てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;

2009年09月27日

なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;

なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;
昨日の土曜日、朝はなんとなく仲良くしていたルビ・シュリニコニコ
そのままにしておいてあげたかったのですが、昨日はマンションの防災の点検があって一時ケージに入ってもらいましたあかんべー


なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;
これ・・・各部屋・キッチン・洗面所・廊下の天井についている火災報知機。。
これがちゃんと作動するかどうか半年に1度の点検の日でした。。
こういうのは早く済ませちゃいたいので、いつも1番初めの時間を希望(笑)
9:30~10:00の間だったのですが、ちゃんと時間通りに点検の方がやってきましたニコニコ
長い棒の先に点検器具が付いていて、一つずつ確認していきます。。
今回も異常なしOK・・・っていうか、ちゃんと作動してくれないと、いざという時困っちゃいますけど(^^;


なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;
面白かったのが作業を目にしたおふたりさん、点検器具が遊び道具に見えたのか、それともお兄さんと遊びたかったのか、ケージの中で立ち上がりクンクン(笑)
点検のお兄さんたちがいなくなってケージから出すと・・・玄関めがけて追いかけて行きましたベー
今までそんなこと無かったのになぁ。。不思議~(笑)


なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;
そして、夕方は・・・床にすわって「遊ぼうよ~♪赤とふたりを呼ぶと、先に走って来たのがシュリニコニコ
出遅れたルビーは・・・シュリの様子をうかがいながら・・・(笑)
意地悪シュリ子は、ルビーを私にわざと近づけないようにしていましたがーん


なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;
そんな困ったちゃんな顔して遠慮すること無いのに・・・って思っていたのですが。。


なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;
気がつくと・・・ちゃっかり良い位置につけてました(爆)


なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;
そしてそのまま遊んでいたのですが、その後シュリがスリスリとルビーの側へ・・・(笑)


なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;
でも、ルビーは・・・無視。。
シュリは「テレビばっかり」って顔してましたが、意地悪シュリ子よりテレビの方がいいんだって~ベー


なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;
お互いにスリスリしたり無視したり・・・本当にかみ合わないふたりだよね~がーん


なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;
で、昨日は夕方早めにお散歩へ行ったのですが、の位置がずいぶん高い位置になっていましたびっくり


なんだか・・・かみ合わないよね~(^^;
そして三日月からだんだん半月に・・・おすまし
今いろんな場所で同じ月を見上げてる人もたくさんいるのかなぁ~・・・な~んて思いながらデジカメで写していた私ですチョキ



いつもかみ合ってるようでかみ合っていないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:21│Comments(16)
この記事へのコメント
メグは~おじさんが大好きで~
家にガスの点検とか、おじさんが入ってきたら異常に喜ぶのさ(=_=)
ルイはおじさんが苦手で~押入れに逃げ込んじゃうし、
ボビーはわんわん吠えるし・・・

我が家は他人が家に入ると大騒ぎになってしまいます。
ルビシュリちゃんはクンクン程度で良いな~(>_<)

今日は笹かま食べながら飲んでます♪
Posted by ボビーまま at 2009年09月27日 19:07
ボビーままさん、こんばんは!!
メグちゃんはおじさんが好きなんだぁ~(笑)
それって、お父ちゃんの影響かな!?
男の人のこと怖がらないって・・・そうかもしれないよね~(^^)
ルイちゃんは逃げて、ボビーくんは吠える・・・ワンコもいろいろな反応なんだねー!!

家はケージから出していたら・・・多分、遊んでくれ攻撃が凄いと思うよー(^^;
逃げたりはしないけど、点検の邪魔になってしょうがなくなると・・・(汗)
だから、こういう時はケージに入ってもらうことにしてるのよ。。
もしかしたら、中にはワンコ苦手な人もいるかも知れないしね~。。

良いなぁ~、今夜は「笹かま」かぁ~。。
最近はチーズとかいろんな味のもあるけど、シンプルなのをわさび醤油で食べるのも好きだわ~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月27日 19:29
お月様、見事なまっぷたつっぷりですね(笑)

私が幼子の頃、母が月を指差し「ムーン」だと教えたので
友達のいう「お月様」というものが見てみたかった思い出があります。
勿論、忌野清志郎の大ファンです!

