てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 暑い日はベタベタしないで~っ。。

2010年04月23日

暑い日はベタベタしないで~っ。。

暑い日はベタベタしないで~っ。。
昨日の木曜日、またまた蒸し暑い1日になった那覇・・・汗
最高気温が28~29℃あったそうです。。
最南端の波照間島では30℃超えだったそうですよ~びっくり!
からっとした暑さならいいのですけど、気温が高くて蒸し暑い日は勘弁して欲しいですね~ぐすん

でも、今日はお天気がイマイチで最高気温も21℃の予報です(^^;
過ごしやすくて良いですけどね~(^^)


暑い日はベタベタしないで~っ。。暑い日はベタベタしないで~っ。。
公園では相変わらずのふたり・・・なかなか写真が撮れませんね~。。
特にシュリはクンクンしてばかりで・・・汗


暑い日はベタベタしないで~っ。。
で、昨日は久しぶりにシュリがシャカシャカやってました(笑)


そんな昨日は窓を全開しても暑かったのですが、まだまだ
エアコンは我慢びっくり!!・・・と心に決めて・・・(笑)
でも、そんな時に限ってベタベタ差加減がいつもよりすごかったふたり・・・がーん

暑い日はベタベタしないで~っ。。
夕方のお散歩も終え、ご飯までの時間ソファーで横になると・・・ルビ子さんが隣にやって来てベタベタ&ペロペロ・・・びっくり!

暑い日はベタベタしないで~っ。。
シュリはお腹の上にゴロン。。


暑い日はベタベタしないで~っ。。

暑い日はベタベタしないで~っ。。
そして、ご飯の後も膝の上にシュリ・・・右側にルビ子さんがベッタリ状態(^^;


暑い日はベタベタしないで~っ。。
シュリにお願いだから降りてぶーんと言って、無理矢理膝の上から降ろしたら、今度は横に座って体重をかけてくるし・・・がーん

飼い主にとっては、甘えて来てくれるのは嬉しいことですが・・・暑くて~っタラ~
寒い時は自然な湯たんぽでいいのですけどね~(笑)


暑い日はベタベタしないで~っ。。
そこまで言うならエアコンつければぶーんって言われちゃいそうですが、まだまだこれからもっと暑くなるのだから、我慢出来る時は我慢しないと。。
電気代だってバカにならないのよ~っタラ~・・・って、これが本音なのですけどねっ(爆)


あしあとピンク余談ですが・・・。。

先日、今年から狂犬病予防接種の札がボーン型で可愛くなったって話題を載せましたが、那覇市のホームページを見たら、今年の3月から、登録したワンちゃんの犬鑑札パウ型あしあと黒になったのですね~ニコニコ

興味のある方は・・・ここをクリックしてくださいね~ピース





いつまでたっても甘えん坊のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:33│Comments(20)
この記事へのコメント
うむっ贅沢な悩みでごじゃいますねぇ~~^^

モッティは私の事はズカズカ踏み付けますがベタベタする事はないので羨ましいぃぃぃ~~(笑)
娘2人が甘えてくるとはなんてぇ~なんてぇぇぇ~微笑ましいざましょ。

暑くてもいいからルビーちゃんシュリちゃんにチヤホヤ(?)されてハーレム状態を味わいたいっ!

その間つまらん男モッティをお貸し致しますので・・・ぷっ
Posted by さっちん at 2010年04月23日 14:08
こんにちは~
今日は休みで色々店を渡り歩いてきた。
シッコシートの安い店、衣料品の安い店、ワン用御飯の種類がある店などなど・・・
安い買い物して満足してお弁当買ってきちゃったわ(@_@)

沖縄はこれからワン達がひっついてくると暑い季節なんですね!
こっちはまだまだ布団に一緒に入って寝てる季節です。
灯油代もタイヘンなのよ~(笑)
Posted by ボビーまま at 2010年04月23日 14:57
こんにちは!!

ベタベタされるのは、うれしいんですけどね~(>_<)
もう勘弁してほしい季節なんですね。
わんこもくっついてると暑いと思うんですが・・・
ルビーちゃん&シュリちゃんは甘えんぼさんですね。

はろもよくもたれてきますよ!!
けっこう重たいですよね(*_*)
わざとどけたりして、イタズラしちゃいます。
そのまま倒れますよ。
ビックリした顔してて、おもしろいです。
Posted by haroco at 2010年04月23日 17:43
◆さっちんさん、こんばんは!!

