2011年06月13日

果報は寝て待て!?

果報は寝て待て!?

果報は寝て待て!?
昨日の日曜日、6時前に家を出ていつものお散歩コースへ行ったのですが、日曜日だしとっても静か・・・。。


果報は寝て待て!?

果報は寝て待て!?
そこで、昨日はルビ・シュリにとっては超久しぶり泊港(とまりこう)へ行ってみました船
朝の6時半前ですが、青空が広がってきて・・・日の当たり始めた場所はだんだん暑くなってきました晴れ


果報は寝て待て!?果報は寝て待て!?
ルビ・シュリの見つめる方向には、実は三線を弾きながら唄っている男性が一人いたのですよチョキ
三線の音色きれいな歌声が静かな広場に流れて、とっても心地よくて良い感じだったので、写真を撮りたかったのですが、迷惑になるといけないので写真はひかえました・・・おすまし

そして、一人目の前で聴き入っていた女性がいて、帰り際にお話をしたのですけど、すぐ近くのホテルに宿泊されているという方で、お散歩途中で遭遇したそうですニコニコ
めったに聴けないのでそばで聴かせてもらっていたそうで、旅の良い思い出になったっておっしゃっていましたGOOD
それにしても、三線を弾いていた方はいったい何者だったのでしょうね~!?


果報は寝て待て!?
で、家に戻る途中・・・またまた発見したようですびっくり!!


果報は寝て待て!?
ほ~らね、ニャンコ先生~ベー


果報は寝て待て!?
しかし、昨日も暑い1日でした~。。


果報は寝て待て!?
で、リンゴを食べようとしたら、シュリがやってきました(笑)



もちろんルビーだってちゃんと嗅ぎつけてやってきましたよ~(笑)
美味しそうな音を立てて食べるふたりでしたあかんべー


果報は寝て待て!?
しかし、そのあとは寝てばかりのふたり・・・(笑)


果報は寝て待て!?果報は寝て待て!?
果報は寝て待てって言うけど・・・。。


果報は寝て待て!?
寝ても寝ても寝ても寝ても・・・果報は来ないルビ・シュリ家~(爆)


果報は寝て待て!?
でも、まあ、何もない平和なこと自体が果報なのかもしれないね~ニコニコ
・・・なんて、なんでも良い方に考えちゃう能天気な一家です(爆)



つるちゃん☆さん、和風すぱげっち 翁庵♪(スタッフM♪)さん、
昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いつも寝てるか食べてるかのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
果報は寝て待てには笑ってしまいました(^w^)みんな思う事は一緒ですよね(笑)でもルビママさんの言う通り何事もないのが一番の果報ですよね☆しかしルビちゃん、シュリちゃんも聴き入れる程の三線の男性気になりますね。私も聴きたかったです。聴いてたら泣いてしまうかも…。その旅行のお客さんも偶然ながら本当に旅の良い思い出になったでしょうね。あっ!にゃんこと遭遇したんですね(笑)やっぱりにゃんこの方がふてぶてしそうでおかしかったです(^w^)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年06月13日 07:41
おはようございます!

沖縄は夏らしくなってますねー!
三線の音色はホント海がよく似合うと思います!
私も大好きです。

りんご、ウマウマ動画、「おかわりは?」みたいな目線が見事にシンクロされていておかしー(笑)!
幸せそうな寝姿も、沖縄時間が流れているカンジがよくつたわってきますね~!!
Posted by りか母 at 2011年06月13日 07:48
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、特別なことが無くても、なんとか普通に暮らせてることは幸せなことなのですよね~!!
・・・って、なんでも良い方に解釈する能天気さ(笑)
でも、その方が笑顔でいられるのかな~!?って(^^)
いろんなことがあって、落ち込んだりイライラしたりすことももちろんありますが、いつまでも引きずっていても解決しないですものね(^^;

そうそう、そうなのですよ~、三線の音がとっても心地よくて!!
なんか私自身が久しぶりに「沖縄で暮らしてるんだな~」ってことをあらためて再確認した感じでしたよ~(^^)
普段はねぇ、そんなに意識していないし(笑)
三線の調べはなんとなくホッとされられますよね~!!
あっ、でもね、私は勇壮な津軽三味線も大好きなのですけどね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月13日 07:57
◆りか母さん、おはようございます!!

