てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ゴミに出す前にひと遊び(笑)

2010年03月01日

ゴミに出す前にひと遊び(笑)

ゴミに出す前にひと遊び(笑)
昨日の日曜日、日本列島は津波に振り回された1日になってしまいましたね。。
東北の方では冠水した場所もあり、漁業関係には被害も出ているようですが、人的被害は無いようでとりあえずはホッとしました。。
那覇は雲も多かったのですが、青空も覗き暑い1日になりました赤ハイビスカス


ゴミに出す前にひと遊び(笑)
朝のお散歩から戻り、ご飯の後はぐーたらタイム(笑)
こんな時は、シュリもわざわざ足の上にごろんとしてくるのですよ~ベー


ゴミに出す前にひと遊び(笑)ゴミに出す前にひと遊び(笑)
で、夕方・・・津波警報が引き続き出ていた沖縄ですが、ルビ・シュリ地方は港がすぐと言えども少し高台なので普通にお散歩に出かけましたあかんべー
公園の雑草が伸び放題・・・そろそろ刈ってくれないかぁ~。。な~んて思いながらデジカメをいじっていたら・・・。。
ルビ・シュリが急に一点をじーっと見つめ始めて・・・。。
また公園の前のお家のおじさん??なんて思って見てみると・・・。。


ゴミに出す前にひと遊び(笑)
見てる先には・・・放し飼いワンコ(首輪付けてます)が・・・。。
たまに遭遇する子なのですが、またかっびっくりって感じ汗
それでなくてもお散歩コースが少ないルビ・シュリ地方・・・
本当に困りものですがーん
まあ、特に何をしてくるわけでもない子なのですが、それでもお互いにスイッチがいつ入っちゃうかわかりませんからね~。。
もちろん、そそくさとその場を離れたのは言うまでもありません。。


ゴミに出す前にひと遊び(笑)
そして夜、ご飯の後片付けをして、キッチンペーパーの芯を捨てようと思ったのですが、ゴミに出す前に・・・と、ちょっと遊んでみました(笑)



芯の穴からフーフー息をかけてみたのですが、最初はルビーもシュリも「何!?って感じだったのですが・・・。。


ゴミに出す前にひと遊び(笑)
ルビーはすぐに慣れて、遊びたくて仕方ないようでした(笑)


ゴミに出す前にひと遊び(笑)
そしてシュリはサッと奪い取って行き・・・ハミハミ開始ベー


ゴミに出す前にひと遊び(笑)
ハイッ、ボロボロにされる前に撤収~ベー
シュリは「もうおしまい??」って感じでしたけどね~(笑)

まあ、こんな平平凡凡な生活でも、幸せだと思わなくちゃね~ピース



こんなおバカな遊びをしてるルビ・シュリ家ですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


そうそう、最後になっちゃいましたが・・・
宮里藍ちゃんツアー2連勝おめでとう~GOOD

                 ゴミに出す前にひと遊び(笑)


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:22│Comments(12)
この記事へのコメント
昨日は津波警報でモッティ地方も電車が運休してたりパトカーが巡回してたりとすごかったです・・・

放し飼いワンコはホント迷惑ですよねぇ~
赤レンガや象の鼻(去年できた公園)にもノーリード必ずいますね・・・しかもノーリードに限って呼び戻しできてないし・・・
モッティ家もそそくさと退散しますが^^;

ルビーちゃんさすがに優等生ですね(笑)
冷静な対応ができるバセがいるもんなんですね。
モッティはシュリちゃんと同じ行動ですね^^
奪って逃げて噛んでボロボロにして満足するタイプです(汗)
Posted by さっちん at 2010年03月01日 13:37
こんにちは!初めまして(^-^)
いつも楽しくブログ見させていただいています!
私もバセンジー犬(名前をアメリ、♀、3才)と一緒に石垣島で暮らしています。最南端に住んでいるバセンジーになるのでしょうか?約2年前、仕事の関係で北海道からこっちに越してきました。やはりバセンジーは寒い所より暑い所の方がとても元気になりますね▼・ェ・▼
ルビー&シュリちゃんの行動がアメリと似ている事が多くて本当に笑えます。
これから、ちょくちょくコメントすると思いますので、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 青山 恭子 at 2010年03月01日 15:18
今ね~動画を見てたら、ルビママさんの「ふぅ~」って声に
ルイとボビーがワンワンワンワン!!!
メグと杏樹は知ら~んぷり(*_*)
シーズーとヨーキーの性格に差だわ(笑)

なんか~トリミングしてきたのは杏樹なのに、
私が疲れちゃった(-"-)
初めてだから心配でずっと側で見てたのよ!
寝てれる杏樹が羨ましい~
さぁ仕方なく主婦しましょうか!!
Posted by ボビーまま at 2010年03月01日 15:29
さっちんさん、こんにちは!!
昨日、川崎の実家に電話をしたのですが、神奈川方面もJRとか止まっていたようですね~。。
でも、妹が「京急は走ってるから不思議~」って言ってましたよ~(^^;
でも、とにかく被害があまり大きくならずに済んで良かったですよね~!!

