 効力あるんですね~!!そして 一番には ママさんの 愛情のある 心がけですね!!
でも、 これで また 元気になってよかった ♪ 良かった ♪♪

でも、 お店で ルビ&シュリちゃんの 正反対な 行動ですね~(笑) ぷぷぷ
ルビーちゃん 行き倒れてるし・・
シュリちゃん ねだってるし・・・小太郎は もちろん!!シュリちゃんと一緒ですね・・いつももぐら状態・・

あ~ある ある~
ワン友さん 大好きなのですね!!!
小太郎も 飼い主は ここにいるのに ほかの人に ナデナデ要求してるし・・・飼い主は ここに いるんだぞ~!!
っと思います ねっ!!
Posted by 小太郎ママ at 2012年02月10日 14:14
◆cocozooさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
約ひと月で正常値に戻りました~(^^)
病院の薬ももちろんですが、ノニにも助けてもらってますよ~!!
普通に売ってるノニジュースとは違って完全な手作りなので、癖も無くとても飲みやすい(食べやすい)から、ルビ・シュリも全然平気です(^^)
普段は発行果肉を食べさせていますが、こうやって何かあった時だけは、分泌液の方を飲ませています!!
私も、病気の時に分泌液にお世話になりました!!

ランチ、美味しかったですよ~!!
包まれてるのは・・・チキンで~す♪
ここのチキン、柔らかくてとっても美味しいのですよ~!!
ボリュームも満点で本当に食べがいがあります(^^)v

ジーナちゃん、ルビ・シュリの声に反応しちゃいましたか~(^^)
「誰?このふたり??」って思ったのかな~!?
聞いたことが無い声だから不思議だったのかもしれないですね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月10日 14:16
◆mashuさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
お陰様で、数値も正常値の範囲内に戻ってホッとしています!!

本当に、昨日は日中は暖かかったですしね~!!
今日も那覇はお昼前後は太陽が出ていて、ルビ・シュリも日向ぼっこしてましたよ~(^^)
でも、今の時間、雲が多くなってきてますー。。

シュリはこうやって顔を出してきて、あわよくば・・・と思ってるみたいでした・・・(^^;
ドッグカフェじゃないから、食べるものなんて無いのに~(^^;
本当にガチマヤ~です(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月10日 14:23
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

あらら、ママさん歯医者に??
どうしたのですか~??
虫歯~??

そうです、この「とろ~りチーズとフレッシュトマト」の下に隠れているのはチキンでした~!!
大正解!!
おめでとうございま~す!!
でも・・・商品はありませ~ん(爆)

ありがとうございます!!
お陰様で数値も良くなってホッとしました!!
病院でもらった薬とノニのパワーですね~(^^)

昨日は陽が当たる場所はポカポカだったので、ルビーは日向ぼっこに勤しんでいました(笑)
シュリは相変わらずウロウロでしたけど(^^;
小太郎くんもモグラちゃんになっちゃいますか~!?
シュリもいつもです・・・(^^;
それにしても、ルビーの行き倒れ状態、笑っちゃうでしょ~(爆)

あら、小太郎くんも周りの人にナデナデを要求しに一やいますか~!?(^^)
ね~、飼い主がいるのにーーっ!!って思っちゃいますよね~(^^;
たまに思いますよ~、どっちが飼い主なんだかわからないじゃん!!って(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月10日 14:34
こんにちわ!
仕事から帰ってきて除雪作業(=_=)
旭川、吹雪でした。

ルビ子さん、肝臓検査合格おめでとー!
羨ましいわ~
私の肝臓も・・・(笑)
その御褒美にランチ♪
って、ママさんだけかい!!(爆)

そうそう、ルビシュリちゃん達の鳴き声に
武蔵が反応してたよん♪
それくらい元気になりましたー!!
Posted by ボビーまま at 2012年02月10日 15:42
こんにちは♪

ルビーちゃん数値が正常に戻ってよかったね。
お薬も飲んでえらいえらい(^^)
でも、ちゃんと管理しているルビママさんがえらいかな、やっぱり。

ルビーちゃんたちのフンフン、クンクン、フーが大興奮!
庭へ飛び出て、また帰ってきて、ひざの上で耳がピン!
その横顔が、映像の中のルビーちゃんにそっくりで笑ってしまいました。
ママがいても、寂しかったのね(^^)

