てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 木曜日もいつものごとく。。

2010年06月04日

木曜日もいつものごとく。。

木曜日もいつものごとく。。
昨日の木曜日、心配していたシュリの調子も元に戻り元気にお散歩に行きました~チョキ
・・・っていうか、前日もゲロゲロした以外は、全然元気だったのですが(笑)


木曜日もいつものごとく。。
こちらのお嬢さん(笑)も、相変わらずのしかめっ面ベー
しかし・・・もう公園の雑草ちゃんが元気に伸び始めています汗
刈られても、刈られても・・・そして、踏まれても踏まれても、本当に強いですわ~あかんべー


木曜日もいつものごとく。。
で、昨日は朝から曇り空の那覇でした。。
午後からは風も強くなって・・・暑さは感じず過ごしやすかったですよ~チョキ
そういえば、昨日はイヤイヤ星人にならなかったルビ子さんでした(笑)


木曜日もいつものごとく。。
お散歩から戻り、朝ごはんごはん
シュリは一応普段の半分(^^;
ふたりとも、きれいに平らげました~びっくり!!
まあ、いつものことですが、お皿はピッカピカです(笑)


木曜日もいつものごとく。。
念のため、シュリの様子を注意深く見ていましたが、おかげさまで
もう大丈夫ニコニコ
ご心配をおかけしました~了解


木曜日もいつものごとく。。
お昼過ぎには、ふたりでベランダを走り回っていました~ダッシュ


木曜日もいつものごとく。。
そして、ルビパパの病院から戻り、今回のシュリのゲロゲロの件でお世話になったハウスドッグさんへお礼の電話をしてから、お散歩までの時間少しのんびりしていたのですが、ルビーがゴロンとお腹を出してきたので遊んでましたニコニコ


木曜日もいつものごとく。。
すると・・・ソファーにいたシュリが、いつものごとくルビ子にちょっかいを掛けて、頭をベシベシ(笑)


木曜日もいつものごとく。。
ルビ子さん、ちょっとムカついた顔でシュリをガン見ですベー
(それにしても、シュリの首が長いこと・・・シーサーオス


木曜日もいつものごとく。。
すると、ルビー姉さん・・・足で反撃を開始あかんべー


木曜日もいつものごとく。。
まるで「あっちに行け~っぶーんって感じで笑えました(笑)


木曜日もいつものごとく。。
その後、ルビーはソファーの背もたれに駆け上がり・・・勝利の雄たけび!?
・・・な~んてのはウソベーで、ただ首を伸ばしていただけ~(爆)


木曜日もいつものごとく。。
シュリも「負けた」なんて思っていないので、大あくびしながらくつろぎの態勢(^^)
そうだよね~、勝負ついてないものねっベー


木曜日もいつものごとく。。
そんな妹を相手に、相変わらずルビ子さんは大変そうですわ~っ(^^;



ふたりでじゃれてガウガウもうるさいけど、やっぱり元気が一番なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:23│Comments(16)
この記事へのコメント
こんにちは。
シュリちゃんが良くなって、良かったです。

我が家のマロンもしょっちゅうゲロゲロしますよ。
ほとんどが、お庭で草を食べた後。でも、吐いた後はケロッとしてます。
Posted by YuriYuri at 2010年06月04日 14:01
こんにちは~。
ほんと、ドタバタしててもイタズラしちゃっても、元気が1番ですね(^_^)v

またまた猫パンチ炸裂ですね!!
シュリちゃん、元気いっぱい良かったぁ~。
ルビー姉さん、毎日ご苦労様です。
ほんとに叫んで、ストレス発散ですよ!!!
たまには大きな声出さないとね(*^O^*)
Posted by haroco at 2010年06月04日 14:30
こちらは一日雨ですよ!
寒いし~(*_*)
今日から護国神社祭です。
さっき側を通ったら~
暇そうな綿飴売りのおばさんが見えたわ(@_@)

シュリちゃん良くなって安心♪
元気だし~心配ないね!!
元気が一番!!!
Posted by ボビーまま at 2010年06月04日 14:42
うっわぁ~2人とも綺麗に食べますね^^
ピッカピカだっ。

モッティはなめないので汚いまま・・・・
しかも最近食べる気がないらしくご飯と呼んでも来ない・・・・
あっ食欲がないわけじゃないでっせ。
おやつのガサゴソはすっ飛んで来ますのでご安心を。

