てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ルビ子のお粗相・・・(^^;

2009年12月08日

ルビ子のお粗相・・・(^^;

ルビ子のお粗相・・・(^^;
月曜日・・・前日のドッグランの遊び疲れか・・・私もちょっと遅く起きちゃったのですが、ルビ子さんもケージからなかなか出てきてくれませんでした・・・あかんべー


ルビ子のお粗相・・・(^^;
しびれを切らせたシュリが起こしにかかりに(笑)
「姉ちゃん、もう8時過ぎてるです。お散歩に行くですよ~びっくり!!って感じで・・・ベー


ルビ子のお粗相・・・(^^;
よやく向きを変えて始動し始めたルビ子・・・でも顔が・・・まだ寝てる!?(爆)


ルビ子のお粗相・・・(^^;
で、昨日もいいお天気だった那覇、朝の西の空は珍しく雲が無く青空が広がっていました~晴れ


ルビ子のお粗相・・・(^^;
公園で自由になりたかったみたいですが、今日はノーリードでは遊べないからね~(笑)
ドッグランじゃないからダメよっぶーん


ルビ子のお粗相・・・(^^;ルビ子のお粗相・・・(^^;
で、午前中はまったり過ごしてくれたふたりでした~ニコニコ


ルビ子のお粗相・・・(^^;
そして、夕方のお散歩から戻り、ご飯までの間最初はウダウダしていたのですが、この後毛布を取り合ってハミハミし始めたので片付けて・・・。。


さて・・・ここからが、ちょっと恥ずかしいお話になるのですが・・・(^^;

その後ドタバタ・ガウガウしていたのですが、なんと・・・な・な・なんと・・・興奮し過ぎたのか、ルビ子さんがソファーにオシッコびっくり!
ええーっ!?がーん
こんなことはトイレがちゃんと出来るようになって以来、初めてのこと・・・。。
いやぁ~、びっくりだぁ~っ汗

ふたりを一度ケージに入れて、ソファーカバーを取り替えて・・・。。
洗濯機のボタンを押しながら・・・考えたらなんかおかしくて、ひとりで笑っちゃいましたベー


ルビ子のお粗相・・・(^^;
で、きれいにしてから、ケージから出したのですが、ルビ子さん・・・なかなか出て来ません。。
顔が明らかに「やっちまった・・・」って顔になってて・・・(笑)


ルビ子のお粗相・・・(^^;
怒ってないから出ておいで~ニコニコって何度か言ったら、ようやく出てきて、今度は甘えまくり状態(笑)


ルビ子のお粗相・・・(^^;
そうしたら、またシュリがちょっかいを掛けてきて、ガウガウ顔に・・・(爆)


ルビ子のお粗相・・・(^^;
もう、そんなことばかりしてないで・・・仲良くテレビ見ようよびっくり!!
重いけど・・・ガ-ン


ルビ子のお粗相・・・(^^;
今回のお粗相には、ルビ子さん本人(犬)もびっくりしたみたいですが、私もびっくり~(笑)
寝る前のオシッコはふたりともシートなのですが・・・ルビーさんは粗相をしちゃったから・・・少量~ベー
まあ、このところ朝も晩もふたりともpH値も正常値が続いてるし・・・良しとしましょうか(^^)
でも、こんなこともあるのね~と、びっくりしながらも笑えた夜になりました(爆)