ね~、本当に放し飼いワンコには困ったものです(><)
この間なんか、耳にリボンをつけたMダックスがうろうろ・・・。。
周り見ても人がだれもいなくて・・・首輪も付けてなかったのですが、きれいにしているので飼い犬には間違えないようでした。。
一人で2匹連れてる時は、近づかずに退散しますけど、あのダックスちゃんその後どうしたのか・・・。。
ノーリードのお散歩の飼い主さんって「家の子は大丈夫だから」って言う人が多いけど、そうじゃなくて、なんで「周りが迷惑する」ってことを考えないのでしょうかね~(><)

ルビ子さん、冷静じゃないですよ~(^^;
本当は遊びたかったのに、シュリに奪い取られちゃっただけで・・・(笑)
バセにしては普段はおっとりタイプなのかも~(^^;
でも、いやなことされたらガウってしますから・・・(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月01日 16:29
青山さん、こんにちは!!
はじめまして~♪
コメントありがとうございます(^^)

いやぁ~、石垣に住んでいらっしゃるのですか~!!
うんうん、私が知る限り、日本最南端に住むバセちゃんですよ~!!
沖縄バセちゃんプラス1ですね~(^^)
なんだかとっても嬉しいです♪
はるばる北海道からいらしたのですか~!!
すごーい!!
アメリちゃん、3歳ということはルビーと同級生になるのでしょうか(^^)
近ければ一緒に遊ばせたいのに~!!
石垣島には、旦那様のお仕事で那覇から移ったお友達のコーギーちゃんがいるのですよ~!!
何処かで遭遇出来れば、お友達はアメリちゃんを見て「バセだ!!」ってすぐにわかると思いますよ~!!
ブログは毎日の我が家の日記みたいなものですが、またぜひ遊びに来てくださいね~!!
これからも、よろしくお願いします(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月01日 16:38
ボビーままさん、こんにちは!!
ルイちゃん&ボビーくん、私のフーフーに反応したの~(笑)
どうしよう、「南国の変な声が・・・」って思われてたりして(爆)
シーズー組は無関心かぁ~。。
それもちょっとさみしいものが・・・(笑)

杏樹ちゃん、無事にトリミング終わったのね~!!
写真楽しみ~♪
やっぱり感じが変わったのかなぁ~!!
早く見たいなぁ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月01日 16:42
こんばんは ルビママさん

シュガーの散歩コースの公園にも
時々、ノーリードや放し飼いワンコが出現するようで
家内も困っていました。

公園の傍には交通量のある道路もあるのに
交通事故にあったらとか
考えたりしなんですかね。信じられない行動です。

5日からダイキンオーキットが開催されますね。
是非、地元で3連覇して欲しいです!
頑張れ!藍ちゃん!!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年03月01日 21:09
kuugaさん、こんばんは!

ルビ子さんもシュリちゃんもつきあってくれるんですね。
良いな。。。かりんは無視でございます。
・・・が、ももは好きですね〜芯。
キッチンペーパーだろうが、トイレットペーパーだろうが。
ビッリビリのバ〜リバリです。メッ ☆ヾ('・'*)

シュリちゃんの動きが笑えますね〜
かりんもいつもやってますよ。わたしが
かりんの耳のにほひを嗅ぐといつも・・・。
やっぱりくちゃくなってないか気になりますから。
一日1回は嗅いでます・・・(変態?)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ありゃ、放置犬がいましたか・・・。
全くどういう気持ちなのか一度しっかり聞いてみたいですよね。
前にUPしたわが家の近くの放置犬は相変わらずです。
あそこは通らないようにしています。

本当に悲しいことになったらどうするんだろう?
そういうことを考えないんでしょうか( ̄∩ ̄#
わたしは自分の責任でそんなことになったら
もうきっと立ち直れないと思うので
そういう可能性を出来る限り減らしたいと思ってます!
Posted by haru at 2010年03月01日 22:29
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
シュガーくんのお散歩コースにも、ノーリードや放し飼いワンコがいるのですね~(**)
本当に困りますよねっ。。
そうそう、周りの人やワンコへの迷惑ももちろんですが、ワンちゃん自身が危険な目に合うかもしれないのにって思いますよ~(><)

今週は金曜日からダイキンオーキットですね~!!
藍ちゃん、明日那覇入りするそうですよ~(^^)
金曜日からお天気が心配ですけど、ベストを尽くして頑張って欲しいですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月01日 22:36
haruさん、こんばんは!!
かりんちゃん、芯にはあまり興味が無いのですかぁ~!?
ももちゃんは遊んじゃうのですね~(^^)
昨日はシュリがビッリビリのバ〜リバリにしちゃいそうだったので、取り上げちゃいました(笑)
多分ルビーも遊びたかったんだと思います(^^)

バセってちょっかいかけると動画のシュリみたいな動きしますよね~(笑)
横目で見ながら「何するですかーーっ!」って感じで(^^)
耳のニオイ・・・私もたまに・・・(笑)
あと、ふざけて「シュリのおけっちんのニオイは~?」なんて言いながら、お尻の側でクンクンすると、その後お尻をとっても気にするシュリです(爆)

先日ブログに載っていた放置犬ですね~。。
相変わらずなのですかー。。
本当に飼い主さんは何も考えていないのでしょうね・・・。。
周りの人やワンコへの迷惑・そのワンちゃん自身の危険・・・家だったら絶対に放し飼いやノーリードのお散歩なんかできません(><)
何かあった時は、すべて飼い主の責任ですもの。。
それに、そう言うのって犬の大小じゃないですしね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月01日 23:04
まいど^^)

ワタイんとこも~いてるわw

ノーリードの子が、被害にあった子もおるみたいやでww

ところで~バセンジーのパピーが来たで~^^

ブルージェヌインさんとこから!!

応援二つ


ほな また〆
Posted by わん太郎 at 2010年03月02日 09:16
わん太郎さん、こんにちは!!
いちごちゃん、超カワイイ~♪
これからが楽しみですね~(^^)
絶対に美人さんになると思うわぁ~!!
シュリと血のつながりあるかなぁ~!?
スーさんともども、毎日が楽しくなりますね~(^^)v

そちらもノーリードワンコいるのですね~(><)
ええーっ、被害にあった子もいるのー!?
本当に困りものですねー。。
スーさんたちも気をつけてね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月02日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。