てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!

2011年12月29日

今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!

今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
水曜日の朝、お散歩途中で見かけたハイビスカス黄ハイビスカス
色合いが何とも言えない感じですニコニコ


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
で、途中でルビーが何度も振り返りながら歩いていたのですが、別に誰もいないし気になるものもないのに・・・汗
横にいるシュリの顔・・・笑えます(笑)


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
お散歩の最後の方は、朝日を浴びながらになりました~ピース


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
部屋に戻ってベランダから撮ってみましたが、コンデジじゃ上手に撮れませんね~汗


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
で、昨日は気温も高かったお天気も良かったので、ルビ・シュリのシャンプーをしました~GOOD
今年最後のシャンプーですニコニコ


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
シャンプー中も、まあまあおとなしくしていてくれましたOK


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
ドライヤーは、ルビーは大丈夫になりましたが、シュリはまだまだ逃げるので・・・端っこに追い詰めて・・・(笑)


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
シャンプー後、膝の上に来たルビ子さん。。
まだ顔が濡れてますね・・・(爆)


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
シュリは陽のあたる場所まったりしてましたニコニコ


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
昨日は良いお天気で、きれいな青空晴れ
陽のあたる場所はポッカポカ~ピース


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
ルビーは気持ち良さそうグースカ寝てました~眠る


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
しかし・・・シャンプー後の尻尾も相変わらずフッサフサで~す(爆)


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
そうそう、お正月に切らさないようにと思って購入したルビ・シュリのフードピース
向かって右はショップ(OPF)で購入したベルカンド、左は通販で購入しているボッシュ・・・昨日到着しました~。。
そして・・・右下は・・・シュリ、ガチマヤ~(食いしん坊)の代表格(爆)

ボッシュもベルカンドもルビ・シュリには合うフードで、うんPも上等ですあかんべー
ルビ・シュリの場合は、合わないフードだと、すぐにうんPがゆるくなっちゃったりするのですよ~汗


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
で、ボッシュのフードと一緒に頼んだのが、犬用のオーガニックマウススプレー。。
口臭予防歯垢の蓄積を抑える手助けをしてくれるそうです。。
まあ、効果はわかりませんが、気長に使ってみま~すピース


今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!今年最後のルビ・シュリのシャンプー!!
とにかく、シャンプーも無事に終わったし、ふたりとも良い香りになりました~GOOD
もともと体臭がほとんどないので、普段もクンクンしても全然ニオイは気にならないのですけど、シャンプーすると良い香りがしてピカピカサラサラになるし、やっぱり気持ちが良いですね~びっくり!!



キラキラさん、Rio&Secさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの青井真青★さま、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
シャンプーしてピカピカになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:57│Comments(14)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
珍しい綺麗な色のハイビスカスですね(^-^)なんだか良い事がありそうな気分になっちゃいそうです☆(^^)
シュリちゃんのお散歩中の表情笑ってしまいました!!目を見開いてますね(^^)ルビちゃんも、シュリちゃも今年最後のシャンプーをして、これで綺麗にスッキリな身体で年越しができますね♪(^-^)フードやケア用品もちゃんとストックできて、これで新年も迎えられますね!!(^-^)
こちらも今日から暖かくなるそうです。やっと仕事納めですが、たった一時間早く帰れるだけですよ(^^;
Posted by つるちゃん☆ at 2011年12月29日 07:25
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ハイビスカスって200ぐらい種類があるそうなのですけど、こういう色合いって珍しいですよね~!!
探せばあるのでしょうけど、単色が多いですし。。

シュリの顔、半分呆れ顔にも見えますよねー。。
「姉ちゃん、また~!?」みたいな感じで(笑)

ふたりのシャンプーも無事に済み、きれいになって新年を迎えられます!!
少し気温が低い日が続いていたので、先月より5日ぐらい遅くなっちゃったのですけど、年内にちゃんときれいに出来て良かったです!!(^^)v

そうそう、フードを切らして焦れないように、事前の注文&買にいきました~!!
新年から焦ってバタバタするの嫌ですしね~(笑)

