てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › お天気がイマイチだった日曜日・・・。。

2009年10月05日

お天気がイマイチだった日曜日・・・。。

日曜日お天気があまり良くなかった那覇。。
特に午後からは雨が降ったりやんだりで・・・夕方は遠くで雷の音もしていました雷
台風の影響なのかなぁ~。。


お天気がイマイチだった日曜日・・・。。
夕方戻って来てケージの扉を開けたのですが、まったりルビーさんがすぐに出ようとしませんでした。。
気持ちがよかったのかな・・・(笑)


お天気がイマイチだった日曜日・・・。。
シュリは開ければ飛び出てリビングを一周(笑)
そしてルビーの様子を伺いに・・・あかんべー


お天気がイマイチだった日曜日・・・。。
案の定ズケズケと入り込んで行きましたが・・・ルビーは全然怒る様子もなく(^^;


お天気がイマイチだった日曜日・・・。。
で、いつものようにこうなっちゃう・・・。。
まあ、本人(犬)同士がそれでいいなら・・・いいけどねっガ-ン


お天気がイマイチだった日曜日・・・。。
実は、夕方戻って来てから外の様子を見ながら、お散歩どうしようかなぁ~と考えていたのですが、雨が降ったりやんだりで・・・無理に出て行っても途中で濡れちゃうし・・・ということで断念しました汗
外が暗くなってからも、シュリは外に行きたくて仕方が無いようでしたけど・・・。。


お天気がイマイチだった日曜日・・・。。
で、ルビ・シュリと遊んでからご飯を食べさせて、一休み・・・とソファーでくつろごうとしたら、シュリがルビーに意地悪をはじめて・・・がーん


お天気がイマイチだった日曜日・・・。。
やめさせてソファーに座らせて逆側にルビーを座らせました(^^)


お天気がイマイチだった日曜日・・・。。
ようやく自分もくつろげたルビーですが・・・顔が不満げ(笑)


お天気がイマイチだった日曜日・・・。。
お天気が悪いとお散歩もできなくなるから、退屈だしね~。。


お天気がイマイチだった日曜日・・・。。お天気がイマイチだった日曜日・・・。。
今週はこんな感じの不安定なお天気が多いのかな・・・。。
お散歩が出来ない日が続くと、夜はドタバタ大運動会になっちゃうかも~がーん
台風来るなら早く来て通り過ぎてくれればいいのにーーっぶーん


お天気がイマイチだった日曜日・・・。。
あっ、関係ないのですが、先日いただいた島バナナ、だんだん黄色くなってきましたよ~GOOD
でも、食べるにはまだまだ早いですねっ・・・我慢びっくり我慢びっくり!!



昨日はガウガウもなく、意外とおとなしかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



引き続き、ワン友さんのご実家のワンちゃんを探しています。。
(残念ながらまだ情報が無いとのことですし、大里のセンターにも収容されていないとのことです。。)
どんな小さな情報でもかまいませんので、みなさんご協力お願いいたしますびっくり!!

お天気がイマイチだった日曜日・・・。。

09年9月27日・午前5時半ごろ、
自宅の庭より、行方がわからなくなっています。

場所:沖縄県うるま市石川・城前小学校近く
名前:ちゃこ
犬種 :MIX(トイ・プードル程の大きさです)
性別:メス
年齢:21歳くらい
首輪:なし
特徴:かなり高齢という事もあり、
    眼は白内障でほとんど見えません。


お心当たりがありましたら、ご連絡の程お願い致します。

090-6110-0128
玉寄(タマヨセ)


よろしくお願い致します。



詳細は「つむぎdeぶろぐ」をご覧くださいねパー

21年間、大事に育ててきた大切な家族です・・・どうか早く見つかりますようにびっくり!!


