てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 12月なのに・・・夏日。。

2009年12月10日

12月なのに・・・夏日。。

12月なのに・・・夏日。。
水曜日・・・朝から良いお天気気温も上昇した那覇晴れ
最高気温が25℃ぐらいまで上がったらしく、10月ごろの気温で夏日になったそうですびっくり!
(今日も同じような感じです)


12月なのに・・・夏日。。
お散歩に行ったら・・・が飛んで来て、ルビ子のプリプリお尻を狙ってました・・・がーん
あまりその場にいたくなかったので、そそくさと公園から退散~汗
蚊の姿を見ちゃうと、やっぱりフィラリアの薬は1年中必要になるよね~って実感しちゃいます。。


で、暖かくて日差しもたっぷりだったので、家に戻ってから、そのままお風呂場に直行~ニコニコ
このところさぼって1ヶ月ぐらいシャンプーしてなかったし・・・。。
ポカポカ陽気だし丁度良かったですチョキ


12月なのに・・・夏日。。
シャンプーがあまり好きではないルビ子さんは・・・お風呂上りは仏頂面(^^;
でも、キレイになってさっぱりしたでしょっピース


12月なのに・・・夏日。。
シュリは・・・人間だったら、お風呂上りにコーヒー牛乳でも飲んじゃうタイプかもニコニコ


12月なのに・・・夏日。。12月なのに・・・夏日。。
で、ルビパパの病院へ行く時間になり、ケージに入ったふたり。。
毎日のことなので慣れっこなのですが、デジカメ向けたらシュリは「まだ行かないの?」ってな顔してみてるし、ルビーはすでに寝る態勢だったのですが、面倒くさそうに顔を向けてくれました(笑)
素直にケージに入っておとなしく待っててくれるのには、とっても助かるのですが・・・。。
ん~、「おいて行かないで~」とか、「一緒に行く~」とか・・・無いのもちょっと淋しいかも・・・(^^;
でも、毎度困らせることが無いから良いのでしょうね~あかんべー


12月なのに・・・夏日。。
夕方もまだまだ青空が広がっていて、暖かかったのでお散歩もラクでした~OK


12月なのに・・・夏日。。
夜はテレビを見ているルビーの顔を写そうとしたら・・・。。


12月なのに・・・夏日。。
起られちゃいました(爆)
何を見ていたか??
この時は・・・ヘキサゴンですベー


12月なのに・・・夏日。。
そして昨日もガウガウプロレスが始まって・・・シュリがあまりにしつこいので・・・。。


12月なのに・・・夏日。。
捕獲して、厳重注意ムカッ
でも、効き目は全然無いようですうわーん


しかし、12月だというのにポカポカ陽気。。
洗濯物も良く乾くのでいいのですが、これでまた急に寒くなったりしちゃうと体調を崩しちゃう人も出て来ちゃうんですよね~汗
油断せずに気をつけないと・・・季節性&新型インフルエンザも、まだまだ流行ってるし。。
皆さんも十分気をつけてくださいね~パー



シャンプーしてさっぱりしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:34│Comments(16)
この記事へのコメント
シュリちゃん、腰に手をあてて牛乳飲むタイプ?(爆)
もちろんビン牛乳だよね(^_-)-☆

後追いしないのは助かるけど、確かにちょっと寂しいな~
うちはボビーは後追いするけど、メグとルイは知らん顔!
どうせどうせ私なんて・・・(悲)
でも~帰って来ると3ワン達が大歓迎(うるさすぎる!)してくれるから嬉しいよん♪
Posted by ボビーまま at 2009年12月10日 17:07
そちらは暖かいのですね。
フィラリアの薬が1年中必要なのがわかります。
今年はハナケン地方も暖かくて ケントはまだ裸族です。
お気に入りはヘキサゴンなの(笑)
Posted by はなケンママ at 2009年12月10日 18:21
ボビーままさん、こんばんは!!
そうそう、腰に手を当ててビンのコーヒー牛乳を飲むタイプ(笑)

