2011年04月05日

雨の月曜日(^^;

雨の月曜日(^^;
昨日の月曜日、朝起きたら・・・なんと・・・雨
雨の日はお散歩に出ない我が家。。
そんな朝、シュリがなにやら企んでるように見えたのですが・・・。。


雨の月曜日(^^;
やっぱり・・・ガ-ン
いつの間にかルビーのケージに侵入し、まるで自分のベッドのようにくつろいでいるではありませんか~がーん


雨の月曜日(^^;
ルビーは相変わらず怒らないのですよね~汗
で、シュリの顔をよ~く見てみると・・・。。


雨の月曜日(^^;
ルビーに向かって「ベーッ」ってしてるシュリ~びっくり!
こういうときに一喝すれば良いのに・・・コレ!


雨の月曜日(^^;
だけど、シュリに対して怒る時がないわけじゃないから、ルビーにとってはシュリがケージに不法侵入することは別にたいしたことじゃないのでしょうかね~!?
私が思うに、侵入してるのがシュリだから怒らないだけなのかも・・・。。
違うワンコなら、大変なことになってるのかも知れませんね~汗


雨の月曜日(^^;
で、午前中ルビパパの病院へ行ってお昼過ぎに戻って、やることやってからソファーに横になったのですが、この写真を撮った後・・・私もぐっすり寝ちゃってタラ~
2時過ぎから4時半ごろまで熟睡しちゃいましたがーん
それにしても、何もしていないのにこんなんで疲れていたらダメですね~汗

しかし、どうでも良いけどなぜか変な夢を見てました。。
だって・・・アンタッチャブルのザキヤマさん(笑)と、何か真剣に討論してる夢ベー
なんでザキヤマ!?びっくり!・・・って、起きたらどっと疲れちゃいました~(爆)


雨の月曜日(^^;
その間、このおふたりさんも一緒にぐーすかしていましたが、私が起きた後も・・・また寝てました(爆)


雨の月曜日(^^;
でも、動かなくてもお腹は空くのですよね~あかんべー
相変わらずのがちまや~(食いしん坊)なふたりは、普段と変わらずにガツガツ食べて完食~GOOD


雨の月曜日(^^;
私は軟骨ソーキと白いご飯で夕飯を済ませちゃいました(笑)
あっ、これは作ったものではなく・・・温めるだけのレトルトでございますベー
一人だと、手の込んだものは作りません。。
威張って言えることじゃないのですけどね・・・あかんべー
でも、美味しかったですよ~OK
軟骨ソーキ大好きなので、沖縄そばに入れるだけでなく、こうして白いご飯と一緒に食べるのも好きなのですよんピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お散歩に出なかったけど、大運動会もせずに静かにしていてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:27│Comments(18)
この記事へのコメント
こんにちは☆
ホント、べ~ってしてますネ(>_<)
なんだかかわいぃ♡
我が家のちくわクンはいつもベロがちょろっと
出ているので、いてでもべ~状態です。笑
Posted by ケージレスペットホテル ハレルアナケージレスペットホテル ハレルアナ at 2011年04月05日 09:34
◆ケージレスペットホテル ハレルアナさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、デジカメを後から見直したら・・・あれ?舌出してるって(笑)
暗い画像をシュリだけズームして明るくしたら、よくわかりました(^^)
シュリはやんちゃでしょうがなくて困ってるのですよ~(^^;

パグちゃんは舌出してるイメージってあるかもしれないですね~!!
マンションのお隣さん、パグちゃんを飼いたいそうなのですけど、まだ二人のお子さんが小さいので将来の楽しみって(^^)
玄関の前に陶器のパグちゃんを置いてあるのですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月05日 09:56
おはようございます!!
あらら。
昨日の沖縄はお天気が悪かったのですね~。
シュリちゃん、お姉ちゃんのハウスがほんとに好きですね♪
でも、ベーッって(*゜∀゜)
ルビーちゃんが怒らないの分かってるからでしょうね~。

