てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ルビ・シュリとの遊び方~(^^)

2010年04月18日

ルビ・シュリとの遊び方~(^^)

ルビ・シュリとの遊び方~(^^)
土曜日の朝、久しぶりに青空が広がった那覇でした~晴れ


ルビ・シュリとの遊び方~(^^)
暑くも無く寒くも無くで、ゆっくりお散歩が出来ました♪赤


ルビ・シュリとの遊び方~(^^)ルビ・シュリとの遊び方~(^^)
昼間はいつものようにのんびりと過ごしていたふたり(笑)
時々ベランダで日向ぼっこもしてましたが、時間が経つにつれ日差しはあるものの空の青さが減ってきちゃいました汗


ルビ・シュリとの遊び方~(^^)
夕方のお散歩の時、夕日がきれいじゃなかったのが残念っぐすん


ルビ・シュリとの遊び方~(^^)
で、夕ご飯のあと、ソファーで一緒にごろごろしてたルビ・
シュリですが・・・。。


ルビ・シュリとの遊び方~(^^)ルビ・シュリとの遊び方~(^^)
ふたりとじゃれあいが始まって・・・(笑)
いつもこんな感じで、けっこう手荒く遊んでますベー
パピーの頃はカプカプ噛んできて手に傷もできましたが、今はそれはなくなりました・・・(^^)


ルビ・シュリとの遊び方~(^^)

ルビ・シュリとの遊び方~(^^)
ふたりとも楽しいよね~!?
あれはてななんだか浮かない顔してるけど・・・。。
もしかして、「しかたがないので、遊んであげてる」って感じなのかな~(爆)
ということで、本当は飼い主の方が毎日ルビ・シュリに遊んでもらってるのかもしれませんねっ・・・あかんべー



そんなルビ・シュリに今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:23│Comments(20)
この記事へのコメント
あ~~思いますです。はいっ。
もしかして私の方が遊ばれてる?ってね~^^;
気まぐれなのはよろしいですがノリ気が無いときの冷たい視線・・・・寂しいのうぅぅぅぅ(号泣)

勝手にテンション高いときは目が輝いておるのに眠たいときにちょっかい出すとふんって顔しますよね~~

昨日はあずきさんとデートしたんですけどねモッティ君はあずきさんそっちのけでズンズンッ先に歩いてクンクンばっかりでサイテーな男でしたとさっ(涙)
ルビーちゃんシュリちゃんはモッティみたいな男に気をつけるざますよ~~男は優しくないとねっ!おほほほっ
Posted by さっちん at 2010年04月18日 14:05
こんにちは!
昨日、今日と気持ち良く晴れましたね!
やっぱり散歩はお天気が良くないと楽しくないですよね!

洗濯物も気持ち良く乾いたし、私も嬉しいです*^^*

今年はなかなか気温が上がらない気がしてますが、気のせいかな^^
もう少しすると「暑い~(--;)」とか言ってるんでしょうね^^

そろそろUVケアが必要ですよね!
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年04月18日 15:54
そんな時期もあったよね~
ヒメが若かった頃を思い出すわ~
手から血を流して遊んでたっけ(*_*)
今は杏樹がそんな遊びですわ!
歯が小さいから痛いのよ!!
でもそれも今しかない楽しいひと時ですよね(^_-)-☆
Posted by ボビーまま at 2010年04月18日 18:01
◆さっちんさん、こんばんは!!

やっぱりモッティくんも同じなのですね~(^^)
そうそう、ルビ・シュリもノリが悪い時は、相手にしてくれないし(笑)
バセは気まぐれなところがあるから・・・。。
って、そう言うところがニャンコみたいな感じなのでしょうね~(^^)

見ましたよ「サロンパスの貴公子」(^^)
モッティくん、実はとてもおりこうさんじゃないですか~!!
スタスタ先に歩いちゃうのは、照れ隠しだったのかもしれないですよん(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月18日 18:46
◆ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!

ようやく晴れが続きましたね~!!
寒くもなく暑くも無くで、このぐらいがちょうどいいかも(^^)
お散歩もラクですしね~!!

本格的な夏が始まると、また「暑い!暑い!」と口に出しゃうのでしょうね~(^^;
梅雨も・・・もうすぐなのでしょうし(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月18日 18:50
◆ボビーままさん、こんばんは!!

