2010年02月09日

久しぶりの青空~♪

久しぶりの青空~♪
昨日の月曜日、本当に久しぶりに青空が広がった那覇晴れ
やっぱり青空が広がると気持ちが良いものですね~GOOD
昨日は最高気温も24℃ぐらいまで上がったようです沖縄本島


久しぶりの青空~♪
でも、朝のお散歩の時は、まだ雨あがりで道路も乾いて無い状態でした・・・。。


久しぶりの青空~♪久しぶりの青空~♪
そんな感じだったので、公園もまだ濡れたままで・・・。。
案の定ルビーは中に入りたがらず・・・結局公園は短時間で終了~とあいなりました汗


久しぶりの青空~♪
だけど、太陽が出てきて小鳥も滑り台の柵の上で気持ち良さそうにしていましたよ~ニコニコ


久しぶりの青空~♪

久しぶりの青空~♪
で、ご飯の後、ベランダで日向ぼっこをしたかったようなのですが、ベランダも乾ききっていなかったので却下(^^;
窓を開けろと手でカタカタ催促されましたが、少しするとあきらめたのかふたりとも窓際でのんびりしていましたベー


久しぶりの青空~♪
その後、シュリは膝の上でゴロン・・・(笑)


久しぶりの青空~♪
夕方は雲が多くなって来ちゃいましたが、ゆっくりとしたお散歩が出来ましたあしあとピンク


久しぶりの青空~♪久しぶりの青空~♪
そして、珍しく夜もおとなしかったふたり・・・(^^)


久しぶりの青空~♪
昨日はシュリがおもちゃに夢中になってたから、ルビーにしつこくちょっかいを掛けることもかなったからでしょうかあかんべー


久しぶりの青空~♪久しぶりの青空~♪
ルビ子~、いつもこうだと良いのにねぇ~ピース
・・・って、ルビーの背後にテレビを見ているシュりが・・・(笑)
シュリ~、いつもそうやっておとなしくしててね~っコレ!



毎日こん感じで静かだったら良いのになぁ~ベー
昨日はちゃんとお散歩も出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:21│Comments(15)
この記事へのコメント
たまにはおとなしい日があってもいいですよねぇ~(笑)
お散歩もゆったりのんびりで家でもおとなしく寝てるとか^^

ルビママさん聞いてくださいなぁ~
今日は暖かかったのでモッティはオールヌードでお散歩に行きました。ヌードだと開放感からかおりゃ~とりゃ~うりゃ~と制御不能になってそりゃあ恥ずかしいお散歩になってしまうんですが・・・今日のモッティは私にペースを合わせてくれるしチラチラ私を見ては暴れることなく真っ直ぐ歩くんですっ!
もう嬉しくて嬉しくて・・・うぅぅぅ(涙)
誰かに聞いてもらいたくってぇ~4歳過ぎにして分かってくれたのかしらん^^;えっ遅い?!

話は変わって・・・それにしてもシュリちゃん恒例の際どい場所での座り方!!!これシリーズ化したら大好評ですよ(爆)
Posted by さっちん at 2010年02月09日 16:17
さっちんさん、こんばんは!!
本当ですよね~、たまには静かな日があってもバチは当たらない・・・(笑)
なぜか夜になるとスイッチが入っちゃうことが多くて・・・(^^;

モッティくん、今日は裸族でお散歩が出来たのですね~(^^)
いい子じゃないですかぁ~!!
ちゃんと顔を見て支持を待ってるなんて凄いですよ~!!
家なんか・・・なかなか・・・(^^;
帰りはまだ良いのですけど、行きはクンクンしながらジグザク歩行・・・バセだから仕方が無いと言ってしまえばそれまでなのですけど、2頭匹は辛いです(^^;
真っ直ぐ歩いてくれるなんて、モッティくん偉いですよ~!!
ルビーは顔も見ずにもくもくと歩くタイプで、シュリは時々顔を見ながらも、ズンズンと進んで行っちゃうタイプなんですよ~(**)
モッティくんは本当はちゃんと出来るバセちゃんなんでしょうね~!!
爪の垢を煎じてルビ・シュリに飲ませたい・・・。。

シュリ、相変わらず変な所に座る・・・っていうか腰掛けてます・・・(^^;
椅子に腰かけてるみたいですよね~(笑)
写真集でも出しましょうか・・・って、誰も買わないでしょう・・・きっと・・・(爆)
あっ、さっちんさん1冊お買い上げ~!?
え?やっぱりいらない・・・!?(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月09日 17:54
東京辺りも昨日から暖かかったんだってね~
うらやますぃ~(*^^)v
でもこっちも暖かかった方ですよん♪
まぁ今の気温マイナス4度くらいですが・・・

