2010年02月07日

うーまくーな妹。。

うーまくーな妹。。
土曜日、朝起きてお散歩に行く前にトイレを済ませて・・・と思って、ふたりのオシッコ待ち・・・って・・・シュリ、早くしてきてよっぶーん
な~んて感じで1日が始まりましたあかんべー


うーまくーな妹。。
相変わらずの曇り空・・・ときどき小雨も・・・昨日もそんなお天気に・・・。。
本当にいつになったらお日様晴れが顔を出してくれるのでしょうかねぇ~ぐすん
お天気も悪いし・・・お散歩の時も写真を撮らずじまい(^^;


うーまくーな妹。。

うーまくーな妹。。
お散歩から戻ってご飯を食べてから、私が出掛けるまではウダウダまったり時間が過ぎて行きました(^^)
昨日も「シンクロナイズド睡眠」してたふたりです(笑)


うーまくーな妹。。
お昼頃になってルビーはナデナデの催促、そのころシュリはちゃっかり膝の上~ベー


うーまくーな妹。。
そして、夕方は小雨がパラパラ降ってきちゃったルビ・シュリ地方。。
おまけに風も冷たくて寒かったので、お散歩はやめちゃいましたタラ~


うーまくーな妹。。
で、ルビーが私の隣で甘えていたら、来ました来ました~シュリがちょっかいを出しに・・・(笑)


うーまくーな妹。。
ルビーがガウッと一喝したら、今度は背もたれに登って・・・上からルビーの頭をベシベシと叩くこと数回びっくり!


うーまくーな妹。。
またまたルビーが怒ったら・・・床に降りて戦闘態勢・・・(笑)


うーまくーな妹。。
ルビ子さん、困った顔してましたけど・・・それ以上相手にしなかったらシュリもあきらめたみたいでした(笑)


うーまくーな妹。。
シュリはヤキモチ遊びたいのとで、ちょっかいを掛けてるのでしょうが、一段落すると何事も無かったかのようにしてるし(^^;
2歳になってもうーまくー(やんちゃ)でまだまだお子ちゃまなシュリ子ですベー



シュリを相手にルビーも大変(笑)
そんなふたりですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:30│Comments(16)
この記事へのコメント
凄いこと発見しました!!
ソファーに座っているシュリちゃん手が凄い開いてますが・・・
あんなに手を広げられるもんなんですねぇぇ~(爆)

いやぁ~シュリちゃんは面白いですね。
もしかして怒られてもすっかり忘れてしまうタイプかしらん??そうだとしたらモッティとお・な・じぃ~
だから同じ事で何度も怒られる(汗)
同じ事で怒られ続けて早4年・・・成長せず・・・(泣)
ルビーちゃんは逆におとなしくて優等生ですから怒られること自体少ないんでは???
Posted by さっちん at 2010年02月07日 16:20
さっちんさん、こんばんは!!
シュリの手の開き方・・・気にしていませんでしたが、凄いですかぁ~!?(笑)
けっこうやってますよ~(^^)
言われてみれば・・・そうですよね~(爆)
体が柔らかいのでしょうかねぇ??
ルビーはやらないし(^^;

そうそう、怒られてもすぐに忘れちゃうタイプ・・・まさにシュリはその通りです(^^;
モッティくんも??(笑)
毎日同じことで怒られて・・・なんででしょうね~!?(汗)
ルビーも怒られることはありますが、今は率先してイタズラをすることは無くなりました。。
パピーの頃はひどかったですけどね~(><)
でも、今も優等生では無いですよー。。
いやなことにはすぐにガウリますから・・・(涙)
シュリはそういうことはないのでいいのですけど、まあ、どっちもどっちって感じでしょうかねぇ~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月07日 17:50
沖縄の那覇で木が倒れたってニュースで言ってたわ!
イベント会場らしく・・・
それだけ風が強かったんだね(*_*)
その風も関係なくシュリちゃんのハイテンション!!
さすがだわ~(爆)

今日はこっちも暖かくって、マイナス気温だけどさ!
3ワン達散歩へ行ってきたよー(^^♪
そして思った・・・
春になって4ワンの散歩はかなりキツイぞ!ってね(=_=)
Posted by ボビーまま at 2010年02月07日 18:16
ボビーままさん、こんばんは!!
そうなのよ~、昨日・今日と風が強くてさぁ・・・。。
今日昼間はルビ・シュリ地方は強風だったわー。。
おまけに雨だし・・・。。
今日は朝も夕方もお散歩出来なかったよ~(涙)

そうだねー、春には4ワンちゃんのお散歩になるんだね~!!
杏樹ちゃんのお散歩デビュー、楽しみだねー♪
しかし、いくら小型犬とは言え、ひとりで4ワンズのリードを持つのも大変だね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月07日 18:26
いやー、シュリちゃん、元気いっぱいですねー。
ぜひ、あずきと一緒に遊んでもらいたいなぁ。^^
遊ぼうよ!って姿勢の時のお顔がカワユイですねぇ。
沖縄も寒い日が続いているみたいですね。
こちらもさすがに2月、寒い日が続いています。
早く暖かくなってほしいですね。
Posted by うめちょりん at 2010年02月07日 23:15
うめちょりんさん、こんばんは!!
相変わらずシュリのやんちゃはやみません(^^;
ルビーはまったり派なので、あまりしつこいとウザイみたいで(笑)
あずきちゃんとならずーっと遊んでるかなぁ~(^^)

