てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › いつものふたりと新しいリード。。

2009年11月20日

いつものふたりと新しいリード。。

いつものふたりと新しいリード。。
久しぶりに青空だった木曜日。。
寒さも一段落して、過ごしやすい1日になりましたピース


いつものふたりと新しいリード。。
朝のお散歩では数頭のワンちゃんとすれ違い・・・そのたびにシュリが相手のワンちゃんにワサワサ近づこうとして・・・汗
公園ではクンクンチェックばかりで・・・本当に落ち着きが無くて困りますうわーん

そう言えば、お散歩途中のお家の黒ラブくんがエリザベスカラーをしていたので、どうしたのか訪ねてみると、背中におできのような腫瘍が出来て手術をしたそうですびっくり!
これで2回目だそうです・・・。。
今回の手術&治療費・・・6万円ほどかかったそうですよ~タラ~
でも、もう元気に走ってるそうで良かったですびっくり!!
飼い主さんに大事にされていて、とっても穏やかでやさしいワンちゃんなんですよ~ニコニコ
いつまでも元気でいて欲しいですね~チョキ


いつものふたりと新しいリード。。
で、昼間ルビーのお腹をさすりながら遊んでいたら・・・。。
(こんな顔でも喜んでいる顔なんですよっ・・・あかんべー


いつものふたりと新しいリード。。
さっそくシュリが邪魔を・・・がーん


いつものふたりと新しいリード。。
ルビ子さん、ウザかったらしくベランダへ行っちゃいました。。
それも隅っこの方へ(爆)


いつものふたりと新しいリード。。
夕方のお散歩中・・・昨日も飛んできました戦闘機飛行機
何故か最近多い気がするのですよ・・・。。
以前はルビ・シュリ地方は、そんなに頻繁に飛んでこなかったのに~タラ~


いつものふたりと新しいリード。。いつものふたりと新しいリード。。
そして夕飯の後、ソファーに座る私の左側にルビー、そして右側にシュリおすまし


いつものふたりと新しいリード。。
そのままおとなしく座っていればいいのに・・・。。
結局はこうなりますガ-ン

も~、左足はルビー、右足はシュリでいいじゃんって感じです・・・ガイコツ


いつものふたりと新しいリード。。
でも、私が動くと仲良く座ってたりするのですよっ・・・。。
あっ、原因は私なのか・・・!?汗


いつものふたりと新しいリード。。いつものふたりと新しいリード。。

いつものふたりと新しいリード。。いつものふたりと新しいリード。。
そうそう、先日ハフマンさんに注文していた2頭匹リードの2010年モデルが届いて、さっそく使用中ピース
今度のはリードの途中にD金具がついていて、簡易的ですが一時的にシングルリードに早変わり出来るタイプなんですびっくり

今まで病院へ行くときなんかに、もうひとつ持ちてを持っていったりしていたのですが、少しの間ならこれでOKになりますピース
もちろん、別々にちゃんとしたシングルリードにしたいときは、もうひとつ持ちてが必要ですが、一時的ならこれで十分(^^)
普段のお散歩中にももしかしたら役に立つかも~チョキ

実は一般発売前に、ハフマンさんから2頭匹リードを使ってる人宛に先行販売の連絡がきて・・・少し割引料金で買えちゃいました(^^)v
決してハフマンさんのまわし者ではありませんが、ここの2頭匹リードって全然絡まないので、引きが強く、お互いに左右位置を変えながら歩いたりする我が家の2バセでもラクにお散歩が出来て助かっていますGOOD



身体は一つしかないから、ふたり一度に甘えてこられると大変っ。。
早くルビパパに元気になって戻って来て欲しいと切に願う今日・この頃。。
そんな甘えん坊なルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:18│Comments(8)
この記事へのコメント
戦闘機!!「トップガン」を思い出したわ~
って、すいません・・・
シュリちゃんの世界征服を監視しに来たんじゃないか?(爆)