はい、沖縄は今日も・・・朝から青空で暑いです(**)
なんか・・・座ってるだけで汗が~(><)

三線の音色は気持ちを落ち着かせてくれますよね~!!
私も大好きです!!
この男性、唄もとってもお上手でしたよ~!!
私たちは少し離れた場所にいたのですが、それでも素敵な三線の音色と歌声は聞こえてきました(^^)

リンゴ、やたらに美味しそうな音を出して食べてますよね~(笑)
昨日は小さくカットしたのを2切れづつ(笑)
梨も大好きで、季節になるとシャリシャリ音を出してだべるのですよん(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月13日 08:05
ルビママさん、おはようございます^0^
暑いですね~^^
↑お決まりのご挨拶^^
梅雨が明けた途端青空♪♪♪
お布団を干すと気持ちいい陽気ですね~。
でも日焼けには注意ですよ(><)

ルビ・シュリちゃん、リンゴも食べるんですね!
シャリシャリ音がとても美味しそうです!!
三線の音色、癒されますよね♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2011年06月13日 08:18
◆ぷよぷよ白くまさん、おはようございます!!

ね~、今日も朝から暑いですよね~(><)
本当にこれから5ヶ月間ぐらい続く、お決まりのご挨拶かも~(笑)
そうそう、布団干しや洗濯物にはもってこいのお天気が続いていますが、ベランダに出てるだけでもの凄い紫外線を受けますからね~(><)
本当に油断は禁物ですね・・・。。
ぷよさんも、徒歩の時は、帽子や日傘をお忘れなく~!!
目も痛くならないように気をつけてくださいね~!!

そうなんですよ~、リンゴも食べます(^^)
梨も同じようにシャリシャリ美味しそうに食べるのですよん(笑)

三線の音色は本当に心が穏やかになりますよね~!!
木陰で海を眺めながらだと余計に気持ちがホッとする感じです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月13日 08:26
暑そうですね。
夏だから当たり前か、プッ。
モッティ地方お天気がぐつついております。
しかもジメジメジメジメジメ。
朝から抱っこして電柱4回移動しました。ぐったり。

モッティ君りんご食べないだよ。
ルビーちゃん、シュリちゃんはなんでも食べるからおりこうしゃんだねー。
好き嫌いないのが一番っ!!!
Posted by さっちん at 2011年06月13日 11:14
◆さっちんさん、こんにちは!!

いやいや本当に暑くて死にそうですわん・・・(><)
汗っかきの私は大変・・・。。
でも・・・ぜんぜん痩せないだよ~(涙)

ハマは雨なのですか~。。
抱っこで電柱4回移動・・・お疲れ様です。。
ジメジメは嫌ですよね~(><)
暑いだけでもぐったりなのに・・・。。

モッティ兄貴はリンゴお嫌いですか~!?
ルビ・シュリはなんでも食べるただのがちまや~です(爆)
でもね、さっきベランダで・・・飛んできた得体のしれない昆虫をパクッと食べようと必死だったので、首根っこつかんで怒ってやりました。。
いくらなんでも・・・がちまや~過ぎです(><)
本当に、口に入れなくて良かったけど・・・勘弁してほしいですわー。。
虫も・・・強風にあおられて、ベランダに来ないでーーっ(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月13日 11:35
こんにちは~。
夏ですね!!夏。
やっぱり、空の色が違いますね(^_^)v
いいですね~。青い空を見ながら、三線が聞けるなんて~。
気持ちよさそう♪

りんごって、ほんとに美味しそうな音出して食べますよね。
うちは、ろこが好きですよ~!!
まっ、ろこは何でも好きなんですけどね(笑)
嫌いな物ないかもしれませんね~。
口に入れば、何でもパクリ!!ゴックンですよ(爆)

ルビーちゃん&シュリちゃん、ちゃんと扇風機の当たる場所にいるのですね。
この幸せそうな寝顔が、何よりの幸せなのですよ!!
Posted by haroco at 2011年06月13日 12:50
こんにちは~!!
いいですね~ ルビー&シュリちゃんには こんな ステキなお散歩コースがあるとは・・・
羨ましい~♪♪♪ 麻に 海が見えるなんて 私のあこがれです!!

しかも、 三線弾いて唄っているかたがいるなんて・・・
聞き入っちゃいますね!!
こっさん 回復したら どこかいいところ探して 散歩にいてみようっと ふふふ

ルビー&シュリちゃんも りんご好きですか???
うちも大好きで・・・
あの シャリ シャリって音 本当に 美味しそうに聞こえますよね~ 
しかも 美味しいって言ってるように食べますよね~
うちは、りんごがないので 昼にキュウリ揚げたら美味しそうに食べてました うふ♪

でも、毎日 何もないのが平和な証拠♪♪♪
その通りですね!!