お昼寝も、体に良いのですよ~。
でも、ザキヤマさんの夢にはビックリですね~。
何を討論していたのでしょう。。。やっぱり最近のお笑いについてでしょうか?(笑)

軟骨ソーキ、とっても美味しそうですね。
豚の角煮に近いですか?
あ~、生唾が出てきちゃいました(^_^;)
Posted by haroco at 2011年04月05日 11:02
こんにちは~
本日は 陽気とともに 2度寝してしまった小太郎ママです・・・おほほ~
ルビママさんも熟睡されたのですね・・・
お疲れだったんでしょうね・・・眠りましょう♪眠りましょう♪♪
うふ・・・

そしてお起きてルビママさんのブログ見たら なんですかああ~!!!!!この美味しそうなお肉は・・・
レトルトでもいい食べたいです♪♪♪
でも、ルビママさんが載せてくれたレシピで作ってみようかな~・・・でも、ご飯が何杯でもイケテ困るかも~(笑)

ところで そちらは昨日は雨だったのですか???
え~こっちは雲ひとつないくらい晴天でしたし・・本日も
お天気です。。。紫外線が気になるくらい・・・(ヤバ)

あら~シュリちゃんべ~って何て可愛い♪
おばちゃんにも べえ~して~
でも、ルビーちゃんはやっぱり大物ですね!!
そんなことは気にしない~ですかね~???ふふふ
今日もお天気よくないのかな???天気予報見てみようっと・・・散歩行けるといいですね~
Posted by 小太郎ママ at 2011年04月05日 11:47
お邪魔します(・∀・)♪
シュリちゃんのべーしてる画像イイですね!
ひゃ~こんな表情もするんですね~、カワイイ♪
寝床を占領されても起こらないルビちゃん…
ルビちゃんシュリちゃんには一緒に暮らして
培ってきた絆があるのかと思いました。
軟骨ソーキは白ご飯にも絶対合いますよ( ゚∀゚ )!
私もそばだけじゃなくご飯のお供としても最高だと
思ってます。う~食べたくなってきましたよ~…
Posted by チャイ。チャイ。 at 2011年04月05日 12:58
◆harocoさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、昨日は雨の那覇でした。。
でも、今日はお天気復活です!!
最近は侵入する前に扉を閉めることが出来ていたのですが、昨日はうっかりしちゃって・・・あっ、と気がついたときには遅かった~(><)
でも、ルビーは見てるだけ~(^^;
普通はハウスって、他のワンコに一番いじられるの嫌な場所のはずなのに・・・(笑)

もーー、「なんでザキヤマ~!?」って感じでしたよ~(爆)
何を討論していたのかは覚えていないのですけど、すごく真剣だったのですよ。。
疲れる夢でした(笑)

軟骨ソーキ、美味しいですよ~!!
そうですね~、あばら肉(スペアリブ)でやると「ソーキ」になって、三枚肉でやると「ラフテー」という沖縄での豚の角煮になります!!
甘めのたれだけでもご飯が進みますよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月05日 13:14
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

小太郎ママさんもいろいろあってお疲れでしょう。。
あまりご無理されないようにしてくださいね~!!
私は・・・普段なにもしていないのに・・・体力が無くなったのでしょうかね~(><)

軟骨ソーキ、美味しいですよ!!
ぜひぜひ作ってみてください♪
アバラ肉(スペアリブ)で作ると「ソーキ」、三枚肉でやると「ラフテー」(角煮)になりますよ~!!
もちろん両方好きなのですけど、どちらか選べといわれれば・・・私は軟骨ソーキを選択しま~す!!
沖縄ソバに入れて食べるのも美味しいですが、これって白いご飯も進んじゃいますよん(笑)

昨日は雨の那覇でしたが、今日はお天気が復活してま~す!!
紫外線・・・強いですよ~!!
お散歩は帽子や日傘が必要です!!
あっ、ルビ・シュリのお散歩中は日傘なんか優雅にさせませんけどね~(^^;

相変わらずルビーのケージに不法侵入したがるシュリ。。
ルビーは全然怒らないのですよん。。
まあ、本人(犬)が良いのなら・・・いいかって感じですけどね~(^^;
でも、普通は自分のベッドに寝られたら嫌がると思うのですけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月05日 13:25
◆チャイ。さん、こんにちは!!

