てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 笑わせてくれるよね~(^^;

2010年07月06日

笑わせてくれるよね~(^^;

笑わせてくれるよね~(^^;

笑わせてくれるよね~(^^;
月曜日の朝、雲が多かったのですが、西の空は青空も出ていました~晴れ
朝のお散歩は、まだ気持ちよく出来るので助かります(^^)


笑わせてくれるよね~(^^;
そんなお散歩中、途中で前方に狩りの獲物(爆)が・・・あかんべー
そう・・・野バトさんとその向こうには・・・ニャンコさんコレ!


笑わせてくれるよね~(^^;
遠くから発見しちゃったものだから・・・グイグイ引っ張るふたり・・・(汗)
結局は野バトさんに飛び立たれニャンコさんに逃げられちゃいましたけどね~あかんべー


笑わせてくれるよね~(^^;
で、狩りに失敗したショック(爆)からか、午前中はグ~タラしていたふたりです・・・って、いつものグ~タラな光景と変わらないかっベー
でも・・・どうでもいいけど、ふたりとも顔が変だし・・・シュリの足がルビーの首に・・・(^^;


笑わせてくれるよね~(^^;
昨日の夕方のお散歩は・・・雲が多くて夕陽は見れなかった
ルビ・シュリ地方でした~汗


笑わせてくれるよね~(^^;
そして、お散歩から戻って、ルビ・シュリの馬肉を小分けする作業をするため、その間ケージに入っていてもらったのですが、作業も終わりケージを開けたのですが・・・。。
ルビ子さんがなかなか出てきません(笑)
そして、シュリが扉の前にどっかりと・・・汗


笑わせてくれるよね~(^^;
シュリ~、何してるの~!?
ルビーも早く出ておいで~びっくり!!


笑わせてくれるよね~(^^;
シュリは「姉ちゃんが出てくれません」みたいな顔しちゃって・・・。。
だって、シュリが入ろうとするからじゃないの~ぶーん
まったく・・・何してるんだか・・・(笑)


笑わせてくれるよね~(^^;
夜は、スリスリ寄って来たシュリが横に座っていたのですが・・・。。
いきなりプ~ッとオナラを・・・(爆)
必死でお尻を確認するシュリの姿に大笑いニコニコ


笑わせてくれるよね~(^^;
シュリがプ~したびっくりプ~したニコニコって、何度も言っていたら・・・
イジケ虫になっちゃったみたい(笑)


笑わせてくれるよね~(^^;
そして、そんなことよりもテレビにしか興味の無いルビ子さん・・・ベー
私の足に寄りかかりテレビ観賞にいそしんでおりました(笑)

ガウガウしてうるさい時もあるけど、なんだかんだ言ってもいろいろと笑わせてくれるふたりですベー
こういうところは飽きないワンコですわっ(笑)



なんだか漫才コンビのようなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:19│Comments(22)
この記事へのコメント
義母の都合で今の所は私達の出番はなさそう!
(転院先探し)
家でゴロゴロしてます。
シュリちゃんのオナラ聞いてみたいわ~
杏樹のオナラってけっこう長い音なのよ!!
プッ!じゃなくプ~~~!なのよ(爆)
他の3ワン達はピっ!ってくらいなのに~
何故に杏樹は長い音?シュリちゃんも長い音かな???
Posted by ボビーまま at 2010年07月06日 13:36
そうそうっ!
いつもモッティも狩不発に終るんですがね・・・・
そもそもあんなにグイグイ引っ張って爪の音ガシャガシャたてて近づいたら逃げるだろっと思うです。
人間だって気が付くわ^^;
狩って気配消してソロ~リソロ~リ近づくんじゃないんかい?
とまたまた思うです。
一度ハトをとっ捕まえた時は弱ってたハトだったんで調理できたのではないかと推測されます。

おならは面白いですよね~~
自分でびっくらこいて飛び跳ねて確認するんですもん。
まさかオラのケツから音がでるとはっ~~と思ってるんですかね?!
Posted by さっちん at 2010年07月06日 13:58
kuugaさん、こんにちは。

朝の散歩は気持ち良く・・・ってすごく
早く起きていらっしゃるのですねぇ。
でも・・・夜も結構遅くまで起きているでしょう?
昼寝もしてる感じがしないし・・・睡眠不足に
ならないようにご注意を!

