2009年12月26日

雨のクリスマス。。

雨のクリスマス。。
クリスマスの朝・・・クリスマスなのに(本当は関係ないけど)、朝から皮膚科へ診療のため早起き~がーん
・・・って、いつも早起きすればっ?って言われちゃいそうですけど(^^;
まだ外は真っ暗だし、早く起こされて仏頂面のルビ子さんベー
そんなわけで、朝のお散歩は行けないなぁ~と思って少しのんびりしてから、ルビ・シュリのご飯を作って食べさせて・・・なんてやっていたら、急にが・・・それも大雨っびっくり!
結局は午前中大雨洪水警報が出されていた沖縄南部でした汗


雨のクリスマス。。
シュリも外に出たかったようですが・・・1日中雨で1歩も出られなかったね~タラ~


雨のクリスマス。。

雨のクリスマス。。
で、ベランダにも出れずヒマヒマなふたり・・・入れ替わり立ち替わりベタベタと・・・(^^;


雨のクリスマス。。
午後、ルビパパの病院へ行く時も一緒に行きたそうでしたが、もちろんこの後ケージに入ってお留守番。。


雨のクリスマス。。
そして、戻って来てから久しぶりにビルバックチュウをあげたのですが・・・。。
ルビ子さんが食べるのが遅い・・・いやいや、シュリが食べるのが早くてルビーのを狙いにいって、ガウガウが勃発がーん
(結局はちゃんと、ルビーの分はルビーが食べましたよ~ニコニコ

で、食べ終わってから、その動画をルビーに見せてみると・・・何度も首をかしげながら、不思議そうに眺めていました(爆)

そんなこんなで動画を撮った方のデジカメをいじっていたら・・・せっかくの動画を間違えて消しちゃった私・・・(涙)


雨のクリスマス。。
そして・・・夜はまたまたルビ・シュリにはお留守番をお願いして、ワン友さんと食事をしに新都心のティダカフェ(おもろまち店)へびっくり!!
クリスマスということで、キャンドルナイト・・・。。


雨のクリスマス。。雨のクリスマス。。

雨のクリスマス。。雨のクリスマス。。
美味しいディナーをいただいて来ました~♪赤
私はお魚、ワン友さんはチキン(^^)
暗いからキレイに撮れていませんが、お料理はとても美味しかったですよ~ピース


雨のクリスマス。。
で・・・お店の外には煙突から入ろうとしているサンタさんが・・・。。
1日中雨に打たれてかわいそうに~っ(^^;


雨のクリスマス。。

雨のクリスマス。。
そして、その足で、すぐそばにあるPET BOXあしあとピンク
本人(犬)たちは喜ばないでしょうけど、クリスマスプレゼント(?)で新しいシーツトレイEM微生物被毛剤を購入ピース
先日、ワン友さんにEMのスプレーが良いという話を聞いていたのでお試し~(^^)
ワン友さんが言っていたものと同じものかどうか分からないのですけど、使ってみようと思ってチョキ
(トレイは新年から使おうね~チョキ
でも、ルビ・シュリ自身は・・・食べ物の方が良かったに違いありません・・・ベー
絶対に・・・(爆)



1日中雨で外に出られなかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


あしあとピンク おまけ~ あしあとピンク
雨のクリスマス。。
昨日の記事に、シュリが大あくびした時にルビーの顔をカプッとやってるようになっていた写真がありましたが、いつもブログを見てくださっている花子ママさん(トライのバセちゃん・花子ちゃんのママさん)から写真を送っていただきました~GOOD
お家にあるカレンダーの今月の写真なんだそうですよ~びっくり!!
パピパピバセちゃんかな~ラブ
何とも言えず可愛いですよね~ハート

(花子ママさん、ありがとう~♪赤


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:31│Comments(16)
この記事へのコメント
クリスマスに雨か・・・
こっちにはありえんな(;一_一)
ツリーも片付けて気持ちは年末モードだが、
身体が~身体が~掃除を拒否してる~(+o+)

お出掛けして美味しい物食べて幸せなクリスマスですね♡
ルビシュリちゃんも昨日だけは我慢してくれたかな?
Posted by ボビーまま at 2009年12月26日 17:40
ボビーままさん、こんばんは!!
そうなのよー、クリスマスに雨。。
雪は・・・期待できないけどさぁ~(^^;

わかる~、わかるわぁ~。。
掃除を拒否ってるのは私も同じ~(笑)
やらなくちゃ・・・いけないんだけどねぇー。。
今日、フローリングをきれいにしたくて「激落ちクロス」なんぞと言うのがついたモップを購入。。
明日やるかなぁ~。。
ふう~・・・早くルビパパが元気になって欲しいわぁ~。。
狭い家だけど、それでもなかなかやる気が出ませ~ん(^^;

