てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ムンクの叫び・・・(^^;

2010年03月26日

ムンクの叫び・・・(^^;

ムンクの叫び・・・(^^;
昨日(木曜日)の朝、ケージから出たそうそう甘えて来た
シュリ(^^)
朝から元気いっぱいですチョキ


ムンクの叫び・・・(^^;
で、のっそりと遅れて出て来たルビーと並んで外を見ていたのですが・・・。。

実は昨日の那覇は、なんだか朝からイマイチな空模様ガ-ン
雲が流れてくるのがわかったので、お散歩をどうしようか迷っていました曇り雨
で、怪しげな雲を見てお散歩をやめちゃったのですが、行かなくて大正解あかんべー
少ししたら急に大雨が・・・がーん
行っていたらずぶ濡れになってるところでした~タラ~
おまけに気温が下がって・・・肌寒い1日に・・・(涙)


ムンクの叫び・・・(^^;

ムンクの叫び・・・(^^;
ルビーもシュリも面白くなさそうでしたが・・・仕方が無いのよ~汗


ムンクの叫び・・・(^^;
で、結局はソファーで寝てるふたりでした(爆)
寒いのか、丸まって寝ていましたよ~(^^;


ムンクの叫び・・・(^^;
そして、昨日はお昼にまたまたカップ麺を食べて・・・(笑)
一人だとけっこうこんな感じで済ませちゃうことも多いのですよん(^^;
この沖縄そばのカップ麺も、けっこう美味しかったですよ~ニコニコ


ムンクの叫び・・・(^^;ムンクの叫び・・・(^^;
で、夕方はお散歩に行けるかな~!?と思っていたのですが、残念ながら・・・ルビ・シュリ地方は雨が降ったりやんだりで。。
結局夕方のお散歩も中止に・・・汗


ムンクの叫び・・・(^^;
そんなんでか・・・夜はひさしぶりにふたりでプロレスシーサーオス


ムンクの叫び・・・(^^;
ルビ子さんはやる気が無いのに・・・シュリが攻め込んで(^^;


ムンクの叫び・・・(^^;
↑ の写真を拡大してみると・・・ルビ子さんの顔がムンクの叫びみたいに(爆)
但し・・・叫んではいませんが・・・(笑)
(顔だけで、あくまでも無言・・・ベー

ムンクの叫び・・・(^^;
ひえ~っガイコツ


ムンクの叫び・・・(^^;
しかしまあ、シュリのしつこさには本当にびっくりです(汗)


ムンクの叫び・・・(^^;
そして・・・ルビ子さんはウザかったらしく、ケージの扉を手でカタカタしてから、ハウスに入りたいと催促。。
もう寝る時間になっていたし、ふたりともそれぞれのケージに入っておやすみなさ~い眠るとあいなりました~あかんべー



昨日は退屈だったに違いないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


春の選抜高校野球、興南高校一回戦突破おめでとう~びっくり!!
嘉手納の分も頑張って、次の試合も悔いの無いよう精一杯戦ってくださいね~チョキ



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:24│Comments(18)
この記事へのコメント
シュリちゃんのソファーの寝方・・・両足がピーンッとしてますが・・・面白い寝方もするんですね^^
座り方にしろ寝方にしろバセ界の大物スターと言っても過言ではごじゃいませんね(笑)
そして穏やかなルビーちゃんをムンクの叫びにしてしまうシュリちゃんの技術は巨匠と言うべきです(爆)

ウチは父ちゃんがモッティにしつこいのでかなりうざがってます。(モッティ談)

今日のお散歩でモッティ選手新記録更新しました。
何をっ?って言いました?
怒られた回数ですよぉぉ~~~(涙)
2日間雨でお散歩してないのでそりゃ~もう大暴れ。
蛇行してグイグイ引っ張って宙に浮いてるし、ワンッって吠えまくるし、救急車に遠吠えするし、前から走ってくる子供に飛びかかろうとするし、一瞬で拾い食いするしでも私の頭の中はドッカンドッカン大噴火。
ちなみに拾い食いはすぐ口開けて出したのでセーフ(?)
Posted by さっちん at 2010年03月26日 13:59
こんにちは^^
ルビー&シュリーちゃん
並んで外を眺めてる 姿可愛いですね~^^
ギューとしたくなります(笑)

ガウガウも2頭飼いならではの
楽しみですね♪
Posted by chika☆chika☆ at 2010年03月26日 14:20
こんにちは~!!
ルビーちゃん、叫んでますね~(´д`)
うちもなんですが、写真で見たら思いっきり叫んでそうな表情してても、実際には、あまり声出さないですよね?
なんか無言で激しくやりあってませんか?
うちは、バセ同士ではないので、ろこのうなり声は聞こえていますけど・・・(*_*)

