2011年01月10日

性格の違い(^^)

性格の違い(^^)性格の違い(^^)
日曜日の朝、まだまだ眠そうなルビーと、柔軟体操を終えて、ちょっとどや顔気味のシュリ(笑)
昨日もこんな感じで1日が始まりました~ベー


性格の違い(^^)
で、前日の土曜日にせっかく青空になったのに、一夜明けたらまたどんより曇り空曇り
本当に良いお天気が続かない那覇。。
今年に入って青空が見れたのは2回だけうわーん


性格の違い(^^)
こうなるとお散歩の写真も撮る気がなくなって・・・昨日もこれ1枚あかんべー
しかも、よく見るとシュリの耳に隠れて、ルビーの顔が写ってないし~っタラ~
結局午後から雨が降りだしちゃって、お散歩も朝の1回だけになっちゃいましたぐすん


性格の違い(^^)
ルビパパの病院&買い物から戻ってくると、宅配BOXに荷物が届いていましたびっくり!!
注文していたビルバックチュウ。。
久しぶりに購入ですニコニコ


性格の違い(^^)性格の違い(^^)
ルビーもシュリも久しぶりにウマウマ食べてましたよ~びっくり!!
歯磨きが上手にできないので活用してましたが、去年は私が入院したりで・・・なんだかんだしていて切らしたままにしちゃっていましたタラ~


性格の違い(^^)
で、その後はいつものごとくウダウダすごしたふたり。。
本当にお天気が悪すぎ・・・汗
週間予報もイマイチみたいだし、困ったものですガ-ン


性格の違い(^^)
そうそう、写真を撮っていていつも思うのですが、なんでも「自分が一番」という性格のシュリは・・・。。


性格の違い(^^)性格の違い(^^)
気が付くといつも前へ前へって感じで・・・(笑)
ルビーにデジカメを向けていると、割り込んでくる時もありますベー


性格の違い(^^)
ふたりの性格の違いなのかもしれないですよね~。。
写真に限ったことではないのですが、イケイケのシュリいつも後ろで見ているルビーがいる気がしますニコニコ


性格の違い(^^)
ルビ子ももっと前に出てくればいいのに・・・。。


性格の違い(^^)
まあ・・・そうね、そんな感じで!?・・・(爆)
でも、シュリへのたまの一喝は効いてるみたいだから、もしふたりともが「自分が一番」の性格で、お互いに前へ出ようとしていさかいが起きるより、やっぱり今のままで良いのかもね~ピース



Amiriままさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~あしあとピンク



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いい加減に良いお天気が続いて欲しいと思ってるルビ・シュリに、応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:14│Comments(16)
この記事へのコメント
なんか日本全部が気温低いみたいだね~
ルビ子さん、服を着る気になったら良いのに(>_<)

今日はさっき父ちゃんが車庫の雪下ろしをしたわ!
今夜は荒れるか?(爆)
そういえば成人式だね~
今年もニュースで色々出るのかな?(汗)
Posted by ボビーまま at 2011年01月10日 10:08
ルビママさん、ルビ&シュリちゃん
おはようございます。

なんだか、今日も寒そうですね・・・。
広島ですら、朝車の上がうっすら白かったし!
今年の日本海側の雪は重くって大変らしいです。
沖縄も寒そうですね。いつも天気予報で沖縄の気温にも目が行っちゃいます(^^)

ドヤ顔のシュリちゃん、カメラの前のシュリちゃん、
かわいい!さすが次女って感じ。
後ろの丸くなっているルビちゃんもいとおしい・・・(^^)
すりすりしたくなっちゃいます。

で、ビルバックチュウ☆って、なんですか???
興味津々!歯磨きによいのですか?
おいしそうですね・・・、あ、味は人間にはわからないけど;
フーは、おやつが相変わらず木の枝だったりするので・・・。
どこからか拾ってきちゃって!いいこしてるなぁ・・と思ったら何かくわえているのです。トホホ・・・。
鳥のすねとか渡すんですけど、瞬殺!
Posted by フギュ~ at 2011年01月10日 10:33
◆ボビーままさん、こんにちは!!

なんかさぁ、今日もどんより曇り空の那覇でーす(^^;
太陽はいったい何処に行っちゃったのでしょうか!?

本当にさ・・・今朝の散歩も寒いものだから、ルビーが小走りで大変だったわよ~。。
我慢大会じゃないんだから、洋服を着てくれーーって感じよね(涙)

那覇じゃ成人式の日は、新成人が国際通りをかっ歩するけど・・・今年もなんだろうな~。。
ニュースで全国的にいろいろ出てくるのかもね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月10日 10:39
◆フギュ~さん、こんにちは!!