ルビ・シュリちゃん
半日でもいいから日本語で話せて色々ききたいですね。
そんなときでもシュリちゃんの方がいっぱいしゃべるかな?
ルビ子さんは結局「ケッ」しかいわなかったりしてね(笑)
Posted by 花子ママ at 2009年09月27日 19:37
こんばんは^0^

そう言えば、私、今のアパートに入居して早3年・・・
今までに一度も点検なんてきたことないです( ̄へ ̄|||)
賃貸だとそんなものなんでしょうか???
アパート住まいが初めてで、不動産の対応の冷たさに・・・^^
(ここで愚痴っても仕方ないですね。すみません(;^_^A)

それより、点検のお兄さん、ワンコ好きだったんじゃないでしょうか?
ワンコって動物好きな人がわかるって言いますよね♪
私もワンコ大好きだから、お会いした時ちゃんと遊んでもらえますかね^^
ルビ・シュリちゃんに遊んでもらえると嬉しいな~(*´▽`*)

ガルルル~って怒られたりして( ̄ー+ ̄)
人相悪いからあり得る(≧∇≦)ノ彡
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年09月27日 20:22
花子ママさん、こんばんは!!
昨日の月は本当に見事に半分って感じに見えましたよ~(^^)
清志郎さん好きなのですねー!!
なんか亡くなったのが今でも信じられません・・・。。
今もどこかでライブをやってそうな感じです。。

ルビ・シュリがおしゃべり出来たら・・・どうかなぁ。。
花子ママさんの言うとおり、シュリの方がおしゃべりかも(^^)
でも、日ごろの鬱憤ばらしで、ルビーが言いたいことをマシンガンのようにおしゃべりし始めるかもしれませんよー(^^;
きっと、シュリの主張には「ケッ」っていう相槌しか打たないかもしれませんが・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月27日 22:23
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
どうなんでしょうね~、全部がそうなのかよくわかりませんが、私も賃貸の頃は何もありませんでしたよー(^^;
分譲マンションは東京の時も、点検はきちんとやってました。。

不動産屋さんもいろいろなんですよね・・・。。
いろいろ相談に乗ってくれるところもあるし、最初と最後だけって感じのところもあるし(^^;
それに、担当の人にもよるから・・・。。

そっかぁ、点検のお兄さんワンコ好きだったのかなぁ。。
ルビ・シュリは大丈夫ですよ~!!
お散歩中も人とすれ違う時に、側に行こうとしちゃいますから(^^;
外面いいし(爆)
特に・・・初対面の人には愛想ふりまきます(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月27日 22:32
こんばんは(^-^)♪
あははっ!見事に噛み合ってない(笑)
ルビ子さん…シュリちゃんの問い掛け?にもやっぱりテレビですか〜

お二人さん!点検のお兄さんと遊びたかったのかなぁフレンドリーですね(^o^)お兄さん帰れなくなるね(笑)

秋は空が澄んでるから私も最近よく月見てます♪
住み慣れた田舎町から初めて転勤になった時…
友人達が「寂しくなったら空を見て♪何処に居ても皆同じ月や星を見てるから!」って言ってくれて
ホントにそうだなぁ〜って思ってます(*^^*)
Posted by キッシー at 2009年09月27日 23:31
ルビシュリちゃん、長い棒が気になったんでしょうかね。
ケージからダッシュだなんて、よっぽど気になったんでしょうねー。番犬気分だったのか、遊んで欲しかったのか、どっちでしょようかねー。^^
ルビママさんに近づけないように邪魔したりもするんですねー。ワンコのそういう行動って見てると本当に面白いですね。おお、小さな頭でそんなこと考えてるんだーって思って、ちょっと感動したりもします。
Posted by うめちょりん at 2009年09月27日 23:47
キッシーさん、こんばんは!!
ね~、なんかかみ合ってないのよ~(笑)
これって基本的に仲が良いのか悪いのか・・・わからないよねっ(^^;

点検のお兄さん、とっても感じの良い人だったのよー(^^)
2人1組でいつも来て、ひとりがトランシーバーみたいなのでやり取りしてるの(^^)
ルビ・シュリは点検してくれた方のお兄さんに興味があったみたいよ(笑)

お友達、すごく素敵な人なんだねー!!
「同じ月や星を見てる・・・」なんか心強い言葉だよね!!
でも、本当にそうなんだよねー、見てる場所が違うだけで、同じものを見てるんだもの!!
今度さぁ、時間決めて月の写真撮ったりしたら面白いかもねー!!
その場所で空の明るさなんかも違ったりして。。
でも、同じ時間に見た同じ月なんだものねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月27日 23:59
うめちょりんさん、こんばんは!!
多分ルビーもシュリも遊びたかったんだと思いますよ~(^^;
番犬は・・・無いと思います(笑)
初めて来た人に対して、全然興味が無い時はケージで知らん顔してますから(^^;