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:37│Comments(12)
この記事へのコメント
やっぱりね~メグのお腹調子悪くって~
今日病院へ行って来た。
明日のブログに乗せるけど、便は大丈夫だったよん♪
で、父ちゃんと話してた・・・
なんだかんだ言ってメグが一番病院へ行ってるんじゃないか?ってね(@_@;)
その点、ヒメは健康だったわ~
ボビーも病院なんてめったに行かないしね~
ルビシュリちゃんも元気だよね!!

今日の病院代・・・4500円でした(=_=)
あ~あ、トリミングは来月かな??
Posted by ボビーまま at 2009年10月05日 18:33
こんばんは^0^
ゲージの猛犬注意のプレートが、笑えますね^^

最近、変な天気ですよね(--;)
台風、早く去ってくれればいいのに。。。

でも雨は欲しいですね^^
ぁ、でもそうなると、大運動会の毎日が(●´艸`)

バナナ、いい感じで色づいてきましたね^0^
食べごろまで、もう少しってところですね^-^

楽しみです )^0^(
(食べる気満々の私^^)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月05日 20:58
こんばんは〜
バナナがもうすぐ♪
…って食い付き所がそこか(^^;
お天気悪いとワンコも退屈だよね(>_<)
最近のシュリちゃんはルビ子さんがまだ中に居ても
入っちゃうのね(~o~)
ルビ子さん…我関せず!だけど(笑)
こっちも毎日天気が良いのか悪いのか解らん…
今朝もカーテン開けた時は気持ち良く晴れ♪
仕事行こうと思ったら…
いつのまにか雨降ってた!秋って事かな〜
Posted by キッシー at 2009年10月05日 23:44
ボビーままさん、こんばんは!!
メグちゃん、治って無かったの~(**)
でも、病院に行ったなら安心だねー!!
ルビ・シュリは月に1度のケア以外は最近はお世話になって無いなぁー!!
パピーの頃はふたりともちょこちょことお世話になってたよ~!!
変なもの食べちゃってお腹の具合が悪くなったとか、おハゲが出来たとか、目ヤニが凄かったとか・・・足を怪我したとか・・・(^^;
最近はようやく落ち着いたけど・・・。。
あまり病院のお世話にならなかったヒメちゃんは、親孝行だったんだねー!!
とにかく、メグちゃんも便も大丈夫だったなら、とりあえずはひと安心だねー!!
良かった!良かった!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月05日 23:53
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
「猛犬注意」のプレートの横で、まったりしてるルビーが笑えますよね~(^^;
以前にもブログに書いたのですが、「猛」→「猫」になって「猫犬注意」の方が良いかも~って(笑)

今日は青空も見えて、本当に台風が近づいてきてるの?って感じのお天気でしたよねー。。
本当にはっきりしない天気です。。
台風来るなら来て、早く去って行ってほしいですよねー!!
被害が出ない程度に雨が降ってくれると一番いいのですけど・・・。。

バナナは少しずつ黒い斑点が出て来ましたよ~!!
もう少しかなー(^^)
あせらずに待ちま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月05日 23:58
キッシーさん、こんばんは!!
島バナナ・・・もう少しの我慢よ~(^^)
でも、ルビ・シュリはつるしてある場所をまだ発見していません(笑)
普段ふたりが入れない、ルビパパの作業部屋(^^)