沖縄もお天気が悪い日が続いていて、今日も1日雨でした~。。
風も強くて・・・(><)
明日は暖かくなるみたいですけど、早く青空が見たいですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月07日 23:55
kuugaさん、こんばんは〜

そうですよね、札幌もいきなり吹雪いて来たと
思ったら、おさまったりとその間に
おちっこ&うんPをさせたりと・・・
写真を撮ってる余裕がありません。

でも、ベストショットですね〜
シュリちゃんがルビ子さんをバシッと・・・。

相変わらず、ルビ子さんはシュリちゃんに
対して大らかです。
堪忍袋の緒はかなり強いのでしょうね〜(*´∇`*)
ルビ子さんも『やれやれ・・・』って
相手にしないのはやっぱりお姉ちゃんですね〜
Posted by haru at 2010年02月07日 23:56
haruさん、こんばんは!!
札幌は吹雪いていたのですね~(^^;
雪の中だと本当に大変でしょう(**)

シュリったら、すぐに手を出すのですよ~(^^;
ルビーはしょっしゅうペシペシされて・・・それがたまにベシッとヒットしちゃってます(笑)
ルビーもウウッって怒るのですけど、よっぽどじゃないとそれ以上何も反撃しないので・・・(^^;
少し「ガツン」とやっちゃえばいいのに・・・なんて外野で見ている私は勝手に思ってるのですけど(笑)
ルビーがシュリのような性格なら、毎日が戦いの日々になっちゃうのかもしれないですけどね~。。
それはまたそれで・・・勘弁して欲しいものがありますけど(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月08日 00:17
こんばんは(^-^)
ルビ子さんには申し訳ないけど…思わずシュリちゃんの「ペシペシ攻撃」に笑っちゃったよ〜
まったく懲りないって言うか(^^;
あの手この手で仕掛けて来るって言うか…(爆)
ルビ子さん!お疲れ様!
それにしても…シュリちゃんの足(手?)凄〜い開くのね(゜o゜)
Posted by キッシー at 2010年02月08日 00:19
シュリちゃんのバセバセパンチと戦闘態勢の場面で思わず笑ちゃいました。

シュリちゃんのやんちゃぶりは何だか憎めませんよね。
ママさんやルビちゃんに甘えたくて仕方ないって感じがします。
Posted by レオパンダ at 2010年02月08日 01:13
おはようございます ルビママさん

おぉ~!(°口°;) !!

シュリちゃんのパンチがルビ子さんのアゴに・・
そのうえ、戦闘態勢ですか~^^(笑)

額にたくさんのシワを寄せて
ルビママさんの顔を見上げるルビ子さん、
「本当に勘弁してよ!」って顔しているけど、可愛い~♪

最近、雨続きで気持ちも滅入ってしまいそうになりますが
今日は久しぶりに青空が広がりそうです。
お散歩、楽しみですねヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月08日 07:35
おはようございます!
3枚目のソファーの写真、シュリちゃんの
ポーズ^m^ 「このソファーは私のものよ」みたいな
感じですね♪ かわいいです~★

しかも、見事なパンチ!戦闘態勢も決まってますね~。
シュリチャン頑張れ、ルビちゃんも負けるな!
・・・って、ガウガウ始まるとママさんが大変ですね(笑)
Posted by わかめ at 2010年02月08日 09:30
キッシーさん、こんにちは!!
でしょーっ、毎度こんな感じでさぁ、ルビーにはやりたい放題やってるよ~(笑)
ルビーもウウッって言うけどそれ以上何もしないのよ(^^;
「うるさいなぁ」って思ってるだけなのかなぁ~!?
あまりにしつこいとガウッと一喝するんだけど・・・(笑)

シュリの手ってやっぱり開きすぎかな~(爆)
ルビーよりは身体は柔らかい気がするのは確かなんだけど(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月08日 10:09
レオパンダさん、こんにちは!!
ね~、いつもシュリはこんな感じでルビーにちょっかいを掛けてるんですよ~(^^;
やんちゃ過ぎで困るけど、ルビーがまったり派なので余計にそう感じるのかもしれないですね~(笑)
いつまでつづくことやら・・・(^^;
かまって欲しいだけなのでしょうけど、それになかなかついていけないルビーと私です(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月08日 10:11
盛幸タクシーさん、こんにちは!!
シュリの行動、笑っちゃいますよね~(^^;
ほんとうにうーまくー過ぎて・・・。。
今度このうーまくー娘の相手をしてやってください!!
多分・・・もういい~(汗)ってなると思いますけど(爆)
ルビーも私も「降参」って感じですからね~(^^;

今日は久しぶりの青空ですね~!!
気温も上がるみたいだし、晴れ間を大事に使いたいですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月08日 10:15
わかめさん、こんにちは!!
シュリの手の開き方、やっぱり凄い~!?
彼女の場合は・・・「そのソファー」ではなく「この世界は」だと思いますよー(爆)

シュリのちょっかいにヘキヘキのルビー。。
あっ、私もね(笑)
これでルビーが本格的に相手をし始めると・・・ガウガウ始まって大変なんですよ~(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月08日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。