ね~、後追いしないのは助けるけど、家なんか戻って来てもさぁ、チラ見してそのまま寝てるし(爆)
何か食べて来た時は、ケージから出せばクンクン凄いけど・・・(^^;
まあ、普段は甘えて来るから嬉しいけど・・・でも、なんも後追いしないのもちょっと悲しいものがあるよっ・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月10日 18:45
はなケンままさん、こんばんは!!
沖縄は昨日・今日と気温が高い日が続いています(^^)
なんだかこの季節に蚊を目の当たりにすると、フィラリアの薬ってやっぱり一年中必要なんだなぁ~と実感しちゃいますね~(^^;
そちらも今年はまだ暖かいのですね~!!
ケントくんもまだ裸族~(笑)
ずーっと裸族でいられればいいのに・・・やっぱりそのうち寒くなっちゃうかなぁ~。。

昨日はヘキサゴンと相棒をじっくり見ていましたよ~(笑)
相変わらずのテレビっ子のルビーです(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月10日 18:54
こんばんは^0^
昨日、今日と本当、ポカポカですよね!!
私、今日半袖で出勤しました^^
なのに昼間は窓開けてても暑いし(ーー゛)

ルビちゃん、お尻刺されなくて良かったですね!

全然関係ありませんが、
蚊に噛まれる
蚊に刺される
どちらを使いますか?
私は噛まれるです^^(今日は刺されるにしてみました^^)

噛まれる!って言うと、蚊の歯はどこにあるの?と聞かれたことがあります^^
確かに(ーー゛)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月10日 20:15
こんばんは ルビママさん

急に寒くなったり
今日のように暑くなったり
本当に体調がおかしくなりそうです(>_<)

今の時期、観光のお客様を案内する時は
ネクタイにブレザー着用なんですが
今日は歩いていて汗が...((( *-*)

とうとうブレザーは脱いでしまいました(笑)

シュリちゃんは風呂上りにコーヒー牛乳タイプですか(笑)
今にも腰に手をあてて飲んでる姿を
想像できるのは何故なんだろう~(^Д^~)

私も想像力、逞しいのかなぁ(爆)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月10日 20:46
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
今日も暖かい1日になりましたね~(^^)
って言うか、昼間は暑かったですねっ(笑)

私は「蚊に刺される」って言います(^^)
「蚊に噛まれる」って言うのは・・・初めて聞いたかも~(笑)
でも、地方によってはそう言うところもあるのかなぁ~??
ルビーの方が美味しそうに見えるのか、シュリよりルビーを狙う蚊が多い気がします(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月10日 21:35
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
本当に気温が上がったり下がったりで、そのたびに着るものに悩んだりしちゃいますよね~(^^;
昨日・今日とブレザー着用は暑かったでしょうね~(**)
汗だくだくになりそうですね~(^^;
お疲れ様でした~!!

なんかシュリのコーヒー牛乳を飲む姿(腰に手を当てて)って、想像出来ちゃいますよね~(爆)
温泉だったら、ルビーは「ケッ」って顔しながらも、マッサージを受けちゃうタイプかもしれません(^皿^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月10日 21:42
ほんとにシュリちゃんは腰に手を当てて、コーヒー牛乳飲んでいそうですね(笑

ルビ子さん、シュリちゃんはほんとに親思いのいい子ですよ。
うめみたいに家を破壊しないで、ちゃーんとケージでお留守番できるのですもの!
Posted by うめママ at 2009年12月10日 22:29
kuugaさん、こんばんは。

冬なのに夏日て。温かいと体も楽チンだけど、
次の日とかに一気に気温が下がったりすると
ツライですよね〜
ここ何日か、寒いですが、お天気は良いのです。
・・・が、週末は大荒れで根雪になるらしいです。
くぅ・・・とうとう来たか〜って感じ・・・。