うちも一ヶ月前からルビーちゃんシュリちゃんと同じboschに変えたんですがね飽きてきたらしいですよ・・・涙

ソファーの背もたれの上でルビーちゃんかっこええですね。
でもすごいよね。高いところへっちゃらですもん^^
Posted by さっちん at 2010年06月04日 15:08
kuugaさん、こんにちは。

シュリちゃん、あとはごはんをいつもの量を食べらるように
なれば、完璧ですね、良かったぁ。

バセはよっぽど食生活が危うい所で生きてきたのですねぇ。
だから食べられる時は皿が擦り切れるほど舐める、
人のモノも舐める・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

ももは手も出ますが一緒に口も出てきます・・・でも
かりんはやっぱり手が最初に出ますね〜
バセってやっぱりにゃんこっぽい・・・手を器用に
使えるってわけでもないのに。。。面白いですよね〜
本当にバセって・・・・

ルビーちゃんとシュリちゃんの立場が逆転したとして
シュリちゃんがお姉ちゃんだったら・・・
ん〜想像できない〜|* ̄∇ ̄|ニヤッ
でも順番なんかどうでも仲良し姉妹には変わりないですよね。
ステキなコンビでございます。。。
Posted by haru at 2010年06月04日 16:37
◆Yuriさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
もう、ご飯もちゃんと普通の量に戻しました~(^^)
今日も元気にドタバタやってます(^^;

ワンコが草を食べて吐くのは、自分で胸やけを解消してるって言いますよね~(^^)
でも、外だと除草剤をまいた草や病気を持った子のオシッコがかかった場所の草なんを食べちゃうと危険です(><)
マロンちゃんは、お家のお庭でだから大丈夫ですものね~!!
家はマンションなので、ワンコが遊べるお庭のあるお家がうらやましいな~って、本当にいつも思いますよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月04日 18:10
◆harocoさん、こんばんは!!

本当にそうですよね~、ドタバタしててもイタズラでも、元気が一番ですよね~!!

昨日もルビーにちょっかいを出すぐらいに元気だったので、朝は半分・夕飯は三分の二、そして今朝は普段の量にと、ご飯の量を戻しました!!
シュリってルビーによく猫パンチするんですよ~(笑)
それも、いつもきれいに決まるので、見ていると面白いです(^皿^)
あっ、ルビーは迷惑なのでしょうけど・・・(^^;
シュリがあまりにしつこいと、ルビーも怒ったりしますけど、けっこう「ウザイ!!」って顔するぐらいで済んじゃったり。。
もしかしたら、いちいち相手をするのが、面倒なのかもしれないですよね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月04日 18:16
◆ボビーままさん、こんばんは!!

旭川は雨なのね~。。
せっかくのお祭りなのにねー。。
こっちも朝から雨だったけど、15:00ごろからだんだんお天気が良くなって・・・さっきお散歩にいったんだけど、その時は青空が広がっていましたよ~!!
でも・・・この時間、また雲が多くなってきた・・・(**)

おかげさまで、シュリはもう大丈夫よ~!!
今日は朝のお散歩が出来なかったから、朝からふたりでドタバダやってたし(^^;
とにかく元気が一番だよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月04日 18:21
◆さっちんさん、こんばんは!!

でしょ~、家はフード+馬肉(生食)がメインなのですが、きれいに舐めまくってくれるので、いつもピッカピカ・・・(笑)
ふたりとも、家に来てから一度たりともご飯を残したことはありません(^^)
どんだけ食いしん坊なんだかっ・・・(爆)

モッティくんはフードに飽きちゃうのですか~。。
そういうワンちゃんもけっこういるみたいですよね~。。
家は全然大丈夫なので、そういう苦労はしたことがないのですよ・・・。。
おやつのがさごそ・・・家もすごい勢いできますよ~!!
っていうか、全然関係の無いのに冷蔵庫を開ける音がしただけで・・・飛んできます。。
気がつくと足元に・・・(**)

ソファーの背もたれ・・・ルビーもシュリも普通にのぼっちゃうので、今まで凄いは思ったことがなかったのですけど・・・(^^;
きっとモッティくんはちゃんと躾されてるからやらないだけですよ~!!
家は・・・ちゃんと躾も出来ていないし・・・お転婆だしで・・・(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月04日 18:29
◆haruさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
今朝のご飯から普段の量に戻しました~(^^)
もうすっかり大丈夫なようです!!