小太郎との散歩は 人にも ニャンコさんにも ほとんど会いませんから 早く会いたいな~
でも、その頃には かなり復活して めんどくさいかも~(笑)
Posted by 小太郎ママ at 2011年06月13日 14:58
◆harocoさん、こんにちは!!

青い空は気持ちが良くて良いのですけど・・・もう、暑くて暑くて・・・(--;
でも、夏なんだし仕方がないのですけどね~。。
昨日の朝の三線の音色・・・とってもきれいで心地よかったです!!

ろこくんもリンゴ好きですか~(^^)
そうそう、リンゴとか梨って、美味しそうな音を立てて食べますよね~!!
はろくんは、フルーツはダメでしたっけ。。
美味しいのに~!!
家の2バセもなんでも食べますよ~(笑)
ちゃんとご飯を食べさせているのに、まるで何も食べさせていないような感じでがっつきます(^^;

ね~、今日も寝てばかりですが・・・果報はやってくる気配がないです(爆)
まあ、こうやって普通でいれること自体が、幸せだと思わないといけないですよね~!!
上を見たらきりないし、こうやって平穏でいられることが小さな幸せなのでしょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月13日 16:07
朝の空、綺麗な雲の空ですねぇ。
公園で三線の練習をされていたのでしょうか。
海の見える静かな公園で、三線と唄の生演奏を聴きながらのお散歩なんて、ステキ~。
我が家の隣の公園にも、日々、オカリナやバイオリン、ウクレレなど、楽器の練習をする方がいらっしゃいます。
見慣れた風景も、聴こえてくるメロディーがあるだけで、なんだか、別の場所のような気がして、いいですよねぇ。
旅行で訪れてらした女性にとっても、こういう何気なくも沖縄らしい朝の思い出は、きっと、いつまでも心に残るでしょうねぇ(^^)
そうですねぇ、平穏な日常こそ、何事にも代えがたい果報なのかもしれませんねぇ。
Posted by cocozoo at 2011年06月13日 16:09
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

いえいえ、全然素敵じゃないのですよ~。。
すぐ近くなのですけど、普段そっち方面に歩かないので、たまに行くと、行くまでが大変・・・。。
あっちクンクンこっちクンクンしながらで・・・(><)

そうそう、三線弾いてる男性、もちろん三線も上手でしたが唄もとっても上手でした!!
朝から練習されていたのでしょうかね~。。
本当はずーっと聴いていたかったですよ~!!

おおっ、小太郎くんもリンゴ好きですか~!!
本当に美味しそうな音を立てて食べますよね~(^^)
キュウリ、ルビ・シュリも基本的に好きです!!
でも・・・たまにルビーがケッて顔して食べない時が・・・。。
何ででしょうね~??
「このキュウリ、味が悪い!!」ってかんじなのでしょうか??(^^;

ね~、毎日何にもなくても、普通でいられることが一番の幸せなんでしょうね~!!
上を見たらきりがないですしね(^^;

小太郎くん、普通にお散歩までもう少しの我慢ですね~!!
でも、すぐに元気になるから大丈夫ですよ~!!
復活したらパワー全開になりそうですね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月13日 16:16
◆cocozooさん、こんにちは!!

今日も青空で・・・暑い那覇です(^^;
今の時間もお散歩はむりなので、家の中でゴロゴロしてるルビ・シュリですよ~(^^;

そうなのです、昨日は朝早くから三線と島唄の練習をされていたようで、静かな広場に響く三線の音がとってもきれいでしたよ~!!
本当にそうですよね~、生で演奏されてて、それが決して邪魔にならない感じで・・・なんかいつもの空間と違うみたいでした(^^)
普段あまり感じていないのですけど、昨日は「あっ、沖縄にすんでるんだったっけ・・・」なんてあらためて感じちゃいましたよ~!!(笑)
旅行中の女性も、感動されていましたよ!!

本当に、何か特別なことがなくても、「普通にご飯を食べれて、寝る場所があって・・・」ということが、いかに幸せなことなのか・・・。。
贅沢できなくても、普通に生きられることが果報なのかもしれないって思えるようになりました(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月13日 16:25
こんばんは~
無事に今日も過ぎました♪
ホントに手続きって面倒だわね~

ルビシュリちゃん、寝てても何も来ないわよ~(爆)
寝てて来るのは・・・贅肉かしら?
あら、それは私の事かもね~失礼しました(^_-)-☆
Posted by ボビーまま at 2011年06月13日 18:27
kuugaさん、こんばんは。

果報は寝て待て・・・
良い結果は寝て待っていれば良いってことでは
ないんですね。
やることをやったら、くよくよしたり無駄な動きをしない。
・・・ってことは
やる時は一生懸命やってあとは休憩する時はしっかり
休憩するってことですね。

ルビ子さん&シュリちゃんは散歩してにゃんこ先生に
モヒモヒして、お家に帰ったらりんごを貰えたのですよ。
これもやることをやって休憩する時は休憩したら
りんごが出て来た〜〜
すごぉ〜い!