ヒメちゃんも若い時はそんな感じだったの~!?
シェルティちゃんはおとなしいイメージがあるけど、やっぱりみんな小さい時は同じような感じなのかな~(^^)
でも、バセのパピーの噛み噛みはすごいのよ~(^^;
飼い主さんたちみんな手にキズをつくるから(爆)

そうそう、パピーの歯ってとがってるしね~。。
ルビ・シュリも痛かったよ~(**)
そうそう、それも今から思えば楽しい想い出なのかもね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月18日 18:55
kuugaさん、こんばんは。

爽やかな青空ですね〜。札幌昨日、今日と寒々しい
曇り空の上に今日は雨も・・・。
だんなのちゃり通勤のためにちゃりのタイヤのパンクを
直しに円山の自転車やさんへ行きましたが、
激混みだったらしいです、札幌本格的にちゃりの
季節になりましたから・・・\(^▽^)/寒いけど。

kuugaさん地方は今が一番散歩しやすい気温なのですか。
暑くもなく寒くもないっていうのが一番ですよね〜
わたしも年がら年中そういう気温だったら良いのに・・・
って無い物ねだりをしておりますo(;△;)o

わたしはもも&かりんの甘噛みに悩んだことは・・・
記憶ない!と思ってだんなに聞いたらなかったんじゃない?
って。わたし子供の時からかりんの鼻面噛んでたかしら・・・
鬼飼い主ってことでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・

遊んであげてる・・・たまにそう思うようなことは
ありますね〜深いため息をつかれたり。
でも、もももやりますけどね〜。
飼い犬にため息をつかれる飼い主って・・・。
何か間違ってるでしょうか!
Posted by haru at 2010年04月18日 20:25
今日も昨日も昼間はいい感じですが夕暮れ時は曇りましたね…。まぁ雨降ってないからよかったですが(*^▽^*)

家もなんかアティーナがラルに「仕方ないなぁ~」って感がありますw自分が相手の時はどうなんだろwww
Posted by ギャオギャオ at 2010年04月18日 20:38
こんばんは~^^
沖縄は気候が良かったようですね★
UVケアしっかりしないと、日焼けしちゃいますね~(-_-;)

私も、遊んでると思いつつ、遊んでもらってるのかも
しれません(笑)
ワンコって、時々「え~っ」て顔しますよね(笑)

元気なルビママ・ルビちゃん、シュリちゃんにポチ凸
Posted by わかめ at 2010年04月18日 20:54
こんばんは ルビママさん

夏に向かうのか?と思ったら逆戻りしたりして
なかなか一日中、青空に恵まれる日が
続かないですよね(>_<)

我が家の夏の始まりは
シュガーの散歩時間が夜になることです(笑)

あ!それはシュリちゃんも同じかな?

やっぱりルビ子さんよりもシュリちゃんの方が
熱を吸収しやすいですよね?
でも昨日の公園での散歩の様子では
ルビ子さんの方が
とってもまぶしそうな顔していますけど(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年04月18日 22:11
暑くもなく、寒くもなくって大事ですよねー。
うちは、夫が昔から暑いのも寒いのも嫌いで、なんてワガママなんだろうと思っていたのですが…
似たようなのが一頭増えてしまいました。
バセって暑くても寒くてもダメですよねー。(笑)

我が家も同じような感じでよく遊んでいますが・・・
未だに手が傷だらけになります。(T_T)
甘噛みのつもりなのでしょうけど、歯が尖ってるから
結構痛くて赤くみみずばれになってたりします。とほほー。
Posted by うめちょりん at 2010年04月18日 22:18
◆haruさん、こんばんは!!

今日は札幌は雨だったのですか~。。
せっかくの日曜日だったのに残念でしたね~。。

沖縄は自転車はまだまだ少ないですよ~(^^;
坂道も多いし、暑い時期は炎天下の自転車は辛いです。。
我が家も東京から持ってきた自転車が2台ありますが、全然乗らなくなっちゃいました(笑)
札幌はこれからの季節、自転車も気持ちが良いでしょうね~!!
新緑もきれいな季節になるし♪

ももちゃんもかりんちゃんも甘噛みがなかったのですか~!?
家はルビーもシュリもバセ特有のひどい甘噛みがありましたよ~(^^;
特にルビーは飼い主に来ましたかからね~。。
バセ飼いの先輩に聞いたら、「それは立派なバセンジー」といわれちゃいました(爆)
シュリは人間には無くて、ルビーに(^^;
ルビーさん、シュリの相手が大変だったと思います(^^;
でも、時期が来たらピタッと納まるといわれてて、本当にその通りになりました。。

ルビーもシュリも大きなため息つく時ありますよ~(笑)
なんでなんだか・・・(^^;
じーっと顔を見ながらのため息はやめて欲しいのですけどねぇ・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月18日 22:24
◆ギャオさん、こんばんは!!

本当に、晴れと言っても夕方になると曇り空になっちゃいましたよね~(^^;
でも、ギャオさんの言うとおり、雨が降らずにすんで良かったです!!

家もルビーがシュリに「しょうがない」って顔しますよー(笑)
でも、堪忍袋の緒が切れると怒ってますけど(爆)
バセンジーってけっこう気分やで、こっちからじゃれに行っても、気が乗らないと全然知らん顔したりします(^^;
でも、自分が遊びたい時はしつこすぎるほとスリスリしてきたりして・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月18日 22:30
◆わかめさん、こんばんは!!