つるちゃん☆さん、今日1日頑張って、明日からはのんびり過ごしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月29日 08:10
ルビママさんおはようございます〜(・∀・)ノ
最後のシャンプーお疲れ様でしたあ♪♪
いつもながら、2頭同時シャンプーの技には感心感服です(^o^ゞ
ルビーちゃんもそうだと思いますが、そよも毛がなかなか乾きにくいので(笑)
天気のいい日にパパっとやるのが一番ですね(  ̄▽ ̄)ノ
我が家も今日は午後から最後のシャンプーです♪さすがに前屈みが辛くなってきたので
今日は妹と母にお願いするつもりです(^^;)

そのマウスウォッシュ良さそう!!我が家も新しいの探してたので試してみよっかな〜♪


もしかしたら年内はもう遊びに来れないかもしれないので、ご挨拶を。。。(^^)
今年1年本当にありがとうございました!
ルビ・シュリちゃんブログにはいつも勉強させられ、癒され、楽しませてもらってます♪
ルビママさんもお身体順調のようで、本当に何よりです!
来年も健康で楽しい毎日でありますよう願っています(^^)
ではでは、よいお年をお迎えください!
また年始に遊びにきますね〜(≧▽≦)ノ
Posted by chinoji at 2011年12月29日 09:27
おはようございます♪

なんてきれいなハイビスカス!
朝からうれしくなりました。

ルビーちゃん&シュリちゃんもぴかぴかだね。
これで2012年が安心して迎えられるね。
ルビ子さんは誕生日まで後ちょっとだし(^^)
しっぽもふさふさ。あとはまったりして、年末ルビーちゃんは何のテレビに注目するのでしょう?

フーは先日公園できったなーいことをしたので
強制的にお風呂に放り込まれました。
きたなワンコになりつつあったので良かったのですが
「おバカ!」と怒られつつ、きれいになりました。

さ、買い物に行くぞ~~~!
では、ルビママさん、よい一日を(^^)/
Posted by フギュ~ at 2011年12月29日 09:45
◆chinojiさん、こんにちは!!

なんとか今年最後のシャンプーが出来てホッとしています!!
やっぱりきれいになって新年を迎えたいですものね~!!
そよちゃんは今日これからシャンプーなのですね~!!
そうそう、chinojiさんは大変でしょうし、妹さん&お母さんにお願いするのはgoodだと思いますよん(^^)v
シャンプーが終われば、そよちゃんもピカピカになって年越し準備完了ですね~!!

マウススプレーもいろいろなものがあるので、どれが良いのか悩みますよね~(^^;
高いのを買っても効果があるのかどうかわからないし・・・。。
まあ、気長に使ってみようと思ってます(^^)

いえいえ、こちらこそそよちゃんのブログではいろいろ勉強させていただきましたよ~!!
ありがとうございました!!
来年はchinojiさんにとっては、おめでたい年でもありますし、いろいろ忙しくなる年だとは思いますが、健康には気をつけて楽しい1年にしましょうね~!!
新しい家族が増えるって、本当に素敵なことだと思います♪
私も遠くからではありますけど、楽しみにしていますし、そして応援しています!!

我が家は来年も相変わらずだとは思いますが、今年同様に引き続きよろしくお願いいたします!!

年末年始、どうかゆっくり過ごされますように!!

良いお年をお迎えくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月29日 12:42
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ハイビスカスもいろいろありますけど、花の色が何とも言えず可愛いですよね~(^^)
単色じゃなくても、きれいでしたよ~!!

年内にシャンプー間に合いましたよ~!!
本当は予定より5日ぐらい遅かったのですよん。。
気温も低かったし・・・。。
でも、ちゃんとシャンプー出来て良かったです♪

そうそう、年が明けたらすぐにルビーの誕生日がやってきますからね~。。
ワンコは歳をとるのがあっという間ですものね・・・。。
パピーの可愛い時期はすぐに終わっちゃうし(^^;
飼い主さんの歳を超えちゃうのも、すぐですし~(^^;

フーちゃん、公園で何しちゃったの??
もしかして、スリスリかな・・・(笑)
でも、ちゃんとシャンプーしてきれいになったのですね~!!
フーちゃんも、年越しの準備は万端ですね!!

