てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!

2010年04月27日

どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!

どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!
月曜日のルビ・シュリ地方、朝はとても良いお天気でお散歩も気持ち良く行けたのですが、だんだんと雲が多くなってきて、夜は雨が降ったりしていました。。
(ということで、今日・火曜日は朝から雨降りになっていますうわーん


どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!
日曜日に立ち寄れなかったいつもの公園、さすがに月曜日の朝だし・・・誰もいませんでした(笑)


どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!

どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!
昨日ルビパパの病院にワン友さんが来てくれて、楽しい話を沢山してくれましたピース
ありがたいことに、こうやって来てくれるワン友さんたちにいつも元気をもらっていますチョキ
で、ワン友さんのワンコさんは車で待っていてくれたのですが、帰りにワンコさんを膝の上に抱っこしたものだから、家に戻ると・・・案の定ルビ・シュリがケージから出てきた途端に・・・激しいクンクン攻撃を(爆)
もう笑っちゃうほど凄い鼻息で・・・ベー


どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!
で、夜はルビーとじゃれていたのですが・・・。。


どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!
またまたシュリが相手をしてもらいたかったのか、ソファーの背もたれに上がってきましたあかんべー


どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!
下からのアングルも面白いのよっ・・・なんて写真を撮っていたら、シュリったら肩に手をかけて乗ってきましたびっくり!
肩に置いた前足に力がかかるからけっこう痛いのですけど、丁度右肩の肩コリの部分にいい感じで乗っていましたGOOD
このまま押してくれれば気持ちがいいのに~びっくりなんて思いつつ、もちろんシュリは動かずだから、自分の方が体を動かして変な肩もみを・・・(爆)


どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!
ゴソゴソとそんなことをしていたら、ルビーが「何をしてるんだか・・・」って顔して見ていました~(^^;


どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!
その後降りたシュリがルビーにちょっかいを掛けに行ったのですが・・・。。
シュリったら・・・怒られちゃいましたベー


どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!
ルビ子さんったら、「うるさいシュリをどうにかして」って顔してるけど・・・。。


どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!
当のご本人(犬)様は・・・もう違うことに興味が変わったらしいよ~(笑)


どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!
でも、昨日はその後に並んでテレビを見ていたふたりでした~ベー
本当に仲が良いのか悪いのか・・・いまだによくわかりませ~んあかんべー



肩もみ犬にでもなって欲しいけど、絶対になれないルビ・シュリ(笑)に、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:21│Comments(22)
この記事へのコメント
私も昨日ご近所バセの女の子と山下公園デートしたんですがね引っ張りまくってチョロチョロしまくってひっでぇ散歩だったわけですよ。

お陰様で肩がガチガチに凝りまして家でマッサージクッション使って肩とふくらはぎをマッサージしましたですよ。

普段好き勝手してるんだから肩でもめるようになって欲しいですよねぇ~~

ん?肩をもめる程賢かったらもっと落ち着いた良い子になってるがな・・・ププププッ~~

それがバセンジーだっ!!!(モッティ家の場合)
Posted by さっちん at 2010年04月27日 13:37
あはは(*´▽`*)シュリちゃんとツボを押さえてるんですね!練習させたら商売になりそうデス(*´艸`)一家の大黒柱シュリ!!みたいなwww

しかし、本当によくTVみますね!!家はyoutubeの時犬の動画を見ていて、鳴声がした時しか画面には興味を示しません(-ω-)
ルビ・シュリは自分たちが絶対人間だと思っている系ですかね?(* ^ー゚)ノ
Posted by ギャオギャオ at 2010年04月27日 14:11
こんにちは ルビママさん

出かけた時、他のワンコを触って帰宅したら
シュガーもクンクンとチェックしますよ(笑)
基本的にワンコは
ヤキモチ焼きなんでしょうかね(^u^)プププ・・

今日のベストショットは
シュリちゃんの「ふふん♪」の写真かな?
いかにも腕白、
あ!失礼!!お茶目なシュリちゃんらし~い!!(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年04月27日 14:39
kuuga(ルビママ)さん
こんにちは~♪

毎回 2ワンズのテレビを見る姿に
笑ってます^^
真剣に見てますよね~
小さい頃から見てたのでしょうか?
うちのわんこは全然見ないです^^;
テレビに同じトイプーが出てて
無理やり画面に顔を向けさせたのですが
全く興味なしでした(笑)

肩もみ してくれると助かりますよね~
よ~く分かりますよ~(*^m^*)
Posted by chika☆chika☆ at 2010年04月27日 14:51
すご!!
よく肩もみ状態の写真撮れたね~(@_@)
もしかしてルビ子さんが撮ったの?(爆)

こちらは今日も天気良く、
暖かいよん♪
でも朝は車の窓が凍ってました・・・

ふぅぅ~
明日は仕事か~
休み癖がついちゃって、行くのが面倒です(-"-)
Posted by ボビーまま at 2010年04月27日 15:45
こんにちは~。
シュリちゃん目指せ!!『肩もみ犬』ですね。
kuugaさんのカメラの腕前はすごい( ^o^)ノ
あんなアングルの写真が撮れるなんて。
どうにかして、肩がもめるようになってほしいですね(笑)

出先でわんこに会って帰ってくると
すごい勢いでクンクンチェックしますよね~。
お友達わんこだと、誰に会ってきたか分かるんですかね?