寒いですね~。。
那覇も今日は気温が下がって寒々しい空模様になってます(><)

ルビ・シュリは相変わらずで、今もシュリは私の後ろにスリスリしてて、ルビーはソファーで丸まってます(笑)
シュリは私の前に回って膝の上に座りたいみたいですが、今は阻止しながらキーボードと格闘です(爆)

ビルバックチュウは歯磨きガムですよ~!!
けっこう長持ちするのですけど、高いので毎日は無理~(^^;
時々食べさせてるのですよ。。
とにかく歯磨きが上手にできないので・・・ちょっとは違うかな~と思って。。
グリニーズはルビ・シュリにはダメなのですよん。。
ぼりぼりとすぐに食べちゃって、歯磨きの意味が無くて・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月10日 10:48
ガムの食べ方もちがうのですね〜
ルビ子さんはいつでも動けるように座って食べてる?(笑

うめはハミガキはしているのですが、奥歯が少し黄色くなっていたので、「牛のひざ軟骨」食べさせてみたらきれいになっちゃいました!
硬いおやつは歯によくないって歯医者さんに言われたので、どうかと思ったのですが、ヒヅメほどは硬くないと思うので大丈夫かなぁ?
Posted by うめママ at 2011年01月10日 11:43
こんにちは!
沖縄はあいにくのお天気だったんですね!
福岡もここのところ冷え込んで
今日は雪が降ってます。

シュリチャンのドヤ顔、カワイイですね♪
ルビちゃんはおっとりしてるんですね~^^

ウマウマ顔で歯磨き。
一石二鳥ですね~♪
Posted by わかめ at 2011年01月10日 13:02
◆うめママさん、こんばんは!!

そうですね~、確かにルビーは座って食べることが多くて、ふせの体勢で食べるのは少ないかも~。。
シュリはふせの体勢で食べることが多いです(^^)
あっ、もしかしてケージの外で食べるときに、シュリがすぐにルビーのを取りに行こうとするからかもしれないですよね~(^^;
ん~、きっとそうに違いないかも~(笑)

家は歯磨きは全然うまく出来なくて、一応真似事のようにやってはいるのですけどね~(^^;
「牛のひざ軟骨」家も試してみようかな~(^^)
あまりに硬すぎると、歯自体をダメにしゃいそうなので、いろいろ考えますよね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月10日 18:15
◆わかめさん、こんばんは!!

福岡は雪になってるのですか~!?
那覇も今日も曇り空で時々雨が・・・(><)
北風が強くて寒い1日になっちゃいました。。

シュリのどや顔を見てると、ルビーとの性格の違いもわかりますよね~(笑)
ルビーの方が普段は控えめです(^^)
ふたりを足して2で割ったら・・・丁度いいのかも~(爆)

ね~、きちんと歯磨きをさせてくれればいいのですが、いつもどうも上手くいかずで・・・(涙)
でも、何もしないよりはマシなのかな~と思っているのですけど・・・どうなのかな~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月10日 18:21
こんばんは~
おっと・・・自分のブログもさぼってしまった・・・小太郎ママです。。。
何だか 沖縄はお天気が続きませんねえ~
この時期はいつもそうなんですか???
お散歩は大変ですよね~

あ~ビルバックチュウだあ~
ルビママさんのブログを見て私も 病院で見つけて以前に小太郎に買ってあげました。。。
リッチなオヤツですよね~
小太郎は、これとは違うビルバックチュウでしたが・・・
でも、美味しいんでしょうね~
即効食べてしまいましたよ(笑)

シュリちゃんは、自分が一番タイプなんですね~
小太郎は、やはり一人っ子だから 全部自分のものタイプで人間のも自分のものと思っておるところがあり・・・困ったヤツです!!って、飼い主の育て方が悪いんですがね・・・うちの場合は・・・おほほ

でも、姉妹違う性格の方がうまくいくのでやっぱりこれでいいですね!!2バセちゃんはお利口さんだから・・・
明日はいいお天気になりますように・・・
Posted by 小太郎ママ at 2011年01月10日 21:00
kuugaさん、こんばんは。

そちらもお天気悪いんですね。日本全国あまり良くないのでしょうか。

あッ、でも太平洋側はお天気だって言ってたような〜
なんか、冬って日本海側が天気良くないような気がします。
あら、ひがみかしら・・・?
雨ってツライですよね〜雪ならチラつく程度なら
全然気にならないし、気温が低ければ低いほど融けませんからね。
濡れるのは気になりません、っていうよりもっと
気になることが他にありますね、気温が低いってことです。

ビルバックチュウってそういう効果があるのですね〜
わたしも牛の膝の軟骨を買ってたまに噛ませてます。
それも同じ効果を狙ってです。

ルビ子さんはやる時はやる子で良いんじゃ〜ないですか。
シュリちゃんとのバランスも良い感じでとれてる?
と思います。。。
たま〜に一喝するから効き目があるんですよね?
しょっちゅうだったらシュリちゃん全然気にしなくなるのでは
ないかしら〜〜。いつもやさしい人が怒ると恐いっていうのと
一緒・・・?てへ。

kuugaさんがルビ子さんのことを気遣ってあげてるから
二人はこれでばっちりじゃ〜ないでしょうか!
Posted by haru at 2011年01月10日 21:24
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

そうですね~、この時期は割と曇り空が多いのかもしれないです。。
でも、今年はそれに加えて寒いのですよ~(><)
今日も寒い1日になっちゃいました・・・(**)

