2009年09月25日

黒毛はやんちゃ!?

黒毛はやんちゃ!?

黒毛はやんちゃ!?
昨日の木曜日、またまた良いお天気だった那覇です晴れ
最近はゆっくり雲を見てることもなくなったのですが、たまに見上げる空の雲いろいろな形で面白いですよね~ピース
しかし、日中はまだまだ気温が30℃以上・・・暑いですっ汗


黒毛はやんちゃ!?
そんな昨日も、我が家の黒毛ちゃんは何やらルビーにちょっかいばかり・・・。。


黒毛はやんちゃ!?
最初は相手をしてるルビーも、シュリのしつこさにだんだんと顔が嫌そうな顔になっていきますベー


黒毛はやんちゃ!?
いつだったかワン友さんが、黒毛はやんちゃという話を教えてくれたのですが、少なからずも我が家にはそれが当てはまるようで・・・(^^;
(もちろん、シュリの性格なんでしょうけど・・・あかんべー


黒毛はやんちゃ!?
ルビー姉ちゃん・・・頑張れっびっくり!!と、ついつい応援したくなっちゃうこともしばしば・・・(笑)


黒毛はやんちゃ!?
ルビーは我慢し過ぎだよ~汗


黒毛はやんちゃ!?
昨日の夕ご飯の後、お皿を片付けようと思った矢先・・・シュリが
うんPをし始めたのですが・・・。。
シート出してあるのに・・・歩きうんPですがーん
シュリ~、お姉ちゃんをいじめるいたずらばかりするから、恥ずかしい写真をブログに載せちゃったよ~だ(爆)
(あっ、お食事中の方・・・申し訳ありませんタラ~


黒毛はやんちゃ!?
でも・・・「そんなの関係ない」って感じだものね~(^^;


黒毛はやんちゃ!?
ルビ子・・・最後に一喝じゃなくて・・・嫌だったら最初から一喝すればいいのにっびっくり!!
これも性格なのかなぁ・・・。。
でも、黒毛に負けるなぁ~(^^)


リボン おまけ リボン

黒毛はやんちゃ!?
昨日ワン友さんから、家族の皆さんの北海道旅行のお土産をいただいちゃいました~チョキ
メロンよ、メロン♪赤
それも大きなの~びっくり!!
むか~し、昔、私の子供時代は網目のメロンベーは相当な高級品だったっけなぁ・・・あっ、こんなこと書くと歳がバレバレになっちゃいますね(爆)
それに、これだけじゃなくていろいろといただいちゃいましたピース
大好きな北海道に行った気分で食べさせていただきま~すパー
ありがとうございました~ニコニコ



もう少し頑張ってほしいルビーともう少し大人になってほしいシュリ・・・そんなふたりですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:23│Comments(16)
この記事へのコメント
30度~!!
こっちは明日の最低気温が5度くらいらしい(>_<)

やっぱり「黒の伝説」はホントなのか?
ボビーよりルイの方が黒い(;一_一)
さっきも公園でミニチュアダックスちゃんに喧嘩を売るルイ・・・
自分より大きくてもひるむことなく戦いを挑むルイ・・・
諦めるか~??(爆)

メロンじゃん!!
高級品じゃん!!
まぁ私はメロンより・・・ビー・・・(^_-)-☆
Posted by ボビーまま at 2009年09月25日 18:06
ボビーままさん、こんばんは!!
そうだよ~、日中は30℃以上だよーん(^^;
旭川は最低気温が・・・5℃!?
寒そうーーっ(**)

ね~、「黒の伝説」・・・ルイちゃんの方がやんちゃで強いのねー(^^)
やっぱりそうなのかなぁ~(^^;
ルイちゃん体が小さいのにねぇ~。。
大きい子でも大丈夫なんだー!!
ルイちゃんって確か2キロなかったよね・・・ルビ・シュリの背中に十分乗れちゃうねっ(^^)

メロンよー、メロン!!
「ふらのレッド」って書いてあるよ~!!
ボビーままさん方面のだね(^^)
ふふっ・・・メロンより・・・ビー・・・って、今日もDVD祭りで飲み過ぎないようにねっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月25日 19:35
こんばんは ルビママさん

我が家にとっては
網目メロンは今でも高級品です(笑)

黒の伝説は本当だと思いますよ~^^
シュガーは小さい頃より落ち着いているけれど
いまだに干されたタオルは見せられないんです。
ヒラヒラ風で揺れるタオルを見つけると
いつのまにか・・ボロボロ(;´д` ) トホホ・・

風に揺れるカーテンも同じ運命になります(爆)

毎回ではないけれど
油断すると狙われてしまいます~~(^Д^~)
Posted by 盛幸タクシー at 2009年09月25日 19:44
30℃越えですかーまだまだ沖縄は暑いのですねー。
シュリちゃんの1枚目のお写真とってもカワイイお顔でそんなにやんちゃには見えないのにー。
ルビーちゃんの表情はいい味出してますよね。ホント応援したくなっちゃいます。ルビー姉ちゃん頑張れ!

