てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ふたりの違いは・・・。。

2009年11月05日

ふたりの違いは・・・。。

ふたりの違いは・・・。。
水曜日の朝、ケージを開けてもいつもウダウダなルビ子さんも、昨日はすぐにケージから出てきましたニコニコ

そして、すぐにふたりともシートでオシッコも済ませてくれました(^^)
朝のオシッコはすぐにシートでする時と、お散歩に行った先でする時とでまちまちなふたりですベー


ふたりの違いは・・・。。
で、お散歩に行こうと思ったら外はびっくり!
ええーっ何で~・・・と思って様子を見ていたら、すぐに止んでくれましたGOOD
そして、朝のお散歩に出たのですが、空はどんより雲り空汗


ふたりの違いは・・・。。ふたりの違いは・・・。。
でも、ちゃんとお散歩が出来て良かった~びっくり


ふたりの違いは・・・。。
お昼近くになって、青空も見えてきたルビ・シュリ地方晴れ
洗濯物もベランダに干せる~と、干して部屋の中に戻ると・・・。。


ふたりの違いは・・・。。
あらま・・・同じような格好ぐ~すか寝ていたふたりでした(笑)


ふたりの違いは・・・。。
そして、夕方のお散歩の時は、また風が少し強かったのですが、丁度良い感じで気持ちよくお散歩ができましたピース

でもね~、途中でニャンコに出会って・・・シュリは野性児丸出しでニャンコに向かって行こうとします汗
ノー怒りと言ってリードを引っ張っても・・・仁王立ち状態で・・・。。
押さえて落ち着かせる時もあるのですけど、なかなか上手くいきませんタラ~


ふたりの違いは・・・。。
そんなシュリは窓を開けていてベランダから外の音が聞こえるとダッシュで窓まで走って行きます。。

私にはわからない気配とかも感じるんですね~びっくり!
例えば・・・急に走っていったからなんだろう?と思って確認しに行って、ベランダから下をのぞくと・・・お散歩ワンコさんがいたり。。
そんな時、ルビーはシュリの後を追いかけて走ってる感じかな・・・(笑)


ふたりの違いは・・・。。ふたりの違いは・・・。。
で、シュリは昨日もソファーの背もたれに乗って前足を私の背中に・・・がーん
昨日も下から写真を撮ってみたら・・・まるで山の上の崖っぷちから、アフリカの大地を眺めてるみたいで、ジャングル大帝レオにでも出てくるようなワンシーンを見てるみたいでした(笑)


ふたりの違いは・・・。。
そんな時ルビ子さんは・・・私の横でボヘボヘ顔「シュリはまたやってるですか・・・」みたいな感じでした(^^;


ふたりの違いは・・・。。
でも・・・野性児シュリも・・・相変わらず座り方は変っガ-ン


ふたりの違いは・・・。。
そんなシュリと比べると、ルビーは本当に人間クサイ犬だなぁ~と・・・つくづく思います(笑)



そんな感じで行動や性格も違うルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



そう言えば・・・今日、ニュースでアメリカのアイオア州で飼い猫ちゃんが新型インフルエンザに感染(←ここをクリック)したという話題をやっていましたびっくり!
ワンコは大丈夫なんでしょうかねぇ~??




  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:06│Comments(16)
この記事へのコメント
お~!!
ジャングル大帝シュリちゃん!!
なんか逞しいわ~(^^)/
そのまま肩もみしてくれたらね~(爆)
二人のシンクロ寝姿も素敵♡

えっ?猫ちゃんが新型インフルエンザ!!
大変だ~
ワン達は出掛ける時、マスクしなくっちゃ!!
ところでワン用マスクって有るのか??
Posted by ボビーまま at 2009年11月05日 17:52
ボビーままさん、こんばんは!!
まさにジャングル大帝でしょ~(爆)
ほんと・・・そのまま「肩もみ犬」にでもなってくれればいいのにっ・・・(^^;
肩コリのつぼに手が乗ってると気持ちが良いんだけど、そうじゃないところは・・・ただ痛いだけっ(涙)

うん・・・猫ちゃんから新型インフルエンザのウイルスが発見されたんだってさぁ・・・。。
ワンコはどうなんだろうね~。。
犬用マスク??
聞いたことが無いよ~(^^;
口輪じゃね・・・ダメだし。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月05日 18:34
kuugaさん、こんばんは〜