そうそう、バセはね~、なんてったって・・・ピグミー族の方たちと生活していたのですから・・・(^^)
最後の最後までちゃんと食べる・味が残っていたら舐める・・・遺伝子に組み込まれていたりして(笑)

そういえば、以前病院の先生に「ルビーちゃんは何かあったときにでも、長く生き延びられるタイプね~!」って言われたのですよ。。
栄養を体にいっぱい蓄えているから・・・早い話が・・・おデブちゃん・・・(爆)

ほんとうにバセは手を使うことが多いですよね~!!
動きはニャンコそのものです(笑)
自分でグルーミングする姿もニャンコですものね~!!

シュリが上だったら・・・どうなっているのでしょうね~(笑)
でも、私も想像がつきません(爆)
仲良しかどうかは微妙ですけど、面白いコンビには間違えないようですわん(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月04日 18:39
シュリちゃん、調子戻ってよかったー!
ご飯食べれなかったのは、ちょっとかわいそうだけど
そのお陰でよくなったんだもんね!よかったよかった♪
そうゆう時、気軽に相談出来る方がいらっしゃっていいですね〜(^-^)
病院に行くほどじゃないけどちょっと心配・・・ってことよくありますから。
ルビー姉ちゃんもシュリちゃんが元気になって嬉しかったのかな(^^)
2人とも楽しそう♪

あっ四股名ありがとうございました!気に入りましたあ(*^^*)
Posted by chinoji at 2010年06月05日 01:12
◆chinojiさん、おはようございます!!

ありがとうございます(^^)
おかげさまで、もうすっかり良くなりました~!!
今朝も上等うんPでご飯もモリモリ(笑)
絶食というと可哀そうな気がしますけど、ワンコは1日・2日食べなくても全然大丈夫なのですものね~(^^;

そうなんですよ~、気軽に相談出来る方が近くにいると本当に安心できます(^^)
普段も食事のアドバイスとかもしてもらえるし、たまにルビ・シュリを連れていくことで、いろいろ診てももらえます!!
ワンコの中には、病院で「ダメ」といわれたものが、ここのケアですっかり良くなったっていう事例も多いのですよ~!!
そういうこともあって、本当に心強い存在なのです!!
もちろん病院は病院で、ちゃんとお世話になっていますけど(^^)

そよちゃんの四股名、そよちゃんの場合は「可愛い」って感じだから、山とか海とか川じゃなくてイメージ的に桜かな~って(^^)
ルビーの場合は体が大きいので・・・錦・・・小錦みたいでいいかなって(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月05日 08:39
おはようございます!
シュリちゃん、元気いっぱいになって
本当に良かったです★
オモチャいっぱい独り占めしてる写真は
おもわず噴き出してしまいました(^m^)プププ

やっぱり姉妹仲良く、元気よくですね☆
ポチっと!
Posted by わかめ at 2010年06月05日 09:55
◆わかめさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
シュリはもう全然大丈夫で~す(^^)
ルビーにちょっかいを出しまくって、ルビーの方がグッタリかも~(爆)
おもちゃの置いてある椅子に座るときは、シュリは大事そうにそのまま座るけど、ルビーはおもちゃを蹴散らして座ります(笑)

ね~、仲良しかどうかは???ですけど(笑)、やんちゃでも元気が一番ですよね~!!

いつもポチっとありがと~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月05日 11:58
シュリちゃん、調子悪かったのですね〜
元気になって良かった。
今年は天候が不安定だからわんこも体調をくずしやすいって聞きました。
あと、バセンジーは毛繕いするから、猫じゃないですけど、ときどき出すって聞いたことありますよ。
うめも、猫草のかわりにたくさん草を食べて、げろげろってやってます。
Posted by うめママ at 2010年06月05日 13:04
◆うめママさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
おかげさまでもう全然大丈夫になりました~(^^)v
そうそう、いろいろブログを拝見していても、体調を崩してるワンコも多いみたですね~。。
うめちゃんも草を食べて自分でゲロゲロしてるのですね~(^^)
ワンコって自分で胸やけを解消したりするけど、面白いし・・・考えてみれば凄いですよね~!!
誰が教えるわけでもないのに~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年06月05日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。