そうですね~、これからはUVケアも必要になりますね~!!
紫外線の強さは半端じゃないので・・・(**)
冬場の曇り空でも日傘をさしてる女性もけっこういますよ~!!

ね~、ワンコって表情が無いようですごく豊で、顔を見てると面白かったりしますよね~(^^)
いろんな顔・・・喜怒哀楽もわかりますよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月18日 22:36
◆盛幸タクシーさん、こんばんは!!

本当に最近は青空になっても1日中っていうのが無いですよね~(><)
なんとなく気がついたら曇っていたりして・・・。。
我が家も本格的に暑くなると、お散歩が暗闇~になっちゃいます(笑)
夏場の日差しの強さとアスファルトの熱さは・・・ワンコには絶対にダメですよね~。。
そうそう、ルビーよりシュリの方が熱を吸収して熱くなっちゃいますよ~。。
同じ状況下で背中を触ると、全然違います。。
シュリは夏の暑い時はドッグランで「クールベスト」のような体温を上げないような洋服を着せたりします。。
黒毛ちゃんはこれからの季節は大変になりますよね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月18日 22:44
◆うめちょりんさん、こんばんは!!

そうそう、丁度良い気候ってなかなか無いですからね~。。
本当にバセって寒さにも弱いけど、暑さ・・・特に湿度の高い時はダメですよね~。。

あずきちゃんも同じような遊び方してますか~(^^)
たまに細かく噛む時ありません??
カプッとくるより細かくカツカツカツとやられる方が痛い時があります(笑)
でも、パピーの頃のカミカミから比べると、全然良くなりましたよ~!!
こっちも遊ぶコツをつかんだからかもしれないですね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月18日 22:50
2バセ相手の遊びは、体力いりませんか?
私も、毎日のように室内鬼ゴッコ(ジーナ大のお気に入り)の相手をさせられております。息切れするほどのホンキモードでドタバタやっております。
あっ、もしかして、私も遊んでもらってるってことだったりして・・・。
この歳で、ホンキで鬼ゴッコするとは、思ってもみませんでしたよ(汗)。
ルビーちゃん、シュリちゃんは、カミカミしながら、ルビママさんに甘えてるんですね。可愛い。
Posted by cocozoo at 2010年04月19日 00:37
◆cocozooさん、おはようございます!!

2バセの相手は体力入りますよ~(^^;
わかります、わかります、室内を鬼ごっこのように走り回るの・・・(笑)
そんなときってとても素早い走りですよね~(^^;
捕まえようとして手を伸ばしても、敵もさるもの切り返しが早くて追いつけません(汗)
ルビ・シュリはわざと口に手をもっていくと、↑の写真のように遊びます(^^)
昔は甘噛みでも容赦なかったので痛かったですけど、今は軽くなのでそれはなくなりました。。
でも、ルビーとシュリがガウガウ絡んでる時に、やたらに手をだすと、とばっちりでパカッとやられる時もありますけどね~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 08:04
おはようございます(*^O^*)
うちもカミカミしますよ~!!
でも、けっこう痛いです(T_T)
パピーの頃に比べれば、大した事ないのかもしれませんが・・・
いまだにはろは、興奮してくると力加減が分からなくなるみたいで、内出血したりみみず腫れになったりしてますよ(泣)
でも、その後にため息つかれちゃったりしたら、
「えっ!私が遊んでもらってたの??」って思ってしまいます。

あんなにろこに優しいのに、私にも優しくしてほしいです・・・
ろこがはろを噛むと、はろが私を噛む(T_T)
なんかおかしいですよね。
Posted by haroco at 2010年04月19日 10:03
◆harocoさん、こんにちは!!

はろくんもカミカミしますか~(^^)
あ~、わかりますよー!!
家も興奮すると痛い時あります(^^;
でも、本当にパピーの頃を思い出すと、全然マシになりましたよ~!!
特にルビ-は飼い主にきましたから・・・最初は家の子だけこんななの??って思ったのですが、当時バセ飼いの先輩に聞いたら「それは立派なバセンジー」って・・・(笑)
みなさんバセのパピーの噛みグセに、一番戸惑うみたいですものね~。。
シュリは矛先がルビーだったので、ルビ子さんが苦労していました。。
それもバセ飼いの先輩が2匹目は先住犬にいくので、飼い主はラクだって・・・まったくその通りになりましたよ~(笑)

そうそう、遊んでてため息つかれることってありますよね~(^^;
ええ~?遊んであげてるつもりだったのに、逆だった??って(爆)

家はシュリを叱るとシュリはルビーにあたってるし、ルビーを叱るとシュリにあたってます(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。