シュリの「ベー」の写真、偶然に撮れたのですよ~(^^)
笑っちゃうでしょ~(^^;
なんか、仲がいいのか悪いのか・・・よく分からないふたりです。。
ガウガウやってる時もあるのに・・・(^^;

ですよね~、軟骨ソーキって白いご飯にも絶対に合いますよね~!!
熱々ご飯にワンバウンドさえて食べるのが好きです!!
たれがご飯について、ご飯も美味しくなる~(笑)
チャイ。さん、お店でもメニューに入れてくださ~い!!
ぜひぜひ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月05日 13:32
こんにちは☆

雨だったんですね!
一雨ごとに暖かくなるとはいえ、
雨はやっぱり冷たいですよね(^^;

夢の中でザキヤマさんと!
うーん、疲れ倍増って感じ!
春眠・・・。やっぱり身体が睡眠を要求するですよ♪
討論会だけは避けてください(^^)

ケージの中のシュリちゃん!
プフフフ! ベーって!ペコちゃんですか?
ルビーちゃんの後姿がいとおしいなぁ!

軟骨ソーキ、初めて見ました!
うーん、沖縄そば食べたくなってきましたよぉ(^^;
Posted by フギュ~ at 2011年04月05日 14:25
こんにちは!

ルビちゃん、不法侵入見逃してあげて、大人ですね~
りかは、私がハウスの掃除をしようと頭を突っ込んだり
寒い夜、毛布を掛けてあげようとしたときとかに、「ヴぅー!」
と怒ります。
縄張りって、ルビちゃんにもあるはずですよね…?
私も、ソファでうたた寝すると、変な夢をみてしまいます。
おまけに、首とか肩までこったりして…。
でもうたた寝大好きです!
Posted by りか母 at 2011年04月05日 14:55
今日は暖かいよ~まるで春!!!
心も身体もホンワカ~ですね(^_-)-☆

シュリちゃん、あっかんべー!ってか?(笑)
シーズーズはいつもベロ出てるんで、
あっかんべー!ってしたるのかしら?

今日は一日勤務で疲れたけど、
明日は休みなんで~私も昼寝しようかしら?
Posted by ボビーまま at 2011年04月05日 17:23
◆フギュ~さん、こんにちは!!

昨日は雨の1日になりましたが、今日はお天気が回復しました~!!
でも、今年は今、ダムの水が少ないようなのですよ~(><)

でしょ~、何でザキヤマさんなのーーっ!!って感じでしたよ~(^^;
夢の中の討論会・・・本当にやめたほうがいいですね(笑)

シュリったら偶然にも「ベーッ」って(笑)
ルビーがそれをどんな顔をして見ていたのかはわかりませんが、逆側から見てみたかったです(^^)

軟骨ソーキ、美味しいですよ~!!
軟骨もとっても柔らかくて美味しいのです(^^)v
フギュ~さんも挑戦して作ってみてください!!
ソーキ(アバラ肉)が無くても、三枚肉でも作れますよ~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月05日 17:44
◆りか母さん、こんにちは!!

いえいえ、不法侵入は怒りませんが、しょっちゅうガウガウやってますよ~(^^;
りかちゃんはお掃除の時も、自分のハウスが心配なのですね~(^^)
家は掃除の時は大丈夫です!!
あっ、家もルビーがケージで夜寝てるときに、毛布をかけてあげようとすると、時々「ウウーッ」て怒る時があります(^^;
ぐっすり寝てるときに急にやると、ビックリするみたいです。。
ケージに入ってすぐにかけてあげる時は、全然怒らないのですけどね~(笑)
ずいぶん昔のことですが、一度知り合いのワンコさんをルビーのケージに入れた時は、ものすごい勢いで怒っていました。。
でも、シュリには怒りません・・・。。
一応は妹だって分かってるからでしょうかね~(笑)

りか母さん、夢にザキヤマさんが出てこないことを祈りますわん(笑)
起きたら・・・なんかどっと疲れますから(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月05日 17:52
◆ボビーままさん、こんにちは!!

