2009年12月03日

ああ、珍しや~!!

ああ、珍しや~!!
昨日の水曜日~、朝から晩まで曇り空の1日でした・・・汗
寒さはあまり感じなかったのですが、どんよりした空模様、いったいいつまで続くのかなぁ~ガ-ン


ああ、珍しや~!!ああ、珍しや~!!
お散歩に行ってもいつもと変わらずのふたり(笑)
シュリは・・・放牧される牛かいなっ・・・がーん


ああ、珍しや~!!

ああ、珍しや~!!
そんな昨日は、久しぶりにビルバックチュウを食べさせたのですが、相変わらずの・・・。。
実際に近くで見てると、なんだかこの世のものとは思えない
感じの顔でがっついてます・・・(爆)
ふたりとも「ガム」という言葉にはすごく反応するのですが、特にシュリはジャンプして保管場所へ走って行こうとしますベー
最近ごくたまにしかあげてないけど、こういうことだけは覚えているのですよね~(^^;


ああ、珍しや~!!
で、シュリがソファーでハミハミしててカバーを汚しちゃったので取り替えたのですが、シュリがスリスリした後に今度はルビーが掘り掘り・・・ガ-ン
そして・・・またお尻のニオイをクンクンしてたシュリでした・・・(爆)


ああ、珍しや~!!

ああ、珍しや~!!
で、結局はガウガウ始まっちゃったのですが・・・。。


ああ、珍しや~!!
でも、落ち着いたら・・・なんだかべったりくっついてあかんべー


ああ、珍しや~!!
気がついたら1時間ぐらいこん感じで過ごしていたふたりニコニコ
珍しいこともあるものですね~。。
バラバラにまったりはけっこうあるけど、こんなに長い時間くっついていたなんて(笑)
本当に、いつもこうならいいのになぁ~ピース



毎日ガウガウやってるルビ・シュリですが、たまにはこんなこともあるのですね~(^^)
そんなふたりに今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:04│Comments(20)
この記事へのコメント
こんばんは^0^

秋から冬にかけて人恋しくなる季節です^^
きっとルビ・シュリちゃんもお互いが恋しいんだと思います^^

それにしても、ルビ・シュリちゃん、必死にカミカミしてますね^^
この世のものと思えない顔・・・それがまた可愛いです*^0^*
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月03日 18:19
あんれまぁ~珍しい事もあるもんだ~
そんな二人見て、笑顔のルビママさんを想像するわ♪

うちのチビ達も「お菓子」って言ったら凄い反応さ!
ボビーとルイはお菓子の保管場所へ吹っ飛んで行くが・・・
メグは、ちょっと離れて見てる(@_@;)
じっと様子をうかがってる(@_@;)
その様子が・・・
「私はジタバタしないのよ~」って言ってるみたいです!
Posted by ボビーまま at 2009年12月03日 18:50
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
ルビーもシュリも人肌、いやいや犬肌が恋しくなるのでしょうか・・・(笑)
まあ、理由はなんでもいいのですが、いつもこうだったら良いのに~って(^^;

たまにあげる歯磨きガム・・・目がどこかに行っちゃうぐらい美味しいみたいですよ~(爆)
本当に見てると笑える顔ですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月03日 19:29
ボビーままさん、こんばんは!!
ね~、珍しいでしょっ(^^)
いつもこんなだったらいいのになぁ~!!
でも、今日はガウガウだよっ(^^;

ボビーくんとルイちゃんはシュリと同じタイプで、メグちゃんはルビーと同じだね!!
シュリは猛ダッシュだもん。。
ルビ子はけっこう冷たい目で見てる・・・でも、食べたいんだけどねっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月03日 19:35
こんばんは ルビママさん

へ(゜∇、°)へ へへへ・・・

性格はまったく違うふたりだけれど
ビルバックチュを食べている顔は同じです(笑)
ふたりとも陶酔しきって目が。。。((((^Q^)/゛ハハハ

特にシュリちゃん、何処見ているんだ~(^Д^~)

シュリちゃんも公園で草たべているんですか~^^
シュガーも同じ^^ ほとんど牛、状態です(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月03日 21:30
ルビママさん、こんばんは(^_^)
お菓子の保管場所、覚えてるんですね~^^
お利口ですね★ 

