てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)

2009年11月25日

宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)

宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
昨日の火曜日・・・朝起きたら外は雨だったルビ・シュリ地方雨
まあいいかっ・・・仕方がない・・・とお散歩もあきらめて・・・(笑)
シュリは甘えて膝の上。。
朝からベタベタしてくるね~(^^;


宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
で、ご飯食べて、洗濯機をまわしてる間にルビーと遊んでいましたニコニコ


宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
すると・・・なんと言うことでしょ~びっくり(ビフォーアフター風にあかんべー
シュリがルビ子さんをソファーから追い出してしまったではありませんか・・・がーん
※この顔・・・ルビーに対してシャーッとやってる顔ですガ-ン


宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
弱々ルビーは仕方無く私の足元へ。。
もっと怒ればいいのにっ汗


宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
で、そのままゴロンとなったルビ子さん、お腹をさすりながら
遊んであげました(^^)
あっ、これ怒ってるんじゃないですよ~びっくりルビ子的には楽しんでる顔です(爆)


宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
でも、またシュリが邪魔をしに来たので、ルビ子さんもう一つの椅子へ移動・・・あかんべー


宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
本当に・・・外面は良いのにさぁ~、お姉ちゃんに対しては・・・ガ-ン
何でそんなことするの~!?ルビー姉ちゃんにそんなことしちゃダメでしょっぶーん
・・・聞いてるんだかいないんだかうわーん


宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
ルビーは・・・「シュリが聞いてるわけがない」ってな顔して見てました(^^;


宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
で、日中青空も見えていたので、夕方はお散歩に行けるなぁ~と思い、戻って来てからすぐにお散歩に出たのですが・・・。。
マンションの裏口から駐車場に出た途端・・・大雨がザーーッがーん
なんでこうなるかねぇ~ガ-ン

仕方が無いので1階の屋根付き駐車場で少しだけウロウロして、また部屋に戻りました・・・(涙)
後で雨はあがりましたが、道路はびしょびしょだし、公園も芝がびしょびしょだろうし土はドロドロだなーと思い、昨日はお散歩あきらめちゃいましたあかんべー


宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
そして、やっぱり夜は・・・いつにも増して派手なガウガウが・・・。。


私は基本的にフラッシュを使うのがあまり好きではないので、よっぽど暗い時以外は使わないのですが、昨日はガウガウしてる時に1枚だけ使って撮ってみたのですが・・・。。

宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
やっぱり周りが暗くなっていまいちな写真になっちゃう~ガ-ン


宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
でも・・・撮れた瞬間写真を拡大してみると・・・そこにはマジムン(魔物)と化した宇宙犬シュリの姿が・・・びっくり!
なんかのホラー映画にでも出て来そうな感じ~がーん


宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
そして・・・ルビ子さん、シュリにやられた腹いせか・・・何でスリッパにあたるのよ~っガ-ン
だったらもっとシュリを怒ればいいのにっぶーん



昨日はタイミングが悪くてお散歩できなったけど、ストレスはガウガウで発散(?)のルビ・シュリに今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


☆おまけ~☆

宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
以前、ぷよぷよ白くまさんのブログに載っていた「メロンパンアイス」、昨日ファミマで見つけました~GOOD


宇宙犬シュリ、マジムンに・・・(**)
外はクッキーつきメロン風味シュー、中はカスタードアイス。。
なかなか美味しかったですよ~ピース
子供たちが喜びそうなアイスです♪赤
って言うか・・・おばちゃんな私も喜んで食べちゃいましたけど・・・(爆)



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:30│Comments(12)
この記事へのコメント
シュリちゃんの顔!かなりホラーちっくだわ(爆)
オオカミ男みたいかな??

うちもさ~今、ボビーが私の膝の上に居たのに
ルイが横に飛び乗ってきて仕方なくボビーは別の椅子へ・・・
不憫な子じゃわ(=_=)
ルビ子さんもボビーもいつかは強くなれる日が来るのでしょうか???????
・・・無いな・・・
Posted by ボビーまま at 2009年11月25日 18:45
kuugaさん、こんばんは〜

ありゃ、もしかして一番乗りってことは
ないか・・・

最近の札幌は10℃近くまで最高気温が
上がってるので夕方の散歩は行けています。
でも真っ暗・・・物騒な事件も多いので
(引ったくりとか殺人とか)見知らぬ人と
すれ違うときとか自転車で追い抜かれたりすると
ドキドキします、って言っても
散歩の時はお財布持ち歩かないんですけどね。

マジムンって何かと思いました・・・
フラッシュをたくとみんなマジムンですよ。
わたしもフラッシュはたきたくないので、
照明を一番明るくしたりと色々やってます。

わたしもメロンパンアイス食べました〜
同じメーカーのモノかはわかりませんが、
おばちゃん、感激でした!
カロリーは本物のメロンパンよりは
全然低いので完食しました!
Posted by haru at 2009年11月25日 18:46
こんばんは ルビママさん

スリッパかじっているルビ子さん、サイコー(笑)

なんかシワ寄せて、しかも上目遣いで
あ~もう言葉なんかいらない感じだ~(^Д^~)