今日は旭川も暖かくなったのね~!!
雪が続かなくて良かったね!!

そっか~、シーズーズはいつもベーしてるのね(笑)
でも、何気にアカンベーってしてるかもよ~(^皿^)
メグちゃん、お父ちゃんのとなりで杏樹ちゃんあたりにやってない!?(爆)

今日は1日勤務だったのね~!!
お疲れ様~!!
明日はゆっくり休んで・・・ザキヤマさんの夢でも見てね~!?ん?(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月05日 17:56
こんにちは♪
最近なかなか繋がらなくて(>_<)
私の時間帯が悪いのか…
いつも夜中なので(^-^;
コメント諦めてました〜
今日は「よしっ!」と繋がったよ♪
沖縄雨ですか…
なかなかお天気続きませんね…

ふふっ(^^;シュリちゃんやっぱり
企んでましたね…不法侵入!
もう常習犯なのでルビ子さんは
好きにさせてます?(笑)

「べ〜」がなかなか可愛いぞ〜

「軟骨ソーキ」美味しそうです!
そっか三枚肉だと「ラフテー」に
なる訳ね…(^-^)
今日スーパーに行って今夜
「角煮」にしようか悩んだのよ〜
あぁ(>_<)やっぱり作るんだった
Posted by キッシー at 2011年04月05日 17:58
◆キッシーさん、こんにちは!!

そうなのよ~、最近繋がらないことが多くて~(><)
夜中もそうなの??
ごめんね~。。
てぃーだブログ調子が悪いのか、朝もそうなのよ~。。
自分の管理画面でさえ見れないのよ・・・。。
勘弁して欲しいのよねー(**)

そうそう、昨日は雨でさ~。。
まあシトシト雨だったんだけど、なんか一番嫌なパターンで(^^;
でも、今日はお天気回復したよ~!!

シュリは相変わらず・・・不法侵入もベーも・・・やりたい放題よっ(笑)

豚肉使って作ってみてよ~!!
アバラ(スペアリブ)があれば、軟骨ソーキできるよん!!
私はひとり分面倒なのでレトルトだけど(爆)
ホントに・・・今日、角煮にすればよかったのに~!!
あっ、この間の「まーさん堂」に今度行ったら、軟骨ソーキ食べてみてね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月05日 18:37
kuugaさん、こんばんは。

あはははははは・・・シュリちゃん、“ベェ〜”って。
ベェ〜ってやってるぅ〜〜ルビ子さんにベェ〜ってやってる〜
これで、ルビ子さんがシュリちゃんにバセパンチを繰り出して
いたらカンペキでしたねッ、ちょっと残念。。。

うへ〜〜kuugaさん、アンタッチャブルのあの人お気に入りですか。
あははははは・・・
討論ですか・・・内容は覚えてますか?
眠る直前に登場していたのか、枕の下にあのお方の写真を
入れたか・・・あはははははは・・・
Posted by haru at 2011年04月05日 20:36
◆haruさん、こんばんは!!

でしょ~、シュリったら「ベーッ」ってやってますよね~(笑)
これでルビーが怒ればバトル開始なのに、全然怒らないのですよ(^^;
あまり気にしていないのか・・・それとも仕方が無いとあきらめているのか・・・(笑)

ね~、なんでザキヤマさん??って感じでしたよーっ(**)
枕の下にザキヤマさんの写真!?ノー!ノー!!(爆)
討論の内容も覚えていないのですけど、なにやら真剣だったのは覚えています(^^;
でも、どうせならイケメン俳優とかジャニーズとか・・・ねぇ。。
せっかく寝ていたのに、夢を見ながら疲れるって・・・勘弁してください!!って感じですよね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年04月05日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。