2009年11月27日

懲りない小悪魔。。

懲りない小悪魔。。
昨日の木曜日、一番最初に撮った写真。。
ルビ子さん、お散歩に行こうよっニコニコ


懲りない小悪魔。。
昨日も青空が広がって、暑いぐらいの陽気になりました晴れ


懲りない小悪魔。。
公園も足元を良く見ると、また雑草が伸び始めてるような・・・(^^;
でも、さすがに真夏と違って伸びるのが遅いかも~ふたば


懲りない小悪魔。。
お昼どき、ゴロゴロしながらじゃれていたふたりですが・・・シュリの顔・・・何よ~それ~っ(爆)


懲りない小悪魔。。
で、ルビパパの病院に出かけるので、「ハウスするよ~!」と声をかけたら、かったるそうに起き上がったルビ子さんでした(笑)


懲りない小悪魔。。
夕方も良いお天気のままお散歩へピース
途中やさしいおばぁ(おばぁは、おばぁちゃんの尊称ですニコニコ)に話しかけられて、外面の良さをいかんなく発揮したふたり・・・。。
「おとなしくて、いい子たちさぁ~」って言ってくれたけど、
おばぁ・・・騙されないでね~(^^;


懲りない小悪魔。。
そして、夜は・・・内面(うちづら)の悪さをいかんなく発揮(爆)


懲りない小悪魔。。
昨日もシュリがルビーにしつこくし過ぎるので、叱ったのですが・・・なんかふてぶてしい顔っがーん


懲りない小悪魔。。
ね~、ルビ子、「いい加減にしてよ!」・・・だよね~っぶーん


懲りない小悪魔。。
叱られて・・・少しの間おとなしくしていたシュリ・・・。。


懲りない小悪魔。。
でも、この顔見ると全然懲りてないみたいですわっ・・・宇宙人



小悪魔相手にヘキヘキのルビーといつまでたっても大人になれないシュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:03│Comments(14)
この記事へのコメント
今日は猫ちゃんに会えたかな?(笑)
沖縄は暑いくらいなの?
↑の写真見たら土の色がぜんぜん違うよね(-.-)
雑草が伸びてるし~
こっちは凍結さ!!

「鱈」の美味しい季節です。
「たち」も鍋に入れて~
沖縄は冬の料理って、あるのかな??
Posted by ボビーまま at 2009年11月27日 18:44
こんばんは!
シュリちゃんの悪びれない顔をみてると
怒るに怒れない雰囲気になりそうですね^^
最近はそんなに暑くないので余計に屋内運動会を開催しやすいのではないでしょうか^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月27日 19:37
こんばんは~!
人間も犬も姉妹は一緒ですね^^
お姉ちゃんは大変だ!でも楽しさも二倍だはず~!!!

昨日は色々情報をありがとうございました!
ミントは…PH7.5でした~!結石も少々…トホホホ…
しばらく専用のフードと缶詰ですが痛かったり傷ついたり
してはいないようなのでまぁ、不幸中の幸いちゅう事です^^;
ワンコって難しいですねぇ。
Posted by ミントまま at 2009年11月27日 20:42
ボビーままさん、こんばんは!!
今日もいつも会うボス猫ちゃんに遭遇しました~(^^;
興奮してるシュリを横目に・・・フンッて感じだったけど(笑)
昨日は暑かったぐらいだったよ~。。
今日はまあまあ・・・。。
明日は最高気温が24℃ぐらいらしいけど、どうかなぁ~。。

鱈・・・美味しいよね~♪
お鍋もいいなぁ~。。
白子も!!
沖縄の冬の料理??
ん~、なんだろう・・・(^^;
すぐに思いつかないってことは・・・これと言って無いのかも・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月27日 20:51
こんばんは ルビママさん

へ(゜∇、°)へ へへへ・・

ボビーままさんが
沖縄の冬の料理は?ってコメントあるけど
ルビママさんが何って答えるのかなぁって思ってしまった(笑)

ルビママさん、いま困っている?(^Д^~)

でも・・・75さんっていうブロガーさんが
私のブログのコメントに
「恩納村でセミが鳴いている」って言ってましたよ~(爆)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月27日 20:53
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
ね~、シュリって全然反省してないでしょ~(**)
いつもこんな感じなんですよ~(^^;
今日もさっき室内運動会してましたよ~。。
もちろん・・・先に手をだすのはシュリで~す(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月27日 20:53
ミントままさん、こんばんは!!
ね~、シュリのやんちゃは全然やみません・・・(涙)
毎日ルビーは大変よ~(^^;

ミントちゃん、pH7.5でしたか~。。
キラキラも出ちゃってたのねー。。
でも、検査して早くわかって良かったと思うから、治すのも早く治しちゃいましようね~!!
ほんとにワンコもいろいろ難しいよね~!!
お互いに、キリキリせずに焦らず頑張りましょうね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月27日 20:57
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
あっはっは~(^^)
冬の料理・・・思い浮かびません~(爆)
さすが、盛幸さん・・・困ってる顔が思い浮かびましたか~(^^;
何かあったら教えてくださ~い!!