にゃんこ先生、野バトさんたちを狩るおつもりでしたね!
この体勢は完全にそうですよね~。
ひぇ~そんな現場を目撃せずに済んでよかったです。

にゃんこは見せに来ますからね。。。
わたしがまだ小学生の頃、にゃんこが普通に
家にいた時、もぐらだのすずめだのを玄関に
置いておくのです、新手の嫌がらせか!と。。。
ドアを開けたら足を出すところにご遺体が・・・

ルビ子さんのゲージの前のシュリちゃん・・・
一触即発って感じの雰囲気に見えますが。
こういう姿ってにゃんこにそっくりですね。この後
パンチの応酬・・・とか。。。

シュリちゃんがぷ~を・・・普通に音出ますよね~
人みたいな・・・。いびきもぷ~も人並み。。。
人と違うところはとっても焦ってにほひの確認する
所でしょうか。かわええ~~って感じですよね!
Posted by haru at 2010年07月06日 14:15
こんにちは~。
シュリちゃんは、早くルビーちゃんのハウスに入りたかったのかな?
でも、二人でにらめっこしてるのかわいい(*^_^*)
何か、お話してるみたいですね。

おならすると、必死でお尻付近クンクンしますよね~。
首かしげたりもするし・・・(笑)
自分のおならで、びっくりするなんて、楽しいですよね~。

ここだけの話、うちの旦那、おならすると全部はろのせいにするんですよ~(爆)
Posted by haroco at 2010年07月06日 14:35
◆ボビーままさん、こんにちは!!

そっか~、転院先探しはお義母さんが頑張ってるのね~。。
とにかく、早く良い病院が見つかると良いね~!!

ルビーもシュリも「プ~」って感じよ~(笑)
音が出るときは臭わないけど、スーの時は臭い(爆)
ワンコってなんで必ずお尻を確認するのかな~??
面白いよね~!!(^皿^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月06日 16:58
◆さっちんさん、こんにちは!!

ね~、ワサワサと近づいていったらバレバレなのに、ルビ・シュリもいつもそうです(笑)
シュリなんて、ひっぱりすぎて二足歩行状態になっちゃうし(^^;
ハトもニャンコも、おバカじゃないからすぐに逃げちゃいますよね~(爆)
でも・・・モッテイくん、ハトを捕まえたことがあるのですか~!?
ひーーーっ。。

そうそう、おならすると、すぐにお尻を確認するのって面白いですよね~(^^;
まるで「何?」って感じだし(笑)
自分でしたのわからないのかな~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月06日 17:03
◆haruさん、こんにちは!!

いえいえ、すごく早起きじゃないですよ~(^^;
6時に起きて6時半前にお散歩に出る感じですから。。
夜は今の季節は12時過ぎに寝ています。。
で、午前中ソファーでグータラ寝てたりしますから、なんとかなってるようですよ~(笑)

ニャンコさん、狩りをしようとしたら・・・遠くに変なワンコが2匹邪魔をしに来たって感じだったのかもしれないですよね~(爆)
そうそう、ニャンコさんはお持ち帰りして見せるみたいですものね~(^^;
半分ネコであろうバセンジーも、自由にしてたらお持ち帰りなさるのでしょうか??
ゲッ・・・(^^;

昨日のルビ・シュリは、この後何もしませんでした~(笑)
ルビーが出てきた途端に、私がすぐに扉を閉めちゃいましたから(^^)
開けていたら、シュリは侵入していたんじゃないかと思いますけど(^^;

ね~、ワンコのおなら、面白いですよね~(^^)
必ずお尻を確認するし(笑)
人間はそんなことしないで良かったですよね(爆)
そう言えば、さっきシュリが私のTシャツに肛門腺をつけてくれましたよっ・・・(><)
何かニオウ・・・と思ったら・・・今、洗濯中でございます(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月06日 17:13
◆harocoさん、こんにちは!!