大失態で困ったちゃん顔が余計に困ったちゃんになっちゃったルビーと、マイペースなシュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:53│Comments(18)
この記事へのコメント
良いな~ルビ子さんの粗相で笑えちゃうなんて~
初めてだから笑えるんだよね(^^)v
ボビーなら・・・
私が居なくなるだけでかけシッコさ!!
だからちょっと外へ出るだけでも
マナーベルトをするか、連れて行かないとならんのさ(=_=)
昨日、雪はねしてる時も
車のエンジンかけてボビーを車の中に置いておいた。
下半身に人格(犬格)が無いボビーに愛の手を~(爆)
Posted by ボビーまま at 2009年12月08日 18:33
こんばんは!
PH正常値が続いて良かったですね。
それと、新しく買った犬ですけど。
やっぱり、普通の犬と違いますね。
たとえば、後ろ足なんですけど。普通は犬の後ろ足て、竹馬みたいに前方にしか動かないじゃないですか!
この犬クモみたいにクネクネ動くんですよ!
あと、目が金色なんですよ(金色なのは、基本オオカミだけて聞いたので)
パーセントはあんまり高くないんですけど(シェパード50%ハスキー25%アラスカオオカミ25%だったかな?)
オオカミの血は4分の1くらいしか入ってないんですけど。
けっこうオオカミの特徴がでてますよ。
ちょと趣味の話になるんですけど・・・今の夢は自分でオオカミ
のパーセントを、あげていきたいんですよ。
だから、今のうちから相手さがしとこうと思ってうんですけど、
条件が三つあって、まずはアラスカオオカミ系で(調べた中ではアラスカオオカミが世界最大最強なんで)
次は入ってる犬がシェパード系である事(やっぱりシェパードの方がハスキーよりも能力てきに上なんで。知能、訓練性、運動神経とか)最後にできれば、90パーセント以上オオカミの血が入ってるのをつけたいんですよ(パーセントが少ないんで)どっかにこういう犬いないですかね(笑)
話が長くなってスイマセン。でもこれが今の夢ですね。
Posted by ヒガ at 2009年12月08日 18:57
ルビ子お姉ちゃんもお粗相しちゃうことがあるんですね~。
でも本当に反省してるお顔でエライですよ。
リンジーなんてしょっちゅうですけど、私が片づけてるのを
「それがどうかした?」みたいな顔して見てるんですから<(`^´)>
それに便乗してか、時々ポップも粗相したりして・・・。
でもポップは悪そ~うな顔して物影から私を見てたりするので
ついつい許しちゃいます^^
Posted by POPLINママ at 2009年12月08日 19:56
昨日はたくさんのワンちゃんとドッグランで遊べてよかったですね〜♪
ルビ・シュリちゃん、お顔がとっても楽しそう(*^^*)
ルビーちゃん、きっとハズミで出ちゃったのかな(^^)本犬もビックリしたことでしょう。
反省してるというか、ちょっと恥ずかしげなルビーちゃんのお顔に
キュン♪としちゃいましたよ〜イイコちゃんですね(^^)
そよも、1歳くらいまではたまにやってたけど、最近はないですね〜
と思いきや!先日お友だちのお家へお呼ばれして伺ったのですが
なんと着いて10分でやってました。。。(-_-;)しかも大。。。(*_*)
お部屋のなかでウンちゃんしたのも一年ぶりとかで。。。
驚きました〜。凹みました〜(笑)
Posted by chinoji at 2009年12月08日 21:18
ボビーままさん、こんばんは!!
パピーの時はあっちこっちでしていたルビーとシュリも、いつの間にかシートをちゃんと覚えてくれて、ルビーなんかシートが出ていないと、オシッコやうんPするのに「シート出して」って催促してくるのに・・・。。
そんな子が・・・おもわず出ちゃったんだろうけど・・・私もびっくりよ~(^^:
でも、「しまった!」って思ったらしく、ソファーの前でウロウロ(笑)
反省してるみたいだったから、怒らなかった・・・(^^)

ボビーくんはマーキング??
女の子に囲まれて・・・「ボクだって!!」って主張してたりして(^^)
それとも・・・ままさんの姿が見えないと不安になっちゃうとか・・・。。
でも、ボビーくんのオシッコの量って少なそうだものね~(笑)
ワンコも体か大きくなればなるほど・・・量も多いし(^^)
でも、雪はね中も車に・・・ってのも大変だね~!!
家の2バセちゃんたちは、日に3回~4回・・・シートまたはお散歩の時。。
オシッコにしろうんPにしろ、どっちでもしてくれるから・・・助かってます(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月08日 21:47
ヒガさん、こんばんは!!
お陰様でオシッコのpHも正常値の範囲になってるのでひと安心です!!