モッティくんはベタベタしてこないのですか~!?
あはっ、踏みつけて行くのは・・・シュリも同じ~(爆)

暑い日にベタベタされるととんでもないですよ~(><)
夏に毛皮をしょってるようなものですからね~(^^;
たまに毛がチクチクするし(爆)
一度ふたりをモッティ家にホームステイさせましょうかねぇー(^^)
きっと1日・・・いや半日持てばいい方かも~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月23日 18:29
◆ボビーままさん、こんばんは!!

今日はお休みだったのね~(^^)
たまにはワンコのものをゆっくりと見に行くのも良いよね~!!

こっちは暑い日にべったりとくっつかれると大変よ~(**)
これからの季節はだんだんとそうなって行くのよね~(^^;
そっか~、そっちは寒い時には大助かりになるんだね~!!
ワンコって体温が暖かいし、本当に寒い時期は自然な湯たんぽだよね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月23日 18:34
◆harocoさん、こんばんは!!

そうなんです、昨日・一昨日と暑かったので、そんな日はベタベタされるともうね~っ(^^;
家の2バセはものすごい甘えん坊なんですよっ・・・。。
あっ暴れん坊でもありますけど(爆)

はろくんも、もたれてくることがあるのですね~(^^)
今度私もわざとどけてみようかな~(笑)
どんな顔するか楽しみかも~(^皿^)
家はふたりとも体重があるから重いですよ~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月23日 18:39
ルビママさん、こんばんは^^

沖縄はすでに「初夏」ですね~。
福岡はまだ肌寒くて、コタツが出てますよ~。。

ルビちゃんとシュリちゃんは毛皮を着てるから
もっと暑いかもですね~^^;

でも。エアコン代!できるだけ抑えたいですよね~^^
暑いなか、頑張ってる3人にポチっと!!
Posted by わかめ at 2010年04月23日 19:36
家暑すぎて2日間クーラー点けっぱなしでしたよ。電気代が…(´ω`;)しかし打って変って、今スッゴク寒くありませんか?気温差激しすぎ(*´艸`)
Posted by ギャオギャオ at 2010年04月23日 21:47
こんばんは^0^
昨日は本当、暑かった(汗)
というより蒸し暑かったですね(--;)
なのに本土では雪降ったそうですよ(驚)
東京も前日より-18度だったとか^^
何だか変な天気が続いてますよね。

ルビ・シュリちゃんも気温の変化にビックリしてませんかね^^
これから暑い夏がやってきますが、やっぱり夏もルビ・シュリちゃんが湯たんぽ代わりになりそうですね^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年04月23日 21:50
◆わかめさん、こんばんは!!

昨日・一昨日とものすごく暑かった那覇ですが、今日は一転・・・気温が上がらずって感じでしたよ~(^^;
でも、過ごしやすくて良かったかも~(笑)
本当にワンコは天然の毛皮着てますからね~(^^)
それでもベタベタ寄って来るけど・・・(笑)

本当にこれから長~い夏が始まると、電気代が大変になるので、我慢できるときは我慢しないとって感じですよ~(><)
いろいろ出費が大変なので、ケチケチ生活のルビ・シュリ家です(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月23日 22:17
◆ギャオさん、こんばんは!!

ね~、昨日・一昨日は暑かったですよね~(><)
蒸し暑いのは勘弁して欲しいですよ~。。
でも、ほんと、今日はうって変わって気温が上がらなかったですね~(**)
この寒暖差で体調を崩しちゃったりするから、ギャオさんも気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月23日 22:21
◆ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!

昨日は本当に蒸し暑かったですよね~(><)
それに、この時期に29℃って・・・。。
でも、今日は一気に気温が下がったし・・・。。
そうそう福島で雪が降ってましたよね~(**)
東京の気温差も凄すぎだし!!
ね~、なんだか全国的におなしな陽気になってるみたいで・・・。。

ルビ・シュリの湯たんぽ・・・冬は大歓迎なのですけど、これからの季節は・・・(涙)
本当にベタベタって感じなのですよ~(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月23日 22:26
kuugaさん、こんばんは。

そうですかぁ、もうくっつかれると
鬱陶しい季節になったのですね〜札幌はまだまだ
もも&かりんで暖をとりますからΣ(|||▽||| )
去年の今頃はもうまっぱだったのにぃ〜〜。
昨日の散歩でパーカー一枚で行ったんですけどね、
かりん寒くてきゅんきゅん言ってました。
初めてです、そんな声を聞いたのは。
寒い時ガタガタ震えるだけだったのに昨日は
よっぽど寒かったのですねぇ。サッサと帰ろうよぉ!
と言いたかったのでしょうか・・・。