私も今日少し買い出しに行ってきました!!
あとは大みそかかな。。
でも、ひとりだからあまりお正月気分も無いのですけどね~(^^;
まあでも、一応・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月29日 12:51
おはようございます!
今年最後のシャンプーは気持ち良かったでしょうね!
尻尾もフッサフッサで触ってみたくなりますね。
Posted by chordchord at 2011年12月29日 13:43
◆chordさん、こんにちは!!

予定より5日ぐらい遅くなっちゃったのですが、年内にきれいに出来て良かったです!!
ルビーの尻尾、凄いフサフサで・・・(^^;
丸くなって寝てると、まるでキツネの襟巻ですよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月29日 17:13
こんばんわ~!
私、これでも主婦なんで・・・(笑)
今日は午前中に脱衣所、トイレ、台所を掃除しましたー!
パチパチパチ・・・

ルビシュリちゃん、シャンプー終了♪
ご苦労様です。
うちの5ワン達はまだ・・・
きっと31日になるかな?

明日もテキトーにがんばろー!!
Posted by ボビーまま at 2011年12月29日 18:43
kuugaさん、こんばんは。

冷蔵庫、キレイになりました〜でもね〜
ガスコンロのグリルはまだそのままだす・・・

ルビ子さん、シュリちゃん・・・
短髪・・・じゃなくて短毛だけに濡れてもあまり
感じかわりませんよね、今さらだけど。
長毛種は人が変わったようになっちゃいますから、って
わたし洗ってないからなんか人ごとですねッ、ぷッ。

わが家、年越し、お正月は、・・・っぽいことをしないことに
しましたの。普通にご飯を作って普通に過ごしたいと
思いま〜〜す!
Posted by haru at 2011年12月29日 20:40
◆ボビーままさん、こんばんは!!

今日は掃除頑張ったのね~(^^)
まあ、日頃仕事もしてるんだし、あまり頑張りすぎずにね~!!
お正月はのんびり過ごして~!!

ようやくルビ・シュリのシャンプーが済みました~!!
前回のシャンプーから1ヶ月ちょっと・・・(^^;
でも、年内に出来て良かったわ~!!
5ワンズちゃんたちは大みそかにシャンプー予定!?
最後の大仕事になりそうだね~!!

そうそう、明日もテキトーに頑張ろう!!
なんか、良い言葉かも~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月29日 21:24
◆haruさん、こんばんは!!

今日は冷蔵庫のお掃除だったのですね~!!
・・・って、そういえば、私はまだやってな~い(^^;
明日やりま~す!!

そうそう、短毛のワンコって、濡れても全然変化なしですよね~(笑)
以前、一緒に遊んでいたトイプーちゃんが、海で濡れたとたんに別人・・・いや別犬になって、しまってびっくりするやら笑えるやらで・・・(笑)
みんなで大笑いをした思い出があります!!

私も特別に何もしないですよ~!!
一人だし、普段とほとんど変わらないですよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月29日 21:37
こんばんわぁ~
ルビちゃん、シュリちゃん
正月シャンプーですねー
私の愛車も正月洗車に行きたいんですが、
明日まで仕事です・・・残念

すっきりさっぱりして、
日向ぼっこ

いいなぁ~私も、ルビちゃんシュリちゃんと日向ぼっこしながらまったりしている時間
ご一緒したいでーす
Posted by まかまか at 2011年12月29日 23:09
◆まかまかさん、おはようございます!!

そうなのですよ~、正月シャンプーしました~!!
ルビ・シュリは短毛なので、トリミングのカットは必要ない犬種ですが、毛が伸びてカットが必要なワンちゃんたちは、正月ダンパチして綺麗にしてもらってる子たちもたくさんいますよ~!!

まかまかさん、今日までお仕事なのですねー。。
ギリギリまでお疲れ様です!!
大みそかからは、ゆっくりと体を休めてくださいね~!!

お正月、日向ぼっこできるようなお天気になれば良いですけど・・・元旦はお天気がイマイチみたいですものね~。。
でも、今のところ去年の年越しみたく寒くはならないみたいなので、それだけでも良しとしないといけないですかね~(^^)

ラスト1日、お仕事頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年12月30日 05:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。