新しいワンちゃん、オオカミの血が四分の一入ってるのですかぁ~!!
そうなると野性に近いし、飼うのもなかなか難しいのかな?
バセンジーも改良されていない古代犬のひとつなので、とても難しいワンコなんですよー。。
途中で飼育放棄なんかされちゃう子もたまに出ちゃうみたいで・・・。。
家族に迎えたら、最後まで面倒見る・・・家もそのつもりで、ルビーがパピーの頃大変だったけど、それでも可愛し覚悟して2頭目もバセンジーを迎えました(^^)

ワンコの繁殖って、いろいろありますからね~。。
生まれて来た子の里親探しとか、万が一健康体でない子が生まれて来たら、その子は自分でちゃんと引き取って育てるという覚悟もあるし・・・。。
私も、オオカミの血が入ってる子と言っても、詳しくないのでよくわからないのですけど、もし夢を実現させるなら・・・簡単なことではないのでブリーダーさんに相談して進めた方がいいと思いますよ~!!
生まれてくる子の幸せを考えるのも、飼い主さんの大切な役目だと思いますので!!
特に大型犬は里親さんを探すのも大変だという話をよく耳にしますから(^^;
生まれてくる頭数も多いですしね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月08日 22:02
POPLINママさん、こんばんは!!
ね~、びっくりしちゃいましたよ~(**)
本人(犬)もあせったみたいですけど・・・(笑)
こんなこともあるんだなぁ~って思ったら、なんだかおかしくなっちゃって・・・(^^)

リンちゃんは反省してないのですかぁ~!?(^^;
ポップくんは「まずい!」って思って、物陰から見てるのが可愛いですね~!!
でも、リンちゃんにしろポップくんにしろ、可愛いお顔見ちゃうと怒れないですよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月08日 22:07
kuugaさん、こんばんは( ゚▽゚)/

あらまぁ、ルビーちゃんが粗相を(^^)ニコ
いつも普通にしているから
あら・・・どうしたのかな?って感じですよね。

そう言えば、昔よく会ってたバセくんは
おうちに遊びに行くと興奮してなのか
粗相をよくしてましたねw(*゚o゚*)w

そのコは水分をたっくさん摂っていたので、
そのせいもあったかもしれません。

もも&かりんは悪さをすると
申し訳ありません・・・って感じの顔を
しますよ、ルビーちゃんも
ごめんなさいって顔してますもんね(。・・。)

kuugaさんはバセを飼うには相性ぴったり
ですね、よくバセを飼う人は
ユーモアがわかる人じゃないと・・・って
言いますから。粗相をしても
笑い飛ばせるくらいの人じゃないとダメなの
かもしれません。
Posted by haru at 2009年12月08日 22:08
chinojiさん、こんばんは!!
お陰様で日曜日は久しぶりにお友達と遊ぶことができました~!!
ふたりとも楽しかったようで良かったです(^^)

ルビーははずみで出ちゃったみたいなのですが、自分でもびっくりしてたようです(笑)
ちゃんとシートで出来るようになってから初めての失敗です(^^;
一応は恥ずかしかったみたいですよ(爆)
ルビーはオシッコもうんPも、ちゃんとシートでする子なのに・・・。。
シュリはオシッコは良いのですが、歩きうんPの癖があるので、たまにシートからこぼれる時が・・・(涙)

そよちゃん、慣れてないお家だったから、それこそ「はずみで」って感じだったのでしょうね~(^^)
家にも遊びに来るワンちゃんが、たまにしちゃうことありますけど、自然現象だし気にしませんよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月08日 22:16
haruさん、こんばんは!!
ルビ子さん、シートでちゃんと出来るようになってから、初めての粗相でした(笑)
自分でもびっくりしたみたいです(^^)
ガウガウし過ぎだっつーの・・・そんな感じで、なんだかおかしくなっちゃって(^^;
でも、洗濯物を増やしてくれて・・・ふぅ~。。