えーーっ、恩納村でセミ??
もう・・・12月になろうとしてるのにーーっ(@@)
そう言えば・・・台風も発生~(**)
お願いだからこのまま北へ進んで欲しいですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月27日 21:03
セミと台風?!それに運動会。
沖縄はまだまだ冬は遠そうですね(^^)

ルビママさんのコメントが上手(*^_^*)
ほんとにルビちゃん「ママ助けて」って顔してますね。
シュリちゃんも「私悪くない」って(笑)
ワンコと会話ができたらいいのに~
Posted by わかめ at 2009年11月27日 21:28
わかめさん、こんばんは!!
そうそう・・・セミには私もびっくりです(^^;
台風は大型みたいですよ~(@@)
一応予想進路から外れているのですが、わからないですから・・・。。

ね~、シュリはふてぶてしい顔してるでしょっ・・・その後は甘えた顔してスリスリ・・・(^^;
人間だったら、世渡り上手だと思うけど・・・(笑)
ルビーはねぇ、やっぱり弱々バセンジーなのかも~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月27日 22:05
kuugaさん、こんばんは!

おばぁ(失礼かな?)、本当に
『・・・いい子たちさぁ〜』ってあのアクセントで
言うんですね、N◯Kの朝のドラマで
沖縄の人たちが出ていた・・・う〜ん、題名が
出て来ないけど・・・。ガレッジ◯ールとかも
出てた・・・あれ、あれ・・・あれですよ!

ドラマとかって結構大げさに言ったりしてますよね〜
大昔に北海道で撮ってたドラマの時は
『ちょっと大げさ過ぎやしませんか?』とか
思ったので。。。

最後の写真・・・かりんもやりますよ〜
この格好・・・辛くないのかな・・・って
思いますがバセはみんなやるのですね。。。
ももはできませんからね〜
Posted by haru at 2009年11月27日 22:13
haruさん、こんばんは!!
おばぁもおじぃも、かなりお歳を召した方はテレビと同じようなしゃべり方しますよ~(^^)
でも、島言葉(沖縄の方言)をたくさん使われちゃうと、何を言ってるのかわからない時もあります(^^;
朝の連ドラ・・・「ちゅらさん」ですよね~(^^)
内地では「ゴーヤ」でも、本場沖縄では「ゴーヤー」と呼びます。。
私も最初は「ゴーヤ」って言ってたけど、今は自然と「ゴーヤー」になってます(笑)
語尾を伸ばすの特徴かも・・・。。

ももちゃんは最後の写真のような感じはしないのですかぁ~!?
じゃあ、バセ特有なのかなぁ~(^^)
家は2バセなので、ワンコってみんなやるのかと思ってました~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月27日 23:19
えっ!蒸し暑い?( ̄▽ ̄;)
セミが鳴いてる?
うひゃぁ〜!
「暑い」って言葉は忘れたぞ
さっき外見たらね〜雪積もってた(^^;
同じ日本に住んでますよね
シュリちゃ〜ん今日も小悪魔っぷりを発揮ですか…
ルビ子さん…お疲れ様

ちなみに私は日々小悪魔ならぬ大魔王と働いてますが
沖縄の「おばぁ」は基本…
何歳くらいから?(笑)
Posted by キッシー at 2009年11月28日 00:33
キッシーさん、こんばんは!!
セミの話は私もびっくりよ~(@@)
いくらなんでも・・・ねぇ~。。
今年はなんか変なのかなぁ~!?
同じ日本なのにさぁ、旭川は雪かぁー。。
本当は・・・違う国かも~(爆)

沖縄のおばぁ・・・見た目にもよるけどねぇ・・・。。
歳いってても若い人いるしさぁ(^^)
私はおばちゃんだけど、とりあえずはまだ・・・おばぁじゃないぞーっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月28日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。