そうなんですよ~、昨日はシュリがルビーのケージの前で約10分ちかくこんな感じで(笑)
でも、結局は侵入は出来ませんでしたけど(^^;
ガンとして出てこないルビーにも笑えました(笑)

やっぱりはろくんもろこくんも、おならをするとお尻を確認しますか~(^^)
ワンコはみんなそうなのでしょうね~(笑)
何でやるのか不思議なのですけど、見てると笑えますよね~!!
あら、パパさんはろくんのせいにしちゃうのですか~(笑)
そう言えば、ルビパパも元気な時はそうだったかも~(^^;
みんなやってることは同じだったりするのですね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月06日 17:17
こんばんは~!
しゅりちゃんの足がルビちゃんの足に!
思わず笑っちゃいました^m^

お散歩の「狩りに失敗」のルビママさんの表現に
またまたにやっ(^-^)

さらにさらに。おならの「ぷぅ~」に爆笑(笑)
そういえばグレイもプゥーーて結構長いオナラしてました。
福はですね・・・。音がしないんです。でも、強烈に臭いので
すぐわかります・・(-_-;)
Posted by わかめ at 2010年07月06日 21:16
おもしろ〜い!
ケージの前で攻防があるんですね。

シュリちゃんはプーしたあとはオシリの確認するのですね。
うめはときどき自分のオシリを確認しますが、たいてい私の顔を見ます。
まるで「ママおならしたでしょ?」とでも言いたげです(涙
Posted by うめママ at 2010年07月06日 21:35
ルビママ~久しぶりです^^
久しぶりの日記コメです!
やっとMIXIに戻れたって感じ!
やっとルビ子さんとシュリちゃんの所に戻れました^^
これからはちょくちょくコメしますね~

家事から解放された♪♪♪
Posted by yossy at 2010年07月06日 22:01
◆わかめさん、こんばんは!!

でしょ~、何気にシュリの足が乗っかっちゃってるし(笑)
「狩りに失敗」ウケてもらえましたか~(^^)
でも、本当に狩りに失敗みたいな感じだったのですよ~(^^;
ニャンコの方はきっと「邪魔な犬だ!」って思ったかも~(笑)

ルビ・シュリのおならは、プ~ッと音が出る時とでないときが・・・(^^;
音がないと・・・やっぱり臭~いです(涙)
車の中でやられるとたまりませんよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月06日 22:23
こんばんは。
シュリちゃんの後ろ足 おもしろいですね。
ルビ子さんは「もうシュリのやることは、ほぼほっとくですよ」ってとこでしょうか(笑)
テレビ大好きっ子のルビ子さん 人間っぽくって可愛いです!
Posted by 花子ママ at 2010年07月06日 22:23
◆うめママさん、こんばんは!!

ケージの前にシュリがどっかり座ったのは、昨日が初めてだったのですよ~(笑)
ルビーも「フン」って感じで、全然出てこようとしないのが笑えました~(^^;

ルビーもシュリも、音の出るおならの時はお尻を確認することが多いです(笑)
でも、音が出ない時は知らん顔・・・。。
気がついてないのかな~??
うめちゃんはママさんのせいにしようとしちゃうのですか~?
それもまた可愛いかも~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月06日 22:28
◆yossyさん、こんばんは!!

お帰りなさ~い!!
長旅お疲れ様でした~!!

奥さま&ミユカちゃん、暑さは大丈夫??
これからまた、ミユカちゃんの成長とともに、毎日が楽しくなりますね~!!
銀ちゃん、ヤキモチ妬いちゃったりするのかな~??
またmixiの日記、楽しみにしてますね~!!

長い間の家事・・・お疲れ様でした~!!
でも、たまにはお手伝いしてあげてくださいね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月06日 22:35
◆花子ママさん、こんばんは!!