仲良くテレビ見てる姿、可愛い。
ほんとにテレビっこですね~(^_^)
Posted by haroco at 2010年04月27日 15:57
◆さっちんさん、こんばんは!!

モッティくん、ご近所にガールフレンドバセちゃんがいるのですね~(^^)
山下公園でテートなんてステキじゃないですかぁ~!!
モッティくんもすみに置けませんねぇ(笑)

確かにバセのお散歩って肩コリの元(笑)かも~(^^;
本当に、毎日散歩の後に肩もみしてくれるといいのに!!
でも、なんてったてバセですから・・・(爆)
そんなことが出来るなら・・・きっと「飼いやすくて賢い犬」の上位に入ることでしょう(^^)
地球がひっくり返っても・・・ムリ・・・(^^;
あっ、そんなのルビ・シュリだけでしょうかねぇ~(爆)
 
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月27日 17:34
◆ギャオさん、こんばんは!!

シュリ、ツボを抑えるけど、それ以上は何もできませ~ん(笑)
そのまま足踏みでもしてくれればいいのに(^^)
こっちが体を動かさないとダメな肩もみなんて変だものね~(^^;

家の2バセちゃん、特にルビーはテレビっ子ですよ~!!
ドラマ・歌・お笑い・ニュース・・・何でも見ます(爆)
本当に人間だと思っていたりしてね~(^^;
まあ、飼い主の私がテレビ好きだから、似ちゃったのかも~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月27日 17:41
◆盛幸タクシーさん、こんばんは!!

シュガーくんもワンコのニオイにはクンクン攻撃するのですね~(^^)
きっと「誰と遊んできたの?」って感じなのかもしれないですね~(笑)

本当にシュリはマイペースというか・・・(^^;
人間だったら、ものすごい世渡り上手な女の子だと思いますよ~!!
その点ルビーは、コツコツと真っ正直に生きて行くタイプのような気がします(^^;
好きなことばかりして勝手気ままな妹を、後ろで支える姉・・・。。
なんだかドラマにでもなりそうな感じかも(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月27日 17:45
◆chika☆さん、こんばんは!!

ですよね~、2匹ならんでテレビを真剣に見てるワンコ・・・笑っちゃいますよね~(^^)
私がテレビが好きなので、似ちゃったのかもしれないです(^^;
小さい頃から興味はあったようですよ~!!
特にルビーは本当に大好きです(^^)
ジャンルは問わずで何でもござれで・・・(笑)
ワンコの中には、逆にテレビに動物が出てくると嫌がる子もいるそうです。。
人間と同じで好きなものや嫌いなもの、興味のあるもの無いものって、ワンコもそれぞれ違うのですね~!!

ね~、肩もみしてくれると嬉しいのですけど・・・。。
そんな上等なことが出来るなら、普段から良い子なのでしょうけど、我が家の2バセには絶対にムリですわん(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月27日 17:50
◆ボビーままさん、こんばんは!!

写真は撮るの簡単よ!!
だってデジカメを向けてシャッター押すだけ(爆)
でも、こういう写真は、何枚も撮って成功しするのはほんの1~2枚ってとこよ~(^^;
そっかぁ、今度ルビーに頼もうかな(爆)
でも、シャッター押す前にデジカメ壊されそうだけど・・・(**)

旭川は天気が良かったのね~!!
那覇は雨よ~(><)
今日はルビ・シュリは1歩も外に出ていません。。
今夜は・・・運動会かな!?(汗)

明日はまた仕事頑張ってね~!!
確かに休みの後は行きたくなくなっちゃうよね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月27日 17:55
◆harocoさん、こんばんは!!

ね~、本当に肩もみ犬になって欲しいものですよね~(^^;
賢いワンコなら教えるけど・・・まあムリでしょう(笑)
写真は難しくないですよ~!!
だって、デジカメ向けてシャッターを押すだけ~(笑)
あとは何枚も撮って・・・運が良ければ撮れてるって感じですけど(^^)

やっぱりはろくんもろこくんも、こういう時はクンクンチェックが激しいのですね~!!
ワンコはみんな同じなのかな~。。

そうそう、そうなのですよね~、お友達ワンコさんのニオイってちゃんとわかっているのでしょかね~?
ん~、こういう時っておしゃべりが出来たら聞けるのに~(^^;

本当に家の2バセちゃんはテレビを良く見ますよ~(笑)
特にルビーは・・・(^^)
飼い主がテレビ好きだから・・・似ちゃったのかもしれません(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月27日 18:03
猫科犬族???のバセンジーだから猫ちゃんのようにモミモミしてくれてもよさそうなもんなんですけどね~ 

シュリちゃん 目指せ肩もみ犬・・・な~~んてね。。。
Posted by レオパンダ at 2010年04月27日 20:06
◆レオパンダさん、こんばんは!!