ちょっと相談!!
さっき娘からTEL来てさ~
「東京がめっちゃ寒い!」って(+o+)
17年振りの寒波とかってニュースで言ってたもんね!
「居間にはエアコン暖房。でも寝室には何もないから
エアコン買おうかな~」って!!
ルナ(猫)とショコラ(チワワ)が居るから
電気ストーブよりエアコンで暖房の方が安全だよね??
Posted by ボビーまま at 2009年11月20日 18:47
ボビーままさん、こんばんは!!
「トップガン」・・・トム・クルーズがカッコよかったねっ(^^)
シュリを監視しに!?(笑)
そっかぁ、だから最近飛んでくるのが多いのか・・・ん?(爆)

なんか関東の方も凄く寒くなってるみたいね~(^^;
そうだね~、猫ちゃん&ワンちゃんがいるのならエアコンの方が安心だよー!!
触れないようにしておかないと、電気ストーブでも危ないからね~。。
エアコンで大丈夫なら、その方がなんの心配もないし!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月20日 19:34
こんばんは ルビママさん

シュガーの散歩コースは
だいたい近くの公園なんですが
この公園は何故か猫がよく遊びに来ていて
これがまたシュガーの興味の対象になる(笑)

シュガーは猫にでも
「くぅ~ん くぅ~ん」と甘えて近づこうとするけれど
猫はビックリして「フゥーー!!」って
威嚇するし・・ε~(;@_@)  いつも大騒ぎですよ(爆)

いいかげん毎回嫌われてることに
気づけばいいのに、シュガーもKYだった(^Д^~)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月20日 20:46
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
シュガーくんも猫ちゃんに反応しちゃうのですね~(^^;
ルビーもシュリも猫ちゃんには興味津々になりますよー(**)
特にシュリが・・・(汗)
でも、野良猫ちゃんって急にシャーッてくるときがあるから、近づけると危険なんですよね~(><)
顔や首を引っかかれたワンちゃんもいますから・・・。。
万が一、目なんか傷付いちゃっtら大変ですものね~。。
もちろんフレンドリーな猫ちゃんもいるけど、シュガーくんも気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月20日 21:00
こんばんは!
戦闘機・・・最近多いなぁ、と感じてました!
何でですかね?
何だか怖いですね(--;)

それにしてもワンコの治療費高いですね(><)
6万ですか(∥ ̄■ ̄∥)
お給料半分なくなる^^

でも大切な家族ですもんね♪

ワンコも人間も、身体が一番ですよね!
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月20日 23:25
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
やっぱり感じます~?戦闘機が通るのが多いなぁ~って・・・。。
ときどきとんでもない轟音の時があって・・・ルビ・シュリは全然平気なのですが、私の方がびっくりしちゃうことがあります(><)
以前は上空を通過していくなんて、ごくたま~にだったのですけどねー。。

ね~、ワンコも大きな病気やケガをすると治療費がかかるんですよ~(**)
でも、この黒ラブくんのご家族は、ものすごく可愛がっておれれて(^^)
やっぱり家族の一員ですからね~、元気になってほしいですものね!!
本当に、人間もワンコも健康が一番ですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月20日 23:39
初めまして、

以前、ご主人様のブログを読ませていただいていた、静岡県の主婦です。
私も貝細工が趣味なので、いつも楽しく読ませていただいておりました。
本当に、早くご健康を取り戻されまして、以前のように
ご活躍いただければと、切に願っております。
Posted by Jun at 2009年11月21日 10:02
Junさん、こんにちは!!
はじめして!!
コメントありがとうございます(^^)

ルビパパ(edoさん)のブログを見てくださっていたのですかぁ~!!
ありがとうございます♪
残念ながら、今は病院で闘病中の身ですが、コメントをいただいたことをお話させていただきますね~!!
本人もとても喜ぶと思います(^^)v
励みにもなって、頑張ると思いますので!!
本当にご心配をおかけして・・・。。
まだかかりそうですが、私も元気になって早く復活して欲しいなーと思っています!!
本当に暖かいコメントをありがとうございます!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月21日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。