シュリはずうずうしいから、ズケズケと侵入していきます。。
ルビーも全然怒らないんだよねー(^^;
シュリだから仕方が無いと思ってるのかなぁー。。

今日はこっちもはっきりしない天気だったよー。。
青空だったけど・・・雨も降ったりで。。
台風はどうなってるのかなぁ??
近くに2つもって嫌よね~(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月06日 00:03
台風近づいてきてますね~(・_・;)
進路予想図を見ると直撃は避けられそう◎でも天気が悪いとお散歩に行けないですもんね
のえるさんのヒートもまだ終わらない様子で…
毎夜、仕事から帰って来たらベランダを磨いてるパパさんです(^O^;)
Posted by のえるママ at 2009年10月06日 08:00
のえるママさん、こんにちは!!
今夜あたりから本島も強風域に入るみたいですね~。。
でも、直撃は免れそうなので良かったですよね!!
のえるちゃん、今日はお家の中に入らないとね~!!
まだ出血があるのなら、オムツ穿かせるといいですよー!!
でも、のえるちゃんが嫌がっちゃうかな~(^^;
パパさん、毎日御苦労様で~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月06日 10:31
大きな台風が来てるみたいですが、大丈夫でしょうか?
秋雨前線や台風の影響で、お天気がイマイチですねぇ(;o;)
こちらも雨続きです。。。散歩はお互いカッパを来て行ってますが
どしゃ降りでも、毎日のように帰るのイヤイヤ攻撃があるので
帰ったら体の芯まで冷えきってます(-_-;)
シュリちゃん、ちゃっかりお姉ちゃんのベッド奪って、ご満悦だあ(^^)
ケージを開けてもマッタリしてるルビーちゃん、すごいなあ〜
ケージでリラックスできるというのはいいことですよね〜☆
あ!沖縄2月情報ありがとうございました!
実は2月に行こうかという話が出ているのですが・・・やっぱり寒そうですね^^;
Posted by chinoji at 2009年10月06日 12:29
ルビママさん、こんにちは!最近、忙しくなってしまってなかなか遊びに来れませんでした。ちょいストレスですねん。まあ、なんくるないさーで凌いでいくだけです。

ちゃこちゃん、どうかどうか早く見つかりますように。大好きな我が家へ帰れることを祈っています。

シュリちゃんはルビーちゃんのケージに侵入してもルビーちゃんは大丈夫なんですね。妹だからまあいいかっ!て思っていますか?
天気が不安定だとお散歩も難しいですよね。超特大の傘の下で絶対濡れない散歩が出来たらいいのに。勿論、傘は飼い主が持たなくてすむ自動の傘?動く屋根?なんて。

台風どうですか?ルビ子さんが台風を止めてくれるかな?
Posted by ひろ at 2009年10月06日 12:34
chinojiさん、こんにちは!!
お陰様で、今のところ那覇のお天気は大丈夫ですよー!!
曇っててたまに薄日が差しています(^^)
これから強風域に入って夜は雨が降り出すようですが、本島は直撃コースから外れているようで、まあひと安心というところでしょうか。。
でも、逆に本州直撃コースかも・・・って感じのようですから、chinojiさんも十分気をつけてくださいね~!!

そよちゃん、ちゃんと雨の日もお散歩に行っているのですね~!!
chinojiさん、偉いなぁ~。。
家はルビ・シュリ自体は雨にあたっても全然大丈夫なのですが、私がヘタレで・・・(^^;

ですねー、2月の沖縄はまだまだ寒いですよ~(^^;
3月4月ぐらいならいいかもです!!
5月はGW明けには梅雨に突入しちゃいますから(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月06日 12:44
ひろさん、こんにちは!!
お元気ですかぁ~??
お仕事が忙しいのですかぁ~?
ムリして体調崩さないように気をつけてくださいねー!!

そうなんですよー、ちゃこちゃん、早く見つかるといいのですけどねー。。
ぱーぱーさんの叔母さんのワンちゃんだそうで・・・21歳になるそうです。。
叔母さんの手元に戻してあげたいですよねー!!
ずーっと可愛がってきた家族なんですものねー!!

ね~、雨の日はどうしてもお散歩敬遠しちゃいます・・・って、私がなんですけど(^^;
ほんと、動く屋根が欲しいですよねー(笑)

お陰様で、今の様子では台風は本島直撃コースは無いようなので、とりあえずひと安心です。。
今夜から明日の朝ぐらいが一番風雨が強くなるみたいですけど。。
ひろさんも油断しないで気をつけてくださいねー!!
今那覇は薄日が出ていますよ~(^^)
これから崩れてくるのかな・・・。。
ルビパパの病院へ行って、買い物して、今日は早めに戻るようにしま~す(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月06日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。