↑ ルビシュリちゃん写真集出したら私も買うよ!!
じゃぁ北海道からは「腹黒レンジャー写真集」出す?
キッシーに印税がガッポリ♪
医療費なんて目じゃないくらいに・・・
夢だな(=_=)
Posted by ボビーまま at 2010年02月09日 19:04
ボビーままさん、こんばんは!!
そうそう、関東の方も暖かいみたいだね~(^^)
こっちは今日も暖かい・・・いや暑いぐらいだった・・・。。
でも、夕方6時ぐらいから大雨・・・(**)
ルビ・シュリのお散歩から戻って来た後だったから良かったけど・・・ほんとにさぁ、急に大雨と雷がぁ~って感じだったよ~(**)
今は・・・静かになってる(^^)

写真集お買い上げありがとう!!(笑)
良いね~、夢の印税生活!!
って、それ以前に出版費用がぁぁぁ・・・(^^;
腹黒レンジャーとコラボしかないか・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月09日 20:34
こんばんは ルビママさん

ルビママさんの膝の上でゴロンとしている
シュリちゃんの顔、上目遣いでとっても可愛い。

なんだか某アイドルのように
ポーズがバッチリ決まっています(笑)

ルビ子さん・・・濡れた草がそんなに嫌いなんでしょうかね・・
またまた、眉間にシワが・・(^Д^~)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月09日 22:07
久々の青空ですねっ
とっても気持ちよさそうなお散歩日和で
ルビシュリちゃんも満足そうですね!!
でもやっぱり濡れてる芝の上はイヤなのねぇ~。。

ルビーちゃんのテレビ好きは、有名だけど・・シュリちゃんも
おりこうでテレビ見れるのねー!
はやみは、ムリ~・・
Posted by こはみママ at 2010年02月09日 22:22
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
ププッ、シュリ可愛いですかぁ~!?
ありあとうございます(^^)
でも、某アイドル歌手って誰でしょ~(笑)
こういう時の顔って、まだまだお子ちゃま顔ですよね~(^^;

そうなんですよ~、道路を歩くのは平気なのですけど、濡れた草の上は嫌みたいなんです(^^;
それに海では濡れても平気なのに・・・変ですよね~(笑)
雨の後の乾いていない公園に、シュリに引っ張られて入って行っても、早く出よう出ようとイヤイヤ星人に変身しちゃいます(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月09日 22:37
こはみママさん、こんばんは!!
本当に昨日は久しぶりの青空が気持ち良かったですよ~!!
今日もまあまあなお天気でしたが、午後から雲が多くなって夕方は雨になっちゃいまいした(**)
昨日の朝は雨あがりで、まだ公園の草も濡れてる状態だったので、ルビーは入るのが嫌だったようです(^^;

最近、ルビーだけでなくシュリもテレビをじーっと見てることが多くなりました(笑)
でも、全然お利口ではないですよ~(^^;
まだまだイタズラが多くて・・・(涙)
いつになったら落ち着くのやら・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月09日 22:42
kuugaさん、こんばんは。

青空だぁ・・・。雨ってイヤだけど、
すべてを洗い流してくれるのでそんなに
嫌いじゃないんですよね〜緑がキレイ\(^▽^)/
草が濡れているとルビ子さん公園に入りたがらない
のですね〜なんてキレイ好きなの〜さすがお姉さん。
キレイなお姉さんは好きですか?ってありましたね〜
キレイ好きなルビ子お姉さん、わたしは好きですよん。

あッ、ちょっと天然入ってるようなシュリちゃんも
大好きですッ。

かりんみたいに気難しいところもないし〜
良いな〜
Posted by haru at 2010年02月09日 23:02
またまたこんばんは〜

途中だったのですよ、打ってて(書込)の所
触っちゃって〜『待って〜』って言ったけど
待ってくれませんでした・・・。

今日、散歩で顔なじみのわんこたちに
一杯会ったんですけど・・・。『ふ〜ふ〜』言って
怒ってばっかり〜。(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
仲良しの大きなポメちゃんには
怒らないんですけどね〜

乙女の頃、回りみんな男の子で女王様気取りだったのが
悪かったのかしら・・・と。
泣けてきますよん( ̄× ̄)b゙NG!!
Posted by haru at 2010年02月09日 23:07
こんばんは(^o^)♪
私も買いますよ!写真集(爆)
では…私も【腹黒の四季】出版いたしますね〜
あっ♪出版記念パーティーはウチんとこの庭で…
ジンギスカン&缶ビール