ルビーちゃんは、一人でゆっくり寝たかったんですね。
逃げ場所は、自分のハウス?
うちは開けっ放しだけど、はろが自分から入っていくことはめったにないですね。
ろこはすご~く眠い時だけ入っていきます。
時々、はろのハウスにいることもありますが・・・(笑)
Posted by haroco at 2010年03月26日 14:50
ムンクの叫び!!ホントにそっくり(*_*)
あら、ルビ子さん、失礼しました(汗)

杏樹もしつこいくらいルイにちょっかいかけて~
耳齧られてキャンッ!だってさ(^_-)-☆
ルイも杏樹も毛を全部切ったら・・・
傷だらけだったりして!!
Posted by ボビーまま at 2010年03月26日 14:53
さっちんさん、こんばんは!!
シュリは体がとても柔らかいみたいで、「ええっ?」って思うような格好をよくするのですよ~(^^;
ルビーはには出来ない・・・っ、ルビーは太っちょだからかもしれませんけど(爆)
そんなルビ子さんは、まったりしたいのですけど、シュリがちょっかいばかり掛けて・・・(^^;
ムンクの叫び顔になっちゃうのも、わかるような気が・・・(笑)
モッティくんはパパさんにちょっかい出されて困ってるのですか~!?(笑)
パパさんの相手がシュリがだったら丁度いいかもしれませんね~(^皿^)
いつかぜひ遊んでやってください!!
シュリも相当しつこいから、さすがのパパさんも根を上げちゃうかも~(爆)

モッティくん、お散歩中に叱られっぱなしだったのですか~?
あ~、でもわかる気がします!!
家もそうですよ~。。
今日のお散歩も昨日雨で行けなかった分、テンションアゲアゲ状態でしたから(涙)
あっ、モッティくんは「ワン!」って吠えるのですか~??
凄~い!!
・・・って、ワンコの話なのに「ワン!」って吠えるのにビックリ~!なんて会話・・・バセのオーナーじゃないと変な会話ですよね~(爆)
ルビーもシュリも「ワン!」は、2・3度しか聞いたことが無いのですよ~。。
「ワン!」って声がどんな声かも忘れちゃいました(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月26日 18:13
chika☆さん、こんばんは!!
ルビーとシュリは、いつもふたりでガウガウしてばかりなのですけど、たまに並んで座ったり寝てたりするのですよ~(^^)
仲良しなのかどうなのか・・・良くわからないふたりです(^^;
いろいろありますけど、2頭飼いは楽しみも2倍!!
でも、かかる費用も何でも2倍・・・(^^;
わかって飼ってるのですけど、やっぱり大変かも~(^^;
楽しいですけどね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月26日 18:20
harocoさん、こんばんは!!
ね~、なんだかムンクの叫びみたいになっちゃってますよね~(笑)
でも、その通り、声はほとんど出さないですよ~(^^)
無言だけど動きは激しいです(爆)
バセの特徴なのでしょうね~!!

家はケージを開けっぱなしにしておくと、シュリが勝手に侵入して我がもの顔になっちゃうので・・・(**)
ルビーはケージに入りたい時は、最初にケージの扉を手でカタカタしてから私のところにやってきます。。
私が気がつかなかったり知らん顔してると、何度も繰り返して・・・そういう時は疲れてる時やよっぽど寝たいときなので、開けてあげると嬉しそうに飛びこんで行きますよ~(笑)
シュリは・・・やんちゃな性格なので自分からは催促しませんけどね~(^^;
でも、留守番や夜寝るときは素直に入ってくれるので助かっています!!
ケージは自分だけのスペースなので、安心出来るみたいですね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月26日 18:28
ボビーままさん、こんばんは!!
似てるでしょ~、ムンクの叫び!!(笑)
でも、本当は叫んで無いんだけどね~(^^;
バセンジーのガウガウってほとんど無口・・・たまにアウアウ言ってるくらいで(笑)

杏樹ちゃん、ルイちゃんに噛まれちゃったの~?(笑)
「いけない!」って甘噛みして教えてあげてるんだろうね~!!
いろんなこと経験して成長して行くんだね~(^^)
 
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月26日 18:33
おぉ、ルビーちゃんは自分でケージに入りたいっておっしゃるのですね。ビックリです。
ルビーちゃんのまったりぶりは筋金入りですね。

あずきは、いまだに入るのはイヤイヤです。
出る時は、眠いとのっそりしていますので、前みたいにダッシュで飛び出すことはなくなってきましたが。(笑)
Posted by うめちょりん at 2010年03月26日 23:34
うめちょりんさん、こんばんは!!
そうなんです、ルビーは自分からケージに入りたいとアピールしますよ~(笑)
そういう時は遊び疲れてる時や本格的に眠い時みたいですけど(^^)
扉を閉めると、誰にも邪魔されない自分だけの安心できる空間なのでしょうね~!!
シュリも入る時は素直に入ってくれますが、出るときはいまだにダッシュですよ~(^^;
ルビーはすぐに出てくる時と10分ぐらいまったりしてから出てくる時と・・・(**)
やっぱり寝起きはよろしくないようです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月27日 00:08
ちょっぴりお久しぶりでーす^^

