てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › まだまだ政権交代は難しい!?

2010年06月19日

まだまだ政権交代は難しい!?

まだまだ政権交代は難しい!?
金曜日の朝、えっちらおっちらお散歩に行きましたベー


まだまだ政権交代は難しい!?まだまだ政権交代は難しい!?
昨日も蒸し蒸しした1日でしたが、朝から風が強くて雲の流れが速くて、お散歩中も日が出たり曇ったりで・・・。。
いよいよ梅雨明けか・・・と思っていたら、午後一時的に雨もパラパラ・・・がーん
昨日は梅雨明けはあおずけとなりました汗


まだまだ政権交代は難しい!?
昼間ぐ~たらしていたルビー。。


まだまだ政権交代は難しい!?
写真を撮ったら・・・気がついたのか・・・急に振り向いちゃいました(笑)
その振り向いた顔・・・おでこに横皺が・・・(爆)


まだまだ政権交代は難しい!?
で、夕方のお散歩の時に公園に入ってみたのですが・・・。。
どうです、この雑草ちゃんの伸び具合がーん
とうにルビ・シュリの背丈を超えているものも・・・びっくり!


まだまだ政権交代は難しい!?
そういえば、雨上がりなどにたまに蚊が飛んでくるのですが、狙われるのは・・・決まってルビ子さんのお尻(爆)
蚊は嫌なので、そんな時はすぐに公園を後にします。。
ムッチリしたお尻は美味しそうに見えるのでしょうか(爆)


まだまだ政権交代は難しい!?
そんなルビ子さん、昨日自分のお尻をクンクンと・・・。。
臭いですかぁ~ベー
そして・・・後ろに写るルビーのケージの中には・・・勝手に侵入してるシュリが・・・(^^;


まだまだ政権交代は難しい!?
で、昨夜は久しぶりにガウガウが始まった~びっくり!!と思ったら・・・。。


まだまだ政権交代は難しい!?
何やら急にルビーがシュリをペロペロし始めたので、なんだ終わりか・・・って思っていたら。。


まだまだ政権交代は難しい!?
またシュリがちょっかいを掛けてガウガウ始まりました~ベー


まだまだ政権交代は難しい!?
でも、結局はルビーの方がまだまだ強いガッツポーズようで・・・ベー


まだまだ政権交代は難しい!?まだまだ政権交代は難しい!?
ひそかに政権交代を狙ってるシュリのようですが、まだまだルビーには勝てないようです(笑)
ルビ子さん、昼間はぐーたらしてるのに、いざというと強い・・・まるで必殺仕事人の中村主水みたいかも(爆)
まあ、シュリの企む政権交代は、思うように叶わずって感じでしょうかベー


まだまだ政権交代は難しい!?
そんなシュリは・・・こうやって前足を伸ばした格好が好きみたいです(^^)
彼女的にラクなのでしょうかね~!?あかんべー



お散歩の後は暑くてウダウダのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


今日19日、沖縄地方は梅雨明けしたようです沖縄本島
長い長い本格的な夏の始まりです晴れ


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:18│Comments(14)
この記事へのコメント
梅雨明けおめでとーござーます。
暑い暑い暑い暑い夏ですね^^;

モッティも湿度には勝ち目なくバテバテしとりますよん。
すなわちおとなしー!湿度バンザーイ!!
私は湿度反対だけど・・・^^;

シュリちゃん当たり前のごとくルビーちゃんのケージで寝るって。枕が替わっても寝れるタイプですよね。ぷぷっ。
ルビーちゃんのようしっかりとした人がトップに立たれた方がバセ界は安定すると思いますっ。^^
Posted by さっちん at 2010年06月19日 15:00
さっきyahooニュースで見たよ~
沖縄梅雨が明けたんだってね!
おめでとう~(^_-)-☆

こっちは今日も暑い(-"-)
外へは出ません!!さんぽ?行けません!!
ルビ子さんはやっぱ、お姉ちゃんなんだもんね~
ジッと我慢していざとなったら決める!!