ランチの間もイイコしているるびこ姉さん、さすがです。
おこぼれ待っているシュリちゃん、かわいいです。
美味しそうなランチ、うらやまし~~。
Posted by フギュ~ at 2012年02月10日 15:55
こんにちは。

すごいかわいい声で鳴いていますね(^^)
てか、口を開けずに鳴くんですね!週末くらいからまた暖かくなるようなので外で思いきり遊べそうですね♪
Posted by ハバナカレーハバナカレー at 2012年02月10日 16:42
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川は吹雪いてるの~??
夜は除雪作業しないで済むと良いね~!!
除雪の時の事故も多いから、ままさんも十分に気をつけてね!!

お陰様でルビ子さん、正常値に戻ったわよ~!!
ままさんもノニ飲む~!?(^^)
あっ、人間も大丈夫なのよん!!
私もお世話になりました(^^)v
・・・でも、その前にお酒だな・・・問題は・・・(爆)

武蔵くん、ルビ・シュリの声に反応したのね~(^^)
うんうん、元気回復した証拠だね!!
良かったね~!!
やっぱり武蔵くんはそうでなきゃね(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月10日 17:20
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
お陰様で正常値に戻りました~!!
いえいえ、管理なんて・・・ただ、処方してもらった薬はちゃんと飲ませないと!!
・・・って、ご飯に入れちゃうだけですけどね~(笑)

フーちゃんも、ルビ・シュリの声に反応しちゃいましたか~(^^)
聞いたことのない声が誰だか気になったのかな~!?(笑)
そっかー、フーちゃんの横顔はルビーにそっくりなのですね~(^^)
ん~、見てみた~い!!

ランチの時はちょうど陽が当たってポカポカだったのですよ~!!
だからおとなしくしててくれました~(笑)
普段はシュリと同じで、落ち着くまでに時間がかかって・・・(^^;
シュリは昨日も相変わらずでしたけど・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月10日 17:25
◆ハバナカレーさん、こんにちは!!

ルビ・シュリは寂しい時や甘えたいときはこういう声を出すのですよ~(^^)
そうそう、確かに口を開けてないかも~(^^;
鼻を鳴らしてる感じなのかな~??
でもね、ガウガウ声は全然違うので・・・聞いたらびっくりしちゃいますよ~(><)
同じワンコだとは思えませんから~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月10日 17:28
kuugaさん、こんばんは〜

ルビ子さん良かったですね〜
そう言えばわたしも中性脂肪の数値が高かったような・・・
魚中心の食生活しなきゃ・・・だったんでした。

フレッシュトマトのオーブン焼きが豪快ですね〜
食欲が湧きそうですッ。

わん友さんが見えなくなって“キュンキュン、ピーピー”
言っちゃうのはちょっと寂しいですが、
でもkuugaさんの姿がちょっとでも見えなくなったら
もっと大騒ぎでしょう?見る事できないけど・・・

わたしが出掛けてだんなが家にいる時とかは
ももが玄関でわたしが帰ってくるのを待ち構えていたり
するらしいんですが、それも最初のうちなので。。。

kuugaさん、ヤギみたいな声・・・ヤギの声がわかりません。
あの、志村ケンみたいなヤギの声・・・がははははは。
それっぽい?
Posted by haru at 2012年02月10日 20:36
◆haruさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
お陰様ですべて正常値になって上等になりました~!!
食べるものは何一つ変えていないので、薬とノニが効いたのでしょうね~(^^)v

オーブン焼きの中身はチキンです!!
美味しかったですよ~♪
お腹いっぱいで・・・夕飯は特に食べませんでした~(^^)

このワン友さんは小さい時から遊んでもらってるので、大好きなのですよ~(^^)
特にルビーは!!
確かに私が見えなくなっても、ピーピー鳴いてるみたいですけど・・・でもねぇ、私が隣にいる時ににねぇ・・・(笑)
それに、家で留守番の時は、私が見えなくなってもうんともすんとも言わないですよ~(^^;

あら、ヤギっぽい声わからないですか~??
志村けんほどじゃない(笑)ので、わかりづらいかもしれないですけど・・・(^^;
でも、志村けんぐらいに鳴いてくれた方が、面白くて良いかもしれないですね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年02月10日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。