お陰様で、お友達と食事が出来て楽しいクリスマスになりました~!!
気にかけてくれてありがたいことです(^^)
感謝しないといけないよね~!!
ルビ・シュリもおとなしく待っててくれたけど、クンクン攻撃が凄かったよ~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月26日 18:07
こんばんは^0^

何だか冷えてきましたね(><)
昨日、ティダカフェにいかれたんですね!
私も新都心で食事してましたよ^0^

ディダカフェのパスタ大好きです*^^*

ルビ・シュリちゃん、クリスマスプレゼントももらえてHappyでしょうね♪
ルビママさんも楽しい一夜だったようで良かったです♪

今度はお正月^^
何かと忙しくなりますが、今年もあと少し、楽しく過ごされてくださいね^-^)/
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月26日 20:00
こんばんは。
クリスマスはキャンドルナイトでディナーでしたか。
素敵です。

やっぱりサンタさんは傘をささないのがポリシーなのかしら・・・

そのスプレーは初めて知りました。
どのようにいいのかしら・・・

カレンダー
「大好きだから食べちゃった」と書いてありましたよ(笑)
Posted by 花子ママ at 2009年12月26日 21:06
こんばんは ルビママさん

カレンダーのルビ子さんもどきのワンちゃんも
結局、シュリちゃんもどきのワンコに
一口でガブリとやられるんですね(>y<) ぶっ!

黒はやっぱりやんちゃ?なのかなぁ(笑)

エセクリスチャンの我が家は
さっさとツリーも片付けられてしまい
もう鏡餅が飾られていましたよ(笑)

今年もあと5日。

なんだかせわしい気持ちになりますが
ルビママさんも外にお出かけになる時は
安全運転でヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月26日 21:25
こんばんは!今日はちゃんと名前入れてます(笑)

バセちゃんのカレンダー可愛いですね~^^
なかなかバセンジーて
グッズとかないですもんね(-_-;)

みつけたら衝動買いしちゃうんですよね(笑)


ママさんも素敵なクリスマスだったようですね!
ルビ・シュリちゃんのプレゼントがトイレってのは
ちょっと笑っちゃいました^^
でも必要なものですからね~★
Posted by わかめ at 2009年12月26日 22:18
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは~!!
また寒くなっちゃいましたね~(**)
お天気がイマイチなので、余計ですよね~。。

ぷよさんも昨日は新都心にいたのですね~!!
ティダカフェのパスタ美味しそうですよね~!!
でも、まだ食べたことがないのですよー。。
次回はぜひ食べてみますね~!!
今回はクリスマスのセットにしちゃいました(^^)
以前行った時はケーキと紅茶だけだったので。。

ルビ・シュリはきっとプレゼントをもらったと思っていないと思いますよ~(^^;
食べ物やオモチャじゃないから・・・(笑)

ね~、あっという間に今年も終わっちゃいますね~(^^;
ぷよさんもお正月休みは満喫されてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月26日 22:36
花子ママさん、こんばんは!!
そうなんです、キャンドルナイト・・・でも、ワン友さんも女性だったので・・・(^^)
お店の外のサンタさん、1日中雨でずぶぬれ状態・・・(^^;
今日はもういなくなっていたんじゃないかと思いますが、撤収も大変だったことでしょう・・・(笑)

このスプレー、EMが善玉菌の活動を助けて、皮膚被毛の汚れに付く腐敗菌を制御して臭いを消すそうです。。
で、皮膚のトラブルを引き起こす悪玉菌の活動を抑えるバリアをつくる・・・と。。
化学品不使用だそうですよ~。。
EMっていうのは、米ぬかなどの天然素材に乳酸菌など、有用発酵をする微生物を厳選し、特殊製法で抽出、生成した液体・・・だそうです!!
と、書いてあることを、そのまま・・・(笑)
あっ、お友達ワンコさん・・・これを使っていたら、おハゲの部分に毛が生えたきたそうです。。
ルビ子のおハゲも・・・ということで。。(^^)

カレンターの「大好きだから食べちゃった」って、可愛いですね~♪
家の場合は・・・「美味しそうだから」だったりして(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月26日 22:47
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
そうそう、カレンダーのバセちゃんも、トライカラーの子がレッド&ホワイトの子にカプッと・・・(笑)
やっぱり・・・黒の伝説は本当かも~(^^;

本当に今年ももう僅かですね~!!
一年があっという間に過ぎて行きます・・・。。
こりゃ~、歳をとるのも早い・・・(^^;