ホリホリルビーちゃんのうしろで、クンクンしてるシュリちゃんの
姿が笑えちゃいます(*^_^*)


あ。。今日ファミリーマートに行ったんですが、
このまえのメロンアイス、なかったんですよ~(T_T)
Posted by わかめ at 2009年12月03日 21:30
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
ね~、ふたりとも笑える顔になってますよね~(^^;
これを食べるといつも目が何処かに飛んじゃってます(爆)
でもね、食べてる間は夢中になってるので、とっても静かです(^^)v

シュリは草をたべるより、クンクンすごいです(><)
たまに食べてる時がありまけど・・・(**;
なんか下ばかり向いちゃって・・・放牧されてる牛みたいで。。
写真もそんなのばかりになっちゃいます(涙)
シュガーくんも・・・公園では牛に変身!?(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月03日 22:01
わかめさん、こんばんは!!
ふたりともガムの保管場所は良くわかっていますよ~!!
でも、自分たちじゃ開けられない・・・(^^;

シュリはなんでお尻のニオイを気にするのかなぁ~!?
いつも一緒にいるんだから、いちいち確認するまでもないのに・・・。。
やっぱり・・・るびーのお尻は臭いのかしらん(爆)

メロンパンアイス、沖縄はファミマもローソンも売ってますよ~!!
セブンイレブンは沖縄には1店舗も無いのでわからないのですけど・・・(^^;
セブンイレブン・・・恋しいです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月03日 22:07
仲良し姉妹~♪微笑ましい光景ですねぇ。^^
でも、ルビシュリちゃんは、ガウガウしてても仲良しさんなんじゃないのかなぁ。

ビルバックチュウはたまらんお味なんでしょうねー。二人とも夢心地ですね。
Posted by うめちょりん at 2009年12月03日 22:45
うめちょりんさん、こんばんは!!
いつもガウガウしてないで、こうやって仲良くしていてくれればいいのに・・・(^^;
今日はまたガウガウやってて・・・ルビ子さんおハゲが数か所(涙)
勘弁して欲しいです(><)

ビルバックチュウ、最近ごくたまにしかあげていないので、余計に美味しく感じるのでしょかねぇ~(笑)
顔が・・・凄すぎて笑えます(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月03日 23:01
こんばんは♪
おっ!久々登場ビルバックチュウ♪
やっぱり…いっちゃってますねぇ〜(爆)
珍しく?お二人仲良く並んでますが(^^;寒い?

新しいカバーにはスリスリ掘り掘り激しいですね!
縄張り抗争勃発ですかね…
「ガム」にちゃんと反応するのね♪
『がむしゃら!』とか…
言えないな( ̄▽ ̄;)
Posted by キッシー at 2009年12月03日 23:03
キッシーさん、こんばんは!!
久しぶりの陶酔ビルバックチュウ登場です(笑)
そんなに美味しいのかなぁ~!?
食べてみようか・・・(爆)

ね~、珍しいでしょっ、小一時間仲良く寄り添っていたなんて(笑)
いつもこうならいいのに・・・(^^;

多分ふたりとも「がむしゃら」じゃ反応しないかも!!
ご飯食べる時も「ヨシ!」ってはっきり言わないと躊躇して食べないんだよ~(笑)
「吉幾三!」とか「ヨシ子さん!」じゃ食べよとしないから(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月04日 00:13
喧嘩するほどに仲がいいていうけど ルビシュリちゃんはガウガウするほどに仲がいいていうもんですよね。。。

ところでビルバックチュウて何ですか???
Posted by レオパンダ at 2009年12月04日 00:25
kuugaさん、こんばんは。

いつもガウガウしていると
仲良くしてくれたら良いのに・・・って
思いますが、ルビーちゃん&シュリちゃんは
仲が悪くてガウガウしているわけでは
ないと思うので、まるっきりしなくなっちゃうと
ちょっと寂しくなるかも・・・ですよね。

たまに行くカフェの看板犬さん、まだ3歳か4歳なのに
もう、落ち着いちゃって寂しいとお店のお姉さんが
言ってました。ももが羨ましいんですってぇ。
やっぱり飼い主はないものねだりなのかも
しれませんね、わたしも3歳か4歳で落ち着くなんて
夢のまた夢でももなんてもう7歳なのに
ちゃかちゃか、ウガウガ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