シュリちゃん、牛乳一気飲みして
鼻から牛乳にならないように気をつけてね(≧m≦)ぷっ!
なんかやりそうなイメージ・・・
ごめんねぇ、シュリちゃん。。。
Posted by haru at 2009年12月10日 22:54
うめママさん、こんばんは!!
ね~、腰に手をあててコーヒー牛乳を飲むシュリの姿・・・目に浮かんじゃいますよね~(笑)

ルビ・シュリはお留守番はいいのですが、なんてったって毎日のふたりのガウガウが・・・(涙)
最近シュリにやられっぱなしのルビーです・・・(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月10日 23:03
haruさん、こんばんは!!
昨日・今日と夏日な沖縄・・・(^^;
本当にこれでまた急に気温が下がると、風邪引きさんが多くなるんじゃないかと・・・。。
私も気をつけないと・・・(^^;
札幌は今週末はお天気が良くないのですかぁ~。。
ん~、とうとう根雪に・・・。。
本格的な雪の季節が忍び寄って来てるって感じですね~。。
ももちゃんもかりんちゃんも、お散歩が大変な季節到来ですね~(><)

haruさん、鼻から牛乳・・・笑わせないで~(爆)
うんうん、シュリならやりそうな感じです(^皿^)
そんな時は横でルビーが「ケッ」って顔して見てるかと・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月10日 23:11
こんばんは〜
えぇぇ〜〜夏日?25℃?ひゃぁ〜(>_<)ありえん
どもそれだけ気温の変動が激しいと体調も崩れるよねママさんも気を付けてね!
うんうん♪シュリちゃんはお風呂上がりのコーヒー牛乳…
似合うと思う(^^;基本は腰に手だよね(笑)
ん…?お風呂上がりに
オヤジ座りでビールも似合いそうだ(爆)

ルビ・シュリちゃん後追いはしないんだね
忙しいママを解ってる
良い子達だわ
Posted by キッシー at 2009年12月10日 23:14
キッシーさん、こんばんは!!
そうなのよ~、12月なのに夏日って・・・どうなのよって感じよね~(^^;
そのうちまた気温が急に下がって・・・なんてなると、風邪を引いちゃう人もいるよね~(><)
私も気をつけますわんっ!!

でしょーっ、お風呂上りのコーヒー牛乳・・・似合いそうでしょっ(爆)
もちろん手は腰に・・・(^^;
ああっ・・・オヤジ座りでビール・・・それもありかも(爆)
一緒にどうかしらん(^皿^)

ルビ・シュリはケージは留守番か寝るときってわかってるんだけど、あまりに後追いしなくても、ちょっと淋しいのよ・・・。。
でも、良しとしないといけないよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月10日 23:33
ルビママさん、おはようございます!
沖縄はポカポカですね★
フェラリアは1年中必要なんですね~。。
福は年2回予防注射受けてますよ(^_^)

ルビーちゃんお風呂嫌いなんですね(笑)
シュリちゃんは頭に手ぬぐいとか似合いそう(^^♪

あ・明日(12/12)福、トリミングに行ってきま~す★
Posted by わかめ at 2009年12月11日 09:20
わかめさん、こんにちは!!
今日も日が当たると暑い那覇です(^^;
そうなの、沖縄はフィラリアの薬は一年中必要なのですよー。。
お金もかかるけど、1個1,000前後ぐらいでしょー、それをケチってフィラリアにかかって、最悪命を落とすなんてことになったら・・・ね~(><)
福くん予防注射なの~?
フィラリア??
家の2バセちゃんは今のところアレルギー反応も出ていないので、9種のワクチンと狂犬病予防注射を年に1回ずつ受けて、毎月フィラリアの薬(チュアブルタイプ)を食べさせています!!

ルビーはお風呂があまり好きじゃないんですよ~(^^;
シャンプーはまだいいのですが、体を拭くのが大嫌いなんです(**)
福くん、明日トリミングなんだぁ~!!
これでクリスマス&お正月はピカピカで迎えられますね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月11日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。