そういえば、私がお会いしたことがるトライのバセちゃん達はみーんなパワフルかもしれません。^^
Posted by うめちょりん at 2009年09月25日 19:53
メロン♪いいなぁー♪食べたぁーい\(^o^)/

黒毛はやんちゃ・・・・・じゃぁっ、ルナも本当は黒毛なのかもって。。。ママはシュリちゃんと同じトライカラーだから やっぱりルナもその血を受け継いでいるのかもネ(*_*;すごすぎるもん。。。
「ルビーちゃん、お互いに頑張って耐えようネ」・・・byジュニア
Posted by TOPY at 2009年09月25日 22:03
こんばんは^0^
日中はまだまだ暑いですね^^
それにしても立派なメロン(*´▽`*)
キンキンに冷やして食べたいです♪

と、またまた食べ物に喰いついた私です^^

悪戯好きなシュリちゃん、歩きうんPですか^^;
器用と言いますか。。。ルビママさん、お片づけお疲れ様です>^_^<
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年09月25日 22:22
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
家もそうですよ~、今でも網目のメロンは高級品です(^^;
普段、まるまる1個買うなんてことが無いので、余計に嬉しいです(笑)

シュガーくんも小さい頃はやんちゃしていたのですね~(^^)
やっぱり「黒の伝説」は当たりなのかなぁ~(笑)
シュガーくんはヒラヒラするものが好きなのですね~!!
家は・・・靴下(^^;
高い位置に干さないと、いつの間にか取って来ちゃうんですよ~(涙)
遊び道具だと思っているのですかねぇ・・・。。
家も油断できません(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月25日 22:59
うめちょりんさん、こんばんは!!
そうなんですよ~、明日の予想最高気温も31℃になってます(^^;
まだまだ日中は夏してる沖縄です。。

やっぱり黒毛はやんちゃんんですかねぇ~!?
トライの子はパワフルな子が多いですかぁ~(^^)
黒の伝説が本当なら、ティガくんのところのルナちゃんも、やんちゃさんになるのかなぁ~??(^^)
とにかくシュリにはもう少し落ち着いてもらいたいものですっ・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月25日 23:04
TOPYさん、こんばんは!!
メロン美味しそうでしょ~(^^)
まだ少し早いということだったので、明日かあさってに切ってみようかと思っています♪

ルナちゃんもやんちゃさんですかぁ~!?(^^)
ママはトライなんですね~(^^)
なんかシュリと1度遊ばせてみたいですねー!!
生まれた日も1日しか変わらないし、お互いにどのぐらいやんちゃなのか・・・(笑)
ルナちゃんもシュリも、上の子がいるからってこともあるのかもしれないですよねー。。

ジュニアくんも頑張ってね~!!
ルビーも頑張りま~す!!
上の子は辛いよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月25日 23:12
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
本当に日中はまだまだ暑いですね~(^^;
天気予報によると、今年はまだ気温が高い日が続くみたいです・・・。。

メロン、美味しそうですよね~(^^)
今は普段ひとりだから、こんなに大きいメロンは自分では買わないので、余計に嬉しいです(笑)

シュリは歩きうんPが多くて・・・(><)
でも、ちゃんとシートの場所に行ってするので・・・怒るに怒れませんっ(^^;
おしっこはシートの上でちゃんと動かないでするのに・・・。。
不思議ですよねっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月25日 23:18
歩きうんPするバセって多いみたいですね〜
うめはしないので、助かってます(笑

黒毛はほんとに元気ですよね〜
ふぅ。。。
Posted by うめママ at 2009年09月26日 00:16
うめママさん、こんばんは!!
そうそう、歩きうんPするバセちゃんってけっこういるみたいですね~(笑)
うめちゃんは大丈夫なんですね~(^^)
ルビーも大丈夫です!!
シュリは家でも外でも歩きうんP・・・(涙)
勘弁してほしいですっ・・・(^^;

黒毛は・・・あっ、そうですよね~、うめちゃんは黒毛ちゃんのお相手をすることが多いですものね~(^^)
やっぱり「黒の伝説」は本当かもしれないですねー(^^;
うめちゃんも頑張ってね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月26日 00:40
う~む、そういわれればうちの銀もヤンチャ・・・
実家にいるルイスは落着いてるけどカールはヤンチャ・・・
その伝説あってるかも!
Posted by yossy at 2009年09月26日 08:03
yossyさん、おはようございます!!
ふふっ、銀ちゃんもやんちゃさんなんですね~(^^)
そっかぁ・・・ご実家のルイスくんは落ち着いてて、カールくんはやんちゃさん・・・。。
やっぱり「黒の伝説」って当てはまりそうですね~(笑)
家もぴったり当てはまります(^^;
でも、そろそろ落ち着いて欲しいなぁ~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月26日 08:20
おはよう♪
黒の伝説…(^^;健在ですね
歩きウンP!笑っちゃったけど笑い事じゃないか(~o~)ルビ子さん「やれやれ…」って日々が続きますねぇ〜
お姉ちゃんは大変です…
シュリちゃんが落ち着く日は果たして…?(;^_^A

沖縄まだ30℃ですか!
真夏ですね(>_<)
こっちは高い山には初冠雪!平地には初霜なんて言ってるのにねぇ…
そのメロンは「富良野」のですね(^-^)
父ちゃんは農家さんがお客様の仕事関係なので…
そのメロン!ゴロゴロ頂く時期があります
この街に転勤して来た頃凄い数のメロンを頂き
お裾分けの知り合いも無く無惨に「腐れた」記憶が…
その頃知ってたら送りましたのにね(笑)
Posted by キッシー at 2009年09月26日 09:53
キッシーさん、おはようございます!!
そうなのよ~、「黒の伝説」・・・我が家では健在よっ・・・(^^;
おまけに歩きうんPときたもんだっ(爆)
ルビーが早くからまったり系になったからさぁ、シュリも・・・って思っていたのが大間違いっ(**)
いつになったら落ち着くことやら・・・。。

こっちは今日も暑いよーっ。。
リビングが南東側にあるものだから、もう朝から良く日が当って・・・それはいいのだけど暑いっ!!
我慢できなくてエアコンつけちゃった(^^;
北海道は・・・初冠雪に初霜かぁ・・・。。
同じ国だとは思えないねっ(爆)

ええーっ!!メロンが腐れたですとぉーーっ??
もったいないっ(**)
もし今度たくさんもらう時があって、困ったら・・そんな時は・・・・・・ちょうだいねっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月26日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。