そうなんですよ~、ビルバックチュウ・・・高いので毎日はね~(^^;
家はMサイズを半分に切って食べさせています(笑)
(硬くて切るのも大変なのですけど)
だったらSサイズにすれば・・・って思うのでしょうけど、硬さが違うのでSサイズだとすぐに食べ終わっちゃってダメなのですよん。。
それとベジタルチュウも柔らかめでダメでした(^^;

シュリは「なんでも自分のもの」という性格が治りませ~ん。。
育て方がいけなかったのでしょうけど、今となっては何度叱っても効果なしです(^^;
でも、ルビーと正反対なので、それでなんとかうまくいってるのかも~(笑)
甘えん坊度は同じなのですけど、なんだかんだ言ってもルビーがお姉さんしてくれてるみたいです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月10日 21:25
◆haruさん、こんばんは!!

そうですよね~、こちらもなかなか晴天が続かなくて、今日も曇りで時々小雨がちらつく寒い1日でしたー(><)
気温も16℃ぐらいまでしか上がらなかったようです。。
朝のお散歩の時も、「寒いですね~」があいさつの第一声でしたよ~(><)
確かに冬って、日本海側のお天気が悪いことが多いですよね~。。
たまに、全国放送のワイドショーなんかで天気予報をやるときに、天気の一覧に九州までしか出ないときは、ちょっとイラッとする時がありますよ~(^^;
これもひがみかもしれないですね~。。
でも、沖縄で放送してるのだから、沖縄の予報も入れてよって思いますよ~!!(^^;

牛の膝の軟骨って良さそうですね~!!
今度挑戦してみようかな~。。
ビルバックチュウも高いので、半分にしてちまちまあげてるのですけど・・・(笑)

ルビ・シュリはこれでバランスがとれているのかもしれないですね~。。
本気でガウガウしたら、とっくに血みどろの戦いをしてるでしょうし(^^;
ルビーは私がシュリを叱ろうとするとわかるらしくて、私より先にシュリを叱りに行く時があるのですよ~。。
それだけはいつも感心させられますが、たまに一緒にダッグを組んでイタズラしますからね~(^^;
それがまたよくわからないのですけど(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月10日 21:47
こんばんは~。
沖縄も寒くて、お天気の悪い日が続いているのですね。

うちも、歯磨きがあんまり好きではないので
歯磨き効果のあるガムやおやつをよくあげてます、
ビルバックチュウも、いつも悩むのですが
ちょっと良い値段なので、なかなか手が出ませんの(>_<)
でも、今度買ってあげようかな♪

シュリちゃんの前に出てきてる写真、なんか良いですね~。
でも、2人で前に出ちゃうとやっぱりケンカすると思うので
ルビー姉さんの控えめな感じでちょうど良いのだと思いますよ。
ルビーちゃんもkuugaさんに甘えたい時は、ちゃんと良い場所取ってますしね(^_^)v
Posted by haroco at 2011年01月10日 22:22
◆harocoさん、こんばんは!!

今日も寒い1日だった那覇です。。
本当に太陽はどこに行っちゃったのでしょうか(涙)

ね~、歯磨き・・・なかなか難しいですよね~。。
一応やってるつもりですけど・・・実際はちゃんとできていないのが現状です(^^;
だから気休めに馬アキレスとかビルバックチュウとかをカジカジさせています。。
ビルバックチュウはね~、良いお値段するから・・・。。
家はMサイズを半分ずつあげてます(笑)
Sサイズは少し柔らかいらしくて、ぼりぼり食べちゃって役にたちませんでした~(涙)
Mだと、二つに切るのも大変なぐらい硬いのですけど、それだけハミハミ時間が稼げますよ~!!
ベジタルチュウ(同じビルバックの)は柔らかかったようで、家の2バセにはダメでした~(^^;

そうですよね~、ルビ・シュリは、今のままでどうにかこうにかうまくいってるのかもしれないですよね~!!
両方ともイケイケだったら、もっと大変なのでしょうし、丁度いいのかな~!?
でも、もう少しシュリが大人になってくれると良いのですけどね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月10日 23:43
シュリちゃんのどや顔(爆)。
天真爛漫なシュリちゃん、最高です♪
そして、それを見守るルビーちゃん。
肝心なところでしっかりしているお姉さんなんでしょうねぇ。

「こうですかぁ~」のルビーちゃん、かわいすぎです。
チューしていいですか。
Posted by cocozoo at 2011年01月11日 01:40
◆cocozooさん、おはようございます!!

シュリはいつまでもお子ちゃまから抜け切れずって感じで・・・(^^;
もう3歳過ぎたのに~(**)
ルビーが落ち着いてるので、うまくまわっているのでしょうね~。。

ププッ、ルビーにチューですか~!?
どうぞどうぞ~!!(^^)
そうそう、ルビーもシュリもなのですが、自分からペロペロするのは大好きでチューしてこようとするのですが、私がルビーにチューしようとすると・・・なぜか嫌そうな顔でよけるのですよ~(涙)
なんでーーっ!?(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月11日 06:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。