本当に猫ちゃんのようにモミモミしてくれたらどんなによいか~!!(笑)
肩もみ犬、目指しちゃいましょうか~!?
でも・・・絶対にムリでしょうね~(^^;
肩乗り犬でおしまいかな~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月27日 21:13
肩乗り犬じゃ、たいへんですよね〜(笑

ルビ子さんとシュリちゃんが2人ならんでテレビみている写真、いいですね♪
そいえば、PHOTO ISの応募はじまりましたよ〜
東京会場でもルビ子さんとシュリちゃんの写真が見れたら楽しいな〜♪
Posted by うめママ at 2010年04月27日 21:20
kuugaさん、こんばんは。

シュリちゃんならなんか偶然できそうな気がするんですけどね。
それで、褒めたらどんどん肩揉んでくれそう。
シュリちゃんは褒められて伸びるタイプな感じが
します。

かりんはわたしが運転中に肩に手を掛けてきますけど、
揉んではくれませんね〜ちッ。
わたしも肩バリバリなので・・・。
たまにヨガでもしますか。。。

そうそう、この間TVを見ていたら(随分前ですけど)
着物の着付けを習ってる人は肩こり知らずらしいですよ。
後ろに腕を回したりいつもしない腕の動きが良いみたいです。

色々腕を動かしてみましょう〜
Posted by haru at 2010年04月27日 21:23
◆うめママさん、こんばんは!!

シュリはいつもこんな感じで・・・椅子に座っていても後ろから乗って来て肩に手をかけたり・・・(^^;

PHOTO ISの応募はじまったのですか~(^^)
ん~、私は下手な写真ばかりですからね~(^^;
また、うめママさんの写真が沖縄まで来ることを期待していますよ~!!
私も頑張ってみようかな~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月27日 22:45
◆haruさん、こんばんは!!

確かにシュリは褒められて伸びるタイプかもしれません(笑)
偶然でも出来たらいいのですけどね~(^^)
でも、全然動かないので、昨日は私が肩を動かしちゃいました(笑)
かりんちゃんも肩に手をかけてくるのですね~!!
シュリは肩に手をかけるのはしょっちゅうなのですけど、ルビーはほとんどしないです(^^;

着物の着付けをしていると肩コリが無いのですか~!?
確かに普段しない腕の動きをするかもしれないですものね~!!
私も運動しないといけないなぁ~!!
・・・って思うばかりで全然ですからねぇー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月27日 22:56
おはよう(^-^)
おぉっ!シュリちゃん遂に【肩揉み犬】の称号を取得かっ!…と記事を見て(爆)
それにしてもママさんいつもナイスなアングルで撮ってらっしゃる(^O^)v
写真を撮ってるママを撮りたい(笑)
相変わらず凄まじいクンクン攻撃ですね(;^_^A
食べ物だけじゃなく(失礼)ワンコの匂いにもやはり敏感ですよね〜
Posted by キッシー at 2010年04月28日 08:20
ルビママさん、おはようございます!

シュリちゃんの肩もみ犬、なかなかサマになって
ますよ~ヽ(^o^)丿
ルビーちゃんが怒ってるのに
そしらぬ顔のシュリちゃんに、思わずくすっ(^m^)と
なってしまいました(笑)
ポチ
Posted by わかめ at 2010年04月28日 09:34
◆キッシーさん、こんにちは!!

シュリは肩もみ犬にはなれないよ~(^^;
残念だけど、肩乗り犬止まりだわ~(笑)
写真は簡単よ!!
でも、ちゃんと撮れないけど(^^;
撮ってる私の姿??
そりゃ~もう・・・人にはお見せできない格好だと・・・(爆)

そうなのよ~、お友達ワンコさんのニオイをクンクン・フガフガと大変だったの~(^^;
お友達ワンコさん、とっても良い子でね~!!
ルビ・シュリに爪の垢でも煎じて飲ませたいぐらいだわ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月28日 11:17
◆わかめさん、こんにちは!!

シュリ、肩もみ犬にはなれそうもありませ~ん(笑)
肩乗り犬ならできそうだけど(^^;
ね~、そしてマイペースだから、ルビーが怒っていても本人(犬)はもう次のことに興味が・・・(爆)
シュリはやりたい放題って感じですよ~(><)

いつもポチっとありがとう~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月28日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。