わたしも見ましたよ、その記事。
13歳のにゃんこでもう治ったらしいですよね。
わんこも伝染るかもですが、
どんな病気でもやっぱり早期発見早期治療
ってことですよね〜。

とにかく、人間が伝染らないように
徹底するってことが大事ですよね。
わたしマスクと手を消毒するジェルを
車に常備してますよ、病院行ってるから
やっぱり貰ってくるのもイヤだし、
伝染しちゃうのはもっとイヤ。申し訳ないし。

早く終息宣言して欲しい〜
いつまでこんなの続くんでしょうね・・・。
Posted by haru at 2009年11月05日 18:46
おぉ 花子もベランダへダッシュします。

お散歩中のワンがいたら毛を逆立ててウロウロして覗き込んでいます。
階下のお家が布団干しをしようものなら大興奮です。
すんごい勢いで左右をダッシュしてグーと首を伸ばして覗き込みます(笑)
まぁどんな時でも無言でやってるので多分ご近所迷惑には
なってないと思います(笑)
あと、鳩さんがきたときもダッシュです。
これは私的には役立っています(笑)

トライカラーの子は野生児かも・・・ね(笑)
Posted by 花子ママ at 2009年11月05日 18:52
ルビママさん、こんばんは♪

野性児丸出しのシュリちゃん、とってもかわいいです♪
一人、お魚焼きながらブログ読んで
笑ってしまいました(爆)

インフルエンザに感染したネコちゃん、
ウチの姉も巨大猫飼ってるので、気をつけなきゃ(汗)
と言ってました^-^

ルビ・シュリちゃんも風邪ひくことってあるんですか?
ワンコのクシャミはたまに見たことありますが、鼻水垂らしたりとかもあるんでしょうか^^
ちょっとした好奇心から質問してみました(^^ゞ
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月05日 19:23
haruさん、こんばんは!!
記事見ましたかぁ~!!
ね~、猫にもうつるなら・・・犬もね~なんておもっちゃいますよねっ(**)
私もマスクは常に持ち歩いていますし、病院では必ず着けています!!
そうですよね~、もらってきちゃうのも人にうつしちゃうのもイヤですからね~!!
本当にいつまで続くのでしょうね~。。
季節性のインフルエンザと違うし・・・先が見えないのがイヤですね~(><)
沖縄もこの数週間、患者の数が増加してるそうです。。
まだまだ油断は禁物ですねー!!
お互いに気をつけましょうねっ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月05日 19:30
花子ママさん、こんばんは!!
花子ちゃんもベランダへダッシュするのですね~(^^)
不思議ですよねっ、犬の鳴き声がするわけじゃないのに、突然ダッシュして出て行くんですから・・・(^^;
家はバイクのエンジンをかける音がしてもダッシュして行きます(^^;
でも、ほんとに鳴かないワンコなので助かりますよね~!!
毎回ワンワン吠えていたら苦情が来ちゃうかもしれないし。。
鳩さんダッシュは助かりますね~!!
家はさすがに鳩はこないのですけど、ベランダに来れると困りますものね~!!

そっかぁ~、花子ちゃんもシュリもトライカラーですからね-!!
トライは野性児なのかもしれないですね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月05日 19:35
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
シュリは本当に野性児ですよ~。。
それが良い時もあれば悪い時もありますけど・・・(^^;
ルビーはそれに比べて人間みたいですから(笑)

新型インフルの猫ちゃんのニュースを見て、ええーって思いましたよ~。。
ならワンコも同じかも~って(**)
とにかくまずは人間が気をつけて感染しないようにしないといけないですね~!!
気をつけましょう!!

ルビ・シュリはケンネルコフ(ワンコの風邪)にはなったことはないのですけど、ふたりが鼻水を垂らしてるのもまだ見たことはないですよ~。。
でも、ワンコも鼻水垂らしますよっ(^^;
原因は風邪とは限らないですけど・・・。。
くしゃみは見ますよね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月05日 19:42
本当だ!ジャングル大帝レオみたい!!
かっこいいぃ~♪

うちもこないだ海で銀を離していたらずっと吠えてるから何してるのかと思って見に行ったら猫と闘おうとしてました。
慌ててリードして連れて来たけど怪我でもされたら大変・・・
どうせ猫にかっちゃかれて泣くくせに銀は・・・。