ね~、気がついたらシュリの後ろ足がルビー乗っかっちゃってるし・・・(^^;
お転婆シュリのやることに、ヘキヘキしてるルビ子です(笑)
そして、相変わらずテレビを見てる時が、ルビーにとっては落ち着く時間みたいですよ~(笑)
まさか・・・自分は人間だと思っていたりして(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月06日 22:41
kuugaさん こんばんわ~☆

ご無沙汰でした。
ちょい冬眠しておりました(笑)

久しぶりに覗いてルビーちゃんとシュリちゃんの
日常を見て癒されました~♪

シュリちゃんは自分のオチリから出たプーが
不思議だったんですね~~~(爆)
オリチを確認する姿に笑っちゃいました~^^

ルビーさんはケージの中が安心するんでしょうね。
うちは常にフリー状態ですが、マックスとミュウは
寝るときは自分からケージに入って寝てます。
安心する場所なんだろうな~って思います^^

あっ!先日カフェでバセちゃんに会ったの~♪
バセちゃんを見かけることがないので嬉しかったわ~^^
Posted by sono at 2010年07月06日 23:51
ルビーちゃんがケージから出てこないのを
心配そうに見つめるルビーちゃんがカワイイ♪
バセってほんとお笑い系ですよね〜(^-^)
ルビ・シュリちゃん、ほんとに表情豊かで飽きないですね(^ω^)
ルビママさん、毎日間近で漫才が見れてうらやましいわっ(^o^)
Posted by chinoji at 2010年07月07日 00:27
◆sonoさん、おはようございます!!

お久ぶりで~す(^^)v

そうなんです、シュリだけじゃなく、ルビーもプ~ッと音が出ると、自分のお尻を気にしてクンクンするのですよ~(笑)
そういえば、ルビーが初めておならをしたときに、自分でびっくりしたみたいで、飛び上がってお尻を確認していたのを思い出しました(爆)

家は夜寝る時・留守番の時・私が作業するので邪魔されたくない時なんかは都度ケージに入ってもらうのですけど、ふたりとも家に来たその日からそう言う生活をしているので、入ることには全然抵抗はないようですよん(^^)
ケージって本当の自分だけの狭いテリトリーだから、安心できる場所みたいですね~(^^)
きっとマックスくんとミュウちゃんも、そういう感覚があるのでしょうね~!!
だから寝る時は自然にケージに入って行くのかも~(^^)

おおーっ、カフェでバセちゃんに遭遇しましたか~!!
中部地区はバセ率高いから、また遭遇できるかも~(^^)
今度遭遇したら、お名前聞いてみてください!!
ブログのお友達かもしれないし~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月07日 07:45
◆chinojiさん、おはようございます!!

ね~、ケージの前にどっかり座っていたら、ルビーも出てきにくいですよね~(笑)
本当にこういう行動ひとつとってみても、笑わせてくれます(^^)
まさしくお笑い系のワンコですよね~(爆)

そよちゃんにも弟くんか妹ちゃん・・・いかかですか~??
大変ですけど、楽しさも倍増ですよん(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月07日 08:02
おはよう〜(^O^)
相変わらずの「お笑いコンビ」やはりその道に行っちゃってぇ〜(爆)
♪どぉ〜もぉ〜ルビ子で〜す♪同じくシュリで〜す♪
そのニャンコ明らかに鳩さん狙いの体勢ですね(^^;
でもバセもニャンコの血が騒いだのかしらね(笑)
シュリちゃんはスキあらば姉ちゃんのお部屋狙いですか?でもルビ子さん怒らないんだよね…心が広い!

自分のオナラ確認!
何か笑えました( ̄▽ ̄;)
Posted by キッシー at 2010年07月07日 08:07
◆キッシーさん、おはようございます!!

ね~、やっぱりお笑い系だよね~(笑)
ぜったいにレース付きのフリフリの洋服なんか似合わない・・・。。
っていうか、着たら・・・「今いくよ・くるよ」になっちゃう(笑)
あっ、今いくよ・くるよさん・・・ごめんなさいっ(^^;

ニャンコにとってみれば、「邪魔な犬め!!」って思ったかもね~(爆)
だって、ぬき足差し足・・・って感じじゃなくて・・・わぁ~い!わぁ~い!!って感じで近づいていくんだもの・・・。。
これじゃ狩れない・・・(爆)

ルビーも、「きっと今自分がケージから出たら入ってくるに違いない」と思ったのかも・・・。。
「フン!」って感じでムシしてたし(笑)

おならは音が出ると必ずと言っていいほど、自分のお尻を確認するふたりです(^^;
見てると面白いよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月07日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。