ご無沙汰してる間に沖縄では27℃にーー!!
もう夏ですね^^
こちらは雨の日が多くって、もう梅雨かい???
と、ツッコミたくなるほどです・・・

ルビーちゃんとシュリちゃんの賑やかな日常を
見ると癒されます~♪
なんだかガウガウが聞こえてきそう~^^
ルビーちゃんは自分のお部屋が落ち着くんですね。
うちは昼夜問わずフリーですが、ミュウはケージの中が
安心するみたいなので出してあります。
ミュウかマックスがよく寝ていますよ~zzz
Posted by sono at 2010年03月27日 00:15
4枚目の写真のシュリちゃん、なんだか色っぽいですね〜(笑

うめがパピーの頃はケージを使っていたのですが、自分から入ろうとするのは、あるお友達が来るときだけでした。
そのお友達は、大人なのですが。。。うめをおもちゃのようにいじくりまわしたりするんですよ(笑
今でも来ると逃げ回ってますが、彼女のことを噛んだり唸ったりしないのです。
Posted by うめママ at 2010年03月27日 01:07
sonoさん、こんばんは!!
水曜日は27℃もあったのに、今日(金曜日)は17℃ぐらいしか上がらなかったのですよ~(><)
気温差が激しすぎ~。。
勘弁して欲しいですよ~(**)
名古屋は雨が続いているのですか~。。
それもまた困りものですよね~。。

ルビ・シュリは留守番と夜寝るときはケージなんですよ~(^^)
ふたりとも、それぞれ家に来た日からそういう生活なので、ケージの中はホッとする場所でもあるようです!!
まあ、特に居ない時に出しておくと・・・何をイタズラするかわからないので・・・我が家の2バセちゃんの場合は・・・(汗)
ミュウちゃんもケージの中が好きなのですね~(^^)
安心できる居心地のいい場所なのかもしれないですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月27日 01:36
うめママさん、こんばんは!!
シュリ・・・色っぽいですか~!?
ゴロンとしてる姿がたまたまそう見えるのかもしれないですね~(笑)
普段のやんちゃさ加減からは「色っぽい」という言葉は想像できないシュリですから・・・(^^;

うめちゃん、おともだちのこと嫌いではなさそうですね~(^^)
何で逃げるのかな~?
やっぱり遊ばれちゃうからなのでしょうか(笑)
もしかして、乙女も恥じらいだったりして・・・(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月27日 01:42
こんばんは(^-^)
夜中にお邪魔します(笑)
何か久し振り?の様な…
大雨残念ですね〜(>_<)
二人の後ろ姿なかなか良い味出してますねぇ…
ルビ子さんの「ムンクの叫び」に思わず…ぷぷっ(^^;確かに!
何か必死って言うか悲壮感って言うか(;^_^A
シュリちゃん…かなりしつこかったのねぇ〜(~o~)

おっ?また出ましたね!
【限定品】(笑)沖縄限定なんだね〜残念!
Posted by キッシー at 2010年03月27日 01:49
キッシーさん、おはようございます!!
怪しげな雲で流れが速い時は要注意の沖縄です(^^;
雨宿りをする場所があれば、すぐに止むことが多いのでいいのですが、無いと悲惨なことに・・・(笑)

ルビーのムンクの叫び、笑えるでしょ~(^^;
でも、実際は叫んで無いんだけど(笑)
シュリのしつこさには、ルビーもヘキヘキ状態で~す。。

このカップ麺、沖縄ではいつでも食べられるけど、こっちでないと売ってないんだろうね~。。
沖縄そばのカップ麺、3つのメーカーが出してるんだけど、どれも沖縄だけで販売されてるみたいよ~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月27日 08:17
んん~
2人でプロレスをやっている姿
楽しそうだな~
可愛いな~
やっぱりもう1匹飼おうかな~
って思いました

我が家では
私達の手足が(頭も)
Amiの玩具にされています
Posted by Amiriまま at 2010年03月27日 21:59
Amiriままさん、こんばんは!!
ほとんど無言のプロレスですけど、興奮してくると「レロレロ」と変な声を出したり「アウアウ」言ったりで・・・(^^;
ドタバタ追いかけっこが始まると大変です(><)
でも、2匹いればそれはそれで楽しいですけどね~(^^)v

やっぱりAmiちゃんの一番の遊び道具は、皆さんの手足なのですね~(笑)
私もルビ・シュリに遊ばれてるって感じですけど、甘えて来られると嬉しいですよね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月28日 01:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。