気温足して2で割ると寒くなっちゃいます!
だって、札幌一桁ですからね〜kuugaさんトコが
20℃切っちゃいます・・・札幌は快適な気温になりますが、
そちら18℃くらいだと寒いですもんね〜
どんだけ寒いんだ、札幌!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そう言えば、所沢の姉が自律神経がぁ〜って騒いで
おりました!色々面倒な年齢に入っていますから
大変そうです。

ストーブにしてもエアコンもきっとそうだと思いますけど、
わんこたちが暑そうだったり寒そうだったりしなければ、
点けないで頑張りますよね〜だって、
電気代、灯油代が|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
ガソリン値上がりしてますよね〜灯油も一緒です・・・トホホ
Posted by haru at 2010年04月23日 22:29
◆haruさん、こんばんは!!

昨日・一昨日ととても蒸し暑かった沖縄・・・。。
今の時期にしては暑過ぎだったのですけどね~(**)
本当にそんな日にベタベタされるとたまりません(涙)
でも、今日はうって変わって・・・天気予報だと最低気温21℃・最高気温21℃・・・ん?(笑)
もうね~、気温の変化がありすぎ~(><)
勘弁して欲しいですよ~。。

札幌はまだまだ寒いのですね~。。
一時春の陽気になったのに・・・。。
昨日のお散歩は、かりんちゃん寒くておもわず声に出ちゃったのでしょうか!?

いやいや本当に、年齢を重ねるといろいろありますからね~。。
お姉さまも大変ですね・・・。。
あ~、私も人ごとじゃない年齢ですから・・・(汗)

本当に寒くても暑くても、電気代やら灯油代がかかって大変ですよね~(><)
沖縄はこれから長~い夏がやってきますから・・・恐怖の電気代のシーズンに突入です。。
なるべく我慢・我慢ですわっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月23日 23:30
同じ国内なのに、すごい気候差ですねぇ。
バセちゃんは、短毛のせいか、直接体温が伝わってくるので、気温25℃以上になると、ベッタリはちょっとあっちっちですね(^^;)
ルビーちゃんとシュリちゃんは、とっても気持ち良さそうというか、居心地よさそうなお顔してますが。

鑑札、いいですねぇ。可愛くなりつつも、デザインにお役所っぽい堅さがあるのがまた、お守りっぽくていい!
Posted by cocozoo at 2010年04月24日 01:06
暑い日にくっついて来られるとちょっとあっちに行っててね~と
言いたくなりますよね。

でも玲央はくっついて来ることがほとんど無いので、反対にここにおいでよ~と誘っています。
Posted by レオパンダ at 2010年04月24日 01:59
◆cocozooさん、おはようございます!!

このところ沖縄も気温が上がったり下がったりで、昨日は21℃ぐらいまでしか上がらず(^^;
でも、本当に暑い日にベタベタされると大変です(**)
ワンコ的には暑くないのでしょうかね~??
ジーナちゃんは、ベタベタと甘えん坊さんしてきますか~?

そうなんです、今年から鑑札が変わったようで・・・。。
まあ、ルビ・シュリは紛失しない限り昔のままですけど(笑)
パウ型可愛いですよね~!!
確かにお役所の硬さは残っているかも~(^皿^)
でも、考えたら今の市販の鑑札入れには入らない欠点もあるのかもしれないですね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月24日 08:03
◆レオパンダさん、おはようございます!!

本当に暑い日にベタベタされると、「もうういいよ~!!」って感じになりますよ~(^^;
それも蒸し暑い日は勘弁して欲しいです(涙)

玲央くんはあまりベタベタしてこないのですか~!?
ん~、お兄ちゃんとしてみかんくんにそんな姿は見せられないぞ~!!って感じなのでしょうか(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月24日 08:06
パウ型の新鑑札、デザインが良くなっていますね(^^)v
無償交換じゃない?と思ったら・・・
変更には再交付手数料1,600円だなんて・・・トホホですね。
ほんと、うちも紛失するまでそのままですね
Posted by プク@チワワプク@チワワ at 2010年04月24日 09:23
◆プク@チワワさん、こんにちは!!

そうなんですよ~、私も何気なく見た那覇市のホームページで見つけて「あれ~!?」って感じでした~(笑)
今まできちんと登録してて変更したい人には無償でやってくれればいいのに・・・なんて思っちゃいますよね~(^皿^)
まあ、我が家も万が一紛失したときに・・・ってならないと、そのままですよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月24日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。