適度に・・・が良いのかもしれませんが、
都合よくできるわけがないですもんね〜
それが面白いのかもですが(´・ω・`)
Posted by haru at 2009年12月04日 00:27
レオパンダさん、おはようございます!!
ルビーとシュリは毎日ガウガウ・・・(涙)
最近、ルビーにおハゲが・・・(@@)
仲が良いのか悪いのか、よくわかならいふたりです。。

ビルバックチュウ・・・ビルバックから出ているデンタルガムです!!
ちょっと高いのであまりあげられないのですが(笑)、あげると夢中になってカミカミして食べますよ~!!
サイズが3種類ありますが、ルビ・シュリはMサイズです(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月04日 06:59
haruさん、おはようございます!!
ルビ・シュリは仲良しなんでしょうかねぇ~!?
毎日ガウガウしてると、どうなんだろう?って思うのですが、でも・・・いたずらは結託したりするし(^^;
シュリがもう少し落ち着いてくれればいいのですけどね~。。
ワンコも性格なのでしょうかねぇー?
ルビーは早めにまったり派になったのに・・・シュリはまだまだやんちゃで・・・。。
本当にねぇ・・・「適度」が良いのでしょうけど、そう上手くは行きませんね~(^^;
ももちゃん&かりんちゃんは、仲良しさんに見えるけど・・・家と同じような感じなのかなぁ~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月04日 07:08
ルビー姉ちゃんのアゴの下にお顔入れてるシーンがいいですね〜(*^^*)
何だかんだいっても姉妹なかよし♪並んでマッタリの写真見てると、すごく伝わってきますね〜
バセってよくシンクロポーズしますよね。無意識なのだろうけど。。
あずきんとそよも、同じ格好で写真写ってて、笑っちゃいます(^_^;)
物まねもあるのかなあ。。。
ルナちゃんはそよの動きをよく真似してます(笑)
将来がちょっと心配です・・・
Posted by chinoji at 2009年12月04日 12:24
chinojiさん、こんにちは!!
家の2バセは仲良しなんだかわからなくて・・・(^^;
毎日ガウガウしてるけど、イタズラは結託したりすりし。。
シュリが気が強いからそうなっちゃうのかな~(汗)
ルビ子さん、おハゲを作っちゃって大変です(><)

シンクロポーズ、けっこうしますよね~(^^)
そよちゃんたちもやるのですね~!!
ふふっ、ふたりのお姉ちゃんバセを真似するルナちゃんも可愛いでしょうねぇ~!!
シュリも下の子がいれば、少しはお姉ちゃんになるのかなっ。。
あっ、そんなこと言っても3バセ目はムリですけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月04日 12:53
ルビママさん、お久しぶりです。まとめて読み逃げしたりしていました。秋冬は仕事が忙しくて、でも、昨日「不毛地帯」を見てから寝たら、夢に竹之内豊が出てきてくれて、朝から少し幸せ気分でした。どんなに忙しくてもミーハー精神は続く!でもって、私はまだまだ大丈夫なような気がしています。

ルビーちゃんとシュリちゃんのソファー仲良し作戦、かわいいです。ガウガウしていても、仲良しの姿もどっちもかわいいです。
ベルは、相変わらず、月に2回病院通いをしています。たまにバタッと倒れてどきっとしますが、復活後は元気です。
今月27日に16歳の誕生日、がんばれー!
Posted by ひろ at 2009年12月04日 13:06
ひろさん、こんにちは!!
おひさしぶりで~す(^^)
忙しいのにブログ見てくれてありがとうございます!!

竹之内豊さん、夢に出て来ましたか~(^^)v
今日は朝からハッピーですね~!!
きっと良い一日になりますよ~!!

ベルちゃん、元気に過ごしているのですね~!!
よかったー(^^)v
定期的に先生に診てもらってれば安心できますよね!!
でも、時々バタッと倒れちゃうの~!?
大丈夫なのか心配しちゃいます。。
少しでも普段と様子が違うようなら、すぐに先生のところへ連れていってあげてくださいね~!!
27日にベルちゃん16歳になるのですね~!!
ちょっと早いけど、おめでと~♪
来年も再来年も・・・まだまだこれからも嬉しいお誕生日を何度も迎えられますように!!
これからどんどん寒くなるから、暖かくしてあげてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月04日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。