それから・・「メロンパンアイス」はおじさんも
喜んで食べていますよ~(爆)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月25日 19:06
こんばんは^0^

シュリちゃんの本性、見ちゃったような^^
そっか、宇宙犬だったのか^^
だからちょっぴり意地悪なんですね^^

何となくルビちゃんが寂しげに見えて仕方ありませんね(・∀・)
メロンパンアイス、とても美味しいわけではないけど、美味しいですよね^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月25日 19:59
ボビーままさん、こんばんは!!
シュリの瞬間写真、怖いでしょ~(^^;
フラッシュ使ったら目がブルーだし、歯をむき出してるしね~(爆)

ボビーくんも苦労してるのねぇ・・・(^^;
ルビ子と同じかぁ~。。
ルビーはキレると反撃するけど、ボビーくんはやらないの??
我慢してるのかな・・・。。
ね~、ボビーくんもルビーも強くなる日は来るのかなぁ~!?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月25日 22:42
haruさん、こんばんは!!
一番乗り・・・ちょっと残念でした~(^^;

暗くなってからだと、すれ違う人がいたりするとなんとなくドキドキするときってありますよね~。。
私もお散歩に行く時はお財布持っていかないですし、お水やうんP拾う袋なんかしか入れていない小型のバックを斜め掛けしてるから・・・。。
それにルビ・シュリ連れてるから、大丈夫かなって。。(爆)
沖縄の場合は逆に夏の暑い時期の夕方のお散歩が、夜暗くなってからっていうことが多いので、そういう時期は一応道を選びますけど・・・(^^;

そうですよね~、フラッシュ使うと目が光って宇宙犬かマジムンになっちゃいます(爆)
それに、目にもあまり良くない気がして・・・。。
だからめったに使わないようにしてるんですけど・・・(^^)

メロンパンアイス、けっこう美味しいですよね~!!
興味津々で買って来て、ペロッと食べちゃいました~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月25日 22:56
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
ルビ子さん、実はパピー時代はしょっちゅうスリッパをカミカミしていたんですよ~(**)
それが昨日、超久しぶりに・・・。。
一度噛んだらなかなか放してくれないので・・・(涙)
とりあえずスリッパは無事でしたけど・・・。。
悔しかったのかわからないですけど・・・そんなだったら、もっとシュリに怒ればいいのにっ(^^;

メロンパンアイス・・・食べましたか~(^^)
けっこう美味しいですよね~!!
老若男女楽しめるかも~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月25日 23:01
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
シュリの瞬間写真の顔、凄いでしょ~(^^;
ホラー映画のワンシーンみたいで・・・(笑)
ルビーは遠慮してるのか、よっぽどじゃないとあまり強く反撃しないのですよ・・・。。
優し過ぎるのか、本当に弱々なのか・・・(^^;

メロンパンアイス、けっこう美味しかったですよ~!!
楽しめて食べられるのが良いかも~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月25日 23:05
シュリちゃん、目からビームが出そうな光り方ですね(^^)
ルビーちゃんは優しいですねぇ♪
福なら徹底的にやり返すと思います・・・(-_-;)

メロンパンアイスすごいおいしそう!
福岡にも売ってるかなぁ。今度チェックしてみます!

仲良く(?)ガウガウしてる可愛い姉妹にポチっと凸
Posted by わかめ at 2009年11月25日 23:12
わかめさん、こんばんは!!
シュリってフラッシュ使うと、他のワンコより目が光るんですよ~(^^;
今回はブルーだけど、外で遠目で撮ると・・・赤かったり(笑)

ルビーはねぇ、なんか声だけはガウガウ立派なのですけど、でも・・・見てると弱々(^^;
福くんは頑張っちゃいますか~!?(^^)

メロンパンアイス、なかなか美味しいですよ~!!
あっ、でも、味は名の通りメロンの味だから、メロンが嫌いな人はダメかも~(笑)
沖縄で売ってるから、福岡もあるんじゃないかな~(^^)v

ポチッとありがとう~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月26日 00:11
こんばんは♪
うぉっ(゜□゜;)
シュリちゃん怖いんですけど…ホラーな仕上がり!
「してやったり」の
ニヤリ顔も( ̄ー ̄+)
まさにそれっぽい…
頑張れルビ子さん!

あ…♪メロンパンアイス
この前、娘が買って来てましたよ〜
私もブログに載せた(^^;
袋の顔が色々あるんだよ♪美味しいよね(^o^)v
Posted by キッシー at 2009年11月26日 00:13
キッシーさん、こんばんは!!
シュリの顔怖いっしょ(^^;
今晩夢に登場しちゃうかも~(爆)
ほんとに最近はルビーに意地悪ばかりしてるのよっ。。
シュリの方が気が強いのは確かなんだけどね~(**)
ルビーはダミ声でガウガウ言ってるだけでさぁ、見てるとかなりへっぴりなのよ・・・(^^;

ね~、メロンパンアイス、けっこう美味しいよねっ♪
そうそう、袋の顔が種類があるみたいね~(^^)
なんか見た目も可愛いし、ウケるよねっ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月26日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。