猫も新型にかかるって事は犬も????
銀も新型インフルのワクチン打つべき???
Posted by yossy at 2009年11月05日 19:45
おー!シュリちゃんのレオ!かっこいいーー!!
ルビママさん、この体勢から写真撮るの大変だったのでは??
カッコよく撮れてますよ~(^~^)ノ
ルビーちゃんとシュリちゃんのシンクロお昼寝姿かわいいです♪
同じ格好で寝てても、行動は違うのですね~
そよもよく、カーテンのスキマからベランダのぞいてます。
何か気配を感じるのでしょうね~
たまに部屋の一点をじーっと見てるときがあって・・・
何か我々には見えないモノがいるのでしょうか・・・><

なんと!ニャンコもインフルエンザにかかるのですか!
それは怖いですね。
人から猫への感染はあっても猫から人への感染はないのかな?
ワンコは大丈夫なのかな・・・
寒くなってきたし風邪引かせないように気を付けなきゃですね。
Posted by chinoij at 2009年11月05日 20:16
こんばんは ルビママさん

シュガーも他のワンコが歩いていたら
猛ダッシュです^^ そしてじーーーっと
眺めていますよ(笑)

アメリカで新型インフルエンザに
感染した猫のニュース見ましたよ。
皆さんが心配されているように
そのうちワンコも感染するんでしょうか・・

シュガーはうがいできないし
マスクも食いちぎりそうだしなぁ・・
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月05日 20:39
yossyさん、こんばんは!!
シュリってお転婆だから、こんなことばかりです(^^;
でも、なんかジャングル大帝レオって感じでしょ~!!

銀ちゃんもニャンコに興味津々になるのですね~(^^;
そうそう、ニャンコのほうも興奮してるとシャーってやってくるから、本当に要注意ですよ~(><)
まあ、ワンコにしろニャンコにしろ、お互いに怪我しない方が良いですものね~!!

ね~、猫に新型インフルが感染なんて・・・びっくりしましたよ~!!
犬はそうなのかなぁー??
とにかく、まずは飼い主の人間が感染しないことが一番ですよね~!!
でも、本当に犬はどうなんでしょうね~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月05日 22:38
chinojiさん、こんばんは!!
野性児シュリのジャングル大帝です(笑)
写真はこの態勢から何枚か撮った内の中で、成功していたものです(笑)
実は失敗作の方が多かったんですよっ・・・(^^;

同じバセでも体格も違えば性格も違う・・・そんなルビ・シュリです(笑)
気配を感じるのはシュリの方が強いみたいです。。
シュリもたまに部屋の一点を見つめてる時ありますよ~!!
でもね、ワンコって家や飼い主を守ってくれるそうで、見えないものからも守ってくれるんですって!!

新型インフル・・・猫に感染なんてびっくりしました~。。
ね~、猫から人間にはどうなんでしょうね~?
そしてワンコは・・・。。
とにかく、予防をしてまずは私たち人間が感染しないようにしないといけないですよね~!!
お互いに気をつけましょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月05日 22:49
こんばんは!
おぉっ!!シュリちゃんカッコイイ(^o^)v
ジャングル大帝?
ライオンキング?
お座りは相変わらずだけど…(^^;
ルビ子さんはやっぱり人間っぽいんだね〜
ホレホレ〜!観念してその着ぐるみ…脱ぎなさ〜い
やっぱり「入ってる」疑惑…( ̄ー ̄+)ー☆

ネコちゃんのインフルエンザですか?
ワンコは大丈夫ですよね〜
Posted by キッシー at 2009年11月05日 22:51
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
シュガーくんも気配を感じでダッシュしますか~(^^)
誰が通るのかチェックもしてるのかなぁ(笑)

盛幸さんもニュース見ましたか~!!
ね~、猫にも感染するなんて・・・。。
ん~、ワンコはどうなのでしょかね~(**)
新型インフルって、まだまだ先が見えないからイヤですよねっ。。
いつになったら終息するのか・・・。。
沖縄はこの4週間ほど患者さんの数が増加し続けてるそうです。。
盛幸さんも、予防を怠らないようにして、気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月05日 22:55
キッシーさん、こんばんは!!
そっかぁ~、ライオンキングね~(^^)
どっちにしても野性児って感じでしょー(笑)
でも・・・座るとオヤジ(爆)
ルビーはね~、それに比べると人間クサイんだよねー(^^;
やっぱりファスナーついてるかな(爆)

猫に新型が感染するなんてね~(><)
ワンコはどうなんだろう・・・。。
とにかくいつになったら終息するんだろうね~!!
お互いに気をつけようね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月05日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。