しっかし・・・中村主水ね~(爆)
Posted by ボビーまま at 2010年06月19日 15:57
こんばんは ルビママさん

沖縄、梅雨明けしましたね。

雨が降り続いている間は
とても梅雨が明けるのを待ち遠しく思っていたのですが
こう蒸し暑いと・・・(>_<)

なんだか夏本番が恐ろしくなってきました(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年06月19日 18:27
◆さっちんさん、こんばんは!!

長かった梅雨が明けましたが、今度はもっと長い長い夏の始まりです(^^;
早くカラッとした暑さにならないかな~。。
もう、湿度が高いのは勘弁ですわ~(涙)
私も湿度が高いのは大嫌いです・・・湿度90%以上なんて聞くとそれだけで倒れそうな気分に・・・(^^;
それに、バセンジーは湿度には弱いですよね~(><)
すぐにキツネ顔になってハァハァしちゃうし。。
さすがのモッティくんも、湿度の高い日はおとなしくなっちゃうのね~(^^)

ププッ、確かにシュリは枕が変わっても全然平気で寝れるタイプかも~(爆)
このところ無断侵入が多くて、さすがのルビーも気にするようになってきました(笑)
ベッドに黒い毛を落とすな!!って感じなのかも~(爆)
シュリは必死に上を狙ってるけど、まだまだルビーの方が強いみたいです(^^)
普段はぐーたらルビーだけど、いざとなるとシュリは勝てない。。
きっと、ずっとこのままの関係なのかもしれないですね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月19日 18:43
◆ボビーままさん、こんばんは!!

ようやく梅雨明けしたよ~!!
でも・・・暑いっ(^^;
今日も湿度が高くてさぁ~。。
カラッとした暑さの日は、木陰に入ると気持ちいいんだけどね・・・。。

旭川も暑かったんだね~!!
お散歩無理かい!?
そうだよね~、北国育ちのワンコはあまり暑過ぎるとね~。。
こっちはこの季節になると、最低気温と最高気温の差が3~4℃しか変わらなかったりするのよ。。
夜も・・・27℃ぐらいあるんだよ~(^^;

そろそろシュリの勢力が強くなって、政権交代間近か・・・って思ってたけど、ルビーはまだまだ強いわっ(笑)
普段ぐーたらモードなのに・・・これが本当は強い!!
中村主水・・・ウケた~!?(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月19日 18:50
◆盛幸タクシーさん、こんばんは!!

いよいよ梅雨明けしましたね~!!
しかし・・・本当に蒸し暑いですよね~(><)
カラッとした暑さなら、沖縄の場合は木陰に入ると気持ちいいのに・・・。。
この湿度の高さ・・・勘弁してほしいですよね~(**)
朝のお散歩でも、歩いて戻ってくると汗びっしょり・・・掃除機をかけても汗びっしょり・・・本当に勘弁してほしいです(涙)
だけど・・・それだけ汗をかいても、全然痩せませ~ん(涙)(涙)(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月19日 18:54
こんばんは^0^
ルビちゃんのお尻、私もたまに美味しそう♪って思います(笑)
私もよく蚊に噛まれるんですよ!
ワンコも蚊に噛まれるとプックリ腫れて痒くなるんですかね^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年06月19日 19:06
こんばんは~。
や~っと梅雨明けですね!!
こちらは週間天気予報も見事に全部雨マークです。
毎日、降ったりやんだり晴れたりと、忙しい天気が続いています。
梅雨が明けて、ジメジメしたのがましになるといいですね。

晴れて来る前に、早く草刈りして欲しいですね~。
太陽浴びると、雑草さんたちはビックリするくらい伸びてきますよね~(>_<)