年末で車も増えてきているような気がしますね~。。
盛幸さんも、安全運転でもうひと頑張りしてくださいね~!!
でも、もしかして・・・お正月もお仕事なのでしょうか??
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月26日 22:52
わかめさん、こんばんは!!
ププッ、今日は〇〇さんにならないで良かった~(^^)v

本当に可愛いカレンダーですよね~!!
そうなんですよ~、バセグッズってなかなか無いから・・・ネットなんかで発見すると、欲しくなってついついポチッと・・・(笑)

お陰様でワン友さんと食事に行ってきました~(^^)
すぐの場所にペットショップがあるので、寄ったのですけど、オモチャやおやつは買わずにシートのトレイとスプレーを(笑)
ルビ・シュリはサンタさんは来なかったと思っていることでしょう(^^;
彼女たちにとっては・・・嬉しくとも何ともないものですから~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月26日 22:58
おはよう♪
雨のX'masですか…
こっちは昨夜降った雪が大量です(>_<)雪はね日曜日ですよ〜
少し要りません?雪…
雨に濡れるサンタさんってチョットかわいそう〜

X'masはワン友さんとお出掛け出来て良かったですね料理も美味しそう(^-^)
多分クンクン攻撃が凄かったのでは?(笑)

カレンダーのワンコはルビ・シュリちゃんみたいですね♪シュリちゃんがよくルビ子さんを「カプッ」って
シーンがありますもんね
Posted by キッシー at 2009年12月27日 07:54
キッシーさん、おはようございます!!
そうなのよ~、クリスマスは雨・・・それも大雨だったわぁ~(^^;

旭川も昨日は大雪だったのね~。。
夕べのニュースでやってたけど、新千歳空港も大混乱下見たいだものね~。。
北海道は大雪だったんだね~(><)
今頃、雪はねしてるのかなぁ~??
怪我しないようにしてね~!!

おかげさまで、今年のクリスマスは食事に行けたよ~(^^)
そうそう、ルビ・シュリのクンクン攻撃凄かった(笑)
そこまでにおわなくてもって感じで(^^;

カレンダーの子、可愛いでしょ~♪
パピーなんだろうけど、本当に可愛いよね~!!
それにしても、やっぱり黒毛はやんちゃなのかなぁ~?(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月27日 08:13
はじめまして!
ルビーちゃんの姪っ子の美黒と、シュリちゃんと同じブリーダーさん出身の蘭丸と暮らしている美黒姉妹と申します。
血統書を調べたら、ルビーちゃんと美黒のお父さんが兄妹でした♪
これからよろしくお願いします(^v^)

このバセちゃんのカレンダー我が家も持っています。
読み逃げしているブログのバセンジーのやまとくん(http://yamaasu.blog103.fc2.com/?no=136)
が子犬時代の頃のだそうですよ。
兄弟仲良くてとってもかわいいですよね♪
Posted by 美黒姉妹 at 2009年12月27日 22:54
美黒姉妹さん、こんばんは!!
はじめまして~!!
コメントありがとうございます♪

ええーっ、美黒ちゃんのパパさんがルビーのお兄さんなのですかぁ~!?
ルビ子の姪っ子さん・・・ん~、またまた親戚さん発見♪
わ~、なんか嬉しいですねー!!
蘭丸くんはシュリと出身が同じなのですね~!!
こちらこそ、これからよろしくお願いします!!

このカレンダーのバセちゃん、モデルさんは日本にいたのですね~(^^)
勝手に海外の子だと思ってました~(^^;
本当に可愛いですよね~!!
家の2バセとは大違い(笑)
やまとくん・・・ブログにお邪魔してみます!!
ありがとうございま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月28日 00:08
こにちわ~!!^^

おんなじ おんなじ!
うちもソレ使ってますよ~^^
それ+ご飯にピュッピュと滴下するタイプも使ってます。
まぁ…サプリメント的な感じかもしんないですね^^

スプレーが効いたら、
自分にもスプレーしてみようかと思ってます^^
今度会った時に毛深くなっていたら、
笑ってくださいね^^
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年12月29日 12:46
つむぎのぱーぱーさん、こんにちは!!
わぁ~、同じ??
これで良かったのですね~(^^)v
この間、ぱーぱーさんがEMって言ってたでしょっ、PET BOXに行ったらこれがおいてあったので、同じものかどうかわからないけど使ってみようかなぁ~と思って購入しました~(^^)
ご飯にかけるタイプのはネットで探してみようかなぁ~!!

ププッ、どうしよう、今度会ったら・・・体中毛だらけだったら(爆)
でも、そのぐらい効果があればルビーのオハゲも無くなるからいいなぁ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月29日 13:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。