そうですよッ、今・・・普通の生活ができるだけで
幸せだと思います。朝のTVの番組で両親を今回の地震で
お父さんは行方不明、お母さんは遺体が発見され、
弟は高校進学の為に祖父母がいる鳥取へ、本人はこれから1年で
卒業、車関係の就職を希望してるって子が出ていたのですが、
すごいしっかりしていて、痛々しかったです。
こんなにしっかりしなくちゃいけなかったんだな〜この子はって。
まだ17歳で両親に反抗しているコだっている
年頃ですよね・・・。あの地震でどれくらいの家族が
散り散りになってしまったんでしょうね。

今回はたまたま東北の人たちが大変なことになってしまった
けど、これっていつ自分に降り掛かってくるかわかりませんよね。
天災だけじゃなく、色々なことが。
ちょっとしたことに不平不満を言わず、
大らかな気持ちでいたいものです。そう思えない時も
たくさんあるけど・・・。
Posted by haru at 2011年06月13日 18:52
◆ボビーままさん、こんばんは!!

今日もお疲れ様でした!!
そうだよね・・・いろんな手続ってあるんだものね~。。
本当にいろいろ大変だものね。。

ププッ・・・寝てるだけじゃ何も来ないか~(笑)
確かにね~、ついてくるのは贅肉ばかりなり・・・(^^;
な~んて言いながら、今日もウダウダすごしちゃったわ・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月13日 21:11
◆haruさん、こんばんは!!

そうそう、そうなのですよ~、寝てまってるだけじゃだめなのですよね~(^^;
寝ても寝ても・・・ってばかりだけじゃ来ないのですよ~(笑)

ルビ・シュリは・・・おこぼれを貰えただけ・・・(^^;
彼女たちの場合は、私のご機嫌を損ねないことが一番かも~(笑)

本当にね~、普段は何も思わなくても普通の生活ができるだけで幸せなことなのですよ~!!
何の贅沢もできなくても、とっても幸せなことだと!!
私はルビパパと自分自身が病気をして、それが身に染みて良くわかりました!!
それに、今回の震災の被災者の方たちを見ていると、余計に思いますよね!!
一瞬にして大切な家族や家を失って・・・。。
もし自分が被災していら、そんなに強く生きていけるのかな?って・・・。。
自分は激しい揺れも津波も体験していませんが、それって今回たまたまだったのですからね・・・。。

人間ですから、普通に生活していたって、いろいろ不平不満もでてくるのは当たり前ですけど、でも、もっと大変な思いをしてる方たちってたくさんいるのですから・・・少しだけ心に余裕を持てるようになれればいいなと思っています!!

今日もルビ・シュリは・・・寝ても寝ても・・・ばっかりでしたよ~(笑
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月13日 21:32
こんばんは(^-^)
やっぱり沖縄の空は違うねぇ〜
朝から三線の音色♪しかも唄も?
すっごい豪華なお散歩…
きっと旅行のその方も素敵な
想い出になりましたね♪

ニャンコ先生…貫禄です
ふてぶてしさMAX出てます(~o~)
果報は寝て待て!
ルビ・シュリちゃん寝てますね〜
果報は来ました?(笑)
そうそう…普通に暮らせる幸せ
感謝しなきゃなぁ〜
…と思うのだが!つい愚痴を(笑
Posted by キッシー at 2011年06月13日 22:34
◆キッシーさん、こんばんは!!

本当にね~、朝からきれいな三線の音色と数曲島唄も聴けたし、私もラッキーでしたよ~(^^)
旅行で来ていた女性も、すごく喜んでたのです!!
きっと良い思い出が出来たよね~(^^)v

昨日のニャンコ先生もよく見るとデラックス系統だよね~(笑)
じっと見てたけど・・・やっぱり動じてなかったみたい。。
ソワソワしてるのはルビ・シュリの方でしたよ・・・(^^;

寝ても寝ても・・・果報はきませ~ん!!
本当は寝てるだけじゃダメなんだものね~(^^;
ね~、普通に暮らせる幸せ・・・ついつい忘れがち。。
でも、人間だもの生きていればいろいろ愚痴もこぼしたくなるのは当たりまえだもの~。。
ただ、やっぱり普通にしていられることには感謝しないとね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月13日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。