ももちゃん&かりんちゃんも、ちゃんとゴメンナサイってお顔をするのですね~!!
ルビーもそんな顔してて、なかなかケージから出て来ませんでした(笑)

そうですよね~、バセのイタズラやガウガウ・・・そのたびに神経を使うようじゃバセは飼えませんよね~(笑)
一般的なワンちゃんから見れば、バセは犬であって犬じゃない・・・ってところがあるし(^^;
まあ、そんなところも魅力の一つなんでしょうけど、それにドンと来い状態でないと・・・ダメでしょうね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月08日 22:25
ルビーちゃんの顔、本当に「ごめんなさいです」って表情ですね~(^。^)
ケージから出ないということは、反省モードだったんでしょうか!?
なんだか、小さな子供みたいで、ほほえましいですね(^v^)


グレイはしょっちゅう粗相してましたよ~。かわいい奴だったなぁ^^
Posted by わかめ at 2009年12月08日 22:50
わかめさん、こんばんは!!
ルビー、自分でもびっくりしたようで、ソファーの前をウロウロしてました(笑)
一応反省モードだったみたい(^^;
こんなこと初めてだったので、笑っちゃいましたよ~(笑)

グレイくんはお粗相が多かったのですか~!?(^^)
でも、そういうこともいい想い出になってるのでしょうね~!!
きっとグレイくんの反省のお顔も、とても可愛かったのでしょうね~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月08日 23:54
ルビちゃん気にしない気にしない(もう気にしてないと思うけど)そんなときもあるさ・・・なんてね

みかんなんて一週間ほど前に弟の純を一日預かって以来
粗相しまくりです。(TT)
Posted by レオパンダ at 2009年12月09日 00:16
レオパンダさん、こんばんは!!
ね~、ルビーさん、やっちまいました~って感じでしたよ~(爆)
そうそう、もう・・・気にしていない・・・っていうか、きっと忘れてますよねっ(^^;

みかんくん、弟くんがお家に来たら興奮しちゃったのかしら??
でも、まだみかんくんはパピちゃんだし、また時間が経って落ち着けば大丈夫ですよ~!!
みかんくん、ドンマイ!ドンマイ!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月09日 00:58
おはようございます ルビママさん

ルビ子さんってば可愛いなぁ(笑)
でも本人もびっくりしたんでしょうね^^
反省した顔も更に可愛い(^Д^~)

ルビ子さん、ドンマイ!ドンマイ!
今日もシュリちゃんのちょっかいに負けず
頑張れ~(^u^)プププ・・・
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月09日 07:15
盛幸タクシーさん、こんにちは!!
本当に、私もびっくり、ルビ子もびっくり(笑)
こんなこともあるのですね~(^^;
まあ、本人(犬)も困ったちゃん顔で反省していたみたい(笑)なので、私も「こんなところにしちゃったの!?」って言ったけど、それ以上叱りませんでした。。
わざとしたらちゃんとしないといけませんが、そうじゃなかったようだし(^^)

今朝はさっきシャンプーして、ご飯たべてまったりしています(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月09日 09:52
こんにちは^0^
ルビちゃんの粗相^^
反省顔が何とも言えないくらい可愛いです*^^*
一昨日は天気良くてよかったですね^^
毛布・ソファーカバーはすぐ乾きましたか?
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月09日 11:39
ぷよぷよ白くまさん、こんにちは!!
ね~、こんなこともあるのですね~(笑)
でも、ルビー自身も「やっちゃった~」って感じだったので、あまり叱りませんでした(^^;
わざとなら叱るけど・・・今回の場合は・・・(笑)

毛布は片付けてあったので無事でしたよ~!!
夜だったので、ソファーカバーは浴室乾燥しちゃいました(^^)
今日もお天気が良くて洗濯物が良く乾いて気持ちが良いですね~!!
この際と思って、朝から洗濯機を3回もまわしちゃいました(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月09日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。