それにしても久々に爽やかな青空で気持ち良さそう♪でもルビ子さん…
濡れた草は苦手なんだね

そして久々に静かな一日ですか?
お膝のシュリちゃんカワイイですね〜
確かにアイドル顔してる!
…で人間みたく椅子に腰掛けてる〜
再び浮上「着ぐるみ疑惑」
Posted by キッシー at 2010年02月09日 23:26
haruさん、こんばんは!!
そうそう、私も雨は嫌いではないのですけど、中途半端に降るのは嫌なのですよん(笑)
降るならドーッと降ってくれ~って感じ!!(笑)

ルビ子はきれい好きなのかはわかりませんが、濡れている草の上を歩くことが好きじゃないようで・・・(><)
道路は平気なんですよ~!!
そんな公園にシュリに引っ張られて入って行っても、すぐに出よう出ようとしてイヤイヤ星人に変身しちゃいます(^^;

「キレイなお姉さんは好きですか?」ってありましたね~!!
ルビ子の場合は・・・きれい好きかもしれませんが・・・キレイなお姉さんではなく・・・太めのお姉さん・・・(爆)
あっ、ルビーは気難しいところありますよ~(><)
普段はワンコも人に対しても大丈夫なのですが、彼女的に嫌なことをされると・・・ガウリますからっ(汗)
シュリは私と同じでノーテンキなので、全然大丈夫なのですけど・・・。。
でも、お散歩中にワンコを見かけると、興奮するのはシュリの方です(^^;

仲良しのポメちゃんがいるのですか~!!
ルビ・シュリにも、同じマンションに仲良しポメちゃん兄弟がいるのですよ~!!
あっ、でも・・・仲良しだと思ってるのはルビ・シュリの方だけだったりして~(爆)

家の中ではシュリが女王様気取りです(^^;
何でも自分が一番、全部自分のもの・・・(涙)
でも、順番で何かする時は、必ずルビーの方が先なんですけどね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月09日 23:31
キッシーさん、こんばんは!!
写真集お買い上げありがとう~!!って、発売未定・・・永久に(爆)
良いなぁ~、「腹黒の四季」ってタイトル(爆)
出版記念パーティーには呼んでね~!!
ついでに往復の旅費もよろしく(^皿^)

昨日は本当に久しぶりの青空でしたよ~!!
今日は午後から曇っちゃって・・・夕方急に大雨よっ(**)
ルビーは濡れた草の上を歩くの嫌いなのよ~。。
道路は濡れてても平気なのに・・・変なのっ(^^;

シュリ、アイドル顔してる~!?
ん~、騙されない方が良いよ~(^^;
怒ってる時の顔・・・形相が別犬だし(爆)
で、またまた「着ぐるみ疑惑」が浮上か~(^^;
背中にファスナーは・・・無いぞっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月09日 23:39
ルビママさん、こんにちは♪

そういえば、グレイも雨の後の散歩を嫌がってました。
以前、グレイが体調を崩して注射を打ってもらったことがあるんですが、
ずっと注射を打った場所(背中)を気にしてたんですよ。
痛いのかなぁ・・と思って、再び獣医さんに行くと
「グレイくん、神経質ですね~。バセンジーは神経質な子が多いんですよ。大丈夫・大丈夫!!」といわれました(-_-;)グレイ・・。

グレイと生活してたときはデジカメがなくて、あまり写真もなくて。2歳ちょっとで事故で亡くなったので思い出もわずか。
今日はルビちゃんの散歩でグレイを思い出しました。
ありがとうございます。 なんかしんみりしてスミマセン(-_-;)
Posted by わかめ at 2010年02月10日 11:15
わかめさん、こんにちは!!
そっかぁ~、グレイくんも雨の後のお散歩は嫌いだったのですね~。。
確かにバセって変なところで神経質なところあるし(^^;
グレイくん、事故だったのですかぁ。。
残念でしたねー。。
2歳ちょっと・・・今のシュリぐらいだったのですね。。
写真があまりなくても、わかめさんや家族の皆さんの心の中に想い出はずーっと残るし、思いだしてあげることが何よりの供養になるんじゃないかと思いますよー!!
きっと今頃は、みんなのこと見守ってくれていますよ(^^)
グレイくんの分も、福くんを可愛がってあげてくださいね~!!
福くんの表情の豊かさはグレイくんゆずりなのかも~(^^)v
そうそう、以前送ってもらったグレイくんの写真、私も大事にとってあるのですよ~!!(^^)
男前で可愛いお顔ですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月10日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。