やっぱり、なんだかんだ言って、ルビーちゃんはお姉ちゃんだから、そんなに簡単には政権は譲れませんよね。
本気を出したら、一喝でシュリちゃんの事、押さえ込んじゃいますよ!!(笑)
Posted by haroco at 2010年06月19日 21:00
祝☆梅雨明け~ですね。
うっとおしいお天気とお別れですが、暑い日々よ、こんにちは・・・ですね。^^
あずき地方も今日明日は梅雨の晴れ間のようです。ただ、湿度がハンパなくて、イライラします。(笑)

縦皺はよくありますが横皺は珍しいですねー。
貴重なショットかもー。
こっそり侵入して寝てるシュリちゃん、面白いですね。
お姉ちゃんのニホイ落ち着くのでしょうか。

あずきもよく両手をピーンと伸ばしてます。
寝てる時もです。^^
Posted by うめちょりん at 2010年06月19日 22:06
◆ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!

ルビーのまん丸のお尻は、私に似てしまいました~(^^;

蚊はワンコにとってはあまり好ましいものではないので・・・。。
フィラリアの予防薬は毎月ちゃんと食べさせていますが、やっぱり蚊がいると嫌なので、公園もすぐに出ちゃいます。。
刺されたのは見たことが無いのですけど・・・やっぱり腫れるのかな~??
雨上がりの蒸し暑いときは、最初から公園は通過しちゃいます(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月19日 22:12
◆harocoさん、こんばんは!!

ようやくと梅雨明けしました~!!
でも、これから長い長い夏の始まりです(^^;
今日も蒸し暑くて・・・カラッとした暑さになってほしいな~。。
本当に湿度の高さは半端じゃなくて・・・。。
フローリングの床がベタベタするのがわかります(><)

ね~、早く公園の草刈りしてほしいですよ~!!
もう伸び放題。。
この伸び伸びの草、ほっておくともっともっと伸びちゃうんですよ~(**)

このところシュリが勢力を拡大してきたので、政権交代か?って思っていたのですけど、ルビーを見てるとそれはまだ無いようです(^^)
シュリが図に乗ると、ギャフンと言わせてますよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月19日 22:18
◆うめちょりんさん、こんばんは!!

ようやく梅雨明けした沖縄ですが、平年より早かったみたいです。。
でも、23日の慰霊の日までには毎年明けていたんじゃないかと・・・。。
これから4ヶ月間ぐらいは暑い日々が続くことでしょう(^^;
カラッとした暑さなら、木陰に入ると風が気持ちが良いのですけど、蒸し暑さは半端じゃないので勘弁してほしいです(><)
あずきちゃん地方は、これからが梅雨本番ですものね~。。
今年は梅雨入りが遅かったですけど、梅雨明けは平年並みになると良いですね~!!

ルビーはたまに変な格好をすると横皺が・・・(^^;
おデブちゃんだからかも~(笑)
シュリは何気に勝手に侵入して・・・。。
でも、寝るときはちゃんと自分のケージに行くから面白いです(笑)

あずきちゃんも手を伸ばしますか~?(^^)
やっぱりラクなのでしょうかね~??
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月19日 22:37
いよいよ夏本番ですね!
今週のうめ地方は、湿度がめちゃくちゃ高くて、お散歩していても息苦しい感じでした。
早く夏来ないかな〜
うめは、シュリちゃんみたくピーンと硬直しちゃったみたいに伸ばしているときと、だら〜んと力が抜けてのびているときがあります。
Posted by うめママ at 2010年06月20日 01:32
◆うめママさん、おはようございます!!

ようやく梅雨明けしましたが、暑い夏が始まりました~(^^;
今朝もお散歩の時間は、外は風が爽やかでしけど、日が当たる場所はやっぱり暑くなり始めて・・・(**)
うめちゃん地方はこれからが梅雨本番・・・蒸し暑いのは嫌ですよね~(><)
バセンジーも湿度が高いのに弱いですけど、私たち人間も嫌ですものね~。。

うめちゃんもシュリみたいに前足を伸ばしてるときがあるのですね~(^^)
ルビーもたまにやるのですが、頻度はシュリの方が頻繁なのですよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月20日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。