最近シュリがルビーに意地悪することが多くなってきました(**)
でも、そんなことするくせに、スリスリと寄って行って「遊ぼう!」ってやってる時もあるし・・・。。
見てるとなんだか不思議なふたりですよ~。。
どっちもどっちって感じなんですけどね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月28日 00:08
報知器のチェック、そういえばうちまだ来てないかも~(^^;)
そうですね~、いざというときに作動しないんじゃ何の意味も
ないですからね~
(ちなみにワタシ以前報知器メーカーの設計にいたことがあります・・笑)
そよもこないだ、配管の高圧洗浄作業のお兄さんに興味津々でしたね!
いろんな道具をもってやってくるから「なにそれなにそれ?」って感じなのかな^^
そうそう、こないだワタシもお散歩中に半月を見て
あーこないだルビママさんが撮ってた三日月が半月になったのね~って
思ってました♪
Posted by chinoij at 2009年09月28日 00:24
chinojiさん、こんばんは!!
報知器のチェック、chinojiさんのお宅もそろそろなのでしょうか!?(^^)
ですよね~、いざという時に役に立たずじゃ、どうしようもないですからねー(^^;
ええーっ、chinojiさん凄~い!!
設計部門にいたのですかぁーー!!
なんだかやりがいがあるお仕事をされていたのですねー(^^)
うらやましいなぁ~。。

そよちゃんも、道具に興味津々だったのですねー(^^)
今回、ルビーもシュリも遊び道具か何かだと思ったのかも知れません(笑)
そういえば、エアコンのクリーニングの時もそうだったかも~(^^)

お散歩で半月見ましたかぁ~!!
不思議なものですよねー。。
住んでる場所はみなさん全然違うのに、同じ月を見上げてるのですものねー(^^)
那覇の今夜の月は雲がかかってて、あまりきれいに見えませんでした。。
お天気があまりパッとしなかったのですが、相変わらず気温は高くて・・・(^^;
最高気温が31℃ぐらいで最低気温が27℃ぐらいあるんですよ~。。
まだまだ夏してます・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月28日 01:09
おはようございます(^^)
うちのマンションも今週の土曜日に火災報知器の点検日です。私もこういうのはチャッチャ終わらせたい派なので、毎回一番早い時間に希望を出してますが、今回は北海道へ行ってる間に日程希望表が…(>_<;)
中途半端な昼後の時間しか空いてませんでした(^O^;)

点検の方が来た時の、のえるさんの反応…楽しみです☆
Posted by のえるママ at 2009年09月28日 08:33
のえるママさん、こんにちは!!
ママさんのお宅のマンションも土曜日が点検なのですねー(^^)
ねー、こういうのって、早く終わらせたいですよね~!!
私も日程表が出されると、すぐに記入しちゃいます(笑)
そっかぁ・・・北海道に行ってる間に出されちゃったのですねー。。
そうそう、中途半端な時間って、出かけたくても待っていないといけなくなっちゃうから・・・(^^;
今回は我慢ですね~。。

のえるちゃんの反応が楽しみですねー!!
「わぁ~い!!」ってなるかなぁ?
それとも「誰っ!!」って感じになるのかなぁ??
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月28日 09:29
こんにちは~
珊瑚も作業員大好きなんですよ~。道具をクンクン、おじちゃんこれなぁに?と付きまとい、電動工具の音にもひるまず、ずっと作業をガン見してます。
きっとルビシュリちゃんも、「人間っていろんな道具持ってていいなあ~っ」て思ったんでしょうね~笑

ところで、先日携帯にメールさせてもらったのですが、もしかして届いてないですか?(ずっと圏外なワタシの携帯、圏外すぎて壊れちゃったのかも・・・・)
Posted by 珊瑚ママ at 2009年09月28日 09:44
珊瑚ママさん、こんにちは!!
珊瑚ちゃんもいろいろなものに興味津々なのですね~(^^)
ワンコはみんな遊び道具に見えちゃうのかなぁ~(笑)

メール届いてますよ~!!
ごめんなさいねー(^^;
病院の関係で、今14時前後が非常に難しいのですよ~。。
夕方とかなら大丈夫なのですが・・・。。
もう少し時間くださいねー!!
連絡入れますのでー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月28日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。